「いたい」ポエムを表示中

いつかその日まで

投稿日:2017-10-22 02:02:55

あなたの目は鮮やかな紅葉を感じるためにあるの
あなたの耳は雨音を静かに聴き分けるためにあるの
あなたの鼻は花の香りを楽しむためにあるの
自然に体を預けると

...省略されました。全て読むにはこちら

くすぐったい過去が未来へ

投稿日:2017-10-18 14:16:34

ほらと 差し出すぷっくりした幼き手に
ひらひらと 桜の花びら舞い落ちる

ぷっくりとしたその手は 今  白く美しい手となり
誰にその手を 差し出している

...省略されました。全て読むにはこちら

君の好きなところ

投稿日:2017-10-15 19:51:48

君の 「好きなところは?」ってね、聞かれると
言葉に詰まる  一日の時間すべてを以てしても 
きっと説明しがたいと思うんだ


誰にでも優しいとことか

...省略されました。全て読むにはこちら

静粛の疑問

投稿日:2017-10-14 19:16:47

カーテンが揺らいで
アラートが鳴り響き
周りの大人は静かにしていて
死を覚悟しているのか
危機を感じていないのか
全くわからないまま
午後の夕暮れを

...省略されました。全て読むにはこちら

流星群

投稿日:2017-10-14 17:43:44

折れた枝にも花が咲く
その強さを信じていたいの

誰だって赦されたい。
そう願いながら 歩みをやめない

あの日 はしゃいで 駆け抜けたのは
何か

...省略されました。全て読むにはこちら

シンデレラ

投稿日:2017-10-14 17:17:18

魔法が解けるまで、
あとどれくらい?

知りたくない
そんなの、知りたくない

このまま夢の世界に、
溺れていたい

所詮、私は灰かぶり

...省略されました。全て読むにはこちら

自問自答

投稿日:2017-10-13 23:42:02

君への想いを封じて   ずっとそばにいられること
君への想い打ち明けて  これきりでさよならすること

どっちがいいかい?           ねぇ…?

...省略されました。全て読むにはこちら

ちっぽけなプライド

投稿日:2017-10-12 10:32:30

嘘はついたら口から溢れるもので
些細なことでも嘘をついてしまう
それは蛇口から流れる水のようで
自分のことが醜いといわれると
そういうことでもなく

...省略されました。全て読むにはこちら

あのころのままの君へ

投稿日:2017-10-11 21:25:32

君がいなくなってから    時間は早いものだね
気付けばもうほら…     一年近く経つんだね…

あのおやつ取り合ったことも    一緒に遊んだことも

...省略されました。全て読むにはこちら

もろもろの。

投稿日:2017-10-09 23:10:15

苦しみの中で
自分のカタチを知る

弱いこと汚いこと
それでいて
真っ直ぐ生きていたいこと

泥を這うような日々でも
色映える空の美しさに

...省略されました。全て読むにはこちら

米代(よねだい)二丁目の八重ちゃん

投稿日:2017-10-09 20:09:09

え!もう駆けつけたのかい?
今日も勇ましいけど機嫌が悪いんだね?
「遅えだ!」と怒る君
これでも急いで火を消したんだよ
無我夢中で消火作業したんだよ

...省略されました。全て読むにはこちら

選択

投稿日:2017-10-07 16:43:46

自ら命を絶とうとするする者を

きっと周りの誰もが止めようとするだろう

「考え直せ」 「死ぬのはいつでもできるだろう?」 「後悔するぞ」

でもき

...省略されました。全て読むにはこちら

平和ボケ

投稿日:2017-10-06 23:09:16

平和が当たり前  なんて

ほんとは思っちゃいけないんだろうけどさ

平和で当たり前  なんて

錯覚できちゃうくらい  もうずっとそばにいてくれた

...省略されました。全て読むにはこちら

濁ル

投稿日:2017-10-03 19:20:46

正しいことを   正しいと言えたあの頃正直だ。

間違ったことを  憎むことができたあの頃は―――…。


悪をこらしめて  正義が勝って  みんなが

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2017-10-03 15:03:09

7度6分の君を抱きしめた
肩に凭れる君の温度は冷たい僕と混ざって心地好くなる
このままずっと、全身で熱を感じていたい
朝方の冷たい空気が2人をこの世界から

...省略されました。全て読むにはこちら

理由探し

投稿日:2017-10-01 22:00:14

なんでもいいんだ

体調崩してないかとか 新しい噂とか

なにか理由をつけて 君と話がしたくて

気になってることたくさんあるんだ

好きなもの

...省略されました。全て読むにはこちら

ありがとう。

投稿日:2017-09-26 22:55:20


あの頃は、嫌がるほど

云えた言葉は

現在は云えない



あの頃は、照れるほど

抱き合えたのに

現在はしない


本当

...省略されました。全て読むにはこちら

ワガママ

投稿日:2017-09-26 21:44:18

毎朝変わらない忙しい朝  贅沢のない食卓

平凡で平和な日常が、今日も降り注ぐ

夜眠れば 朝日とともにやってくる未来

平凡が一番だと思います。 

...省略されました。全て読むにはこちら

星まわる

投稿日:2017-09-11 12:09:29

今日が暮れて

澄んだ夜が今を包む

どこまでも抜けるような濃紺に

光の屑がちりばめられて

1日を祝福するように

静かなワルツと

...省略されました。全て読むにはこちら

ひとつだけの選択肢

投稿日:2017-09-01 22:56:19

心が疲弊して
それに同調するように
体中も悲鳴で震える
此処で降参なの?
こんな場所で?
まだ始まったばかりの闘い
愛してくれるあなたを一人にして

...省略されました。全て読むにはこちら

絆創膏

投稿日:2017-08-31 23:33:04

抱きしめあう様に
笑いあっていたい
あなたを私ですっぽりと包んで
涙の数より沢山の愛情で満たしてあげたい

天使の羽のような白い雲が
二人で眺める空

...省略されました。全て読むにはこちら

この感情の名前を僕は知らない

投稿日:2017-08-29 15:58:26

空を飛べぬ人間が
立たされたのは3階窓の枠
飛べと言われて蹴飛ばされた
それから、怖くて部屋にこもった

虫も殺せなかった少年が
新品の刃を振り回し

...省略されました。全て読むにはこちら

独占欲

投稿日:2017-08-27 02:17:50

君にずっと想われていたい
なんてエゴイスティックなんだろう

触れ合うとか愛し合うとかじゃなくて
君の頭の中にずっと住んでいたい

これが私の独占欲

...省略されました。全て読むにはこちら

私は私を

投稿日:2017-08-26 19:26:57

勝手に湧いてくる
素直な気持ちを
誰かに否定されるたびに
私は私を否定してきた

行き場を無くした想いは
心に留まり続けていたと ようやく気づいた

...省略されました。全て読むにはこちら

そんな夜

投稿日:2017-08-25 17:45:46

孤独と静寂に支配される、この脆弱な頭

吸えやしないのに
あなたが置いてった煙草に火をつける。むせる。

この胸が苦しいのは、煙草のせい

むせか

...省略されました。全て読むにはこちら

好きだから好きなんて言わない

投稿日:2017-08-20 21:10:13

いつまでも一緒にいたいから

花火の戯れ言

投稿日:2017-08-20 20:16:17

空に向かって僕らは飛び立ったはずなのに
そこには果てしない藍があっただけ
遂に飛べるとはしゃいでいた僕は
もうどこにも居ない

大人になりたいと願った

...省略されました。全て読むにはこちら

素直

投稿日:2017-08-13 20:09:13

ごめんねとありがとう

私とあなたの約束

分かり合える時も

背中を向ける時も

先に言えば素直になれる

一緒にいたい

いつも

...省略されました。全て読むにはこちら

不純なお姫様

投稿日:2017-08-12 16:04:08

少女マンガのように

ある日 突然 ピンク色の世界に溺れられるほど

残念ながら 私は純粋じゃない

でもね 白馬に乗った王子様を

...省略されました。全て読むにはこちら

理由

投稿日:2017-08-10 23:22:00

なんでもいいんだ

体調崩してないかとか 新しい噂とか

なにか理由をつけて 君と話がしたくて

気になってることたくさんあるんだ

好きなもの

...省略されました。全て読むにはこちら

【UNTITLED】

投稿日:2017-08-10 02:07:47

何色にでも染まってみせる

あなたがそう望むなら

何色にだって染めてみせる

わたしがそう望むから

綺麗事の過去なんて

もうサヨナラし

...省略されました。全て読むにはこちら

ユメコ

投稿日:2017-08-03 22:43:38

誰かを大切にして
誰かに大切にされる
そんな関係を作れるようになりたい

愛はいつか冷めてしまう
だから意味なんてないって呪いにかけられてた

...省略されました。全て読むにはこちら

価値

投稿日:2017-07-25 00:09:55

君がずっと側にいてくれるなら
この世にとっての嘘として生きてもいい
君にとっての本物になりたい
絶対に思い出せない消し方なら
二人が思い出せなくなれるな

...省略されました。全て読むにはこちら

夢恋

投稿日:2017-07-20 21:04:36

あの人は夢

綺麗な夢

手が届かない幻

雨上がりの虹のように

すぐに消えてしまう夢

遠くから眺めているだけで

柔らかな気持ちに

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2017-07-17 16:47:05

果てしなくループする時代の音

ざわついた後の静けさと夕凪の音

君の心臓の音を聞いた時

目を閉じて 笑って うなずいた


終わりない 宴

...省略されました。全て読むにはこちら

クラスメート

投稿日:2017-07-13 21:25:29

後ろから二番目 窓際の席
ここだとよく見えるの 君の横顔
今日も盗み見る 眠そうな君
本当はもっと近くで できれば隣で
眺めていたいのに
私たちはただ

...省略されました。全て読むにはこちら

願い

投稿日:2017-07-06 11:59:46


願う事は沢山あるけれど

たったひとつ 許されるのならば

あなたと手を繋ぎたい


晴れた日には 二人で窓辺に座って

日向ぼっこをしな

...省略されました。全て読むにはこちら

愛って

投稿日:2017-06-27 21:22:07

愛がほしいとか 気持ちがほしいとか
思っていたけど 違ったのかな
きっと 愛っていうのは 違う
欲しいだけじゃだめ
等身大の自分でいたい
努力をしない

...省略されました。全て読むにはこちら

乙女心

投稿日:2017-06-20 21:55:37

「大丈夫」なんて、
本当は辛くて仕方がないのに。
「平気だよ」なんて、
本当はとても傷ついているのに。
「うるさい」なんて、
本当はあなたの声をずっと

...省略されました。全て読むにはこちら

つらい恋していませんか

投稿日:2017-06-15 09:39:27

口にできない気持ちを抱きしめて
貴方の話をする友だちに笑顔で応える。

本当はもっとわがままに
本当はもっと大胆に
あの人は私のものだから!
なんて

...省略されました。全て読むにはこちら

オロカナ

投稿日:2017-06-09 21:25:31

目的も無いまま
たゆたうまほろば
君しかいないという錯覚を
信じていたい
喧嘩してから後悔するのは
僕が愚かな人間だから
好きだ好き好きだよ
好き

...省略されました。全て読むにはこちら

ハジマリオワリ

投稿日:2017-06-09 21:17:04


あたしのこと どう思ってるの

聞かなきゃ なにも始まらないこと わかってる

だけど聞いたら なにかが終わることも わかってるの

このままで

...省略されました。全て読むにはこちら

タイトル

投稿日:2017-06-07 22:27:55

本を読んでみた
笑って泣いて
隣の人は笑っていた

手を繋いでみた
嬉しくて楽しくて
隣の人は微笑んでいた

少しだけ手を伸ばしてみた
切なく

...省略されました。全て読むにはこちら

大切にします

投稿日:2017-05-31 07:50:22

僕は他人じゃない一人を作る

条件は守ってきた人。

その人も言葉で伝えられなくても

分かっているだろうから

たまたま運が無かった人も同じ

...省略されました。全て読むにはこちら

常識。

投稿日:2017-05-30 05:30:26

「おい新人っ、酒の席では上司に酒を注ぎに行くのが常識だろ!」

先輩の怒声が飛んできた。

「常識」僕の一番嫌いな言葉だ。

「〜するのが常識だろ」

...省略されました。全て読むにはこちら

体温

投稿日:2017-05-25 20:57:44

お願い
わたしと手を繋いで

なんだかね最近
ひとがひとを独占したくなる気持ちが
分かるようになった

気を抜けば浮いてしまいそうになる足を

...省略されました。全て読むにはこちら

美しき幾つもの壁

投稿日:2017-05-13 02:49:00

僕以外に行けば
そう言ってくれる事も分かっていた
君が僕を見ている事

今更答え直しなど言うまでもない
どんな形でも僕を求めてくれるなら

もう行

...省略されました。全て読むにはこちら

好きなところ

投稿日:2017-05-03 20:13:10

笑い声がかわいいところ
センスが謎なところ
何考えてるかよくわからないところ
前髪が長いところ
いろいろ謎が多いところ
あんまり自分のこと話さないけど

...省略されました。全て読むにはこちら

二人だけのもの

投稿日:2017-04-26 15:22:24

僕との人生なら
笑えない君だって欲しいし
今までの君だって欲しいし
一番は僕にいっぱい甘えて
僕の事もっと好きになって欲しい

色んな君を隣で眺めて

...省略されました。全て読むにはこちら

春風と

投稿日:2017-04-25 17:07:14

春風になびく君の長髪
何気ないたたずまいが僕を挑発
想いに韻を踏んで謡ってみても
君に近づく一歩が踏み出せない
悲しさに流した涙さえも

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る