「おいしい」ポエムを表示中

ビイル

投稿日:2017-06-26 10:15:47

今日は8歳の従兄弟の誕生日パーティだ、そこには数えるほどの親族と他人がおり混ざり、話せば話すほど盛り上がり、自然に話し声が大きくなっていく、それはまるで

...省略されました。全て読むにはこちら

見えない人

投稿日:2017-06-25 08:37:53

この世は見えない人でできている

私達が
おいしいごはんを食べられているのも
お風呂に入れるのも
テレビを見られるのも
生きてるのも

見えない

...省略されました。全て読むにはこちら

変わらないこと

投稿日:2017-01-24 00:35:46

世界の平和を守りたかった
好戦的な子供だった僕は
仲間はずれが怖いまんまで
勉強やスポーツで大人になった

あの頃食べられなかったトマトとチーズは

...省略されました。全て読むにはこちら

無題1

投稿日:2016-11-29 22:35:54

1日何度覗いても
君は僕の存在すら知らない
永遠に近い快感優越感
アカウント・エンカウント

君が土曜に行ったカフェ
君が日曜に会った人
一つもこ

...省略されました。全て読むにはこちら

ありさん

投稿日:2016-07-18 17:50:29


ありさん ありさん
さがしてる
おいしいものは ありますか
あります あります
ありのごちそう
こっちに あります
あっ

...省略されました。全て読むにはこちら

就職

投稿日:2016-05-19 16:01:19

昔から毛深いのが悩みだった
毛深すぎて就職ができなかった
家に日本猿がいる!と思ったら鏡に映った自分だった
ついでに猿の真似をしていたら親に本物の猿と思わ

...省略されました。全て読むにはこちら

うそつきのお茶会

投稿日:2016-05-14 09:38:13

泣きそうだけどふざけて笑って、つかまってみたいけど、かるく叩くふりだけにして、あなたを信じられないからこそ、信じたくて信じたくて、傷をおったうさぎの気分であなた

...省略されました。全て読むにはこちら

うそつきのお茶会

投稿日:2016-05-14 09:38:11

泣きそうだけどふざけて笑って、つかまってみたいけど、かるく叩くふりだけにして、あなたを信じられないからこそ、信じたくて信じたくて、傷をおったうさぎの気分であなた

...省略されました。全て読むにはこちら

うそつきのお茶会

投稿日:2016-05-14 09:38:10

泣きそうだけどふざけて笑って、つかまってみたいけど、かるく叩くふりだけにして、あなたを信じられないからこそ、信じたくて信じたくて、傷をおったうさぎの気分であなた

...省略されました。全て読むにはこちら

一行詩 #006

投稿日:2016-01-15 18:51:34


愛されたいとか、愛したいとか、カレーパンはこんなにおいしいのに

朝がくるとかくだらねえ

冬の水族館でこんなにも無防備な僕ら

青春とは、母を

...省略されました。全て読むにはこちら

白い苛立ち

投稿日:2015-11-04 13:37:14

どいつもこいつも悲観嗜好家
斜に構えて嘆きに嘆いて
辛いしんどい疲れためんどい

生きるの辛いとだれ決めた
仕事が辛いって本当かい

誰かの基準に

...省略されました。全て読むにはこちら

老人ホーム運営者にお願い!!

投稿日:2015-10-23 15:46:36

食堂のイスの配置で一言お願いします。
向かい合わせの配置をぜひやめてほしいのです、満足した気持ちで食べられません。
お腹を空かせおいしいご飯を食べる時、目の

...省略されました。全て読むにはこちら

コーヒー

投稿日:2015-09-09 12:17:41

いつものコーヒー
なのに今日は味が違うの
今朝 蝶々が挨拶してくれたからかしら
雨が優しく降ってたせいかしら
それとも あなたが居るから?

おいし

...省略されました。全て読むにはこちら

しちゅう

投稿日:2015-04-04 16:12:42

ほらほらごらんと手を引いて
あぜ道テクテクやって来た
ちょうちょの子供が食べるのは
たんせい込めた野菜たち
キャベツもなっぱも穴だらけ

ほらほらご

...省略されました。全て読むにはこちら

不思議な少女探偵とオヤジ  パート3 あはは…

投稿日:2015-02-05 22:28:05

少女「おいしい?おじさん!」

おやじ「ああ‥‥。」

現在、段ボールのお家の中。
少女とオヤジは、焼き芋を食べていた。
話が進まない中、けっきょく

...省略されました。全て読むにはこちら

不思議な少女探偵とオヤジ  パート2 あはは…

投稿日:2015-02-05 22:28:04

少女「おいしい?おじさん!」

おやじ「ああ‥‥。」

現在、段ボールのお家の中。
少女とオヤジは、焼き芋を食べていた。
話が進まない中、けっきょく

...省略されました。全て読むにはこちら

おにぎりおにぎりおにぎりだ

投稿日:2014-08-17 05:51:41

朝、早く起きて

おにぎりをつくる

にぎってにぎって

おいしくなあれ

にぎってにぎって

もっとおいしくなあら

おいしいごはんで

...省略されました。全て読むにはこちら

残り1cupの配管工

投稿日:2013-10-24 23:07:50

この世界では死んで「ニューゲーム」なんておいしい話は無い。
未来は明るい? そうとは限らない。
でも僕は進むしかないんだ、君を見つけるまで。

君の気を

...省略されました。全て読むにはこちら

わたしは草の葉

投稿日:2013-10-12 22:41:03

わたしは草の葉 ただの草
きれいな花は 咲きません
甘い果実も 成りません
泥まみれの 草の葉です

わたしは草の葉 ただの草
だれも見向きはいたし

...省略されました。全て読むにはこちら

幸福への対価

投稿日:2013-08-27 08:32:23

おいしい料理を食べたいとき
お札が必要になる
高級な店なら
たくさんのお札が必要になる
時には屋台でいいという人も
やっぱり対価は払う

恋と愛の

...省略されました。全て読むにはこちら

動物園

投稿日:2013-06-15 00:18:45

娘「パパ、どうしてこの子たちは悪いことしてないのにオリに入っているの?」
父「…」
母「そんなことより、そろそろお昼よ。何がいい?」
娘「わたし、ハンバー

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2013-06-07 03:53:08

熟れた桃を
グシャッと潰す
腐った果肉が床に散らばる

私はそれを
黙って見ている
あいつの脳味噌みたいだって

桃は固い方がおいしいし
熟れ

...省略されました。全て読むにはこちら

孤独白書

投稿日:2013-01-17 23:13:01


流れ弾が貫通して 虹色が灰色になったとき

マシンガン抱いた少女は 欠落した笑顔を地に送る

ねじれきった世の中は 桜も排気ガスしか出さねえよ

...省略されました。全て読むにはこちら

あなたのおにぎりはしょっぱい

投稿日:2012-12-07 18:25:39

あなたが最初に作ってくれた
おにぎりの味の感想は

「しょっぱい」だった

それを言ったらあなたはすねたけど
私が「でも、想いがこもってておいしいよ

...省略されました。全て読むにはこちら

おにぎり

投稿日:2012-10-01 18:24:14

手渡すと「ありがとう」

口に含んで「おいしいね」

一緒に食べようで「うん」

嬉しい気持ちで「どういたしまして」

感謝の気持ちで「ごちそう

...省略されました。全て読むにはこちら

もぐもぐ。/100汰

投稿日:2012-04-15 19:31:00

もぐもぐ。

おいしい?

うん。



もっぎもっぎ。

おいしい?

うん。



じゅううううう。

おいしい?

...省略されました。全て読むにはこちら

無力な子ども

投稿日:2012-02-24 22:55:27


私が出来ることはなんだろう

甘いお菓子を作って

おいしいと言えるご飯を作って

私の精一杯の言葉を選んで

伝える

大好きな大切な

...省略されました。全て読むにはこちら

かぜのひ

投稿日:2012-01-30 04:16:59

頭痛とともに目が覚めて
朦朧の中で眠りにつくの
そんな日が続くと
ちょっぴり悪い考えしちゃう
というか

さむい さむい
喉と 気道が ざらざら

...省略されました。全て読むにはこちら

恋の予感

投稿日:2012-01-27 23:50:25

みんなでご飯を食べに行く。
彼が送ってくれる。私は最後の人。
コーヒーを飲みませんか、と言った。
寒いけどおいしい、と言いながら外で飲む。
コンビニまで

...省略されました。全て読むにはこちら

また天国で

投稿日:2011-12-19 18:49:57


内緒でいなることを許してください

あたしは病気にかかってしまいました

君は単純だから「そんなもん俺が治す!!」
とかなんとか言っちゃいそうだけ

...省略されました。全て読むにはこちら

彷徨い探す場所

投稿日:2011-12-19 00:36:07

捕まえて捕えておいてくれないか。。
何処に行くかわからないんだ。

自由気ままな猫人生。
縛られず、縛らず。
安住のお家を探す。居場所を探す。

...省略されました。全て読むにはこちら

殺したのは、

投稿日:2011-12-16 20:31:20

今日も誰かが死んだ

殺したのは、その家族


つまらないBGMに無味のパスタ

カラフルでもモノトーンでもない店内

なんの面白みもないその

...省略されました。全て読むにはこちら

※おにぎり

投稿日:2011-12-06 19:17:17

おにぎりって、おいしいですよね
ホカホカしてて、人の「気持ち」が味を作る
例えば
塩がすこしききすぎて「しょっぱい」味ができたり
ちょうどいいくらいに塩

...省略されました。全て読むにはこちら

もしも願いが叶うなら。

投稿日:2011-11-06 15:34:42

大好きなみんなと別れるのが怖くて怖くて怖くて

このまま時間が止まればいいのにって

本気で願う僕がいるよ


みんなで歩く帰り道

おいしい

...省略されました。全て読むにはこちら

狐色の豚肉は

投稿日:2011-10-28 03:42:41

 豚肉はフライパンの中でぐるぐる回っていました。
 ジュワーと音をたてながら、
 もくもくと煙を上げながら、
 秒針と同じ方向に菜箸に引っ張られて回ってい

...省略されました。全て読むにはこちら

探して、探して・・・見つからない

投稿日:2011-10-18 14:22:58


描きたいものが見つからないの

楽しいことを探しているのに

何もできなくて、同じところを行ったりきたり

作りたいものは沢山あるの

甘い

...省略されました。全て読むにはこちら

家にかえろう。

投稿日:2011-10-14 22:26:13

家にかえろう

家族が待つ

あたたかいあの家に

今日あった嬉しいことも

嫌なことも

たくさん話して

おいしいごはんを食べて

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2010-06-01 20:23:51

この世は嘘で成り立ってる

なんで?

だって、「おいしいね」って言われたら
「うん、おいしい」って言うかもしれないけど、
別に普通の味でも「おいし

...省略されました。全て読むにはこちら

二つの気持ち。

投稿日:2009-11-27 00:13:46

おいしいコーヒーが淹れられて
ほっと一息ついた時
ふと思い出すことがあって

いつもよりきれいに晴れた空を見て
浮かぶ雲を想う時
届けたい言葉なんか

...省略されました。全て読むにはこちら

しあわせあじ

投稿日:2009-11-02 14:36:50

どこでもあってどこでもない
世界に一つのそのお店

寄ってらっしゃい、見てらっしゃい
しあわせあじのお店だよ

ねえねえおじさん
しあわせあじって

...省略されました。全て読むにはこちら

目がいっぱいの、太陽仲間!

投稿日:2009-10-07 21:35:51

見てくれてる? 感じてくれてる?

たっくさんの言葉の海を泳いで、
あっちこち飛ぶ、君と僕とみんなが、

太陽の光を いだいて、
ご飯で動く

...省略されました。全て読むにはこちら

すばらしきかおり

投稿日:2009-09-25 22:40:46

きむち。

スーツケースのなかですごい主張してた…!!

かぐわしきかな、きむち。

ビニール4枚に、ジップロックすら涼がするそのパワー!!

...省略されました。全て読むにはこちら

最初の涙・・・・

投稿日:2009-09-18 10:56:10

一番はじめに泣いたとき、
涙に砂糖を まぶしたかった

涙に、シロップかけて食べ、
おいしい顔して 笑おうかな とも考えたー

ああ、考えた!

...省略されました。全て読むにはこちら

迷子ちゃんへ

投稿日:2009-09-11 03:59:32

全てに追われて、自分を見失ってしまった迷子ちゃんへ

何も生み出せぬことに焦ってはいけません
生み出せぬのは満たされて居ないからだもの
入れることと出す

...省略されました。全て読むにはこちら

The apple of a my eye

投稿日:2008-12-23 01:53:28

クリスマスでもサークル活動。
リンゴのケーキを持って行きます。
みんなに配るフリをしながら
本当に渡したいのは君だけなのです。

「なんでリンゴ?」と

...省略されました。全て読むにはこちら

おにぎり

投稿日:2008-11-30 18:24:37

おにぎりっておいしいよね(´・ω・`)

梅干っておいしいよね(´・ω・`)

ららら~~o<´・ω・`>o

...省略されました。全て読むにはこちら

よだれをたらして待ってるんだぜ

投稿日:2008-10-27 04:33:00

料理グルメのカテがあってまだ一件も登録されてなかったので書いてみるよ。


そうだね、どんな料理がいい?
万人にうけるところでラーメンとかにしようか。

...省略されました。全て読むにはこちら

ふたりぐらし。

投稿日:2008-10-23 01:40:08

ともだちとの二人暮らしに失敗したので、一生ふたりぐらしはできないつもりだったのに、気がついたらふたりぐらし四ヶ月目!

別にらぶらぶな相手だから、ってことじ

...省略されました。全て読むにはこちら

うどん

投稿日:2008-10-21 20:14:08

ちゅるちゅる
つるつる
ごっくん。

そば、おいしいね。



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る