「こわい」ポエムを表示中

社会人19歳の心は子供

投稿日:2017-04-21 18:58:25

そうだね
幼稚園の頃はお姫様になりたくて
小学生の頃はパン屋さんだったな
中学生で進路というものを知り
高校生で現実を見た
社会人になってまた夢を見て

...省略されました。全て読むにはこちら

ちいさながようし

投稿日:2017-04-04 07:27:20

まっしろ。

ぺた ぺた ぺた あしあとみたい。
きえないの。

ぐーっと これはわたし。
おおきなおくち わらってる。
こわいおめめで おこりん

...省略されました。全て読むにはこちら

おとな

投稿日:2017-02-04 13:59:08

こわいゆめみて
なきべそかいた
わたしのよこで すうすうと
おかあさんがしずかにねているの

あしがつかえて
ひざすりむいた
わたしのあたま ぽん

...省略されました。全て読むにはこちら

ちょっと読んでって!

投稿日:2017-01-27 05:23:03

立ち上がること 歩くこと 
見ること 聞くこと
飲むこと 食べること
尿意 便意

果ては
考えることや
理解することまで

明日にまで失わな

...省略されました。全て読むにはこちら

やめてよ

投稿日:2016-09-19 04:23:09

カーディガンを買いに行こうよ
秋も近づいてきたからさ
僕の持ってる服と合いそうな黒で
着たり脱いだりしやすいやつ

マンチカンを見に行こうよ
君が好

...省略されました。全て読むにはこちら

見つめる目

投稿日:2016-07-10 15:40:30


片づいた お部屋のすみに
薄汚れた 古びた箱

何が入っているかしら

灯りの下で 開けてごらん
中をみんな 出してごら

...省略されました。全て読むにはこちら

lie U

投稿日:2016-06-19 23:54:50

街中に響き渡る無数のSOS
雨を伝って空に集まる
雷鳴に化けて僕に訴える
少しの間許された問わず語りの発表会
人々は「こわいこわい」と言いながら無視して

...省略されました。全て読むにはこちら

虎の威を借る

投稿日:2016-06-19 04:53:29

見るからにこわい人たち
こっちに来たらどうしよう
噛まれるなんて考えたくもない
ゴキブリみたいだ

...省略されました。全て読むにはこちら

虎の威

投稿日:2016-06-19 04:50:29

見るからにこわい人たちだ
こっちに来たらどうしよう
噛まれたらなんて考えたくもない
まるでゴキブリのような恐怖だ

...省略されました。全て読むにはこちら

階段が続いていないと思いたくないから

投稿日:2016-02-23 18:04:56

がんばって

たくさん努力して

目標を達成する

努力が報われた

それは成功のテンプレート




でも

失敗したらどうなる

...省略されました。全て読むにはこちら

First love

投稿日:2016-02-13 14:24:14

初恋の中 少女が一人
秋の並木を歩いてる
二人で過ごしたい日々
あのままずっといたかったな

愛が詰まっている
あなたの微笑み
もう見れないのが

...省略されました。全て読むにはこちら

長屋に降る白い雪

投稿日:2016-01-04 22:36:24

人はつかれると獣が出るよ。

東京はこわいとこ。

牙むき出しの者ばかり。

夢に落ちてその毛を落とし
禊のように目を閉じる。

雪の落ちる音

...省略されました。全て読むにはこちら

耳を澄まして…

投稿日:2015-12-15 20:28:25

耳を澄まして…
やっぱり聴こえるね
君の鼓動
私との記憶をたどって
君のことを想ってみるけど
少し淋しいよ
あの日から何日経つかな
君と私が

...省略されました。全て読むにはこちら

空に昇るということ

投稿日:2015-12-14 18:13:19


もう会えなくなる

触れあい
お互いの温度も

貴方の声や
貴方匂い、

全て、全て

無くなるということは


想像しても、しき

...省略されました。全て読むにはこちら

こわい

投稿日:2015-07-14 17:21:31

こわい こわい

何がこわいのか分からない

それが、こわいよ。

君は

投稿日:2013-07-19 21:21:01

君はいつまでも君のままで



君の表情

君の声

君の趣味

周りが少しづつ変わっていく中

君はあのときと同じ君



...省略されました。全て読むにはこちら

君日和。

投稿日:2013-07-08 21:58:37

君からのメール

思わせぶりな。

君からの、メール。

名前を呼んでくれて…、用件がなくて。

少し待ってもみるけど  続きは……なくて。

...省略されました。全て読むにはこちら

優柔不断

投稿日:2013-05-17 20:05:19


選べない

決められない

はっきりさせられない

まさに優柔不断。


食べ物のオーダー

遊べに行くところ

買う服

...省略されました。全て読むにはこちら

こわいもの

投稿日:2013-05-12 22:59:27


わたしが恐れているもの。


それは

「こわい」ことを恐れて立ち止まってしまう自分

...省略されました。全て読むにはこちら

形の無いものに

投稿日:2013-04-21 00:56:34

形の無い何かに好意を向けるということは、その“何か”を知るということで、
それは時に鋭い痛みを伴う。

自分を踏みにじられるより、自分の想いを踏みにじられ

...省略されました。全て読むにはこちら

隠された感情

投稿日:2013-03-26 11:22:08


自分の気持ちを正直に言ったことは

この何年かないかもしれない



本音じゃないなら

聞かれてもこわくない

同調すれば

対立

...省略されました。全て読むにはこちら

今日

投稿日:2013-03-09 17:30:48

今日はわたしにとって大切な人の生まれた日

今日の天気はその人のように

明るい晴れ

暖かくて風がやさしく頬に触れる



ずっと避けてい

...省略されました。全て読むにはこちら

わたしはこわい

投稿日:2013-03-05 13:38:22

わたしはこわい

今ある幸せが壊れてしまう

そんな気がして


わたしはこわい

いつわたしの命が消えてしまうか

わからないから

...省略されました。全て読むにはこちら

窓の向こう

投稿日:2013-02-17 09:40:49

この窓の向こうには
新しい世界がある

きっとその世界は
輝く光で
あふれているのだと思う

でも
その窓を開けるのがこわい

その世界の光

...省略されました。全て読むにはこちら

世界

投稿日:2012-11-19 20:50:43


誰のかもわからない風船が
飛んできた。
無性にわりたくなった。

わったらどうなるかな

きっと周りの人は驚いて
でもやっぱり知らんふりして

...省略されました。全て読むにはこちら

ほんとうのじぶん

投稿日:2012-10-03 22:23:27


本当の自分を知ったら

あなたはどう思うかな

幻滅するかな?

わたしね

普通の女の子じゃないよ

かわいいものとか

きれいな

...省略されました。全て読むにはこちら

たすけて

投稿日:2012-09-29 01:01:53




たすけて


手を伸ばす先には


だれもいない



ただあたしはひとり、


やりきれない気持ち抱えて


寂し

...省略されました。全て読むにはこちら

波越さじ

投稿日:2012-09-23 23:42:50

「信じる」ことは、素敵なこと

でも、できないのは

こわいから、裏切られることを恐れているから

臆病ね、傷つきたくないのね

だから、理屈だ

...省略されました。全て読むにはこちら

今年もこんな夏休みになったから

投稿日:2012-08-30 00:36:10

来年こそ7月中に宿題終わらせるぞ、と意気込む。 無限ループ? なにそれこわい

みんな同じ

投稿日:2012-03-24 11:55:13

あるひと言で
人の未来さえ変えてしまう

こわいのは
もしかしたら
自分のひと言で
誰かの未来を変えてしまう事

どうして何も話さないの?

...省略されました。全て読むにはこちら

錯覚

投稿日:2012-02-15 22:25:12

ここにあるべきものはなし。

新校舎

生徒

規律

こんなとこはいいとこだ

でもねでもね考えてみて





縛るもの

...省略されました。全て読むにはこちら

You have to give me your smile

投稿日:2012-01-27 19:42:32


こわいよ
あなたの心がわたしから離れていくの

いやだよ
いやだよ

隣で笑ってるだけでいいよ
そばにいて...

...省略されました。全て読むにはこちら

わたし

投稿日:2011-11-21 01:25:50

君のこと好きになれるよ!


だって 周りと違うから
だって みんなと違うから


どこからか 未来が降ってきた


わたしの運命はここだっ

...省略されました。全て読むにはこちら

最初の恋

投稿日:2011-11-20 14:52:04


本気ですきになったの
だから、最初の恋。
傷つくのこわいから
私の中はあなたで一杯・・・・

あなたがいれば何もいらない
だから私だけを見て・・

...省略されました。全て読むにはこちら

最悪の

投稿日:2011-10-04 22:03:33

僕が本当に愛していたのは

君じゃなくて

僕の中にいた君だったんだ


君の中に僕はいたのに

僕の中の君は君じゃなかったんだね

って

...省略されました。全て読むにはこちら

未知

投稿日:2011-08-01 20:27:14


世界はとてもとても広いのに
僕の世界は狭く小さく 

それでよかったのに
なんだこの焦燥感
世界に押しつぶされそうな
僕の知らないところで すべ

...省略されました。全て読むにはこちら

手をつなぐ。/331

投稿日:2011-06-25 00:35:31

手をつなぐ

それは 人と人がつながること

手をつなぐ

それは 隣に誰かがいてくれる幸せ

手をつなぐ

それは 放しては いけないもの

...省略されました。全て読むにはこちら

臆病者

投稿日:2011-05-02 18:19:55


馬鹿みたいだってわかってる。

その笑顔があたし以外の人に向けられただけで
嫉妬すること・・・。

タイミングがあわず2.3日しゃべらなかっただけ

...省略されました。全て読むにはこちら

こわい

投稿日:2011-04-01 20:38:42


こわいよこわい
あなたにあえなくなることがこわい

あなたとしゃべれなくなることがこわい

でも1番こわいのは
いつか私の中からあなたがいなくな

...省略されました。全て読むにはこちら

死にたがりと一緒にしないでくれます?

投稿日:2011-01-09 16:50:18


違う違う
死にたいんじゃなくて生きていくのがこわいだけ

わかる

投稿日:2010-10-25 02:14:16


甘えているのも
もう時間がないのも
動き出したい自分の存在も

わかってる 分かってる ワカッテル

でも動けない

怖い こわい 恐い

...省略されました。全て読むにはこちら

そばに

投稿日:2010-08-31 21:34:50

そばにいたくてね。


そばにいてほしくてね。


でも。


「もっとそばにいてよ。」


なんていえるわけがないでしょ?


...省略されました。全て読むにはこちら

尊び、敬う。

投稿日:2010-05-10 00:34:16

自分の中に、まだ、こんな感情があったんだね。

すごいなって思う。羨ましいとも思う。
けれど、羨望で終わらせるのは、嫌だとも思う。

誰かが苦しんでる

...省略されました。全て読むにはこちら

甘えたい

投稿日:2010-02-21 16:04:43

甘えたい

甘えたい

あなたのそばに行きたい

甘えたい

甘えたい
触りたい

でも言えない

言えない

素直じゃないから

...省略されました。全て読むにはこちら

詩+『流星』+

投稿日:2009-12-29 02:38:29





疲れているのに眠れなくて
それでも瞼を閉じると
そのうら側に幾つもの言葉が生まれては消えた 
ビッグ・バン
あるいはそうとしか呼べな

...省略されました。全て読むにはこちら

自問自答

投稿日:2009-11-08 21:43:28



 こわい こわいんだ

 人が居ても居なくても 地球が廻り続けることが 時が刻まれ続けることが

 僕がいなくても 貴方がいなくても

 そ

...省略されました。全て読むにはこちら

こわい

投稿日:2009-10-14 01:50:52

こわい。寂しい。切ない。

怖い。何が?

わからない。

何かが、怖い。

かたまり

投稿日:2009-08-17 23:32:04

あなたがそれをあくとよぶならば

いやなやつはなぐりころして
こわいことからはひたすらにげて
たのしいことだけずっとつづけたくて

びょうきになった

...省略されました。全て読むにはこちら

つらいかも

投稿日:2008-10-26 17:59:33

ちゃんとことばにして
おしえてほしい




でもききたいけどきくのこわいから
きょうもいわない

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る