「しょうがない」ポエムを表示中

出し惜しみ

投稿日:2017-03-25 19:47:59

「変われないよ」
投稿日:2017-03-24 23:38:40

行かないで

だって心は結局君に向くんだもの

最後が欲しいなら絶対渡せるね

...省略されました。全て読むにはこちら

待ち針

投稿日:2017-03-25 00:42:25

隠して来てくれて嬉しいな
僕の為じゃなかっただろうけど
僕にいつか
貴女の痛がってる棘抜かせて欲しい

素敵ですね
僕なんかの痛みとは比べ物にならな

...省略されました。全て読むにはこちら

変われないよ

投稿日:2017-03-24 23:38:40

行かないで

だって心は結局君に向くんだもの

最後が欲しいなら絶対渡せるね
何処にも行って欲しくなんてない

でも今更あんな風に言われたら君に触

...省略されました。全て読むにはこちら

愛おしい母の寝顔

投稿日:2017-03-18 16:48:42

遊び疲れた子供が
眠るように
遊び疲れた母が
隣の席で寝息を立てる

無邪気に笑い
子供のようにはしゃぐから
幼子を見つめるように
私も目を細く

...省略されました。全て読むにはこちら

甘いのか最低なのか優しさなのか

投稿日:2017-03-17 03:09:59

此処は僕 対 皆の空間

多分僕以外も居るのかなw

あれはあの人だって信じても
全部同じ人だったりするから

しょうがない
そういう所だもんね

...省略されました。全て読むにはこちら

それでも生きていたい

投稿日:2017-02-22 22:01:55

生きるって時に残酷だ
だけど愛しくてしょうがない

星を探して

投稿日:2017-01-28 07:02:55

歩いてる二人は
恋人同士みたい

真夜中の石垣島
天文台を目指して
迷いこんだ小路は続く

暗くて怖くて寒くって
曲がりくねった道は遠い

...省略されました。全て読むにはこちら

ねえ おきて

投稿日:2017-01-16 12:04:57

ねえ おきて

おかあさん
ねこさんがおはなをおねんねさせたの
だからね
ぼくはおこしてあげてるの
ねえおきて
ねたまんまおしょくじしちゃだめなん

...省略されました。全て読むにはこちら

しょうがないな

投稿日:2017-01-13 23:32:17

君はいつも
鏡とにらめっこして
嫌いなところ
探して
隠して

いいところなんか見ないで
一生懸命に隠して

もっともっといいとこあるのに

...省略されました。全て読むにはこちら

僕は

投稿日:2016-06-01 20:44:36

どうしたって君が好きでしょうがないんだ。

アダルトチルドレン

投稿日:2016-05-03 05:12:05

パパが何処かへ行っちゃって
ママが帰ってこない間は
泣いてもしょうがないから
平気な顔してお菓子をむさぼる

自分のことだけ考えていれば
次の日怒ら

...省略されました。全て読むにはこちら

人の話し

投稿日:2016-04-28 14:04:40

基本、人は人の話しを聞かない、自分が世界で一番大事で可愛い。
だから、自分の事を聞いて貰いたくてしょうがないのである。
君のとるに足らないしょうもない話しを

...省略されました。全て読むにはこちら

焦んなくていいよ?

投稿日:2016-03-24 00:15:06

元気はね
出そうとしなくていいんだよ

だって
ほとんどの人が出し方を知らないじゃない

あなたも
元気になる!って言っていつも空回り
空回りし

...省略されました。全て読むにはこちら

悲恋

投稿日:2016-02-29 16:18:08

私はあなたにつりあわない
夢に出てこないで
この気持ちに蹴りをつけたいの

どれだけ願ったって
あなたとの距離がかわるわけじゃない
だったらスパッと

...省略されました。全て読むにはこちら

老人ホーム運営者にお願い!!

投稿日:2015-10-23 15:46:36

食堂のイスの配置で一言お願いします。
向かい合わせの配置をぜひやめてほしいのです、満足した気持ちで食べられません。
お腹を空かせおいしいご飯を食べる時、目の

...省略されました。全て読むにはこちら

ふたり

投稿日:2015-10-03 00:08:28

笑顔上手な女になりたかった
優しい女にもなりたかった
あなたが泣き虫としかる
永遠の愛が見えたなら
変われたかもしれない
愛されて居る確信が持てたら

...省略されました。全て読むにはこちら

失って気づく

投稿日:2015-04-05 14:41:51

付き合っていた頃は
彼の気遣いのできないところや、情けないところ
すべてに嫌気がさしていた
連絡くれない、構ってくれない
デートもできない
私のいる意

...省略されました。全て読むにはこちら

百合

投稿日:2015-03-04 02:00:46

世界に認められない恋だって
そんなの言われなくても分かってるよ
でもしょうがないじゃん
好きになっちゃったんだもん…

...省略されました。全て読むにはこちら

シュガーポットになったみたい

投稿日:2015-02-25 23:03:03

ああ…雨が降っている
こんな夜は、愛しくてしょうがないの
仕方ないじゃない
雨がこんなに愛しいものだなんて
知らなかったんだから

言葉はもう死んで

...省略されました。全て読むにはこちら

しょうがない

投稿日:2015-01-03 20:53:14

好きな人が居るってのは
すごい事だよなぁ
星の数ほどいる中で
たった一人を好きになるんだよ
それだけで奇跡なんだ
それだけで幸せなのかもなぁ
胸を張

...省略されました。全て読むにはこちら

愛する幸せ

投稿日:2014-11-30 00:26:42

愛されたい  と  願った夜は何度か知れない  
けど
愛したい   と 願った覚えはない気がする

叶わないかもしれない人や 届くはずのない相手を想い

...省略されました。全て読むにはこちら

寝言

投稿日:2014-07-13 22:46:26

紅茶でも入れようか?って
問いかけたソファーの向こう  少し待っても返事はなくて

無視しないでよって  怒って覗き込んで
怒る気も失せるよ   君はそ

...省略されました。全て読むにはこちら

忘れたいのに

投稿日:2014-07-06 23:12:36

見ちゃった、君の笑顔

聞いちゃった、君の声

忘れたいのに忘れられない

声を聞くたび、笑顔を見るたび

あの子がどんどん嫌いになって

...省略されました。全て読むにはこちら

気づいた。

投稿日:2014-05-10 11:36:36

しょうがないのです。


どうしようもないのです。

なぜならもう遅いのです。

始まってしまったのです。

終わらせたくないのです。

...省略されました。全て読むにはこちら

つんでれ

投稿日:2013-09-23 21:11:39


「好きだから遊ぼう」と言うと
「嫌いだから遊ばない」と言う

「それでも好きだから遊ぼう」と言うと
「それでも嫌いだから遊ばない」と言う

「そ

...省略されました。全て読むにはこちら

もう過去なんだから

投稿日:2013-09-20 21:16:10

何かを責めてもしょうがないの
正しさと明るさはイコールじゃない

何をもってそれらを量るの?
分かっていた所で先は変わらない

だって貴方は貴方だっ

...省略されました。全て読むにはこちら

しずく

投稿日:2013-08-31 00:00:58

雨が降っている
気のせいか 目から落ちている気がする
 
雨が降っている
今は 夏
梅雨の時期
少しぐらいは多くてもしょうがない

でも 

...省略されました。全て読むにはこちら

しずく

投稿日:2013-08-31 00:00:57

雨が降っている
気のせいか 目から落ちている気がする
 
雨が降っている
今は 夏
梅雨の時期
少しぐらいは多くてもしょうがない

でも 

...省略されました。全て読むにはこちら

対比

投稿日:2013-01-30 06:20:28

美しいものを見ていると、自分の心がなんて汚いんだろうと 嫌になってしょうがない。

わーるどえんど

投稿日:2013-01-18 07:19:22

君のことだけ考えてたら 考えすぎて バカになってしまったよ しょうがないよね

愛の定義とか 恋の規則とか そんなもんはどーでもよくて 

二人が今 平

...省略されました。全て読むにはこちら

死へと歩む詩

投稿日:2012-12-17 22:00:38

どの道を歩いてゆけば
未来へたどり着けるの
星々のスポットライトを浴びれば
皆から拍手と歓声が沸き起こるの
僕の亡骸が土へ還れば
そこに新しい生命は芽

...省略されました。全て読むにはこちら

えんすと

投稿日:2012-11-11 15:44:50

あぁ…。やっちまった。
止まっちゃったよ、私。


今までずっと一生懸命でアクセル踏み込んで走り続けて、
気が付いたら空回りしちゃってたんだね。

...省略されました。全て読むにはこちら

お礼

投稿日:2012-11-03 21:12:19

ウジウジしてないで。
取られたなら取り返せばいい。
それが4人(うちら)の考え方でしょう?
今はまだ自信がないかもしれない…。
でも自信が出たとき。

...省略されました。全て読むにはこちら

イジる理由。

投稿日:2012-11-03 17:17:57

イジるのは君に頭をポンってしてもらいたいからです。
でも結局してくれない君。

そんな君に言われました
「なんでイジるのー?」
理由なんて言えるわけ

...省略されました。全て読むにはこちら

心配。

投稿日:2012-10-28 10:44:44


そんなに私のことで悩まないで。
悩んでる君がとても心配でしょうがないんだよ。

朝昼晩

投稿日:2012-10-16 17:20:11

朝は嫌い
今日も「おはよう」のメールが無いとがっかりするから
昼は嫌い
少しの時間でも声がききたいと言ってくれたあなたがいないから
そして夜が1番嫌い

...省略されました。全て読むにはこちら

勝てない勝負

投稿日:2012-10-07 21:51:08


  なんで、あなたはあの子が好きなのかな・・


  あたしじゃないんだ



  それでも、しょうがない。 と、思ってる。

  あなた

...省略されました。全て読むにはこちら

不真面メン

投稿日:2012-09-14 23:37:02

好きだとか
愛してるとか

皆、それ、嘘だろ?
そうやって斜に構えちゃうアイツは、不真面メン。

不真面メンは世の中を皮肉る。
恋人はしょせんごっ

...省略されました。全て読むにはこちら

しょうがないね

投稿日:2012-06-15 01:56:04

「しょうがないね」

君のその言葉に

僕はうつむくことしか
できなかった

失った恋

投稿日:2012-06-06 17:33:07



愛してるなんて言葉だけ。



本当は私のこと、これっぽちも好きじゃないくせに。




だからね、
しょうがないから振られてあげる

...省略されました。全て読むにはこちら

o mo i ?/331

投稿日:2012-04-13 21:33:37

私の“好き”は
きっと また 重い。

想いを告げたら きみは きっとはなれていくでしょ

だから

私は 私の感情が分からない

君がわらっ

...省略されました。全て読むにはこちら

o mo i ?/331

投稿日:2012-04-13 21:33:37

私の“好き”は
きっと また 重い。

想いを告げたら きみは きっとはなれていくでしょ

だから

私は 私の感情が分からない

君がわらっ

...省略されました。全て読むにはこちら

o mo i ?/331

投稿日:2012-04-13 21:33:36

私の“好き”は
きっと また 重い。

想いを告げたら きみは きっとはなれていくでしょ

だから

私は 私の感情が分からない

君がわらっ

...省略されました。全て読むにはこちら

一途な恋

投稿日:2012-03-23 17:33:21

一途っていけないのかな

いいんだよね?

でも、友達に「そろそろ諦めたら」って言われたよ

悲しかったよ・・・苦しかったよ

本気で諦めること

...省略されました。全て読むにはこちら

失恋2

投稿日:2012-03-22 16:42:00

始まりなんて覚えてないから
終わりも
どうかこの記憶から消して

どうしても駄目なら
しょうがない

しばらくはこの痛みと
付き合って行くよ

...省略されました。全て読むにはこちら

寂しくないよ、そんな嘘

投稿日:2012-02-23 16:25:34

寂しくないよ、って笑う自分
ホントは泣きたくて
縋りたくて しょうがないのにね

ポツンと一人 世界に一人
残されて
それでも きっと

私は嘘

...省略されました。全て読むにはこちら

きいてない・・・。

投稿日:2012-02-17 18:18:03

私は自分が大嫌い!

でも、君はそんな私を好きになってくれた

私も君のこと好きになった

なのに・・・
3月には親の都合で海外に行ってしまう・・

...省略されました。全て読むにはこちら

ソングナイフ

投稿日:2012-01-27 20:53:52

不満がたまってしょうがない
不満は歌って吐き出してる
聞くにも堪えん歌だよ

でも歌ったらイライラしない
歌って歌って歌いまくる
それで自信が戻って

...省略されました。全て読むにはこちら

カラオケ

投稿日:2011-12-19 05:54:12

デンモクに愛を呟いたってしょうがないのに
[あ][い][し][て][る]を打ったり消したり

しょうがないのかな...

投稿日:2011-12-04 20:22:27


好きな人に彼女がいる
私は諦めなきゃいけない

それはしょうがないことなのかな
たしかに想いつずけても叶わないよ
でもさ・・・

今まで好きで

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る