「うれしい」ポエムを表示中

ワニタッチ常識ではなくメルヘンの世界

投稿日:2017-10-19 01:30:25

ワニを二本の足で歩かせる
私がワニの前足を人間の腕で支える
ワニはしっぽと後ろ足でバランスをとる
ヨタヨタ歩く

ワニは笑う
キバがのぞく大きな口で

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2017-10-14 12:11:31

あなたが私のことを考えてくれるかも
そう思うと胸に火が灯るようにうれしい
ずっと私の中にあなたはいた
消したくない
これからもずっといてほしい

...省略されました。全て読むにはこちら

未確認

投稿日:2017-10-13 20:53:36

私のココロ未確認

どんな色?
どんな形?

まだまだ知らないことだらけ


君のココロ未確認

あったかい?
やわらかい?

もう少

...省略されました。全て読むにはこちら

イージーモード

投稿日:2017-09-13 20:00:46



つらいことを「つらい」と言わなくなったのはいつからでしょうか


わたしの人生を「イージーモードだ」と評するひとたちへ

わたしの人生がイージ

...省略されました。全て読むにはこちら

趣味と義務の違い

投稿日:2017-07-27 00:03:42

私の趣味が
貴女への
奉仕だと感じた時に
それは義務となり
私は心のあちこちで
感謝への欲求の声を聴く羽目になる

これは私の趣味だった
なのに

...省略されました。全て読むにはこちら

真夏の夜の星

投稿日:2017-07-25 21:50:59

今日も星たちが語る

瞬きを言葉に代えて

うれしい、かなしい、いかり、たのしい

まるで、人生そのもののように

現れるのも突然

消える

...省略されました。全て読むにはこちら

Beautiful Room

投稿日:2017-07-22 12:12:46

Beautiful room
必死に働き、汗をかき、上司に怒られ、上司に褒められ、好きな人とこの後会えるからうれしい気持ちで満たされているいろんな人たち。目の

...省略されました。全て読むにはこちら

今日は泣かせて下さい

投稿日:2017-07-04 22:51:22

今日生きていても、明日の事は誰にも分らない
命の期限は突然切れるかもしれない
だから もしかしたら
ガンは不幸の伝道者じゃないのかもしれない・・

...省略されました。全て読むにはこちら

死んでいるに違いないんだよ

投稿日:2017-02-06 18:41:13

そのなだらかな曲線さえ
悲しいと思っていた私は

あの 坂の上の
大きなマンション
ひとつひとつの灯りが
幸福であってほしいと願った

自転車 

...省略されました。全て読むにはこちら

あの場

投稿日:2017-01-26 16:03:27

あなたはいつもここにいる。
悲しい時も、つらい時も、楽しい時もうれしい時もいつだってそこにいる。
あなたはいつもあの場を楽しくないという。
楽しそうで楽し

...省略されました。全て読むにはこちら

ぐしゃぐしゃな気持ち

投稿日:2017-01-10 09:22:18



ただでさえ男性が平均寿命は短いのに

10歳上のあなた

年の差なんて普通だけど

おじいちゃん

おばあちゃんになった

その時を

...省略されました。全て読むにはこちら

人の笑顔

投稿日:2016-12-10 22:32:02

私は、いつからか人の笑顔見ることが自分の笑顔になっていた。
それが、どんなきっかけだったとしても。
どんなに、顔で笑われても体系で笑われてもどんな性格でも。

...省略されました。全て読むにはこちら

スニーカー

投稿日:2016-10-31 21:18:35

散ってしまったモクセイの
雨の前の一瞬

靴紐を結ぶのがうれしいんだ

ワインとヒキガエルのファド ~中世ポルトガルの百姓娘の唄~

投稿日:2016-10-03 19:47:40

1
●●●老獪な百姓娘●●●
今日は、夫がお祈りに出かけている間、私は一人。
ポルトガルのワインをあけて、
へブラ・カディッシュと乾杯というわけさ

...省略されました。全て読むにはこちら

私たちは昔子どもだった

投稿日:2016-07-24 08:26:11

私たちはむかし子どもだった
なにも持たない子どもだった

私たちはむかし子どもだった
未来しか持たない子どもだった

私たちはむかしこどもだった

...省略されました。全て読むにはこちら

★乳首

投稿日:2016-04-01 23:05:58

イスにイスを重ねていって人間が座れそうにはないイスにする


すべり台を寝そべりながらずり落ちる君たちの無限の可能性


このシャツは薄くてちょっと

...省略されました。全て読むにはこちら

俺の物語

投稿日:2016-01-13 19:57:24

初めまして。

いや、初めましてではないのかな?まあ、これを読んでくれる人、初めまして。
ここでは特になにかを吐き出すわけではないけれど、
単純に俺の出

...省略されました。全て読むにはこちら

悲しみは育つ

投稿日:2016-01-01 22:57:05

私は君に会えてすごくうれしいのに

いつか来る別れがうかんで、悲しいんだ

今こんなに幸せな時間が

別れの悲しみを育てていく

いくら誓ったっ

...省略されました。全て読むにはこちら

束縛の人

投稿日:2015-10-22 11:10:10

 特別な人だった。
 その人はぼくにとって特別な人だった。
 ぼくをまるごと包み込んで、しかもちっともぼくを束縛しなかった。
 ありえないほど柔らかいクッ

...省略されました。全て読むにはこちら

秋の霧雨

投稿日:2015-10-21 21:59:34

秋の霧雨
お~冷たい
濡れていこうよ
お~冷たい

トンボゆれゆれ
お~冷たい
ちょうちょひらひら
お~冷たい

雨傘さしましょうか
いえ

...省略されました。全て読むにはこちら

嫌いだ

投稿日:2015-10-02 21:03:50


いっそ冷たくしてくれればいいのに

いっそやさしい言葉なんかかけてくれなければいいのに


やさしくされると

気づかってもらえると

...省略されました。全て読むにはこちら

なみだ

投稿日:2015-09-10 10:00:11

まあるい
まあるい
すきとおった
きらきら光る
心が落ちる


うれしいとき
かなしいとき
コロンと
ひと粒
心が落ちる


落ちて

...省略されました。全て読むにはこちら

share

投稿日:2015-02-24 22:33:50


あなたの

うれしいや
かなしいや
たのしいや
くるしい……

いろいろな感情を
私にもshareさせて欲しいの

あなたがうれしいとき

...省略されました。全て読むにはこちら

あなたを濡らす涙

投稿日:2015-02-10 21:30:22

涙があなたを濡らしましたか
笑顔があなたを見ていましたか

うれしいのよ
愛しいのよ

目を擦ってだっこをせがむアナタ
抱き上げて子守歌を歌って寝

...省略されました。全て読むにはこちら

何が

投稿日:2015-01-14 18:39:40

みんなが思う命ってなんだろうな?

結婚した夫婦に子供が生まれた うれしい
好きでもない人との子供が生まれた いらない

ネコが死んだ

...省略されました。全て読むにはこちら

あ・い・う・え・お

投稿日:2014-11-30 18:23:38

あ、あなたが好き
い、いつもあなたが笑顔でいられたら
う、うれしいよ、それだけで
え、永遠に再会は出来なくても
お、思い出は色褪せないから

...省略されました。全て読むにはこちら

雨やどり

投稿日:2014-09-28 17:31:03

 とつぜん 雨ふり 雨やどり

 かなしい うれしい いろんな想い
 表にだせずに しまいこまれた
 ことばも 涙も ぜんぶあつめて
 そうして 空は

...省略されました。全て読むにはこちら

いない、あ、いる

投稿日:2014-08-20 00:13:29

あの人の悲しみが誰にも知られずに無かったことになっていく
この人の悲しみも誰にも知られずに存在しなかったことになっていく
無数の人々の無数の悲しみが誰にも知

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2013-12-08 22:17:21

あ、今の顔すごく好き。
彼を見てそうおもう。
それだけで、なんかうれしくて、
自分だけが気がつけたことがすごくうれしい。

...省略されました。全て読むにはこちら

どきどき

投稿日:2013-11-02 22:46:09

 今日も見た。
 今日も出会えた事がすごくうれしい。
 自転車を漕ぎながら、後ろ姿を目で追う。

 そして、追い越す。
 ただそれだけ。
 でも、毎

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2013-08-07 07:58:43

涙があなたを濡らしましたか
笑顔はあなたを見ていましたか

うれしいのよ
たのしいのよ

この手が出来ることは
何も残っていないと思っていた

...省略されました。全て読むにはこちら

嬉しい時間

投稿日:2013-07-29 23:00:51

彼があの時飲んでたコーヒー
自分もこっそり買ってみる。

缶を握りしめて思い出す。
一人にやける私。
それだけで同じ時間を共有できたきがする。

...省略されました。全て読むにはこちら

あたたかい。

投稿日:2013-04-25 19:44:01


誰かに必要とされていることが

こんなにうれしいことなんだなって

ひとりになってから気づいた

ただ隣にいてくれるだけで

こんなにもここ

...省略されました。全て読むにはこちら

足りない

投稿日:2013-03-18 17:24:54



どんなにうれしいことがあっても楽しいことがあっても

いつも何かが足りない

それは

君がいないから

君と一緒に喜べないから

...省略されました。全て読むにはこちら

わたしが

投稿日:2013-03-07 16:06:10

夢だと思いたかった
嘘だと思いたかった


思い出す度に胸が痛む

何度も何度も悔やんだ

時間が戻せたらどんなにうれしいか

やり直せたら

...省略されました。全て読むにはこちら

わかった

投稿日:2013-02-23 12:22:29

わたしは何のために学んでいるのだろう


テストでいい点を取りたいから?
いい点を取ったらうれしい
で、うれしかったらどうなるんだろう?

うれし

...省略されました。全て読むにはこちら

友達

投稿日:2013-02-21 22:13:46

悲しい時も辛い時も
何も言わないで
いつもそばにいてくれる

例え夢がこわれても 
愛を失くしても
時が流れても
ずっと君と友達でいたいよ

...省略されました。全て読むにはこちら

友達

投稿日:2013-02-21 21:12:56

悲しい時も辛い時も
何も言わないで
いつもそばにいてくれる
例え夢がこわれても 
愛を失くしても
時が流れても
ずっと君と友達でいたいよ
あなたの

...省略されました。全て読むにはこちら

斜め前の君

投稿日:2013-02-21 17:14:29

席替えをした

窓際の席

君は私の斜め前

君は体をねじらせて私に微笑んだ

私も君に笑って見せた


授業中

君が話しかけてくれ

...省略されました。全て読むにはこちら

変かな

投稿日:2013-02-07 18:31:19



苦手な数学の授業


当てられたって答えられないけど
あなたが私の名前
呼んでくれるだけですごくうれしいのは
変かな

...省略されました。全て読むにはこちら

あなたの

投稿日:2013-01-07 16:23:09




今君がみてる人は






誰ですか?






すこしでも君の視界に







うつるだ

...省略されました。全て読むにはこちら

好き…

投稿日:2012-11-25 20:32:32

君のことを考えると胸が苦しくなる。
すんごい切なくなる。
だけど、笑顔を見るたび幸せって気持ちが募ってゆくから
1つのうれしいが大きくて幸せだから、

...省略されました。全て読むにはこちら

call

投稿日:2012-11-25 01:28:48

君と電話するのはとてもうれしいけど緊張する

やろうと思えばできたんだよ?/100汰

投稿日:2012-08-20 16:36:23



私はなんでも出来るんだ。

だから君に、

「付き合いなさい。これは命令。わたしの手に入らないことはないのよ!!」

「いいよ」

君は

...省略されました。全て読むにはこちら

教室で

投稿日:2012-06-25 14:42:14

 いつもと同じ日なのに、今日はとってもうれしい。

 うれしくって、思い出すと顔がにやけちゃう。

 自分でも可笑しいよね。

 こんなに君の子が好

...省略されました。全て読むにはこちら

知らない事にしておくから! /331

投稿日:2012-05-24 21:22:42

あたしは

罵倒されたって
ある程度の事では

泣いたりしないんだけどなぁ…。

その事 あいつから聞いたときは 
逆に泣きそうなくらい 嬉しか

...省略されました。全て読むにはこちら

ごめんね。

投稿日:2012-05-01 18:54:07



  「好きだよ」



私がそう言った瞬間、キミは


   「マジ?ちょーうれしい!!」

って…




その言葉を聞い

...省略されました。全て読むにはこちら

ありがとう

投稿日:2012-03-24 00:45:26

わたしには親友がいる

親友って、友達となにが違うんだろう。

この前まで、親友がずっといってた。

それは、わたしにむけて言ってるの?

悲し

...省略されました。全て読むにはこちら

感情泥棒

投稿日:2012-02-13 23:59:33

うれしいも

かなしいも

ぜんぶ

あなたのものよ

試練

投稿日:2012-01-26 23:16:41

人間には試練がある。
乗り越えられない試練なんかない。

乗り越えることが出来るけどその道は険しい。

辛いときもあれば
悲しいときも
苦しいとき

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る