「かって」ポエムを表示中

ずれた笑顔

投稿日:2017-03-17 01:20:13

いつもへらへらと笑っていたあの人
なにがそんなに楽しいのかなと思ってた

けど、違ったんだ
笑ってないと、楽しいって自分をだませないから
どうしてここ

...省略されました。全て読むにはこちら

バイト

投稿日:2017-03-16 16:31:00

何が正解かって
わからないよね。

続けることも正解だし

思いきって辞めるって伝えることも正解。

続けるのは頑張りが必要だし。
辛いことも沢

...省略されました。全て読むにはこちら

海まで

投稿日:2017-03-15 01:21:19

海までのドライブは楽しいと思っていた
実際、出発したときは楽しかった
途中で食べ物かって車で食べながら
好きな音楽聞きながら、何かと笑っていた

雨が

...省略されました。全て読むにはこちら

なんだかなぁ

投稿日:2017-03-09 22:51:34

名言とか格言とかってさ
何度でも言うものじゃないと思うんだよ
ある時に言をきいて何かグッと感じたのが
その人自身の名言なんじゃない

...省略されました。全て読むにはこちら

やさしい少女と

投稿日:2017-02-08 17:23:46

あるひとりの心優しい科学者が人によく似たロボットをつくりました

かわいらしい少女のロボットでした

ひとのやさしい気持ちで動くやさしいロボットです

...省略されました。全て読むにはこちら

それでも私は足を止めなくて

投稿日:2017-02-02 08:41:07

靴がくたびれるまで歩いてる
このごちゃごちゃした感情と一緒に

足が叫ぶまで歩いてる
なんでかって、心が足を止めないから。

...省略されました。全て読むにはこちら

頼りない便り

投稿日:2016-12-10 06:45:36

答えを渡すのが怖かった
それは僕の ではなく
ここの答えと思っていたから
僕に責任を負う余裕は無い
楽しくて忙しいから でも
この答えは僕だ

...省略されました。全て読むにはこちら

再生不可能な傷

投稿日:2016-07-16 13:30:46

人は自分の為にしか生きられないものでしょうか
愛は何故こうの危ういのでしょうか
永遠という言葉とは裏腹などうにも仕様の無い諦め
今日も裏切られて涙を拭って

...省略されました。全て読むにはこちら

山の恵み

投稿日:2016-06-30 11:17:00

陽の光が 川底で煌めく
澄んだ 清らかな水
そこに棲む 魚や水草も
柔らかな 陽の光を受ける

雨雪は 何年かかって

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2016-01-17 14:10:40

ため息つく
君の暖かさ、君の落ち着いた顔、香り、心地よい感触は
いつになったら忘れることが出来るのでしょうね
今だけ言わせてください、私は
君を失った現

...省略されました。全て読むにはこちら

五分五分

投稿日:2015-03-18 10:53:46

カキには
ベーコンが合う…

ベーコンに
カキは
合うかな?

マグロのたたきには
ネギが合う…

ネギに
マグロのたたきは
合うかな?

...省略されました。全て読むにはこちら

はつこい

投稿日:2015-01-07 23:54:58

じゃあなんで初恋をはつれんと読まないのかって。
そんなの初恋は失恋する運命だったんでしょ。
そんなの分かりきってるってば。

...省略されました。全て読むにはこちら

疲れたよ

投稿日:2014-12-25 18:56:10

君といると胸が張り裂けそうになる
なぜかって?
君は気付いていないんだろうけど
コロコロ変わる表情と性格
僕はそれに何年気を使ってきたの
もう顔色を窺

...省略されました。全て読むにはこちら

後悔

投稿日:2014-12-03 23:00:22

僕は、まだ後悔したことがないよ。

それは、たぶんまだ重ねた歳がずいぶんと少ないからかもしれないけど…


「ああすればよかったかな??」って
たま

...省略されました。全て読むにはこちら

SOS

投稿日:2014-11-10 21:41:15

「何をそんなに恐れる?」

姿のない声が  問いかける

「何をそんなに怯えるんだ?」

たかがそんなもんでかと 言われてるように
小さな感情(モ

...省略されました。全て読むにはこちら

SOS

投稿日:2014-10-26 00:58:25

「何をそんなに恐れる?」

姿のない声が  問いかける

「何をそんなに怯えるんだ?」

たかがそんなもんでかと 言われてるように
小さな感情(モ

...省略されました。全て読むにはこちら

ざまーみろ!

投稿日:2013-11-15 00:57:39

キミが謝る必要などないよとどうしていわないの

ほんとうに思っていたのでしょう?

私が誘ったからいけなかったんだ...って

沈黙を肯定と取るとど

...省略されました。全て読むにはこちら

空~何処までも青く

投稿日:2013-09-19 08:28:42

いつも空を見ていた
悲しいときも楽しいときも
歩いているときも独りで立っているときも
朝も見ていた
夜も見ていた
雨の日もみていた
曇り空でも見たい

...省略されました。全て読むにはこちら

空~何処までも青く

投稿日:2013-09-19 08:28:40

いつも空を見ていた
悲しいときも楽しいときも
歩いているときも独りで立っているときも
朝も見ていた
夜も見ていた
雨の日もみていた
曇り空でも見たい

...省略されました。全て読むにはこちら

もう、泣かないって決めたのに…

投稿日:2013-06-11 10:25:09

あの日、あの時誓ったんだ。

もう泣かない。

もう泣くもんかって。

だから耐えたよ。

どんな理不尽な苦しみも、
どんな残酷な悲しみも…。

...省略されました。全て読むにはこちら

すっぴんで生きていきたい

投稿日:2013-02-25 22:07:22

肌が綺麗とか
そんなこと言ってるんじゃないよ?

じゃあ何を言ってるかって?

心にまで分厚い化粧の仮面なんて
したくないってことさ。

顔も心

...省略されました。全て読むにはこちら

自分の居場所

投稿日:2013-02-17 22:28:08

家って温かくて、心が休まるところじゃないの?

何で、苦しくなんの? 
何でこんなに小さくなんの?

泣いたらあかん、泣いたらあかん
・・・泣いても

...省略されました。全て読むにはこちら

後悔。

投稿日:2013-02-14 23:17:56

「いつかほんまに幸せな時って来るんかなぁ。」

あの時のお前は弱々しく笑ってたな。

ほんまに守ってやりたいって思った。

俺が絶対に幸せにしたるっ

...省略されました。全て読むにはこちら

ほしいもの

投稿日:2013-02-08 01:32:00

なにがほしいかって?

そんなの決まってるじゃない。

君だよ。

君の全てがほしい。

もし、私に全てをくれるのなら

私もあなたに私の全

...省略されました。全て読むにはこちら

砂のお城

投稿日:2012-12-20 14:29:16

すごく手を込めて、
すごく大切にして、
一生懸命築き上げてきたもの。


愛?
お金?
地位?


それはあまりにも不確かで、
保証書なん

...省略されました。全て読むにはこちら

涅槃

投稿日:2012-12-17 23:30:35

除夜の鐘が鳴る分だけ、
人間は煩悩を持っている。

二年参りをしながら、
人間の欲深さと元日の寒さを思い知る。

手を合わせて願い事をしながら、

...省略されました。全て読むにはこちら

遠距離のつらいところ

投稿日:2012-11-29 17:28:28

離れ離れで気持ちが通じ合ってるかって聞かれたら

答えられない

それが遠距離恋愛

腕の痛み

投稿日:2012-11-26 18:25:31

私が痛みを求めるのは、平気でいることが怖いからなの
楽しそうに笑う自分が許せない
毎日を幸せに生きる自分が許せない
だからこそ少し悲しくなると痛みが欲しく

...省略されました。全て読むにはこちら

毒リンゴと私

投稿日:2012-11-08 17:09:26

確かに私は食べました。
知らない人からもらった毒リンゴ。
だけどそれで眠ってるんじゃありません。
だって私そんなにやわじゃないもの。

じゃあなんで眠

...省略されました。全て読むにはこちら

雨の夜ならば

投稿日:2012-10-01 01:39:44

眠れない雨の夜なら

君にメールを送ろう

元気ですかって

何気ないメールを送ろう



オルゴールみたいな

雨音の響く夜なら

...省略されました。全て読むにはこちら

秘め事

投稿日:2012-09-17 13:06:30


私は最近君が気になっているようです

そのせいか自然と目で追うことが増えました

暫くすると君のいいところ、悪いところがたくさんわかるようになりまし

...省略されました。全て読むにはこちら

電話、キライ。

投稿日:2012-08-04 03:16:07

りりりりりん りりりん りりりりりん

ほら。
また電話の音だ

なるたんびに胸がドキドキしてしまう
これがなんのドキドキかって?
それは恋じゃな

...省略されました。全て読むにはこちら

男友達

投稿日:2012-06-17 14:09:46

メルアドを持ってる。
それだけで特別な気がしてた。
実際メールは楽しい。
でも卒業して日が経つにつれて
メールが来なくなった。
自分からメールしてもあ

...省略されました。全て読むにはこちら

必然

投稿日:2012-05-26 04:14:09

泣きたいときがある
逃げたいときがある
どうでもいいと思うときがある

ひとりなんだと
つきつけられて
途方に暮れることもある


だけど、

...省略されました。全て読むにはこちら

恋喰狼少女

投稿日:2012-05-12 13:08:20

どうして目がそんなに大きいのかって?
貴方のことをよく見るためだわ。
どうしてお耳がそんなに大きいのかって?
あなたの声をよく聞くためだわ。
どうしてそ

...省略されました。全て読むにはこちら

ずるい

投稿日:2012-05-11 17:11:01



好きって聞かれたら
冗談で嫌いって言ってあげる。

でもね、嫌いかって聞かれたら
嫌いでも、嫌いだって答えられるわけないじゃん…

...省略されました。全て読むにはこちら

繰り返し

投稿日:2012-04-25 00:20:24

過ちをおかしてはまたその繰り返し


悔い改めるよ、そのときは


なぜ何度となく続くのだろう


暇人かってぐらい


気づくとつい涙

...省略されました。全て読むにはこちら

浮気を男に天罰を

投稿日:2012-04-17 16:54:14

あんだけ酷い

別れ方してきた彼が

浮気男が

今になって

他の女に振られたかって

「 もう一度、付き合ってくれ 」

だって

...省略されました。全て読むにはこちら

鬼ごっこ/100汰

投稿日:2012-04-15 19:12:53

逃げなきゃいけない。

逃げて、逃げて、逃げて、

嘆いて、助けを求めた。



助けに来てくれたのは、




私が助けを求めていた

...省略されました。全て読むにはこちら

「鳴らない電話」

投稿日:2012-03-20 22:53:04


  鳴らない携帯握りしめ
  
  いつまで待てばいい?

  我慢するのはいつも私で

  待たせるのはいつもあなたで

  こないと知っ

...省略されました。全て読むにはこちら

大切な人がいる人へ...

投稿日:2012-02-28 19:55:47

今貴方にはどぅしても失いたくない恋がありますか?

今隣にいて笑っていてほしぃ人がいますか?

今が辛い...そう思ってる人はいませんか?

失いた

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2012-02-14 16:14:53

この恋は風と一緒にやって来て

風のように去っていった

きっと涙は雨のように

でもきっと夕立のように止む

そしていつか真夏の太陽のように

...省略されました。全て読むにはこちら

+気づいたらさ

投稿日:2012-01-29 22:47:16

君は私より遠くにいて

手を伸ばして届くような範囲から「居なくなって」しまっていたんだ

私が歩んでいく君を「待って」と叫ぶと君は止まってくれるの

...省略されました。全て読むにはこちら

君は変だ。

投稿日:2012-01-15 21:56:53

君は変だ。

僕がこの前、
君に彼女いたことあるかって
聞かれたから

本当はその前に何人もいたのに

「お前が初めてだよ」

とかかっこつ

...省略されました。全て読むにはこちら

言葉

投稿日:2011-12-30 00:37:41

好きだと
大好きだと
愛してると

会いたいと
触れたいと
抱きしめたいと

寂しいと
不安だと
怖いと


ごめんねと
ありがとう

...省略されました。全て読むにはこちら

好奇心、大切にしなよ

投稿日:2011-12-18 02:11:39

好奇心ってさ、危険を呼び寄せるよね

なぜかって、そりゃ人間は知らない未知なモノにわくわくするからだよ

でもさ、知らないモノに触れたら
怪我をするか

...省略されました。全て読むにはこちら

※身近に居るのに

投稿日:2011-12-08 21:44:17

大切な人は自分のすぐ身近に居て

いつも一緒に居てくれるのに

なんで、その存在に気づかないんだろう?

大切さがわかってないから、仲違いするし

...省略されました。全て読むにはこちら

平成っ子

投稿日:2011-12-03 21:43:13


平成っ子だけどさ

なんか色々考えたりしたら

今のアニメとか漫画って

胸を張って親に観せたり

もし自分の子供ができたとしても

...省略されました。全て読むにはこちら

今は知っている事。

投稿日:2011-11-29 23:50:52

自分ひとりで なんでもできると思っていたのが以前で、

自分ひとりではたいした事はできないと気付いているのが今だ。

誰かとなら、金がなくたって何かがで

...省略されました。全て読むにはこちら

迷い

投稿日:2011-11-29 16:14:35

解ってる。解ってるよ?
アタシを心配してくれてんの・・・めっちゃ解ってる。
アタシわ「独り」やないって解ってる。解ってるんやけど・・・
「一人」なんやない

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る