「あたたか」ポエムを表示中

お洗濯

投稿日:2017-09-18 12:23:50

空があたたかくて
土がすがすがしくて
人が行き交って

気持ちの洗濯
完了

花華

投稿日:2017-07-19 19:31:35

あたたかな
日光を
うけて
いろいろな
色の
者たちの
咲き誇る
時期が
やってくる
大地に
ちかく
咲いたり
樹の上で
たかく

...省略されました。全て読むにはこちら

かぞく

投稿日:2017-07-16 20:21:53

ずっとわたしはあこがれてたの
あたたかい家
あたたかいご飯
みんな一緒にいただきます

こどものように泣いて
赤ん坊のように笑って
抱き締めて夜に

...省略されました。全て読むにはこちら

あたたかいご飯

投稿日:2017-07-06 18:26:53

あなたが教えてくれた
誰かにあたたかいご飯をつくる喜び

でも あなたはもう その誰かじゃない

悠-はる-

投稿日:2017-06-11 15:11:40

ゆらゆら ゆらゆら
ゆらゆら 揺れる
風に 木漏れ日
さらさら 囁く

太陽の陽が あたたかくつつむ
土に 草に 花の匂い

ゆらゆら ゆらゆら

...省略されました。全て読むにはこちら

理由なんて知らない

投稿日:2017-06-02 00:01:09

好きなフリを続けてる
理由なんて知らない
必要なのか十分なのか
妥協な気もするし
代わりは無い様にも思える

そんなに怒って疲れない?
ボクに心

...省略されました。全て読むにはこちら

さくら

投稿日:2017-04-04 23:23:59

あたたかい。


あなたがわたしを、励ましてくれる。
いっしょうけんめい、わたしに、

「がんばれ」。

言ってくれる。




だか

...省略されました。全て読むにはこちら

憧れ

投稿日:2017-03-19 21:45:04

指輪を着けたまま死ぬのが夢
穏やかに緩やかに
あたたかい人と
暖まってさ
涙も
嬉し涙ばかりで
お互いに理解し合えて
これは夢物語かしら現実にした

...省略されました。全て読むにはこちら

しょうがい

投稿日:2017-03-06 09:33:01

おもちゃ箱の前で
じっと座って
延々とタンバリンを振り回し
言葉を話さない
心の檻の中にいるのか
それとも
息ができるところより広い
海の中にいる

...省略されました。全て読むにはこちら

空気は澄んで冷たいけれど、陽だまりはあたたかいよ

投稿日:2017-02-24 12:04:38

陽だまりのあたたかさ
誰に伝えようかと
考える

伝えたい
誰かが
いる
そのことに

いま 気づく

...省略されました。全て読むにはこちら

この散歩道に花は咲く

投稿日:2017-02-23 21:38:32

「こんな人生もういやだ」なんて  どうか嘆かないでよ

この散歩道、ゆっくり歩いたらいいんだよ。


走って目的地まで向かってちゃもったいない

...省略されました。全て読むにはこちら

アリとキリギリス

投稿日:2017-01-24 08:29:03

夏に歌を歌ったキリギリスが
冬に死んだお話しを
聞いた少女は涙目で尋ねた

ありさんは意地悪だ
キリギリスはかわいそう
素敵な歌をありがとうって

...省略されました。全て読むにはこちら

こころゆく

投稿日:2016-12-16 02:31:47

寝起きて飲む水
平安の夜のように

だけど電気ケトル
ほこほこと湯気
△のティーバッグ
ジャスミンって

あたたかいと思ったら
涙が出てきた

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2016-11-23 18:30:45

暖房も使えない部屋は寒くて冷たいが、
意気込みだけはあたたかい。まだ、凍えないで済みそうだ。

恋を呑み干せ

投稿日:2016-11-16 02:50:25

恋とは甘くて酸っぱいものらしい。
それは時折レモンだとか、いちごだとかに例えられる。
みずみずしい果物はたしかにあなたに似ていたが、しかしそれはわたしの知る

...省略されました。全て読むにはこちら

そしてアップルのお茶

投稿日:2016-10-31 21:23:43

お砂糖を入れるのは
最後の一杯だけって
今決めたんだけど
そうするんだ

寒い日の曇り空は
これから雨を降らすのに

キャラメルの香りは
ミル

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2016-10-30 22:37:30

空を見上げた
自分の小ささは
思い知らなかったけど

とっても
気持ちが良くて
飛んで行きたいと思った

小さくても
大きくても
悩みは悩み

...省略されました。全て読むにはこちら

光のソネット

投稿日:2016-10-28 15:33:32

光が降ってきた
闇の中でもがき苦しむ僕のもとに
その妙なる光
細く繊細な

あたたかさにつつまれる
この疲れた魂は
懸命に伸ばしたこの腕は
必死

...省略されました。全て読むにはこちら

雨のソネット

投稿日:2016-10-28 13:41:36

雨は心の汚れも流してくれる?
僕の心は雨を嫌う
心にも雨雲が湧く
氷雨はこの身体をも凍えさせる

夏の雨はあたたかく
恵みの雨そのままに
作物を育

...省略されました。全て読むにはこちら

部屋

投稿日:2016-06-26 00:58:48

ときどき
世界の大きさに
耐えられなくなることがある

知らなくて
きっと判らなくて
ただ大きくて
どこかで今日も
知らないままで
知らない誰

...省略されました。全て読むにはこちら

ひとりぼっち

投稿日:2016-06-10 20:53:19


あの子が自分の手首を 刃物で傷つけた
親たちは 「気持ち悪いからやめなさい」
とあの子を叱りつけた
あの子を愛しているのはわかっているけど
もっと強

...省略されました。全て読むにはこちら

焦がれる藍

投稿日:2016-06-06 23:34:49

光の失われた世界で 自分の奥底に触れられるのは 自分しかいない

やさしさもあたたかさも 僕は真っ先に 受け止めるのをやめた

いっそ透き通って 言葉の

...省略されました。全て読むにはこちら

幸せが行進中

投稿日:2016-05-28 09:06:41

これからも
たくさんの幸せがあなたに届きます

風と一緒に
光と一緒に

思う分いくらでも
手のひらいっぱいを

優しい言葉達と
あたたかな

...省略されました。全て読むにはこちら

静かなる騒音

投稿日:2016-05-22 15:54:28

痛いのよ
何処もかしこも
お腹も背中も
口も鼻も目も
脳の中までが

雑草が覆うように広がる脱力
痛いのよ
何もかもが
もてないことが恨めしく

...省略されました。全て読むにはこちら

明日の翼

投稿日:2016-05-07 11:06:40

蒼い光を浴びて 夢を選んで
一歩上を行くあなたへと 贈る言葉
今日はあなたが この場を旅立つ日
私はきっと 目の前の道を歩いて行く

明日の翼を広げて

...省略されました。全て読むにはこちら

陽が差して

投稿日:2016-05-05 22:48:21


人は人の体をもてあそぶ、
それは私たちが神を辞めるひととき、
言葉が途絶えて陽が差して
永遠にあたたかい

僕は僕の体をもてあます、
それが僕た

...省略されました。全て読むにはこちら

ひとりじゃない

投稿日:2016-03-30 07:24:42

裏切られ否定され自分を見失った…

そんな時吐き出したい思いに駆られ訪れた場所

そこであたたかい言葉、あたたかい思いに触れ
『ひとりじゃない』と思え

...省略されました。全て読むにはこちら

ぬくもり

投稿日:2016-03-29 21:32:39

『大丈夫だよ。』…と

強がる私に、手を差し伸べてくれる貴女の言葉が凄く凄く嬉しい。

辛い時、悲しい時、貴女や人の優しいぬくもりを知るね。

こん

...省略されました。全て読むにはこちら

心の泉から溢れ出るこの気持ち

投稿日:2016-03-23 17:51:14

かけがえのないもの
私にとって、あなたが当てはまる
あなたの声を聴いた瞬間
私の心が 一瞬でときめくの
透き通る 窓の向こうがわ
いつもと同じ景色が見

...省略されました。全て読むにはこちら

幸福な灰色のカラー

投稿日:2016-03-05 21:57:40

シャワーの
水のつぶつぶを浴びていると
あるとき突然

何もかもが 鮮明に
毎日を何か、永遠に失って生きている
そのことをはっきりと突きつけられた

...省略されました。全て読むにはこちら

たぶん、あなたは星

投稿日:2016-03-01 22:26:45

嬉しい時は声を重ねてくれて 苦しい時は涙の渦からすくいあげてくれる

恋でもない、けど誰より私の心にいるの。

そんな私の中のあなたの存在って、なんだろ

...省略されました。全て読むにはこちら

明日のために

投稿日:2016-02-15 21:11:17

あの日の私は あなたを思わず
何度も 何度も 呼び止めていた

今の私は… あなたを信じて
いつも いつも 想っている

あなたは自分なりの

...省略されました。全て読むにはこちら

I don't know!

投稿日:2016-02-13 14:42:20

I don't know! Forever you
私には分からない
二人でいる時間 永遠に忘れないよ

記憶の中に残った ゆるやかな坂道(みち)に落ち

...省略されました。全て読むにはこちら

忘れてしまうよ…

投稿日:2016-02-13 14:33:17

あの日から ずっと、ずっと
みんなで笑いあってきたね
帰りたくない放課後の教室
あたたかな光が射しこむ窓辺から

想い出に抱かれて
記憶がよみがえる

...省略されました。全て読むにはこちら

ミルク差しの中のさかな

投稿日:2016-02-04 19:42:20

チョコレートの香りは
溺れたい夜

どうやらミルク差しの中に
幸せは隠れているようだ

そんな、そんなはっきりとした言葉は
チョコレートと、二月一

...省略されました。全て読むにはこちら

この散歩道に花は咲く

投稿日:2016-01-31 20:18:43

「こんな人生もういやだ」なんて  どうか嘆かないでよ

この散歩道、ゆっくり歩いたらいいんだよ。


走って目的地まで向かってちゃもったいない

...省略されました。全て読むにはこちら

My Friend

投稿日:2016-01-23 09:56:07

前向きな あなたの瞳
ずーっと 見つめていたいね
My Friend あなたに会いに行くよ
広い世界を走ろう

光をためた 窓の向こう側
まぶしい

...省略されました。全て読むにはこちら

聴こえる…

投稿日:2016-01-07 21:02:31

聴こえる…
鳥のさえずり
今のままで
いつまでも暮らしたい

自然の香り…
あの街はどんな所だろう
自然しか知らない私にとって
ここから見える街

...省略されました。全て読むにはこちら

もう泣かないで

投稿日:2015-12-29 17:53:18

瞳と瞳がぶつかって あの日の涙、思い出す
愛しさがこみあがってか
思わず私を抱きしめたね

近くて遠い あなたの存在を
いつまでも大切にしたいの

...省略されました。全て読むにはこちら

PHANTOM

投稿日:2015-12-19 21:37:55

一日の終わりを
ただ一人静かに過ごす
あたたかいコーヒーが
今日の疲れを癒してくれる

でもね本当は笑いあいたい
大切な君を思い出して
一人寂しさ

...省略されました。全て読むにはこちら

ノじ

投稿日:2015-12-17 23:23:06

つよいけど
よわくもある

きずついたり
こわれそうになるときもある

あたたかくなったり
かなしくなったりもする

いろんなひとのことばにゆ

...省略されました。全て読むにはこちら

ケニヤ

投稿日:2015-12-13 20:26:32

アフリカから来た
紅茶から立ち上る湯気は
なめらかに、空気に溶けてゆく
指をかざしたらすこし絡みついて
するりとすり抜けた

あたたかみをのこして

...省略されました。全て読むにはこちら

束縛の人

投稿日:2015-10-22 11:10:10

 特別な人だった。
 その人はぼくにとって特別な人だった。
 ぼくをまるごと包み込んで、しかもちっともぼくを束縛しなかった。
 ありえないほど柔らかいクッ

...省略されました。全て読むにはこちら

満月を抱く空

投稿日:2015-09-27 19:36:58

方角などない
陸も見えない
そんな海の上で

今夜の月を見たい

あなたのような空だ
さみしくてあたたかい
全てを委ねて眠りたい
あなたのよう

...省略されました。全て読むにはこちら

誰のため?

投稿日:2015-09-14 23:27:15

「ああしなきゃいけないよ。でないと不幸になる」

謳い文句かい??  神の御言葉かい??  ……どっちだっていいけどさ


神様がいるんだって信じて救

...省略されました。全て読むにはこちら

見えない絆

投稿日:2015-07-26 00:46:25


あなたの腕の中
わけもなく、涙をながして
あなたに 抱きしめて と強く願った

笑って、 どうした?
って聞く、その声に、姿に

無理をしてる

...省略されました。全て読むにはこちら

おやすみ

投稿日:2015-07-24 01:52:24

きみのもとに

ただ

あたたかな こころを届けたい

湯たんぽのように
陽だまりのように
あったかいココアのように

きみが
こころほぐ

...省略されました。全て読むにはこちら

面影

投稿日:2015-04-18 20:43:46

柔らかな陽射しに君の面影を見た
理由を考えてみると、なんてことはない
確か君が逝ったのが、こんな暖かな日だったからだ

春の陽射しに安らいだ顔からどんど

...省略されました。全て読むにはこちら

寒かったね。

投稿日:2015-03-12 00:16:47


花冷え
少し寒い3月

無理して
ピンクのブラウスを着て
出掛けたのに…。

我慢できなくて
コートを羽織る

春が見えなくなっちゃう。

...省略されました。全て読むにはこちら

病弱遠距離

投稿日:2015-02-21 20:29:01

数日前まで 制御しきれないぐらい苛立っていたんだ
自分の弱さを、あなたの弱さだと勘違いしながら
それこそ嫌いになったのかと錯覚するぐらいに
連絡もそこそこ

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る