「あやふや」ポエムを表示中

夕暮れ時

投稿日:2017-01-21 12:43:41

夕暮れのオレンジ色は、どこと無く淡くてあやふや
見つめた途端に入ってくる
暖色の光源 沈む頃に私は、オレンジ色の証を胸に眠りにつくだろう
とても麗しくて、

...省略されました。全て読むにはこちら

居心地の良い布団

投稿日:2016-12-08 21:39:58

想像以上に君は
純粋な物で出来て居るんだろうね
誰もが見逃すもの
君だけはちゃんと見ている
優しいなんて言葉
軽すぎて君には当てはまらない
矛盾だら

...省略されました。全て読むにはこちら

青写真

投稿日:2016-07-28 02:57:52

空に似た心
あやふやな模様で満ちている

「ここからこっちは雨、そっちは晴れ」
そんな風に誰が分かろうか?

地球上に刻まれた幾つもの国境線
その

...省略されました。全て読むにはこちら

蛙が見た海

投稿日:2015-07-05 01:16:00

散歩の途中、誘い込まれたように公園のベンチに腰を下ろした
頭の中ざわめいていた考え事は枯れ葉と共に風に飛ばされていった

木陰からぼんやりと景色を見る

...省略されました。全て読むにはこちら

鶏の卵

投稿日:2013-11-10 14:15:07

愛されたいから
人は愛するのか
愛するから
人は愛されたいのか

鶏の卵を手に乗せて
鶏が先か
卵が先か

論じてもあやふやな正解
正誤のな

...省略されました。全て読むにはこちら

いま

投稿日:2013-09-12 23:18:54



僕はいまを生きている


毎日ごはんを食べて

学校やバイトに行って

友達としゃべって

ベットで寝る


一生を変えるほどの

...省略されました。全て読むにはこちら

どうして

投稿日:2012-03-27 14:41:03

どうしてだろう
そんな言葉がいつも心の中にあって

どうして
いつも上手く行かないんだろう

どうして
ここに僕は存在しているんだろう

自分

...省略されました。全て読むにはこちら

「遠いあなたへ」

投稿日:2012-03-20 23:00:24


  空が少し高く感じる季節が巡ってきました

  元気にしていますか?

  もう何度目かもあやふやなほど

  毎日あわただしく過ぎていきます

...省略されました。全て読むにはこちら

自信が無くて疲れた

投稿日:2012-02-18 22:13:09

凄く食べたい気分だ
マシュマロにココナッツビスケットばかり食べていたい
動かずにただ食べていたい
課題に家事に食器洗いなんてほっとく
いくら地獄を見たっ

...省略されました。全て読むにはこちら

*あやふやだけど、たぶん僕は君のことが―

投稿日:2011-12-05 18:50:04

「好き」とか「嫌い」だとか
僕にはあまりよくわからなくてあやふやなんだけど
君と一緒に居る時、心が躍るんだ
そして、なんかよく聞く「好き」っていう
「感

...省略されました。全て読むにはこちら

思春期(?)の病:チュウニビョウ について

投稿日:2010-01-13 18:57:36

チュウニビョウとはなんぞや
人間科中学目二年生のことである
一概にチュウニビョウを説明できるひとはこの世に幾人いるであろうか
少なくとも私はそれの囲いには

...省略されました。全て読むにはこちら

あやふや

投稿日:2010-01-12 20:51:34

一千年二千年悩んだって見つからないのは
それだけ僕らが馬鹿なのか
はたまた それだけ事が複雑なのか

でもそれだけ悩んだんなら
もういいじゃない もう

...省略されました。全て読むにはこちら

君は前を見てる。

投稿日:2009-12-22 14:35:12

あぁ・・・そうだ。
君は前を見てる。

自分が立ち止まってしまっていることに気づくのは、
前を向いて歩きだそうとしている君の姿を見たときだ。

上手

...省略されました。全て読むにはこちら

初恋心

投稿日:2009-12-16 15:29:24

 


 ふわふわで

 あやふやで

 知らなかったよ この気持ち


 嬉しいのか

 苦しいのか

 せわしく心は動いてさ

...省略されました。全て読むにはこちら

在りし記憶

投稿日:2009-07-16 13:21:27

白光を帯びた視界
現実があやふやに霞む

あなたがいる幸福を
鮮明に覚えていたいのに

その笑顔すら
脆く 綻び散る


消えかけているのは

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る