「お偉い」ポエムを表示中

生きています

投稿日:2017-03-02 20:39:09

空を見上げると
いつもと変わらない、青空

そんな毎日を
ぼくたちは精一杯生きていて

どっかの国のお偉いさんとか
関係なく、ぼくたちは今日を生き

...省略されました。全て読むにはこちら

分からないけど

投稿日:2017-01-03 10:08:11

見捨てられ不安が無くなった時には
きっと「世の中捨てたもんじゃない」
なんて、お偉いさんみたいに言えるのだろう。

...省略されました。全て読むにはこちら

島は天のお人の物

投稿日:2015-03-21 13:37:23

売られていくの?私達
公園で笑って居るあの子も
生まれたての赤ちゃんも
学校帰りぴかぴか光る小石を拾い集めた砂利道も
あの空も白い砂浜も
平和の為だと

...省略されました。全て読むにはこちら

考察:「お届けものです」

投稿日:2014-06-12 03:20:46

手紙を書くのは至極面倒くさい
今でさえそうなのだから昔はもっと面倒だったはず
紙だって今ほど安くはなかったはずだし
筆で文章を書く手間は
お習字の時間で

...省略されました。全て読むにはこちら

blind

投稿日:2013-04-22 17:42:23

お偉いさんが暖かい部屋で
温かい夕食を食べている

兵隊さんが寒空の下で
味気無い缶詰を食べている

そして僕の今日のご飯は
冷たくなったトモダチ

...省略されました。全て読むにはこちら

明るい詩

投稿日:2012-11-23 18:20:42

どんよりとした厚い雲。

昼間なのに薄暗くて、

あり得ないほど寒い。

もう、そのうち雪が降るんだろうな。


小さい頃は嬉しかったけど、

...省略されました。全て読むにはこちら

もう何にもしたくなあああああああい

投稿日:2012-02-16 01:58:19

冬冬冬。雪が降る。このまま埋まって雪だるまと一緒に溶けてしまいたい。

けど死にたくない。けど嫌いな人に会いたくない。
私の嫌いな人みんな死んでしまえ。そ

...省略されました。全て読むにはこちら

造り物

投稿日:2011-12-31 01:30:29

偽物の表情は灰色 つまらなそうに俯いた
『これを君にあげる』 僕を彩る凛とした花
枯れてしまった僕に よく似合うのは
『造花』 
何も考えずに 今日も笑

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る