「いとしい」ポエムを表示中

母親の独占欲

投稿日:2016-11-11 06:03:53

いとしい、いとしご、かわいいこ。
何もできない、私がいなければ、生きてはいけまい。
二本の足で立つのがやっとで、私がいなけりゃそれ以上など、とてもおまえには

...省略されました。全て読むにはこちら

あめおと

投稿日:2016-05-13 14:02:51

しとしとしとねにふるあめは
あいないあのこをぬらしたか
ひとりあのこはよるのなか
しとしとしゃんしゃんないている

ながれながれていきなんせ
よごれ

...省略されました。全て読むにはこちら

それで上等

投稿日:2016-04-06 22:02:06

空も見えない位の
薄暗さの毎日の中
あなたの笑顔が
見失いそうな優しさを
私にくれる

あなたの為の全ては
私が欲しがったものだと解る
私が欲し

...省略されました。全て読むにはこちら

幸福な灰色のカラー

投稿日:2016-03-05 21:57:40

シャワーの
水のつぶつぶを浴びていると
あるとき突然

何もかもが 鮮明に
毎日を何か、永遠に失って生きている
そのことをはっきりと突きつけられた

...省略されました。全て読むにはこちら

ケニヤ

投稿日:2015-12-13 20:26:32

アフリカから来た
紅茶から立ち上る湯気は
なめらかに、空気に溶けてゆく
指をかざしたらすこし絡みついて
するりとすり抜けた

あたたかみをのこして

...省略されました。全て読むにはこちら

手の中に握りしめた

投稿日:2015-04-22 23:23:42

きみになにかを伝えるのに
ぴったりな言葉が思い浮かんだんだ

だけど
メモをしないで
1日 放っておいただけで

その言葉はすっかり冷たくなってし

...省略されました。全て読むにはこちら

こぼれる

投稿日:2015-02-20 03:58:05

だめなの
だめなの
あふれるの
おなかのなかから
ずうっと喉を通って
口の辺りから

ぼだぼだと
落ちるのだけど
かなしみは
かんたんに

...省略されました。全て読むにはこちら

しかたがない

投稿日:2015-01-24 10:54:41

朝起きると
「いとしい」が部屋を飛び回っていた

行き場を無くした「いとしい」は
壁にぶつかり
床にぶつかりして
ぐるぐると部屋を飛び回っている

...省略されました。全て読むにはこちら

・・・へ

投稿日:2014-08-11 20:40:41

くちびるの感覚を、触覚を、そのままに
だけど破れた恋ともよべないものに名前をつけたくて
のんだものではどうにもならないけれど
こころのなかはしずかであって

...省略されました。全て読むにはこちら

紫陽花

投稿日:2013-10-22 21:41:32


いとしい、いとしいとこころがいう

その声は届かない

貴方は冷たく美しくそこにいる

このこころはいつあなたに届くのだろうか

貴方の根が

...省略されました。全て読むにはこちら

笑っておくれ ぼくの傍らで

投稿日:2013-09-15 16:05:07

座っておくれ
いとしい人よ  ぼくの傍らに
その柔らかな存在から 伝わってくる やさしいぬくもりを
ぼくにも 分けておくれ

あなたが そばにいるとい

...省略されました。全て読むにはこちら

やくそく。

投稿日:2013-04-15 16:21:09

きょう
ねこがしんだ

まだうまれたての
もっともっとそだってたはず
ちいさくて
いとしい
アンモナイト。

どうして?
どうして?

...省略されました。全て読むにはこちら

会いたい

投稿日:2012-06-21 11:52:36

「会いたいな」
電話越しに彼女の甘えた声に反応する。
「僕も、僕も会いたい。」

 電話を切って僕は急いで自転車に乗る。

 いとしい君に会いに行く

...省略されました。全て読むにはこちら

それはきっと

投稿日:2012-01-14 23:02:52

きみというなのにんげんは、こんなにもぼくをこまらせるのに。

きみにむけるかんじょうには、どうしてもなまえがつけられなくて。

きみをみるぼくのこころは

...省略されました。全て読むにはこちら

この気持ちは永遠だよ

投稿日:2011-12-26 21:21:35

舞い落ちる雪はとても美しく

私の頬につき溶けていく

雪なのか涙なのか分からない・・・・

いまは・・・なぜか君がいとしい気持ちでいる

でも

...省略されました。全て読むにはこちら

それを拭うのは僕

投稿日:2011-07-18 04:24:22

急げ 急げ 急げ

絡まる足よもっと速く

掴めぬ手よもっと前に

いとしいあの子が泣いている


...省略されました。全て読むにはこちら

またいつか

投稿日:2010-10-06 21:02:56

「オワカレ」をしよう
今までありがとう
忘れない 忘れない
絶対に
君のこと
「またいつか」


ありがとう ありがとう
今まで私を支えてくれ

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る