「おかしい」ポエムを表示中

投稿日:2017-08-10 21:44:04

あかんねんて もうまじで
大事にしよーって思ってたのに 気付けばボロボロにしてしもてる
好きちゃうねん 大事すぎるだけやねん
そんなのになんでわしの心こん

...省略されました。全て読むにはこちら

文芸とは

投稿日:2017-05-29 17:33:57

これってどういうことなんだろう
どんな意味があるんだろうか
どうしてこの言葉を選んだのかな
わけわかんない
おかしいの
へんなの

恩師曰く

...省略されました。全て読むにはこちら

好きなところ

投稿日:2017-05-03 20:13:10

笑い声がかわいいところ
センスが謎なところ
何考えてるかよくわからないところ
前髪が長いところ
いろいろ謎が多いところ
あんまり自分のこと話さないけど

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2017-03-28 15:05:47

いろんな声が聞こえる

右と言われたと思えば、左

何かおかしいと分かっているのに

流されてきた

無理に笑う必要あるかい?

無理に恋す

...省略されました。全て読むにはこちら

おかしなこと

投稿日:2017-03-21 23:08:56

笑うのは好きだ
笑い合うのも好きだ
なのに
なんでかなあ
泣きたいことが多すぎるんだ
傷付けあう事だって多すぎるんだ
おかしいよなあ
だって笑いた

...省略されました。全て読むにはこちら

幻覚 或いは残像

投稿日:2017-02-26 09:01:48

遠ざかる電灯の光を見つめ続けた
それは加速度の上昇に伴って
やがて小さな点となり
黒い夜の中に吸い込まれて消えた

あの消えた光の中
今日死んだ全て

...省略されました。全て読むにはこちら

壊れてゆく

投稿日:2017-02-04 12:13:04

好きでもない人と肌を重ねて吐息を交わす君
僕が好きだと言ったら
そんなのおかしいと言って笑った
私のこと好きになるわけがない
同情で言ってるなら迷惑だ

...省略されました。全て読むにはこちら

美しい世界

投稿日:2017-01-24 20:27:55

先生がおっしゃいました
この子は少しおかしいです
何がおかしいですか
絵がとても細かくて色がきれいすぎます
それはおかしい事ですか
はいとても
普通

...省略されました。全て読むにはこちら

☆ウソツキ

投稿日:2017-01-02 04:59:01

自分をちゃんと見せるのが怖いと思った

きっと7歳頃だった

今思えば、自分で言うのもおかしいが
子供にしては、大人すぎたのかもしれない

初めて

...省略されました。全て読むにはこちら

赤に染まる魚

投稿日:2016-12-28 09:11:24

君は口をパクパクさせていた
まるで、魚のように、パクパクさせていたよ。
周りの誰もが君を憐れんだ
君に餌を与えられないとばかりに、パクパクさせているのを、

...省略されました。全て読むにはこちら

なにもない

投稿日:2016-12-02 19:16:23

心理を学んだはずの先生の一言で傷つくなんておかしいなーーーーー

隣のそいつ

投稿日:2016-11-30 00:47:27

今日君のこと好きだよ
明日もきっと好きだよ
でも明後日はどうかな

あんなにかわいいと思っていた
君のツインテールが
最近ちょっとキツいんだ
こと

...省略されました。全て読むにはこちら

道端の石ころ

投稿日:2016-10-09 01:54:28

どうしたら幸せになれる?
誰に聞けばわかる?
蹴っ飛ばした道端の石ころ

とっくの昔に置いてきぼり
麻痺した心は正解を知らない

1人苦しみの中で

...省略されました。全て読むにはこちら

道端の石ころ

投稿日:2016-10-09 01:54:27

どうしたら幸せになれる?
誰に聞けばわかる?
蹴っ飛ばした道端の石ころ

とっくの昔に置いてきぼり
麻痺した心は正解を知らない

1人苦しみの中で

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2016-09-16 23:33:56


虚しさは
空き缶や石ころみたいには簡単には蹴飛ばせない
そこの川に転がり落ちて波紋を作るのは
案外私の足のほうだったりするのだろう


見えない

...省略されました。全て読むにはこちら

枯れ井戸

投稿日:2016-07-30 22:28:08

待てど暮らせど何も沸いてこず、
水を入れてもすぐに忘れてしまう、
枯れ井戸


願えば叶うことばかり多かった日々
数ヶ月、数年と、時期がいくらかずれ

...省略されました。全て読むにはこちら

過去

投稿日:2016-06-22 11:15:44

色濃く残る普通じゃない感
尋常じゃない狂った世界
何かがおかしい気づいていたのに
止める事さえ今更出来ない

加速するあの日の記憶
すべてドブに捨て

...省略されました。全て読むにはこちら

おばあちゃんの顔

投稿日:2016-05-16 10:21:38

ばあちゃんの顔をジッと見ていた、暇だったから、ばあちゃん四、五人のグループだ、おのおのの顔と話している話題に聞き耳を立て、観察していると、だいたい、本音の悪口と

...省略されました。全て読むにはこちら

卯の花腐し

投稿日:2016-04-24 21:19:07

この罪悪感は何だろう?

何も悪いことはしていない
むしろ毎日頑張ってるつもりさ

分かち合えない価値観
許し合う馴れ合い
腹が立つほど、自分がお

...省略されました。全て読むにはこちら

いやらしい

投稿日:2016-03-27 09:22:51



オレん家(ち)にオレに入ってゆく夜の忍び込んだという心持


労働をしない日じゃなく、もっと、そう、全身全霊休みたいんだ


コーヒーのつも

...省略されました。全て読むにはこちら

一つ一つの恩返し

投稿日:2016-03-06 18:40:07

僕はすぐにリタイアする。
苦しいことに抵抗がないのだ。
体力的にも精神的にも。根性が浅すぎるともいう。
変なアンテナを始終めぐらし、思い込み、信じ込み、社

...省略されました。全て読むにはこちら

人間ロボット

投稿日:2015-12-22 12:46:16

これだけ数があるのなら 欠品だってあるだろう

そう 僕はその1人さ よくわからんが おかしいらしい

やはり欠品は 排除される運命なのだろうか

...省略されました。全て読むにはこちら

便利な言葉 それはテロ!!

投稿日:2015-11-17 10:10:01

毎日、毎日、テロ、テロと世界中で言いまくる。
何かおかしい!! すべて都合の悪い事はテロに結びつけ責任逃れをし、自国の利益のみ考え行動する。
いったい誰が得

...省略されました。全て読むにはこちら

うさぎのシルベ ~天国への旅立ち~

投稿日:2015-10-15 08:58:35

私はとことこ歩いていくの
5匹の白いうさぎと一緒に
野原の花を摘みながら
赤い靴を鳴らしながら
でもね 後ろをふり向くと
そこにはもう道はないの

...省略されました。全て読むにはこちら

重力半減

投稿日:2015-07-02 12:41:38

世界中の人が、自分の欲に素直になれたら。
きっと皆頭がおかしい人。
田んぼの中で音楽を聞いたり、ピアノをめちゃくちゃに弾いたり。
おかしな人は体が浮く、浮

...省略されました。全て読むにはこちら

僕は君を嫌いと言った。

投稿日:2015-02-26 11:49:05

人を好きになる気持ちは止められないって
好きになるのは自由だって
テレビも雑誌も友達もそう言うのに

好きになっただけでみんなから嫌われる恋がある

...省略されました。全て読むにはこちら

自転車デイリー

投稿日:2014-10-26 23:04:36


昨日の夕方ほっとして 昨日の夜から震えて 今日の朝また自転車乗って歌い始めたんだ

何気に歌ったこの声は 今日もどこにも届かない
「助けて」と言う前に

...省略されました。全て読むにはこちら

花と蜘蛛

投稿日:2014-09-30 19:02:31

食い破られた紅色の花弁
絡みつく蜘蛛の糸
命の存在を想う前に
喉の奥 嫌悪が滲み出す


おかしいな おかしいな
僕たちは
彼らと同じじゃなかっ

...省略されました。全て読むにはこちら

メールアドレス

投稿日:2014-08-15 21:54:57

今も
送られない
送られてこないメールアドレスを
消すことはいつだってできない

私おかしいね

...省略されました。全て読むにはこちら

確かなもの

投稿日:2014-07-23 18:39:47


どうしてこんなことになったの
ほんとは何も変わってないの
変わったのは私だけ?

言葉と紙切れじゃ信用できない
だって触れられないんだもん

...省略されました。全て読むにはこちら

いじめっ子達へ

投稿日:2014-07-01 18:27:22


人の涙や、人の笑顔は
そう簡単に見られるものじゃない。

でも、人の涙や笑顔は
すごく簡単にとれるね。

愛とか友情とか正義とか
そんなの、聞

...省略されました。全て読むにはこちら

あれ?

投稿日:2014-06-14 20:46:23


おかしいな、笑ってるのに涙が出てくる。

君のことなんか忘れたはずなのに
気がつけば想ってる。

...省略されました。全て読むにはこちら

飴と鞭

投稿日:2014-06-11 20:28:39

偽りの笑顔に惹かれた
甘いカラフルな飴に騙されて
プラチナの指輪と引き換えに
鞭に怯える日々

君の素顔はどこにあるの?
誰も信じてくれない真実

...省略されました。全て読むにはこちら

僕とは

投稿日:2013-12-04 01:19:42

人の顔色を窺いだしたのはいつからだろう。
同じ年齢の子にだって遠慮して目立たないようにしてる。
目をつけられたら終わりなんだ。
機嫌だって損ねないようにし

...省略されました。全て読むにはこちら

ときどき

投稿日:2013-09-17 09:33:30

ときどき気持ちは残酷で
手に入らないとわかったら
自分の手で壊してしまいたくなる

ねえお願いあなたの心を見せて?
何を想い誰を思い浮かべているの

...省略されました。全て読むにはこちら

ドキドキ

投稿日:2013-07-16 09:23:25

バイクの後ろに乗って彼を感じる。

彼に抱きついて私はドキドキしてる。

彼の顔は見えなくて、一人ドキドキしてる私がなんだかおかしい。

でも、すご

...省略されました。全て読むにはこちら

「」

投稿日:2013-05-28 15:25:12

僕が泣かないのは

あんたが馬鹿みたいに泣くからで

怒らないのは

その気力もないからで


消えてしまいたい

そんな馬鹿げたことだっ

...省略されました。全て読むにはこちら

もう

投稿日:2013-05-22 22:11:58

「もう終わった」なんておかしいよ
初めから始まってなんかなかったのに
私のこと好きでもなかったくせに
そんな傷ついたような言葉
おかしいよ

...省略されました。全て読むにはこちら

光の速さで

投稿日:2013-03-11 10:07:23

ネットサーフィンしたい。

光の速さで。

だってこっちはADSLで。

なぜか金額も光より2000円ほど高い訳で。

ていうかおかしくね? 唐

...省略されました。全て読むにはこちら

ざけんじゃねぇ

投稿日:2013-03-09 21:29:28

周りが見えへん奴、 気が使えへん奴、 そういう無神経な奴が大嫌い。

文句ばっかり言うて

「私、むかついてんねんで? あんたがおかしいねんで?気づいて

...省略されました。全て読むにはこちら

これを伝えたらこの関係は壊れる。終わりだよね、わかってる。

投稿日:2013-02-17 18:34:13


ねぇ、あの噂は本当なの?


大好き。

わたしあなたといてすごく
幸せ。めっちゃすてきな人に
出会えたなぁと思う。いっしょにいてめっちゃ安心

...省略されました。全て読むにはこちら

変なのかなぁ?

投稿日:2013-02-10 23:42:45

私は変なの…?

君と手をつなぎたい。

君とキスがしたい。

君に抱きしめられたい。

そう思うけど……

周りに誰かがいるのに手をつなぐ

...省略されました。全て読むにはこちら

美しい冬の夜に

投稿日:2012-12-14 22:06:18

黒く澄んだ空から
真っ白な雪が降りだせば

恋人達は頬を染めて手を繋ぎ
手中の温もりに幸せを謳う
寒いねと呟き微笑んで
希望をはらんだ今を讃えている

...省略されました。全て読むにはこちら

リストカット

投稿日:2012-11-15 16:12:16

なんでココロを病んだ人って自分を傷つけるんだろう?
無意味、理解不能、頭おかしい
そう 思われるかもしれない。
でも、それがココロの叫びなんだよ。

...省略されました。全て読むにはこちら

悩み事

投稿日:2012-10-30 07:16:41

あの子がちょっと気になってる。
そう、仲のいい子の好きな人。
あの人とメールしたいなんて思ってる。
そう、仲のいい子の好きな人。
あいつと話したいななん

...省略されました。全て読むにはこちら

壊したんだ。お前たちが。

投稿日:2012-10-26 17:41:52

「すごいわ。」「さすがだね。」「かっこいい!!」「いいなあ~」「また一番?!すごっ!」

うん。そんなことわかってる。

私はいつも一番だ。そう。もう、

...省略されました。全て読むにはこちら

今、

投稿日:2012-10-19 19:29:43

ここで終わろう。

もう何もかもおわってしまった。

おかしいな。

何もかもおわってしまったのに、

どうして私は終わってないんだ。

...省略されました。全て読むにはこちら

みて。/100汰

投稿日:2012-10-17 20:23:19

・・・・・ここは?

暗い。・・・・・・どこかの部屋か・・・・・?

・・・・・・壁・・・・・・ないのか・・・・?

・・・ちがうな。

・・・

...省略されました。全て読むにはこちら

ありがとう

投稿日:2012-10-10 12:59:56

君らしくない言葉
無理してるなら何も言わないでくれた方が
よっぽどいい

でもそれが本当の君の気持ちなら
疑ってごめんね

好きになればなるほど

...省略されました。全て読むにはこちら

友人ポジ

投稿日:2012-10-06 18:06:42

不憫で結構 姫のために

―――――――――

あぁミスった

このままじゃきっと

友人ルート

鈍感な姫様に振り回されて

それでも

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る