「たしか」ポエムを表示中

ちょっと読んでって!

投稿日:2017-01-27 05:23:03

立ち上がること 歩くこと 
見ること 聞くこと
飲むこと 食べること
尿意 便意

果ては
考えることや
理解することまで

明日にまで失わな

...省略されました。全て読むにはこちら

希望はいつだって孤独だけど

投稿日:2017-01-14 08:24:51

経験を信じるのは間違いじゃない
百聞は一見に如かず

ただね
誰かを信じる心があれば
誰かの経験は自分のものに出来るんだよ

それは
過ちを二度

...省略されました。全て読むにはこちら

希望はいつだって孤独だけど

投稿日:2017-01-14 06:54:40

経験を信じるのは間違いじゃない
百聞は一見に如かず

ただね
誰かを信じる心があれば
誰かの経験は自分のものに出来るんだよ

それは
過ちを二度

...省略されました。全て読むにはこちら

なみだ

投稿日:2016-12-10 05:31:12

綺麗な顔になったね

そこから落ちるのが分かるはなびら

ゆっくりとほほの風になびかせながら

そこからはためらいもなくなっていたはなみだ

...省略されました。全て読むにはこちら

詩を読むということ

投稿日:2016-11-21 19:53:20

もちろん、わからない。
でもぼくらはわからなさわからなさのなかでわからなさをわかるようにでもそのわかることすらわからなさのそのもので、でもそれでもぼくらはわか

...省略されました。全て読むにはこちら

恋を呑み干せ

投稿日:2016-11-16 02:50:25

恋とは甘くて酸っぱいものらしい。
それは時折レモンだとか、いちごだとかに例えられる。
みずみずしい果物はたしかにあなたに似ていたが、しかしそれはわたしの知る

...省略されました。全て読むにはこちら

ボクはケーキ

投稿日:2016-08-26 12:53:11

ボク は ケーキ

だれかに よろこんで もらう
そのために うまれたよ

あまい あまーい
やさしい きもちで できている

...省略されました。全て読むにはこちら

ありがとう

投稿日:2015-10-24 22:37:41

とけて ほどけて いくようで
わたしが わたしじゃないようで
わたしが わたしであるようで
ゆめみるような
ひとつ ひとつが たいせつで

ひとつ

...省略されました。全て読むにはこちら

ぼうけんの書

投稿日:2015-08-28 21:37:52

愛しき稚児が夢見る夜も
世界の時はたしかに軋み
いずれ夢をも壊すだろう

夢を壊され儚き子らは
本を投げ捨て役者となる
誰かの舞台で踊らされ
嘆き

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2015-08-23 15:32:24

ああ
たしかに
おれは待っていたのだった
長い間
とてもとても長い間
何を待っていたのか?
生きるという行為を
確かに自らのものとするために

...省略されました。全て読むにはこちら

掃除の詩

投稿日:2015-07-06 10:49:25

部屋は心の鏡だと
昔どこかで聞きました
たしかにそれはそうでしょう

ものと思いは堆積し
心の部屋を満たしてく

気付かぬうちに心は重く
糸が体

...省略されました。全て読むにはこちら

清らかな悪ガキ

投稿日:2015-06-23 12:22:58

蝉のざわつくあの夏の日
たしかに僕らは悪ガキだった

道の真ん中で花火を散らし
近所の犬にちょっかいを出し
乾ききらぬコンクリートに葉を落とした

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2015-04-30 03:27:29

私がいなくなったとき
どれだけの人が泣くだろう
どれだけの人が笑うだろう
どれだけの人が天を仰ぐだろう

私がいなくなったとき
たしかにそこにいた証

...省略されました。全て読むにはこちら

薄着でシャルマン

投稿日:2015-04-29 14:50:06

たしかに
女性の体型には流行が有り
またそれを作り出しているのも女性である

など
考察する季節

もうそこまで

...省略されました。全て読むにはこちら

end

投稿日:2014-12-21 00:55:26

きのうのぼくにさようなら。
きょうのぼくによろしくね。
きのうのぼくはたしかにそこにいた。
でもあしたのぼくがいないのは、
そんざいしないのは、
みえ

...省略されました。全て読むにはこちら

あるよ

投稿日:2013-11-07 23:56:31

キミの居場所はあるし 不安がることさえ何ひとつないのさ

たしかに近くにあるものほど見えなくて 恐ろしい
だからときどき不安が襲い 心配し 考えなくても良

...省略されました。全て読むにはこちら

思春期っていうのかなー

投稿日:2012-10-17 21:34:52


わがままです。
泣き虫です。
弱虫です。
意地っ張りで、
頑固です。
気分屋です。

そんな私は今少し人間不信です。

好きな人もいて

...省略されました。全て読むにはこちら

最初で最後/100汰

投稿日:2012-09-18 20:35:36

綺麗な星空を見るのも、これで最後だね。

ん?あはは。何泣いてるの!

確かに私はこれで『私』じゃなくなるけど。

確かに私は星になってしまうけど。

...省略されました。全て読むにはこちら

わがままな私

投稿日:2012-07-12 22:05:45


遠慮がちに引き止める


幸せそうに大切そうに彼女を見る


そんな貴方を見て


胸の傷が少し痛んだ


たしかに幸せなんだよ

...省略されました。全て読むにはこちら

延命措置

投稿日:2012-06-13 00:58:25

希望ある限り絶望は抑えられる。
ただ、延命措置が続けられるのも
いつか叶うと信じているから。
だからすべきことはたくさんある。
たしかに時は無限ではない

...省略されました。全て読むにはこちら

近くて遠い君は

投稿日:2012-02-15 22:07:18

いつも思うんだ...

君は隣にいるのに
たしかに笑ってるのに...

遠くて、なぜか壁があるようで...

「好きだよ」のあの言葉は嘘ですか?

...省略されました。全て読むにはこちら

理解なんてしない。

投稿日:2011-12-25 23:45:07


時間が来て別れを告げた私

「 バイバイ 」と

そんな私に

「 また、明日 」と

告げた君

帰るべく踏み出した足を止めて

...省略されました。全て読むにはこちら

しょうがないのかな...

投稿日:2011-12-04 20:22:27


好きな人に彼女がいる
私は諦めなきゃいけない

それはしょうがないことなのかな
たしかに想いつずけても叶わないよ
でもさ・・・

今まで好きで

...省略されました。全て読むにはこちら

青い空の下

投稿日:2011-08-14 21:52:45


冬に行く公園は・・・とても寒くて

夏に行く公園は・・・寒くないけど

君が居ないことを知らされて辛くなる

ベンチに座って、ただボーとしている

...省略されました。全て読むにはこちら

読んでほしい

投稿日:2011-08-03 15:57:58

8月6日
その日広島は快晴だった
そんな時黒い大きなものが降ってきた
・・・広島に原子爆弾が落とされた・・・

多くの人が犠牲になり
尊い命が天国へ

...省略されました。全て読むにはこちら

駄目だよ…?

投稿日:2011-07-11 21:28:49


嫌い?…馬鹿いわないでよ

今でも、こんなに懐かしくて、さ

君と私が一つのイヤホンで一緒に聴いた歌

今でも聴いたら安心するんだ

たしか

...省略されました。全て読むにはこちら

嫉妬

投稿日:2011-05-03 11:06:40


嫉妬って何なんだろう?
嫉妬されることは想われてる証拠だとか
嫉妬することは想っている証拠だとか
ただの言い訳に過ぎないと思うの。

たしかに想っ

...省略されました。全て読むにはこちら

今ゎ・

投稿日:2011-03-29 14:56:39

たしかに今ゎ
しゃべってもないし
電話もしないし
めぇるもしない

何にもしてない
他人からみたらカレカノにゎ見えないかもね・・・
でもね?

...省略されました。全て読むにはこちら

HONEY

投稿日:2010-11-01 20:18:57

大丈夫なんじゃないかな?
たしかに、今はすごくサイアクな状況だよ。
大切だって思ってた人に裏切られたり
予想外の事件が起こったりして、
今まで当たり前に

...省略されました。全て読むにはこちら

You know…?

投稿日:2010-01-19 18:21:33

あなたは わかっていますか

"人の気持ち"を

たとえば 目の前にいる人が

今 何を考えているなんて

わかりますか?

たしかに 赤の

...省略されました。全て読むにはこちら

夢人

投稿日:2009-10-07 19:25:43


夢を追いかける人へ。

傷ついても。
立ち止まっても。
また歩き出して。
だって、夢の終わりなんて、叶えるまでない。

無理だって言われても、

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る