「しずか」ポエムを表示中

おとな

投稿日:2017-02-04 13:59:08

こわいゆめみて
なきべそかいた
わたしのよこで すうすうと
おかあさんがしずかにねているの

あしがつかえて
ひざすりむいた
わたしのあたま ぽん

...省略されました。全て読むにはこちら

しあわせ。

投稿日:2016-10-31 02:23:33

しんでもいい
あなたのためなら
わすれない
せめていのちあるかぎり

しずかに
あいをはぐくんでいこう
わかちあって
せいじつに

しってる

...省略されました。全て読むにはこちら

ボクはケーキ

投稿日:2016-08-26 12:53:11

ボク は ケーキ

だれかに よろこんで もらう
そのために うまれたよ

あまい あまーい
やさしい きもちで できている

...省略されました。全て読むにはこちら

おしっこ

投稿日:2016-06-08 06:56:15

図書館はとてもしずかで子供なりの小声がおしっこと言っている

煮え湯

投稿日:2016-02-17 07:03:30

ズダラニズダラズラブニフ袋から取り出すダラズラブニフ愚か


ばらばらなブラスバンドの練習のそのばらばらに聞き入って春


これほどの歯痛に耐えてい

...省略されました。全て読むにはこちら

糞ひれば力作

投稿日:2016-01-30 11:13:07

糞ひれば力作だったすぐに写メ真横から写メ少し味みる


国滅ぶ 流言飛語の末のすえ真夏見慣れた数字の下で


どう生きてゆきたいのかだ回り終え独楽は

...省略されました。全て読むにはこちら

もりのなか

投稿日:2015-12-16 06:46:19



もりのなか

くらいなか

さくさくあるく

とぼとぼあるく



もりのなか

くらいなか

したみてあるく

ぼー

...省略されました。全て読むにはこちら

・・・へ

投稿日:2014-08-11 20:40:41

くちびるの感覚を、触覚を、そのままに
だけど破れた恋ともよべないものに名前をつけたくて
のんだものではどうにもならないけれど
こころのなかはしずかであって

...省略されました。全て読むにはこちら

ひび割れた オカリナ

投稿日:2013-10-26 15:36:43

秋の夕暮れ
  しずかに
 夜に
   染まってゆく

ひとつ
  また ひとつ と
 うかんでくる
   想いを

笛の音色に
  託し

...省略されました。全て読むにはこちら

秋・・・。

投稿日:2013-10-13 22:50:38

いつもまに、秋になっていたのだろう?

十月の、この風は、切ないほどに干乾びたさびしさの響きが、しずかに込められてあった。

この錆びた響きを聴くたびに

...省略されました。全て読むにはこちら

十八歳

投稿日:2013-10-06 21:59:01

誰も 聴いていてくれないと 知りながら
無限の想いを込めて
わたしは やさしく 話しかけた
一体 誰に 向かっては 知らないけれど

(閉め忘れた窓辺

...省略されました。全て読むにはこちら

虫の鳴く夜に

投稿日:2013-09-15 15:36:59

飲んだくれたって いいでしょう?
だって 人間に 生まれてきたんだもの
たまには 飲んだくれたって いいですよね
虫なんかに生まれたなら
夜中じゅう た

...省略されました。全て読むにはこちら

悲しみが深いほど美しい

投稿日:2013-08-24 21:01:52

夕暮れ空に
吹く風は
悲しみの匂いがします

夕暮れ空に
吹く風が
洗いたての あなたの髪を 散らします

(匂い立つ 悲しみのかほり・・・)

...省略されました。全て読むにはこちら

たまちゃんのように・・・

投稿日:2013-08-11 16:53:35

多くのものを かかえ込み
ふらつきながら 歩いている
そんな暮らしぶりから
そっと 抜け出して
たまちゃんのように
やんわりと 生きていけたら
なん

...省略されました。全て読むにはこちら

やさしさの中で

投稿日:2011-07-20 09:10:00


あざやかな緑につつまれ
風の囁きと
いのちのうたを聴いて

太陽の優しいまなざしと
花の笑顔にみおくられ

ひとりしずかに
死んでゆきたい

...省略されました。全て読むにはこちら

よるのくも

投稿日:2011-03-07 00:36:30

 

すーうっと いっぽんの いとをはき

いっぴきのくも あらわれる

しずかでしろいくものて なにかがゆれる

おとはきこえたろうか

...省略されました。全て読むにはこちら

紅ヲ着た全てノ夜ハ災厄ヲよみ続ク。【平仮名】

投稿日:2011-03-02 22:31:14

りかいできなくていい
あいとはそいうもの
じかんの波じゃ壊せない
ゆめであり現実
うろ覚えの世界で
しんじられるものを信じて
ねむりにつく

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る