「しようもない」ポエムを表示中

フリーハグやってみようかな(泣)

投稿日:2017-03-12 23:26:28

誰かに触れたい
抱き締めたい みたいな
自分勝手な欲求に綺麗な装飾をして
愛を求めてみたいけれど
上手な方法が分からないな

時々どうしようもない寂

...省略されました。全て読むにはこちら

フリーハグやってみようかな(泣)

投稿日:2017-03-12 23:26:27

誰かに触れたい
抱き締めたい みたいな
自分勝手な欲求に綺麗な装飾をして
愛を求めてみたいけれど
上手な方法が分からないな

時々どうしようもない寂

...省略されました。全て読むにはこちら

あれが君なら

投稿日:2017-03-11 03:50:44

君にないものを探すだろう
代わりの効かない思い出を
僕が欲しいものを手に入れるまで。
嫌な響きでしょう。。
今の何割かの僕はそう言っている


...省略されました。全て読むにはこちら

ただの愚痴

投稿日:2017-02-26 14:04:24

後悔?そうかい、どうしようもない。
だって、そうじゃん。嫌われたくない。
誰だってそうだろ。みんな思ってんだろ。

...省略されました。全て読むにはこちら

聖水

投稿日:2017-02-22 09:55:28

彼女の言葉を抱くと救われる
この器 いっぱいに満たされるまで
注ぐために
両手で何度もすくってしまう
永くこびりついた心の沈殿した汚れが
ほんの少しな

...省略されました。全て読むにはこちら

モブキャラ役俳優

投稿日:2017-02-04 01:42:51

何故か悲しい
本当に悲しい
きっと少しだけ 望んでいたから
それは本当の僕の どうしようもない所

闇の底から覗き込む本当の僕
欲のままに生きている

...省略されました。全て読むにはこちら

錯乱モンスター

投稿日:2017-01-30 08:56:22

罪の擦り合いなんて
しょうもない、消耗品
起こして見せろよ錯乱を
小さな部屋で桜色の妄想滾らせて
鍵のかかった封印の箱こじ開けて
只の疲れた私が

...省略されました。全て読むにはこちら

大人の価値観が奪ったもの

投稿日:2017-01-25 23:56:51

奪われるのです
いつだって
子供の感性は
大人の価値観によって
飲み込まれて
奪われてしまうんです
個性と言いながら
普通を欲しがり
大人の枠に

...省略されました。全て読むにはこちら

君へ

投稿日:2017-01-25 13:25:52

僕がこんな風に生きていられるのは
君のおかげなんだよ
こんなに何年も
 好きで居続けられる事は無い


君はいつも僕の為に
愛してくれるよね

...省略されました。全て読むにはこちら

あなたに出会えて良かった

投稿日:2016-12-24 15:57:37

最初は愛せる事が倖せだった
愛せる私が欲しかった~
愛を知らない子ども時代と
愛に裏切られた思春期で
愛は偽善の欲望にしか見えなくて
汚れた大人を連想

...省略されました。全て読むにはこちら

統合失調症患者と太陽

投稿日:2016-11-08 18:51:30

【「カッコいい」
  
  なんて女子に言われてたら

  中学生のころと何にも変わってないよ

 「コワい」
  
  なんて言われてたら

...省略されました。全て読むにはこちら

頂点の天敵

投稿日:2016-11-04 20:28:29

野生の弱肉強食を痛むなかれ
それはあるべき姿なのだと
手を合わせて祈るだけにしておいておくれ

人は謀略によって
弱者と強者を区別するが
本来の弱肉

...省略されました。全て読むにはこちら

お願い

投稿日:2016-10-08 05:20:38

もう何回
一生のお願いを
神様にしただろう
ひとつも聞いてもらえなかったけど
きっと心から叶えたい願いなら
聞いてくれると思うんだ
だからさ
一生

...省略されました。全て読むにはこちら

ほしい

投稿日:2016-09-23 04:56:37


いつまでも唾液とか好きって言葉を
延々と交換しているうちに
疲れて寝てしまうような僕たちだ

角砂糖もべったりと溶けて
形をなくすような甘い

...省略されました。全て読むにはこちら

困り顔

投稿日:2016-09-04 15:44:24

過去を少しだけ変える魔法があるなら

時間を止めて時をかけ

あなたが初めて愛した人になりたいな

分かってる、わかってるのに

出会うのが少し

...省略されました。全て読むにはこちら

もう二度と

投稿日:2016-07-30 21:56:11

忘れたんじゃない
忘れたふりを精一杯してたんだ
すべてが君へと繋がってしまう
生きている限り
ひとつひとつが君へと
目をつぶれば夢の中で
歩いていれ

...省略されました。全て読むにはこちら

アフタヌーン

投稿日:2016-06-23 22:36:45

どうしてだろうか
いつも何かを欲しがって
あなたのことやあの子の事を
うらやんだりねたんだりする
幸せが通り過ぎて行くような不安感に
胸のおくで意味も

...省略されました。全て読むにはこちら

平常心

投稿日:2016-06-13 16:10:38

今日も話の帳尻を合わせながら調子のいい人物を作り上げる

毎日毎日自分は良い人間だと言い聞かせる

そんなボクを何故だかキミはバカにするような目で見てく

...省略されました。全て読むにはこちら

ああ 強くなりたい

投稿日:2016-04-16 09:38:23

強くなりたいと思い乍ら
どうしようもない自分の弱さが恨めしくてしょうが無い
吠えまくり 
棘を広げ
自分のキズの膿をばらまきながら
ああ 辛くてたまら

...省略されました。全て読むにはこちら

平行な線上の隙間

投稿日:2016-04-02 17:11:47

限り無く続く平行線
互いの事情の線上は
交われない多くを乗せて
たわみながら伸びる

同情の言葉と
憐れもの眼差しが
何よりも尖る棘になるんだと

...省略されました。全て読むにはこちら

「どんなに遠く離れても」

投稿日:2016-03-21 08:35:28

いつもと同じ景色
いつもと同じ風の音
そんな時間たちを君と
何年もずっと過ごしてきた

ふと振り向けば
いつだって君がいた
手を伸ばせば すぐ側

...省略されました。全て読むにはこちら

自分

投稿日:2016-03-05 21:07:19


あのときこうしていればよかった

ああしていればよかった

いくら後悔したって何も変えられない

過去の自分を恨んでも

過去の自分を責めて

...省略されました。全て読むにはこちら

介護施設職員のストレス

投稿日:2016-02-01 16:32:24

日本全国に家族に捨てられ介護施設に入る老人はどんどん増えてくるだろう。
平気で嘘をつき、有りもしない告げ口をし、必要以上に甘え、とぼけたふりをし、知らないふり

...省略されました。全て読むにはこちら

今日のつぶやき

投稿日:2016-01-28 10:55:34

天皇、皇后がフィリピンへ行った。
大変な公務である。戦争末期、フィリピンより神風は天皇陛下バンザイを叫び敵艦隊をめがけ自爆していった。
戦前、日本は本当に、

...省略されました。全て読むにはこちら

焦燥

投稿日:2016-01-21 00:29:41

逃げ場のない焦り
どうしようもない恐怖
どうして行動しないのか
自分でもわからない
この大馬鹿野郎と言われればやるのか

...省略されました。全て読むにはこちら

 汚れちまった白  

投稿日:2015-11-29 02:29:15

あんたを愛した少女はね
もうここには居ないんだ
どこに行ったか?
私も探しているんだよ
あの子は真っ白な心で生きようともがいていた
もがきながらあんた

...省略されました。全て読むにはこちら

 汚れた白 

投稿日:2015-11-29 02:28:00

あんたを愛した少女はね
もうここには居ないんだ
どこに行ったか?
私も探しているんだよ
あの子は真っ白な心で生きようともがいていた
もがきながらあんた

...省略されました。全て読むにはこちら

ココナッツ クルガ

投稿日:2015-11-14 20:35:48

結局僕はどうしようもなく善人で
でもバカな善人は社会の悪で
どうしようもないから、美しい羊になろうと思ったのです。

人生に対して攻勢に生きることは

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2015-11-09 00:34:50

いつまでも夢を見る
夢を見るのを諦めたあとしばらくしてまた夢を見る
夢は向こうから来る
逃げても捕まってしまう
ああいつまでこんな夢を見なければならない

...省略されました。全て読むにはこちら

HERO

投稿日:2015-10-03 23:19:48

街角のカフェで紅茶を飲みながら君は「幸せ」って笑う
透き通る赤の下に溜まった茶葉は静かに僕らを見上げてた

形のない何かが僕を満たしていく

公園の先

...省略されました。全て読むにはこちら

weak

投稿日:2015-08-11 19:56:23

誰かのために強くなれる人間ではなかった



大切な人のために

何かができる

そんな人間ではなかった



喜ぶ顔が見たくて

...省略されました。全て読むにはこちら

矛盾の中で生きる僕

投稿日:2015-07-20 18:44:53

期待なんて気持ち捨ててしまえばこんな表しようもないどこにぶつけようのない思いもしなくて済むと分かっていながら期待しては傷つき。期待しないと生きていけない生き物な

...省略されました。全て読むにはこちら

廃人のやうに

投稿日:2014-11-30 03:01:53

ここしばらくどうしようもない日々を送っている。

気力が湧かないのも

体を動かすことが億劫であるのも

すべて病気のせいなのだろうか?


...省略されました。全て読むにはこちら

a little

投稿日:2014-11-26 19:08:39


もう少しだけ
もう一つだけ
ワガママが言えるなら……

勝手に騒いで
勝手にあなたを追いかけて
勝手にあなたの側に居座った

わたしから距離

...省略されました。全て読むにはこちら

おんぼろなわたし

投稿日:2014-11-21 19:12:33

ひとつ壊れるとふたつ壊れて
ふたつ壊れるとみっつ壊れて
どうしようもないおんぼろ
おんぼろだけど
これって私なんだよね
おんぼろにしたの
私なんだよ

...省略されました。全て読むにはこちら

SOS

投稿日:2014-11-10 21:41:15

「何をそんなに恐れる?」

姿のない声が  問いかける

「何をそんなに怯えるんだ?」

たかがそんなもんでかと 言われてるように
小さな感情(モ

...省略されました。全て読むにはこちら

SOS

投稿日:2014-10-26 00:58:25

「何をそんなに恐れる?」

姿のない声が  問いかける

「何をそんなに怯えるんだ?」

たかがそんなもんでかと 言われてるように
小さな感情(モ

...省略されました。全て読むにはこちら

この唄のある場所

投稿日:2014-10-13 20:34:34

メロディの一つもない唄を ときどき口ずさむ
思いつきのその音で リズムをとりながら

空想の世界へ  扉を開けて
僕だけの世界を描いては 時計をとめたこ

...省略されました。全て読むにはこちら

ごめんな

投稿日:2014-10-13 20:28:46

誰かを傷つけたいわけなんかじゃないけど

傷つけないようになんて慎重になれなくて…

後悔する、苦しいのもぜんぶわかってて それでも それでも


...省略されました。全て読むにはこちら

大好きなんだ

投稿日:2014-10-02 20:07:35

やっぱりね
大好きなんだ
いっぱい悩んで
君を悩ませて
嫌いな素振りをしてみたって
やっぱり大好きなんだ
どうしようもないね
強かったって

...省略されました。全て読むにはこちら

サマーベイビー

投稿日:2014-09-26 22:52:59

アスファルトが殺している
色のない日射しが殺している
砂のにおいを放つ身体
煮られててらてら光る瞳


山からさえも腐臭が漂う
溶けだした土 蠢く

...省略されました。全て読むにはこちら

待ちぼうけ

投稿日:2014-08-12 21:29:38

貴方の帰りを待ちすぎて
毎日 毎日 待ちぼうけ
何歳歳を重ねただろう

今の私は 待ちぼうけ
ただ 貴方の帰りを待っている
どうしようもない 貝の抜

...省略されました。全て読むにはこちら

片思い

投稿日:2014-07-28 20:28:27

すごく勝手だけれど
大好きなんだよ
どうしようもないの
そっぽを向かれても
冷たくされても
少し優しくされたら
もっともっと好きになる
だからそれ

...省略されました。全て読むにはこちら

どうしようもない日々繰り返し。ボクの心。

投稿日:2014-07-19 19:46:35

こんなに世の中にありふれていても、

ボクに合う「それら」はほんの一部だけ。



受け入れられなかったもの。
途中で拒否したもの。



...省略されました。全て読むにはこちら

こころが苦しくて

投稿日:2014-07-14 11:38:49

会えない時間が辛すぎる。
会っている時間が辛すぎる。
どうして君はそこにいるんだ?
どうして君は僕のこころに入ってきたの?
いつもと変わらない日常が、君

...省略されました。全て読むにはこちら

なく

投稿日:2014-06-28 23:20:35

定期的に与えられる
かなしみというものに
いつまで経っても
慣れる気配はないもので

あふれ出てしまった
どうしようもないかなしみが
排水溝に流れ

...省略されました。全て読むにはこちら

『さよなら』を言えた日

投稿日:2014-06-07 07:55:55

『さよなら』って最後の言葉

あなたには言いたくないけど

もう『さよなら』って言わないと

終われなくなってる

どうしようもない人なのに

...省略されました。全て読むにはこちら

懐中電灯

投稿日:2014-05-11 20:29:56

どうして泣いてるの。

君は一人の暗闇の中で何を求めているの。

私に何をしてほしいの。

ねぇ、泣いてばかりじゃわかんない。
ねぇ、黙ってちゃわ

...省略されました。全て読むにはこちら

気づいた。

投稿日:2014-05-10 11:36:36

しょうがないのです。


どうしようもないのです。

なぜならもう遅いのです。

始まってしまったのです。

終わらせたくないのです。

...省略されました。全て読むにはこちら

星が降る夜

投稿日:2014-04-13 12:47:38

僕はずっと光を探してきた
僕の憂鬱を全て吹き飛ばすような光を

「あなたが太陽で僕が月で」
みたいなキザな台詞を頭の中で繰り返しながら

でも君は僕

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る