「さよう」ポエムを表示中

コンベアー断末詩

投稿日:2017-07-14 16:41:50

愛でる僕たちをそうやって殺すのだろう。
僕らの短い人生を、たった最後の10分間で裏切っていったんだ。

昔から知っていた。悲しく生きないための二つの道。

...省略されました。全て読むにはこちら

カナシミ

投稿日:2017-06-09 10:22:35

poemを書いてたら
誰かと心がつながってると思い
勘違いをしていく

言葉の海のなかで
独りになっていた

此処も
誰もいないのか?

...省略されました。全て読むにはこちら

hosikuzu

投稿日:2017-06-09 10:18:45

あなたに
初めて心から
「さようなら」って云った

心が堕ちてゆくように思った
太陽が堕ちてきて
ぐるぐるまわってゆくよ

心は張り裂けそうだ

...省略されました。全て読むにはこちら

眠り

投稿日:2017-05-20 12:27:06

さようなら 今日の私

あとはお願い 明日の僕

恨むのなら 今日生まれた僕じゃない
昨日死んだ過去の私を

...省略されました。全て読むにはこちら

親知らず

投稿日:2017-05-13 20:17:04

親知らずを抜いた
厄介者がいなくなった
抜いた後 清々した

だけど すごく痛い
体が重い
体の一部を失ったから
傷口を治そうと
全身の細胞が

...省略されました。全て読むにはこちら

さようならをしましょう

投稿日:2017-05-13 09:40:44

嘘に嘘をかけて
本当にしましょう

真実に真実をかけて
嘘にしましょう

愛に愛をかけて
憎しみにしましょう

あなたとの時間も
その声も 

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2017-05-11 12:09:10

車の中で
大人しくあなたを待ちました
恐ろしい幻影を何度も見ながら
車の中で待ちました

魔法は解けてしまった
私をうつさないガラス玉なら
永遠に

...省略されました。全て読むにはこちら

この5文字が嫌いなんだ

投稿日:2017-04-21 22:08:22

この5文字が嫌いなんだ

この言葉の後にはいつも1人

みんなは反対方向に走っていって

自分だけゆっくり歩いていく

ああ、寂しいな

...省略されました。全て読むにはこちら

殉死の色

投稿日:2017-04-19 15:48:54

赤より赤い血を流し
黒より黒い恐怖におびえ
迷彩服は死装束のごとし

「突撃だ!」
「突撃だ!」

世界中の青より青い空を見ながら

故郷の色

...省略されました。全て読むにはこちら

蓋をして閉じ込めてたもの

投稿日:2017-04-19 14:07:29

涙なんて大っ嫌い

そう言って怒ってた子が今泣いてる

うえーんうえーんって

子供みたいに大泣きしてる

やっと泣けたんだって。

泣くと

...省略されました。全て読むにはこちら

春の庭で

投稿日:2017-03-29 14:11:20

春の庭で君は泣いた。

『助けて。』と呟きながら。

僕は見てるしかなかった。

夏の庭で君は笑った。

『私はやっぱりあなたを愛してるわ』と僕

...省略されました。全て読むにはこちら

香る

投稿日:2017-03-22 22:07:38

シーツに染み着いた君の香りが
色違いのマグカップが
消えてしまうのが嫌で嫌で
少し冷めた珈琲の香りが
漂って私の涙を誘った
さようなら さようなら

...省略されました。全て読むにはこちら

わかれ

投稿日:2017-03-15 23:33:28


本当に大切なことはなんだろう

年齢や地位や見かけなのか

あなたは私のどこが好きなのだろう

あなたの中の私なのか

空っぽだと思った

...省略されました。全て読むにはこちら

それじゃあ、さようなら

投稿日:2017-03-15 18:24:33

失うものがなくなったんだ
だからもう 何も悲しくないよ
私を必要とする人なんていないし
引き止める人は誰もいないでしょう?

だからね
さようなら

...省略されました。全て読むにはこちら

電池交換

投稿日:2017-03-09 21:48:16

時計の針が進まなければ
「さようなら」はなくなるけれど
「はじめまして」もなくなっちゃうから
新しい電池に変えようか

...省略されました。全て読むにはこちら

お前を壊したい

投稿日:2017-03-08 21:40:17

残酷で寂しいやつだお前は
一人でただただ進んでゆく
誰かの優しい囁きにも誰かの意地悪な笑い声にも
止まることなく振り向くことなく
一人でただただ進んでゆ

...省略されました。全て読むにはこちら

君への言葉

投稿日:2017-03-05 07:39:23

想いばかりが両手いっぱい
募って募って もう持てないや
涙ばかりがぽろぽろぽろ
まだ「ありがとう」さえ言ってないのに

「ごめん」がいっぱい出てきちゃ

...省略されました。全て読むにはこちら

雪はまだ降らない

投稿日:2016-12-24 00:45:56

それはとても、あなたに似ていた
なぜこんな時に
思い出してしまうのだろう
もうここにはいられないのに

消え入りそうな声
誰も知らない寒さのこと

...省略されました。全て読むにはこちら

帰り道

投稿日:2016-10-26 20:03:21

宵の明星東の空に
ここまで おいで
チカチカ誘って歩いてく

古い自転車錆びた音
こんばんわ さようなら
風のように遠ざかる

太陽じゅっと雲の

...省略されました。全て読むにはこちら

窓際でさようなら

投稿日:2016-10-15 17:26:00

ねえ、一緒に笑おう その時が来たら
あの日 約束を交わしたね きっと今にも繋がっている
ねえ、一緒に歩こう その時が来たら
あの日 約束を交わしたね ほら

...省略されました。全て読むにはこちら

原罪

投稿日:2016-09-28 02:36:51

大切な君を守りたい

嘆きや怒りがこの身に降り注ぐ毎日
ひたすらに、心を殺して今日も遮る他人の願い
正義、正義!と声を大きくする度に僕は悪の側に歩んでい

...省略されました。全て読むにはこちら

コイ(鯉)の思い出

投稿日:2016-08-30 21:49:08

うす紫の藤の花
ぼくのお庭で 満開だ
縁側で お花見してる
みんなが池の周りで
ぼくを覗き込んだ
ピョンとはねたのは
嬉しくて 恥

...省略されました。全て読むにはこちら

東神奈川pm11:45

投稿日:2016-08-16 23:17:20

豪雨に打たれながら駅へと向かう

終電を逃さないためだ

横断歩道を駆け足で渡り、中木戸駅との連絡通路へ上った


ふと嘘のように急に雨が止む

...省略されました。全て読むにはこちら

野放しの檻の中で

投稿日:2016-06-04 16:11:19

薄ら暗い閉じ込められた
君は許してと懇願す
光の届かぬこの街で
君は初めて笑うだろう

届かない
聞こえない
求めない
現実はいつも平凡で

...省略されました。全て読むにはこちら

明日の翼

投稿日:2016-05-07 11:06:40

蒼い光を浴びて 夢を選んで
一歩上を行くあなたへと 贈る言葉
今日はあなたが この場を旅立つ日
私はきっと 目の前の道を歩いて行く

明日の翼を広げて

...省略されました。全て読むにはこちら

最後の言葉

投稿日:2016-04-24 01:12:37

思い出した時辛くない様に
キレイに終わらせようと思った
だからそろそろ
ずっと前から用意していた言葉を
きっとどっちが切り出しても
おかしくないその言

...省略されました。全て読むにはこちら

星間

投稿日:2016-04-16 15:00:52


宇宙
宇宙
銀河
銀河

幾千の星
すべて

畳にして眠る

世界こんにちは。
私はさようなら。

魂の抜けた体を天に打ち上げる

...省略されました。全て読むにはこちら

貴女に...

投稿日:2016-03-30 18:38:52

ずっと、貴女に光をみていた
それはいつも美しくて冷たくて優しかった
大好きだった貴女の事はきっといつまでも心の中で燻っている
でしょう
でも貴女には別の

...省略されました。全て読むにはこちら

紫陽花

投稿日:2016-03-13 19:03:44

「さようなら」
言えずにどこへ行ったの?
輝く星空

楽しいことも辛いこともいつの間にかすることもないよ
「あの頃はたのしかったなあ」
そう思うこと

...省略されました。全て読むにはこちら

僕ら

投稿日:2016-02-15 07:33:43

三人乗の箱にひとりで
扉を閉めてボタンを押した
狭い箱には僕と傘とモーター音
傘の先から水溜まりが生まれている
僕の爪先を浸食する
いつからか
返事

...省略されました。全て読むにはこちら

今日のあなた

投稿日:2015-12-10 20:19:24

今日のあなたは
他の日と比べて
なんかテンションが高いわよ
別に、天気も良くないし
私の機嫌も良くないのに
なんか不思議だわ

昨日のあなたは

...省略されました。全て読むにはこちら

ばいばい

投稿日:2015-11-13 16:05:04

どうせなら面と向かって聞きたかった
さようなら

今までありがとう

退場券

投稿日:2015-08-18 21:03:45

身を焦がす飢えがない
渇望を望む幸せ者め、消え失せろ
幻想の世界に果てがある

いつか未来が追いついて
体が真実を告げる時
始めて癖ってることに気付

...省略されました。全て読むにはこちら

掃除の詩

投稿日:2015-07-06 10:49:25

部屋は心の鏡だと
昔どこかで聞きました
たしかにそれはそうでしょう

ものと思いは堆積し
心の部屋を満たしてく

気付かぬうちに心は重く
糸が体

...省略されました。全て読むにはこちら

道のり

投稿日:2015-04-16 23:37:30

最後の言葉を頭の中で
濁しながら
今まで二人で辿って来た道を
振り返る
少しの時間で振り返るには
勿体無いくらいの
長い道のりを
君と二人で歩いて

...省略されました。全て読むにはこちら

道のり

投稿日:2015-04-16 23:37:28

最後の言葉を頭の中で
濁しながら
今まで二人で辿って来た道を
振り返る
少しの時間で振り返るには
勿体無いくらいの
長い道のりを
君と二人で歩いて

...省略されました。全て読むにはこちら

道のり

投稿日:2015-04-16 23:37:27

最後の言葉を頭の中で
濁しながら
今まで二人で辿って来た道を
振り返る
少しの時間で振り返るには
勿体無いくらいの
長い道のりを
君と二人で歩いて

...省略されました。全て読むにはこちら

キライナコトバ

投稿日:2015-03-05 22:49:35


キミのせいでキライになった言葉がふたつあるんだ。

さようなら と ありがとう

キミからはじめて、さようならと言われたとき

なぜだかナミダ

...省略されました。全て読むにはこちら

お別れ

投稿日:2015-03-04 04:02:22

長かったのか
それとも短かったのか
一緒に過ごしてきた時間は
もうすぐ終わる
どこかでずれてしまった
本当ならばこの先もずっと
一緒に居るはずだった

...省略されました。全て読むにはこちら

2月

投稿日:2015-02-28 20:06:48


2月も今日で終わり。
ありがとう。暫くのあいださようなら。
辛いこと苦しいことたくさんあったけど
それは決して不必要なものじゃなくて
またひとつ私を

...省略されました。全て読むにはこちら

あの時

投稿日:2015-02-17 04:00:24

本当はもう
あの時に終わっていた
形だけの恋人
きっと会う事も
形を保つだけの
与えらた課題みたいなもの
隣りに居なくなるのは
ちょっと寂しいけど

...省略されました。全て読むにはこちら

片思い失恋

投稿日:2015-02-14 02:20:17



君には好きな人がいる

君の好きな人にも好きな人がいる


好きな人いるんだって


そう言って、君を少しでも振り向かせようとしたけど

...省略されました。全て読むにはこちら

end

投稿日:2014-12-21 00:55:26

きのうのぼくにさようなら。
きょうのぼくによろしくね。
きのうのぼくはたしかにそこにいた。
でもあしたのぼくがいないのは、
そんざいしないのは、
みえ

...省略されました。全て読むにはこちら

架空

投稿日:2014-12-20 23:05:55

「架空」はかわいそうだ
本当はないんでしょ
軽いよね
言ったら終わり
考えたら終わり
誰も振り返らない

さようなら

...省略されました。全て読むにはこちら

おわり

投稿日:2014-11-24 23:58:00

私の限界はここまでだったんだ
もう少し我慢すれば良かったかな
君を失うより
君を待ってる方が辛かった
もう待ちくたびれたよ
まだ大好きたけど

...省略されました。全て読むにはこちら

さようなら

投稿日:2014-11-23 03:49:50

君が隣に居てくれさえすれば
いいと思ってた
だけど違ったんだ
君の心はもうここにはない
上手く笑おうとしなくていいよ
この慣れた景色から君が
居なく

...省略されました。全て読むにはこちら

さよなら

投稿日:2014-11-16 11:05:33

今日は「またね」の
さよならじゃなくて
「今日で終わりだね」の
さようなら

でもまだ

投稿日:2014-10-12 22:05:07

私からのメールが増えて
返ってくる返事はたった一言
それだけ?と返しても返事はない
もう寝たのかな?
それとも
もう終わりなのかな?
それならはっき

...省略されました。全て読むにはこちら

待ってよ、サンデードライバー。

投稿日:2014-09-13 05:55:29

泣いてんだったら効きな。


三分間で、さようなら

はじめまして。





ぐらぐらして、おぼつかない、
私にとっての昼。
昼とし

...省略されました。全て読むにはこちら

おやすみの裏側

投稿日:2014-08-10 00:19:42

君に恋した中2の春

隣の席。その時から、全てが変わった。

君に追いつくために勉強して、勇気を出してメールアドレスを聞いて
何回も手紙みたいな長文を

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る