「しょっぱい」ポエムを表示中

鰯(いわし)

投稿日:2017-07-06 12:47:03

つい先日まで
太平洋に銀河を描いていたのに。

一網打尽 捕らえられ
恐ろしい空気に晒され散り散りにされ
しょっぱい水に浸けられ
大嫌いなお日さまに

...省略されました。全て読むにはこちら

デザート

投稿日:2017-03-09 18:44:10

糖分摂りすぎだって?
今までの人生苦いかしょっぱいだけだったんだ
これくらい甘くないと利に合わないだろ

...省略されました。全て読むにはこちら

夜のこえ

投稿日:2017-03-03 01:34:33


放課後の畦道
背中にはもらったギター
耳にはもらったヘッドフォン
君が好きだった音楽ににあわせて
私はいっぽいっぽ歩く

ポッと照らされた家の数

...省略されました。全て読むにはこちら

ポテト

投稿日:2016-12-28 14:30:27

コーラが入った紙コップに
ストローを突っ込んで
これから届くポテトのことを
簡単に想像してみる

世の中への不満や不安のこと
次に君と会ったとき話す

...省略されました。全て読むにはこちら

人魚姫がうらやましい

投稿日:2016-04-04 15:07:51

人魚姫が、うらやましい
「あなたがしあわせならそれでいい」って微笑みながら
泡になって消えてしまえればいいのに

私は今日もしょっぱいしょっぱい涙の海で

...省略されました。全て読むにはこちら

悪魔の女

投稿日:2015-11-13 06:44:58

足が地面にはりついて
体が少しも動かなくて
揺らいだ瞳が君を追う
違う男とキスする君
僕は眼が離せない
口から言葉はでなくて ぱくぱくしている
眼が

...省略されました。全て読むにはこちら

手作り

投稿日:2014-10-28 12:09:13

休みなんだしたまにはいいよね
惣菜で済まそうとしたら
一人前しか売り場にない
仕方ない 節約も兼ねて作ろう

祖母が得意だったいなり寿司
油揚げの味

...省略されました。全て読むにはこちら

空色のドロップ

投稿日:2013-09-22 18:39:57


空色のドロップがこぼれ落ちた。

透き通ったとても綺麗なドロップだ。

でも、僕は、このドロップがあまり好きとは言えないな。
だって、とてもしょっ

...省略されました。全て読むにはこちら

はじめてのカナシミ

投稿日:2013-03-12 10:11:54

ねぇ目を開けてよ
さっきまで一緒に遊んでたのに
どうして動かない 動かないの?
ポチの体は壊れたの?

おもちゃ屋さんに連れて行こう
きっと直してく

...省略されました。全て読むにはこちら

あなたのおにぎりはしょっぱい

投稿日:2012-12-07 18:25:39

あなたが最初に作ってくれた
おにぎりの味の感想は

「しょっぱい」だった

それを言ったらあなたはすねたけど
私が「でも、想いがこもってておいしいよ

...省略されました。全て読むにはこちら

ポロリポロリ

投稿日:2012-10-12 21:08:09



しょっぱいしょっぱい、おにぎりを食べました。

しょっぱいしょっぱい、焼き魚を食べました。

しょっぱいしょっぱい、涙を流しました。


...省略されました。全て読むにはこちら

恋という名の調味料

投稿日:2011-12-12 15:17:07

味のしない毎日に 恋という名の調味料

とっても甘いキミの声
意地悪でちょっぴり辛いキミの性格
キミを想って流したしょっぱい涙

味のしなかった毎日

...省略されました。全て読むにはこちら

※おにぎり

投稿日:2011-12-06 19:17:17

おにぎりって、おいしいですよね
ホカホカしてて、人の「気持ち」が味を作る
例えば
塩がすこしききすぎて「しょっぱい」味ができたり
ちょうどいいくらいに塩

...省略されました。全て読むにはこちら

アメ玉

投稿日:2011-06-26 09:59:15

アメ玉を1つ口に放り込んだ。
あれ・・・?
甘いはずなのにしょっぱい。
そうか。あたしの涙だ。

零れ落ちる 止めどなく 溢れゆく

投稿日:2010-04-03 23:42:43

流れる水を掬い取る。

水は雫となりて 

指の隙間から溢れゆく

それを僕のことを示すようだと言った君はもうここには居ない

この星空

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る