「しなやか」ポエムを表示中

のどか

投稿日:2017-10-21 01:44:11

もうすぐ自然が色づき
寒さにかじかむ木々は
しなやかに耐え忍ぶ
午後の陽射しに見守られ
そうして色を染めてゆく
私の心はくすぐられ
半月もすれば

...省略されました。全て読むにはこちら

知らんぷり

投稿日:2017-03-24 21:27:20

猫はいつでも知らんぷり 
踊りたいほど嬉しいときも 
膝を抱えて泣くときも。
私の脇をすり抜け消える。

...省略されました。全て読むにはこちら

短い短いピエロの話

投稿日:2017-02-18 22:11:37

陽気なピエロは泣きながら火を飲み込みました
空っぽな自分が嫌になったのです
これで意味のない言葉を放って後々後悔することはなくなりました

舌を失ったピ

...省略されました。全て読むにはこちら

【短歌】つらすぎて笑っちゃう

投稿日:2017-02-02 14:11:26

「無音」

登校の中学生がわめき立つ「今日って席替えじゃん!」そりゃいいな

うすあおく追いかける者逃げる者蝶の世界に食い逃げあるか

つらすぎて笑

...省略されました。全て読むにはこちら

himawari

投稿日:2017-01-02 10:22:24

季節はずれの向日葵は、仲間はずれの僕と一緒。
運命共同体、辛さと痛みも一緒。

傷つけないで 傷つけてしまうから。
悲しまないで、苦しくなるから。

...省略されました。全て読むにはこちら

僕の悩み

投稿日:2016-08-19 08:53:42

今日も職場で目を合わす

美しい貴女は接客をしている

悩ましい腰のライン

その曲線はしなやかで僕を無気力にする


貴女も家に帰れば母親

...省略されました。全て読むにはこちら

目に見えないもの

投稿日:2016-07-23 03:54:09

地元を離れ2度目の夏
手を振り、あなたを呼び
今日も私は身動き取れない綺麗な蝶

稼ぎが良いから始めた仕事
引き換えにプライドを差し出した
「もっと

...省略されました。全て読むにはこちら

アダルト

投稿日:2013-10-28 19:55:15


お酒を飲めば しなやかに
薄い愛情を 忘れられるのです
つらい、とかいう陳腐な痛みは
思い出とともに 排出されるのです

それは大人の特権
深夜

...省略されました。全て読むにはこちら

たまちゃんのように・・・

投稿日:2013-08-11 16:53:35

多くのものを かかえ込み
ふらつきながら 歩いている
そんな暮らしぶりから
そっと 抜け出して
たまちゃんのように
やんわりと 生きていけたら
なん

...省略されました。全て読むにはこちら

ねぇ ポイミ

投稿日:2012-10-01 18:41:14

きみは豆なの?
真っ白い豆なの?
枝豆くらいの大きさなの?
カムカムキャンディのようにも見えるね
重たそうな頭はもしかしたら発泡スチロールのように軽いの

...省略されました。全て読むにはこちら

人間だから 弱い事、強い事

投稿日:2010-05-16 17:44:58

人間は 誰しも弱さを持っています。
そして その全員が、その弱さ以上に強さを秘めています。

それを生かせるかどうかは己次第です。

たとえば何かに挫

...省略されました。全て読むにはこちら

万年蝋

投稿日:2010-02-15 13:47:43

白い花弁を一枚千切るのは、罪滅ぼしの手段を探るため
固まったこの体をもぐように、私に罰を与えて

呟く言葉の一つに、あなたを殺す呪いを含め
涙の一筋の代

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る