「くだらない」ポエムを表示中

君への気持ち

投稿日:2017-08-27 23:24:08

くだらないことで意地を張って、君のこと「きらい」って言っちゃった。

どうしてかな? 本当は大好きなのに反対のことを言っちゃう僕……。

鏡に映せば、素

...省略されました。全て読むにはこちら

変えられなくて

投稿日:2017-08-13 01:26:57

嘘だらけの日常 耐えられなくて

くだらない つまらない どうしようもない

軋む胸を隠して歩きながら
早く終われと願い続ける

くだらないのは私

...省略されました。全て読むにはこちら

慟哭

投稿日:2017-05-03 11:46:00

すべてが終わればいい
そうつぶやいて眠る夜が続く
何もかもがつまらない くだらない
意味を見出すこともできない自分が情けなくて嫌い

後悔と嫌悪と不安

...省略されました。全て読むにはこちら

わかってる

投稿日:2017-04-25 21:07:19

あぁ わかってるよ

俺は幸福なんだろ?
俺の日々は楽しさとか
それから喜びとかでいっぱいなんだろ?

わかってるよ わかってる
そりゃあ俺は

...省略されました。全て読むにはこちら

雨が降る

投稿日:2017-04-16 12:12:30

私のこと 私のこと 愛しておくれよ
くだらない くだらない 人間だけど
いつまでも いつまでも 愛しておくれよ
生きていても 仕方がない 人間だけれど

...省略されました。全て読むにはこちら

メランコリック・ボム

投稿日:2017-04-11 19:54:36

あれやりなさい これやりなさい
人間はとにかくめんどくさい
やりたくないこともやらなくちゃ生きていけない
人間はとにかくめんどくさい

食べて寝て死ぬ

...省略されました。全て読むにはこちら

こんな気持ちわかるでしょ

投稿日:2017-03-30 22:43:12

くだらないことはいくらでも言えるし思いつくのに、
落ち込んでる好きな子を励ますことすら叶わない。
僕は心配で仕方ないのに、応援したいのに。
全然言葉が浮か

...省略されました。全て読むにはこちら

いつかの君に

投稿日:2017-03-14 20:36:48

今日がついに来てしまった
君がいなくなる日が

クラスの皆に見送られ
最後に僕の所に来た君
僕は照れてくだらない話しをするばかり
君は小さく「そっか

...省略されました。全て読むにはこちら

親友

投稿日:2017-03-14 01:48:08

私も君も
クラスに入ったときは1人だった
お互い友達がいなくて
ギクシャクした愛想笑いを浮かべてた

少しずつ自分の事を話して
少しずつ笑いあう時間

...省略されました。全て読むにはこちら

君と僕

投稿日:2017-03-13 22:43:39

君の見ている景色は僕には見えない
同じものを見ているはずなのに
考えていることはきっと違う
近くにいるのに遠いのさ

君の怒ってる顔は嫌いだよ
君の

...省略されました。全て読むにはこちら

くだらないのだ

投稿日:2017-03-07 18:48:41

友情だとか
愛だとか
信用だとか
くだらないくだらない
本当に聞いててあきれてくる

そんなものもとめてどうする
信じることなどできない
所詮そ

...省略されました。全て読むにはこちら

仮面をとった

投稿日:2017-03-07 18:37:35

今までの自分をふりかえる

明るくて、よく笑って、周りに合わせて、少しかまちょで
うざいやつで、でも、みんなの話をちゃんと聞いてあげる。

それが俺だ

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2017-03-03 21:19:57

僕の
きっと嫉妬で膨らんだだけの
ささいな理想とくだらないなんて
思えるかもしれないと

確信じゃなくても
特別だと思った。


君は0をくれ

...省略されました。全て読むにはこちら

この世でいちばん遠い詩

投稿日:2017-02-22 09:02:39



君は目を塞いだ
悲しさを 外に漏らさないように
でもそれは無理ってもんだ
だって心は雨漏りするものだ
君の心から溢れ落ちた、その悲しみの雫で、

...省略されました。全て読むにはこちら

海月(くらげ)の唄

投稿日:2017-02-17 21:12:03


まずは言葉が必要だ
「「え?何?」」
だから言葉だって 聞いてたんだろう?

しっかりしろ
くだらぬ蜃気楼とおさらばだ
あぁ詩だっけ
書いた

...省略されました。全て読むにはこちら

君へ6

投稿日:2017-02-11 19:42:44

最近は特に忙しい
初恋の時から壊れてる
君以外も混ざった欲望でパンクした後の頭で
君の事考えてると
もっとボーっとして何も
手につかない

今する

...省略されました。全て読むにはこちら

信頼の数値化

投稿日:2017-01-30 08:47:30

一つ欠ければ無欠でない
君が一番知っていて それだけ恐れを感じてる
君を見ていればよくわかる
だから敢えて言おう

嫌なことから逃げた君を 少なくと

...省略されました。全て読むにはこちら

せいぜい

投稿日:2016-12-23 14:01:20

やりたい放題やってしまえ
おんなじ行為を繰り返せ
世界を見捨てるのはやめだ
見守るだけしかできないけれど

生きてて悪かったですね

散らかった部

...省略されました。全て読むにはこちら

隣のそいつ

投稿日:2016-11-30 00:47:27

今日君のこと好きだよ
明日もきっと好きだよ
でも明後日はどうかな

あんなにかわいいと思っていた
君のツインテールが
最近ちょっとキツいんだ
こと

...省略されました。全て読むにはこちら

ほしい

投稿日:2016-09-23 04:56:37


いつまでも唾液とか好きって言葉を
延々と交換しているうちに
疲れて寝てしまうような僕たちだ

角砂糖もべったりと溶けて
形をなくすような甘い

...省略されました。全て読むにはこちら

恋愛

投稿日:2016-06-20 09:29:33

恋愛などの何が楽しいのか
男女の関係なんて所詮
行きつく所は決まってる

例えば愛などとくだらない事を語るが
僕には不潔としか思えない
恋愛・結婚な

...省略されました。全て読むにはこちら

老人へ

投稿日:2016-05-04 16:00:39

老人よ 師などいない 人はあに師たらんや
できるとお思いなら、あなたが師になりなさい
(仰る通り、ぶつかって見ようではないか)
不遜をお許し下さい

...省略されました。全て読むにはこちら

君へ贈る唄

投稿日:2016-02-26 19:40:19

世間じゃ暗いニュースが続く
世界が大きく異変を遂げてる

沢山の人達が苦しんでる 沢山の人達が死んでる
けど別の世界にいるみたいじゃん 呑気にスマホいじ

...省略されました。全て読むにはこちら

階段が続いていないと思いたくないから

投稿日:2016-02-23 18:04:56

がんばって

たくさん努力して

目標を達成する

努力が報われた

それは成功のテンプレート




でも

失敗したらどうなる

...省略されました。全て読むにはこちら

Friends is over

投稿日:2016-02-05 18:28:39

あたしがLINEを毎日返すって
誰にでもしてると思ってる?

何でもないくだらない事とかさ。
スタンプ一つに変なツッコミ入れたり。
あなたはそれをどう

...省略されました。全て読むにはこちら

安らぎとは、どこにあるのか。

投稿日:2015-10-30 19:02:09

鬱になるのは、
外的要因と生まれ持っての性格。

が、あるらしい。


自分は小さい頃から人見知りだった。
幼稚園の頃も先生とも話せないし、

...省略されました。全て読むにはこちら

女のコの世界

投稿日:2015-09-15 00:28:12

薄い仮面被ってお互い  社交辞令で交戦中

「今日の髪、可愛いね」

「そんなことないよ~っ」  

(うん、ハイ可愛いよ)  

はあ…  分

...省略されました。全て読むにはこちら

つよがり

投稿日:2015-06-11 00:30:48

ああ、楽しそう

鬼ごっこやカン蹴りブランコ遊び

僕も一緒に遊びたい

けれど知らんぷり

そんなのきょうみないよ

くだらない

...省略されました。全て読むにはこちら

明日のTVアニメ(地上波関東版)05/09

投稿日:2015-05-08 18:50:07

今日の一言:ハイハーバーへ行ってはっきりわかりました。ここはくだらない鉄とプラスティックの檻です。誰だって緑の中で暮らしたいと願っているんです。

※今日の

...省略されました。全て読むにはこちら

しかたがない

投稿日:2015-01-24 10:54:41

朝起きると
「いとしい」が部屋を飛び回っていた

行き場を無くした「いとしい」は
壁にぶつかり
床にぶつかりして
ぐるぐると部屋を飛び回っている

...省略されました。全て読むにはこちら

平和ボケ

投稿日:2015-01-23 22:06:03

平和が当たり前  なんて

ほんとは思っちゃいけないんだろうけどさ

平和で当たり前  なんて

錯覚できちゃうくらい  もうずっとそばにいてくれた

...省略されました。全て読むにはこちら

微笑

投稿日:2014-11-16 10:10:22

口角が上がるほど
笑わなくていい

私が欲しいのは
そんな瞳ではないのよ

くだらないな と
仕方がないな と
貴方のそういう微笑みが

...省略されました。全て読むにはこちら

あの人

投稿日:2014-11-10 17:32:14

私が 笑ってほしいとき

あの人は

笑ってくれる

私が 真剣なとき

あの人も

真剣になって 話してくれる

くだらないことで

...省略されました。全て読むにはこちら

エフェクト

投稿日:2014-10-28 22:04:03


ザァ…ザァ…と波打つ海の音、ピチパチとおしゃべりな鳥の声。

それは全部エフェクト、電子回路と緻密な数字で紡がれたもう一つの世界。

画面向う触れら

...省略されました。全て読むにはこちら

日常

投稿日:2014-10-13 20:35:31

日めくりカレンダーが
また一枚と… 二枚目と… 三枚目と… 減っていく。
笑いながらそれを紙飛行機へと変える
そんな君の手元を見ていた
  
    

...省略されました。全て読むにはこちら

おなじことをくりかえしてる

投稿日:2014-10-09 11:26:52


去年の11月も
ふたりで捨て台詞をして
そのとき、天気はとても良かった
晴れ晴れして爽やかな風が吹いていて

もしかして、この結末が私の自由なんじ

...省略されました。全て読むにはこちら

毎日

投稿日:2014-10-02 18:21:20


毎日がキラキラして、
友達と尽きない会話をして
笑って
くだらないことをひたすら喋って
彼氏も居て
辛い時も一緒に泣いて
いつも味方になって

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2014-09-28 19:52:05

遮られていた 否応なく
荒んだ木肌を晒す太い幹に
見え隠れする何かの影
足枷はなくとも 一人では生きていけず
どこにも出口が見つからなかった


...省略されました。全て読むにはこちら

勘違い

投稿日:2014-09-28 01:20:57



ひとりでいると何も言わずに
隣にいてくれて


寒がってると俺は平気だからって
コート貸してくれて


つらいこと抱えてると
何も言わ

...省略されました。全て読むにはこちら

どうしようもない日々繰り返し。ボクの心。

投稿日:2014-07-19 19:46:35

こんなに世の中にありふれていても、

ボクに合う「それら」はほんの一部だけ。



受け入れられなかったもの。
途中で拒否したもの。



...省略されました。全て読むにはこちら

どうしようもない日々の繰り返し。ボクの心。

投稿日:2014-07-19 19:44:22

こんなに世の中にありふれていても、

ボクに合う「それら」はほんの一部だけ。



受け入れられなかったもの。
途中で拒否したもの。



...省略されました。全て読むにはこちら

日常

投稿日:2014-07-13 22:47:45

日めくりカレンダーが
また一枚と… 二枚目と… 三枚目と… 減っていく。
笑いながらそれを紙飛行機へと変える
そんな君の手元を見ていた
  
    

...省略されました。全て読むにはこちら

寝言

投稿日:2014-07-13 22:46:26

紅茶でも入れようか?って
問いかけたソファーの向こう  少し待っても返事はなくて

無視しないでよって  怒って覗き込んで
怒る気も失せるよ   君はそ

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2014-06-27 01:21:21

好きも嫌いも愛も恋も
私にとっては全部おなじもの
くだらないもの

この気持ちはそんなやすっぽい言葉じゃ言えないの
あなたと一緒にいたいだけなんです

...省略されました。全て読むにはこちら

時を遡る男の話

投稿日:2014-04-04 17:00:35

戻ればいいんだ 脇目も振らずに

明日を潰して 時を駆け上って

何を犠牲にしてもいい 確かめたいものがあるんだ

僕のすべてを 形作るものが

...省略されました。全て読むにはこちら

all

投稿日:2014-03-31 22:02:48

こぼれて、あふれて、涙のように

安っぽいだなんて言わないで

どんなにくだらないと笑われても

痛がりだと蔑まれても




私には彼が

...省略されました。全て読むにはこちら

がらがらがらがら

投稿日:2014-02-06 13:56:49

がらがらがらがら
音を立てて崩れてった
残ったのは
ただあの娘の幸せとやらを
彩るための哀れな思い出
そんなのただのガラクタ

がらがらがらがら

...省略されました。全て読むにはこちら

ゆーつ

投稿日:2013-11-16 03:37:41

吐き出したため息は細やかな結晶となり空気中に溶けた

いつも通りの朝の道

ふとこのまま「サボってしまおうか」

くだらない思考に頭を振る

...省略されました。全て読むにはこちら

ある日ある時の

投稿日:2013-11-09 14:35:41

境界線?はぁ?知らねぇよ

そんなもん俺たちには関係ないことだ

どうせ人間共がまた勝手に決めた
くだらないことだろ?

この世界は何かしらで

...省略されました。全て読むにはこちら

ある日ある時の

投稿日:2013-11-09 14:35:33

境界線?はぁ?知らねぇよ

そんなもん俺たちには関係ないことだ

どうせ人間共がまた勝手に決めた
くだらないことだろ?

この世界は何かしらで

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る