「かわい」ポエムを表示中

アリとキリギリス

投稿日:2017-01-24 08:29:03

夏に歌を歌ったキリギリスが
冬に死んだお話しを
聞いた少女は涙目で尋ねた

ありさんは意地悪だ
キリギリスはかわいそう
素敵な歌をありがとうって

...省略されました。全て読むにはこちら

しんぞうがしんどいぞう

投稿日:2016-12-30 02:11:10

いなせなあの子はいけずな子
かわいさ余って憎さは百倍
私のことなどアリ程度

アリさんアリさん、知らぬ間に靴裏に挟まる気分はいかがかな?
有り体に言っ

...省略されました。全て読むにはこちら

軽重荒れて夜

投稿日:2016-12-07 22:55:36

かわいい
かわいい
ひとつ言うたび
こころが軽く

「かわいい」は「可哀い」

可哀想
可哀想
ひとつ思うたび
じぶんが軽く

つど重く

...省略されました。全て読むにはこちら

キバ

投稿日:2016-07-17 20:34:59

順調にかわいがってたはずの手に噛みつく猫のキバの見事さ

どうせなら

投稿日:2016-06-20 11:40:25

ボクのことを 捨てるなら

晴れの日より

雨の日にしてほしい

そのほうが

〝かわいそう感”

が出るだろう?

きっといい人が拾っ

...省略されました。全て読むにはこちら

かわいそうな歌

投稿日:2016-03-21 17:50:19

絶対に反撃しないモグラだけ選ばれたのだモグラ叩きに


かわいそう 窓全開の車から大ボリュームで流された歌


いつもなら曲がるところを曲がらずに歩

...省略されました。全て読むにはこちら

ソラ

投稿日:2015-12-04 17:54:46

ソラ
君と初めて出逢ったとき
運命を感じたよ
そのかわいさに
今までに感じたことのない
何かがあった
見つめる瞳
少し首をかしげるポーズ
なんと

...省略されました。全て読むにはこちら

なかなか

投稿日:2015-08-08 21:32:57

なかなか
うまくいかないなあ
カナカナ
さびしそうに
虫がないてる
かなしいよなか

泣いたら
カラカラ
のどがかわいた
カラカラ
氷をか

...省略されました。全て読むにはこちら

何が

投稿日:2015-01-14 18:39:40

みんなが思う命ってなんだろうな?

結婚した夫婦に子供が生まれた うれしい
好きでもない人との子供が生まれた いらない

ネコが死んだ

...省略されました。全て読むにはこちら

『バカヤロー』

投稿日:2014-07-14 11:42:54

キミは ボクにこうやって言うんだ。

「かっこよすぎだ。バカヤロー」

ボクは 負けずこう言う。

「かわいすぎだ。バカヤロー」

大丈夫。

...省略されました。全て読むにはこちら

伝わりたいこと

投稿日:2014-07-13 21:17:52

あなたは人間を殺したくてその立場になったのですか?
悲しみを与えたくて、その立場にいるのですか?
何の為にいるのですか?

育ててくれた親を、
かわい

...省略されました。全て読むにはこちら

性格悪い私

投稿日:2013-03-08 19:51:40

周りの人に気を遣ったり優しくしたりする


嫌だなと思ってもやってみる、我慢してとりあえず。

そうすれば、周り回って自分に返ってくる、きっと。

...省略されました。全て読むにはこちら

バカ野郎

投稿日:2012-11-01 20:17:49

下から目線で、
マスクしてて、
上から目線って…。

かわいすぎんだよっ!
反則だろっ。
バカ野郎!!

その顔、俺以外の誰にも見せんなよ!

...省略されました。全て読むにはこちら

声の大きい女

投稿日:2012-09-28 21:21:25

嬉しいことがあれば 他人の不幸はそっちのけ
悲しいことがあれば 他人の喜びはそっちのけ

いつまでも自分の意見を押し通す
成長することを忘れたのか

...省略されました。全て読むにはこちら

ちっちゃなうた

投稿日:2012-07-13 18:07:27

ちっちゃなこと
そういうちっちゃなことでいいんだ
ちょっとくすくすっとするような
ちょっときゅんとするような
そういうちっちゃなことでいいんだ

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る