「いい」ポエムを表示中

名字

投稿日:2017-05-18 19:55:30




わたしだけ 名字を呼び捨てにしている

他の子みたいに さん、なんて つけない

ねえ 先生、

そこに意味を見いだしてもいいですか

...省略されました。全て読むにはこちら

大きな雲

投稿日:2017-05-16 19:10:00

どうしようもない気持ちで 泣きそうな気持ちで
人の溢れる街をうつむいて歩いた
肩がぶつかり舌打ちされるたびに
涙が出そうになる自分に嫌気がさした

...省略されました。全て読むにはこちら

繋がり

投稿日:2017-05-16 10:20:55

特別でない世界では今があればいい
相手の時間など自分の価値にはさせてくれない
だから目の前に居るときに利用し合えばいい
寂しさを紛らわし合う

僕がそ

...省略されました。全て読むにはこちら

我慢

投稿日:2017-05-16 09:52:47

抱えたものを世界に捨てていく
もう幾分か溶け込んだ
なりたかったものになれたのでしょう
劣等感は周りと違わない自分になる事で薄めていった
皆に笑われる事

...省略されました。全て読むにはこちら

ラスクに

投稿日:2017-05-15 17:34:19

いつもバッグの中にラスクを持ち歩く

駅のベンチでサクと食べる

ブランコに乗ってサクと食べる
風が気持ちいい

お昼時間にサクと食べる
アール

...省略されました。全て読むにはこちら

青春

投稿日:2017-05-15 14:43:14




好きだったらいいのに

そう思う時点で 少しあきらめてるわたしがいる

わたしの青春に もうしばらくつきあってください

なんて ね

...省略されました。全て読むにはこちら

矛盾

投稿日:2017-05-15 01:35:04

一人で戦わないといけない

突きつけられた宿命だ

今まで必要性を全く感じなかった誰か

誰でもいいから
すがりたい

誰でもいいから
そば

...省略されました。全て読むにはこちら

終わりの予感

投稿日:2017-05-14 22:37:40

信じられなくて
疑ってしまった

これ以上どうすればいいんだよ
あなたは困った顔をした

私だって信じたい
だけど あなたが不安にさせるんじゃない

...省略されました。全て読むにはこちら

輪倫ring

投稿日:2017-05-14 20:48:56

愚直さが羨ましい
己のことしか考えないヒトを見たとき
憎しみと侮蔑の感情と同時に
羨ましいと思った

私なら飛び込めない穴に
きっと理性は手放して

...省略されました。全て読むにはこちら

メメント・モリ

投稿日:2017-05-14 18:25:06

降り注ぐ雨のように 思考さえ覆いつくそうと
暗く纏わり付いた後悔が心を揺さぶる

「意味の無いこと」 吐き出して
けれどその度飲み込めず
有限を謳う声

...省略されました。全て読むにはこちら

今日は母の日

投稿日:2017-05-14 14:29:19

ずっとずっと あなたへ贈る言葉を

探してました。

まぁ、結局 思い浮かんでませんが。

なので、今年もこれでいいですか?

いつも、頑張って

...省略されました。全て読むにはこちら

最後のお客様

投稿日:2017-05-14 13:42:36

束縛する必要の無い人を探してる
好きで居てくれれば要らないのだから
だから信じたい

君がどっか行くなんて疑いもしなかった
疑う気も起こさない
優し

...省略されました。全て読むにはこちら

ピエロ

投稿日:2017-05-13 02:24:16

いつか見た自分が幻滅しないように
ひたすらになにかを唱えることなんて出来ない
「人とは」と言い続けることすら
もう出来ない

笑ってくれよ 道化師の

...省略されました。全て読むにはこちら

欲しかったよ

投稿日:2017-05-13 02:18:30

僕じゃなかった
大切にしない人を選んだ
大切なものを大切にされなかっただけ
僕は、君なら縁を切ったりは絶対にしなくて済んだ
その自信があったと思っている

...省略されました。全て読むにはこちら

kagoyahime

投稿日:2017-05-12 17:03:06

ゼッタイ傍にいられるよって、それ10年後も同じこと言える?好き嫌い関係なく別れるって行為自体が嫌。そこ、君、わかり哲也?
蜜さんとは別なのは分かった。

...省略されました。全て読むにはこちら

みずたまり

投稿日:2017-05-10 21:19:24

降り始めた雨は徐々に強くなってく
冷えきったからだは
ぬくもりを求めて手を伸ばす
僕の隣には誰も

君は笑顔を傘に隠す
その姿をじっと見つめた

...省略されました。全て読むにはこちら

ごめんね

投稿日:2017-05-09 20:10:09

苦しい


いつもこうなる気がするの
私ばっかり好きな気がする
少なからず私に構ってくれるときも
あるのはわかるんだけど
わかるんだけど
でもさ

...省略されました。全て読むにはこちら

【人権】儚く

投稿日:2017-05-09 16:50:39

「死ね」って言われました。
どうすればいいでしょうか。

死ねばいいですか
そんなに私が嫌いですか
そうですか、ならばお望み通り

死んであげまし

...省略されました。全て読むにはこちら

分かってないだろか

投稿日:2017-05-07 17:57:26

辛すぎたから。
仕事も手に負えなくなって
叫び続けなければ気が狂いそうだったから
今は心地がいい

救われない選択をした君の塗り替えに
しっかり分か

...省略されました。全て読むにはこちら

幸福に無自覚な人々へ

投稿日:2017-05-06 14:25:36

蛙の子は蛙って酷い
あの人達みたいになりたいわけがないでしょ
人に愛されなかった人は
人を愛することができないんだって
これはもっと酷い
いつまでも孤

...省略されました。全て読むにはこちら

ひとりごと

投稿日:2017-05-06 11:58:35

もう止めにしたいの
街で君と似た後ろ姿を探すのも
目の前の人と君を比べることも
思い出に浸かって前に進まないでいることも
だってこんな事したって意味がな

...省略されました。全て読むにはこちら

ひとりごと

投稿日:2017-05-06 11:57:25

もう止めにしたいの
街で君と似た後ろ姿を探すのも
目の前の人と君を比べることも
思い出に浸かって前に進まないでいることも
だってこんな事したって意味がな

...省略されました。全て読むにはこちら

ぬいぐるみ

投稿日:2017-05-06 11:40:58

私の目に映る鮮やかな景色も
騒がしいけど心地いいこの音も
懐かしいと感じるこの匂いも

壊さないようにしまっても
気づかないうちに穴が空いて

...省略されました。全て読むにはこちら

世界は今、暖かさで溢れている

投稿日:2017-05-06 09:44:58

大好きなあなたに 今 何ができるかなって
何度も 何度も 何度も
繰り返し 心の奥で囁いていた

私の毎日は 複雑ね…
あなたは変わらずに 笑っている

...省略されました。全て読むにはこちら

初恋

投稿日:2017-05-04 22:03:07

少女は人を好きになる天才
あふれる好奇心が
積乱雲のようにモクモクと妄想が広がり

顔を赤らめこう言う
きみはわたしのことどれくらい好き??
怖いも

...省略されました。全て読むにはこちら

ひとつになれない2

投稿日:2017-05-04 13:21:39

間違えたかい
君は僕も間違えたのかな
僕にしなきゃよかったのかな
僕じゃなくても良かったのかな

なら僕の信じてた君位に
選んでくれる人を探したい

...省略されました。全て読むにはこちら

慟哭

投稿日:2017-05-03 11:46:00

すべてが終わればいい
そうつぶやいて眠る夜が続く
何もかもがつまらない くだらない
意味を見出すこともできない自分が情けなくて嫌い

後悔と嫌悪と不安

...省略されました。全て読むにはこちら

ボクの世界

投稿日:2017-05-01 09:04:07

僕だけの判断で君が皆と同じ世界なら
そこは僕の道じゃない
僕の道が終わるまで君には行かない
自分の歩いた人生を諦めたくないから
君は好きだけど、そっちの

...省略されました。全て読むにはこちら

女性の好きなもの

投稿日:2017-05-01 04:54:52

分からないまま今だけで答えろならNO

ただ無限に人を選べる世界でも

最期は僕だけを見てくれる君みたいな人がいい

僕に来てくれてありがとうって

...省略されました。全て読むにはこちら

昼下がり

投稿日:2017-04-30 19:48:23


もうすぐ夏がくるよ
お祭りって聞くと君の顔が浮かぶんだ
ゆっくり歩く私を引っ張って
顔が赤くなるのはうちわでそっと隠すの
満面の笑顔が花火と供に咲く

...省略されました。全て読むにはこちら

仙台市営地下鉄〈短歌10首〉

投稿日:2017-04-30 18:56:57

「仙台市営地下鉄」


休日の朝の空気はいいもんだバスプールに聞こえるハングル語


近づくとビョワンとエスカレーターはオレ一人のため全段うごく

...省略されました。全て読むにはこちら

思いやり

投稿日:2017-04-29 18:11:14

僕を見てきっと綺麗になってくれているんだろうなと自慢と、
恋して綺麗になっていく貴女はとっても愛おしい

そして

貴女が僕から離れてもっといい人に巡

...省略されました。全て読むにはこちら

君の思うまま

投稿日:2017-04-29 08:29:33

君自身の全てが綺麗だった
僕に向ける思いが本当に綺麗だった
一番大切なものは君以外要らないと
この世界で僕の世界で君の世界にあげる為にも

特別なのは

...省略されました。全て読むにはこちら

君の思うままに..

投稿日:2017-04-29 04:36:10

君自身の全てが綺麗だった

僕に向ける思いが本当に綺麗だった

一番大切なものは君以外要らない

この世界で僕の世界で君の世界にあげる為にも

...省略されました。全て読むにはこちら

比例 あるいは反比例

投稿日:2017-04-28 23:19:19



わからないの

どうすればいいのか

先生に出会うまで ずっと教師との恋愛を否定していた

お互いの迷惑を考えてない 馬鹿のすることって

...省略されました。全て読むにはこちら

いいんだ

投稿日:2017-04-28 22:23:37

「一瞬の想いだ」
「恋という錯覚だ」
そんな言葉に惑わされて
自分の気持ち見失ってた
僕の本当の想いはただひとつ
君のことが「好き」ということ

...省略されました。全て読むにはこちら

超難関問題

投稿日:2017-04-28 21:58:30


解けない問題があるのがいや。

解けない自分が、いや。

まったく解決の糸口がつかめない数学の問題を睨みつけた60分。

いらいらしながら解説を

...省略されました。全て読むにはこちら

ふたえの殻

投稿日:2017-04-28 10:02:29

内のガラスを破ろうと
残念至極 ここは雪国で
窓はふたえにございます

外のガラスを破ろうと
迷惑至極 そこは風上で
そこに在わすは他人です

...省略されました。全て読むにはこちら

桜と雨

投稿日:2017-04-27 17:19:31

桜と雨

降るのは一緒

でもなんで桜が好きな人は多くて

雨が好きな人は少ないのだろう

二つとも自然の中にあって

二つとも人間の手では

...省略されました。全て読むにはこちら

着信音

投稿日:2017-04-26 22:46:25

お気に入りのラブソング
君の時だけ鳴り響く
でも君は知らないんだろうなあ
この曲も この想いも

「好きでごめんね」
って歌詞が好きなの
私も君に

...省略されました。全て読むにはこちら

みんな いいな・・・

投稿日:2017-04-26 21:13:52

そよ風さん いいな
あの人の耳元 そよげるものね
あの人のほほに 優しく触れらるものね

小鳥さん いいな
あの人の街までとんで行けるものね
あの人

...省略されました。全て読むにはこちら

二人だけのもの

投稿日:2017-04-26 15:22:24

僕との人生なら
笑えない君だって欲しいし
今までの君だって欲しいし
一番は僕にいっぱい甘えて
僕の事もっと好きになって欲しい

色んな君を隣で眺めて

...省略されました。全て読むにはこちら

「もし」

投稿日:2017-04-26 14:49:03

もし、もっと前に出会っていたら・・・
もし、もっと近くにいたら・・・
もし、私がもっといい子だったら・・・
もし、君が私のことをもっと好きでいてくれたら・

...省略されました。全て読むにはこちら

嘆き

投稿日:2017-04-26 05:40:18

始まりは僕
君が僕に誓いを捧げてくれる為に
初めから僕を追いかけて此処まで
僕だけを見て
生きて来てくれたの知ってるよ

その傷は君に触れさせなけれ

...省略されました。全て読むにはこちら

独り

投稿日:2017-04-25 23:20:23

愛されたこと無い
愛したこと無い

ずっと好きじゃないと思いながら
形だけの体験だけしてた?
最初からそう思って割り切って生きていなかったら嘘だもの

...省略されました。全て読むにはこちら

わかってる

投稿日:2017-04-25 21:07:19

あぁ わかってるよ

俺は幸福なんだろ?
俺の日々は楽しさとか
それから喜びとかでいっぱいなんだろ?

わかってるよ わかってる
そりゃあ俺は

...省略されました。全て読むにはこちら

私の風の行方

投稿日:2017-04-25 17:40:34

麗らかな空に誘われ
少し窓をあけた休日

あわただしく過ぎゆく毎日も
今日は少しだけ緩やかに

時を想う
過去に戻れないのを・・・
雲が流れゆく

...省略されました。全て読むにはこちら

君の僕は

投稿日:2017-04-25 08:55:12

君が好き
そして一緒がいい

君で克服出来たら
劣等感が無ければ自分の人生に自信を持てて
君の居ない先に怯える必要が無くなる

君に壁が無ければ

...省略されました。全て読むにはこちら

前でも横でも斜めでも

投稿日:2017-04-24 23:17:40

一気にやろうと思わなくていい
疲れたら立ち止まって休めばいい
気が向くまで休めばいい
自分を潰すな
自分が笑える場所に行け
自分が笑える人に会え

...省略されました。全て読むにはこちら

自傷好意

投稿日:2017-04-24 19:44:22

そうだ。昔の話をしよう!
僕は、目が二つあったんだ。今はどこかへ転がってったけどね
僕は、耳があったんだ。今はゴミ箱の中で腐ってるけどね
僕は、口から言葉

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る