「うまい」ポエムを表示中

私と創作

投稿日:2017-10-17 23:16:54

自分の意見を言う前に先生からお手本貰って
自分の意見がかけなくなった
先生以上に書けないし
ふてくされた金曜日
本当は書きたい書きたくてしょうがない

...省略されました。全て読むにはこちら

好きなところ

投稿日:2017-05-03 20:13:10

笑い声がかわいいところ
センスが謎なところ
何考えてるかよくわからないところ
前髪が長いところ
いろいろ謎が多いところ
あんまり自分のこと話さないけど

...省略されました。全て読むにはこちら

いつまでも

投稿日:2017-03-09 20:29:28

いつまでも いつまでも 駆けていたかった
「何処か遠くへ」
そう零す声は
古い思い出の中で聞いた
夜行列車の汽笛にどこか似ている

その列車のシート

...省略されました。全て読むにはこちら

空腹論

投稿日:2016-06-11 01:56:11

失って気付くありがたみ
生まれて死ぬまで何回聞いて
何回しみじみ耽るのか
その度その度内臓を
意識して感謝して息苦しくなる

胸の鼓動が止まっても

...省略されました。全て読むにはこちら

『作家指南』

投稿日:2016-05-23 11:37:55

何かを聞いたり見たりして
心が「あ!」ってなって、
それを捉まえられる感性があれば
言葉は自然に紡げるはず。

作家というのは
実にそういうのが

...省略されました。全て読むにはこちら

つるっつるっ

投稿日:2016-01-13 08:55:07

歴史上すべてが大事教科書をキラキラさせる君のイエロー


シューティングゲームのうまいやつが来て雨粒全てよけて帰った


剃ってない顎に剃るべきヒゲ

...省略されました。全て読むにはこちら

あいつ

投稿日:2015-12-05 14:48:29

ふたりでさんぽ
適度なきょりで歩くよるの公園
こころのシャッターで
いくつもの思い出を切りとる

きみと歩くのはきらいじゃない
ふつうにそらを見上げ

...省略されました。全て読むにはこちら

元ヒキコモリからのキミへのエール

投稿日:2015-08-03 12:01:01

うまいことは言えないけど

「大丈夫

 今日を頑張って 生きていれば 

 明日は必ず来る

 今はツライかもしれないけど

 今を生きろ

...省略されました。全て読むにはこちら

哀シ

投稿日:2013-11-10 11:15:06

ありきたりな言葉じゃ物足りない…

特別な言葉じゃ飾り付けそうになんだ

”もっとうまく  言えたらいいのに”  ってそんな

また誰かの  言葉借

...省略されました。全て読むにはこちら

詩は そっと 生まれてくる

投稿日:2013-09-15 11:03:53

詩に うまいとか へただとか
そんなことなど どうでもいいことです。
こころの底に 沈んだものを
そっと拾いあげ 生まれてきてくれるもの
たぶん それが

...省略されました。全て読むにはこちら

とっておきの光

投稿日:2013-07-20 10:27:00

いつから  だったかな?

あの時はまだ  まっすぐに歌うことが好きだった…

勝負事とか  うまい下手の比較より

リズムにのれば  誰かの心と

...省略されました。全て読むにはこちら

とっておきの光

投稿日:2013-06-23 18:14:02

いつから  だったかな?

あの時はまだ  まっすぐに歌うことが好きだった…

勝負事とか  うまい下手の比較より

リズムにのれば  誰かの

...省略されました。全て読むにはこちら

好きの代わりの「またね」

投稿日:2012-08-15 15:19:38


  あなたは人の気を引くのうまいよね。


  だから、あたしばっか好きになってく。


  なんで、好きな素振りばっかして本当に好きにはなって

...省略されました。全て読むにはこちら

大切なノスタルジー

投稿日:2012-03-14 00:23:03


私は昔、とんかつ屋で働いていた。

そう30年も前のこと。

有楽町から徒歩1分ほどで。

もう、名前は覚えていないが、

店に常連で来てい

...省略されました。全て読むにはこちら

うつし世は夢

投稿日:2011-11-14 19:47:54

生きることが義務になる前に、断ち切ってしまえ。
戦うことが義務になる前に、勝負を降りてしまえ。
断ち切ることも降りることもできなかった私は、ただ
惰性の戦

...省略されました。全て読むにはこちら

一人の少女と一人の王子様の物語

投稿日:2011-11-04 18:21:41

あるところに一人の少女が王子様に
恋をしました
少女には綺麗な顔立ちに歌のうまさ、
性格の良さで評判がすごくありました
ですが、「身分の差」が少女の恋を

...省略されました。全て読むにはこちら

バランス

投稿日:2011-09-18 19:38:02

 うぬぼれるな。
 
 君がいなくなったからって
 わざわざ髪を切るなんて
 私はそんなにヒマじゃない
 
 美容院に行ったのもたまたま
 雑誌に

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2011-07-25 21:28:56


うまい!!

きみのて

から

伝わるのかな

難しい問題

投稿日:2011-06-28 03:09:01


僕らが うまいまずいと称するものは

確かにそこに あったいのち

才能

投稿日:2011-04-30 20:11:14



勉強が出来るのも才能

絵がうまいのも才能

運動が出来るのも才能

顔がいいのも才能

変なのも才能

優しいのも才能

暗い

...省略されました。全て読むにはこちら

素直に。

投稿日:2011-02-13 13:33:15


時々

塩にぎりが食べたくなる。

エビマヨとかツナマヨとか

しゃれおつな握り飯たちもうまいけど

塩にぎり

うまくね??

...省略されました。全て読むにはこちら

キムチについてかっこよく書いてみた

投稿日:2010-12-30 21:49:52

うまいうまいキムチ
うまいうまい
でも辛いの
こんなに好きなのに
こんなに好きなのに
あなたは私を辛くさせるのね

痛いわ
舌が痛いの
あなた

...省略されました。全て読むにはこちら

遠いあなた

投稿日:2010-10-16 11:05:19


とてもやさしいあなた
ギターがうまいあなた
英語もフランス語もできるあなた
背が高いあなた
かっこいいあなた
を好きになってしまった


...省略されました。全て読むにはこちら

なにか

投稿日:2010-05-25 02:44:41

何かをはなす時は、何もない状態でははなすことはできませんね。何かをかたるということは、それなりの枷が必要なんでしょうね。例えば、ぼくがこうしてはなしているのも特

...省略されました。全て読むにはこちら

騙しあい

投稿日:2010-05-06 23:03:23


胡散臭いと思ってた。

「好き」とか「愛してる」って言って

言葉巧みに騙してる

無意識?それほど怖いものはないな

だから注意してたのに

...省略されました。全て読むにはこちら

朝目が覚めて

投稿日:2010-03-23 17:41:55

朝、目が覚めてね
今日一日生きるのがいやになるの

夜、ベットに入ってね
明日も一日生きないといけないのがいやになるの

最低な自分自身に嫌気がさし

...省略されました。全て読むにはこちら

悩んでいずに・・

投稿日:2010-02-26 11:52:32

悩んでいずに一歩を踏み出せ、という風な言葉を聞く。

新しい事業・新しい恋愛・新しい挑戦・・・

踏み出してみなければわからないこともあるし、スタートし

...省略されました。全て読むにはこちら

なんとか

投稿日:2010-02-21 03:38:15

なんとかうまいこと行ってほしい

虚栄

投稿日:2009-07-15 21:11:12

捨てたゴミが無くなってた。
集める人間が居るから。
世の中というのは存外良くできている。
悪くない。
みんなよくやってるよ。
私も、君も。
そこそこ

...省略されました。全て読むにはこちら

思ったよりスピードが速かったね

投稿日:2009-07-11 15:28:20

うまいもまずいもパソコンの前では同等でした。

絵描きにありがちな中二病みたいなもの

投稿日:2008-12-22 00:01:37

自分が高校の頃、周りに同人活動をしている人が沢山おり、絵がうまい人からそうでない人まで様々でした。

絵を描いている人であれば思い当たるふしがあると思います

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る