グルメ・料理のポエム一覧

調味料

投稿日:2017-03-05 13:36:17

砂糖が増えると甘いだけの人間に
塩が増えるとそっけない人間に
じゃあ何を増やせば良いんだろう

...省略されました。全て読むにはこちら

サラダボウル・アース

投稿日:2016-05-20 16:07:05

よそで食べた後のお皿に
人の器が見えると思うのは
こじつけでしかないかな
食べ残したからといっ

...省略されました。全て読むにはこちら

オニオン

投稿日:2016-05-19 00:48:19

やさしい甘さ ツンとした辛さ

そこにちょっぴり毒も含んで。

切ってもむいても 腹の底

...省略されました。全て読むにはこちら

あもんど

投稿日:2016-01-09 12:06:43

二十世紀の人類はスノビズムで便所を水洗にしたのではない
なぜもう一度
とっくりと
自らの頭脳に

...省略されました。全て読むにはこちら

緑の星

投稿日:2015-07-16 13:18:25

冷や麦と冷しゃぶサラダ
ガラスの小鉢に入っためんつゆに
サラダのオクラを放り込むあなた
サラダ

...省略されました。全て読むにはこちら

かにとわたし

投稿日:2015-04-27 21:18:49

たべてばっかりだけど
これからもよろしくね。

故郷の味

投稿日:2015-03-07 21:30:09

懐かしい匂い
畦のセリ
親が故郷の田畑を手放してどのくらい?
パック詰めのセリを
スーパーで

...省略されました。全て読むにはこちら

寝る前

投稿日:2015-01-17 01:33:35

ミルクティの海に
マシマロを浮かべた

ゆったりと泡になる
そのしろいたま

こんなにも

...省略されました。全て読むにはこちら

手作り

投稿日:2014-10-28 12:09:13

休みなんだしたまにはいいよね
惣菜で済まそうとしたら
一人前しか売り場にない
仕方ない 節約も

...省略されました。全て読むにはこちら

< back | 1 | 2 | 3 | 4 | next >


メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る