「うつくしい」ポエムを表示中

帰りの電車

投稿日:2017-03-08 10:53:15

梟みたいな音
それはたぶん
金属が擦れる音
電車の中にいるのに
深いネイビーの
夜の中にいると思った

恐ろしくて目を閉じたけど
そこに立ってい

...省略されました。全て読むにはこちら

水彩絵の具

投稿日:2015-12-13 20:06:53

もしかすると
マッチ売りの少女のかなしみさえ
絵本の中ではうつくしいように

もてあましたかなしみも
それは物語のように
セイラの空想遊びのように

...省略されました。全て読むにはこちら

キャッチボール

投稿日:2014-03-19 02:23:14

君は優しいひとだ
ほんのすこし前
僕は君の隣にいて
何の違和感もないほど

僕だって優しかった

今 僕の口からは
なまりの玉のような
あるい

...省略されました。全て読むにはこちら

うつくしき

投稿日:2013-12-05 22:24:44

死ぬということ

こわいこと
おそろしいこと
くるしいこと
かなしいこと

うつくしきこと

生きなければ
死ぬことはできない

生きた

...省略されました。全て読むにはこちら

笑っておくれ ぼくの傍らで

投稿日:2013-09-15 16:05:07

座っておくれ
いとしい人よ  ぼくの傍らに
その柔らかな存在から 伝わってくる やさしいぬくもりを
ぼくにも 分けておくれ

あなたが そばにいるとい

...省略されました。全て読むにはこちら

雪椿(ゆきつばき)

投稿日:2009-10-22 20:24:57

まだ風の氷りも融けぬうちに
あなたは天地の狭間に目を覚ます
凛と艶めく香気を纏い
深い紅に輝きながら
誰かの庭に初春を告げる

私はひとり天の涯で

...省略されました。全て読むにはこちら

すきなことばは、

投稿日:2009-09-11 01:09:15

あたしのなかの2000年は黒いテクノで幕をあけていた。

セオ・パリッシュ、そのうつくしい調べがデトロイトの底部から発せられていて、ノイズとサウンドのボー

...省略されました。全て読むにはこちら

不倫

投稿日:2009-07-29 21:23:56

レーズンと云う響きに私が想うのはロシアである。

乾ぶどう特有の匂いに苛々して、土塊や樹木やあるいは人のからだを蹴り上げる、少年たちの紅潮する頬はうつくしい

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る