「だいじょうぶ」ポエムを表示中

助けて助けて

投稿日:2017-04-04 18:37:39

私を助けて

泥沼の中でもがいている私を

誰かお願い助けてください。

苦しい苦しい。

苦しいよ。

人混みの中で苦しいよ。

息が

...省略されました。全て読むにはこちら

孤独

投稿日:2017-01-25 23:13:08

ねえどうして
わたしはひとりなの?
だれかのこえがほしいの
抱きしめて
だいじょうぶって言ってほしいの
キスもなんにもいらない
その声だけがききたい

...省略されました。全て読むにはこちら

つかれたの

投稿日:2016-09-10 02:34:56

疲れてしまって歩けない
理想の僕への道の途中

周りの人は時に笑顔で時に怒って

だいじょうぶ
もすこし すすもう
ここまでおいで
あしをうごか

...省略されました。全て読むにはこちら

おやすみ

投稿日:2015-07-24 01:52:24

きみのもとに

ただ

あたたかな こころを届けたい

湯たんぽのように
陽だまりのように
あったかいココアのように

きみが
こころほぐ

...省略されました。全て読むにはこちら

ともだち

投稿日:2014-12-01 20:18:59

ともだちだよね
ともだちだよね
つらくても あなたはひとりで立つけれど
ともだちだよね
ともだちだよね
なきたいのに あなたはわらっていうけれど

...省略されました。全て読むにはこちら

だいじょうぶ?

投稿日:2014-10-13 20:29:19

「辛いことがあってさ」と   笑い飛ばそうとしてさ

無理やりでも笑ってみたのにさ…


二人きりの帰り道   
優しい君は「だいじょうぶ?」と  

...省略されました。全て読むにはこちら

不信

投稿日:2014-07-13 22:28:53

「誰かを信じられないのは、裏切られたことがあるからなんだよね…」

「涙を見せないのは大事な人が離れていくのが怖いからなんだよね…」


見透かされた

...省略されました。全て読むにはこちら

だいじょうぶさ

投稿日:2014-06-12 23:19:39

たとえ あしたがくらくても
だいじょうぶ はながさくさ

たとえ あしたがいやであっても
だいじょうぶ そらがわらうさ

たとえ あしたがぼくらをお

...省略されました。全て読むにはこちら

だいじょうぶ?

投稿日:2013-12-16 18:43:54

「辛いことがあってさ」と   笑い飛ばそうとしてさ

無理やりでも笑ってみたのにさ

二人きりの帰り道   優しい君は「だいじょうぶ?」と  僕を見る

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2013-12-06 15:15:52

あ、雪だ。
空から白い雪が降ってくる。
地面に落ちて溶ける。
けれど、どんどん降ってくる。
降って、降って私を冷たくさしていく。

悲しくて、悲しく

...省略されました。全て読むにはこちら

涙の魔法

投稿日:2013-11-23 21:15:40

笑った君がいつもどおりの  この日常(ひび)だ
今日も君はしあわせそうで   悲しみなんて知らないまま

そんな放課後  机のうえ開いてたノートが知らせた

...省略されました。全て読むにはこちら

音色とともに

投稿日:2013-09-28 07:33:42

まだ心に素直だったときには

言葉が足りなくて、うまくいえなくてなにも云えなかったね

でも

もう言葉をいろいろ覚えてきた今では

次は心が嘘

...省略されました。全て読むにはこちら

覚えてるの

投稿日:2013-09-24 17:29:57

君はきっともう  覚えてないんだろう

あのとき   「だいじょうぶ」だって何度も振り払った君の手は
強がったあたしの手を離さずにいてくれたね

君に

...省略されました。全て読むにはこちら

9/10の空に祈る詩

投稿日:2013-09-09 21:10:28

ダメみたい  忘れたふりで笑っていようって決めたのに…。


もうずいぶん  強くなれたかな…

もういいよね?   哀しみ振り返ってみたって…

...省略されました。全て読むにはこちら

としした

投稿日:2013-05-16 23:54:22

年下のキミはいっつも真っ直ぐに言葉を届けてくれる。

ホラー映画が好きな君にすすめられた映画を
怖いから見たくない!って拒否した時の私に

じゃあ俺が

...省略されました。全て読むにはこちら

鳥籠のなか。

投稿日:2013-02-20 19:49:06

気づかなかった…

前まで自分が鳥籠に厳重に入れられてたなんて

でもキミがその鳥籠のドアをあけて

私に優しく手を差し伸べて笑ってくれて

...省略されました。全て読むにはこちら

魔法使い

投稿日:2012-12-03 00:36:21



まほうがわたしをたすけてくれたの


あのこが

あしたになったらぜーんぶだいじょうぶって

まほうをかけてくれたの


いつだった

...省略されました。全て読むにはこちら

晴れ 晴れ 時々 なみだ☆

投稿日:2012-08-17 23:21:32

わたしは大丈夫

わたしは大丈夫

わたしは だいじょうぶ

って3回つぶやく

泣きそうで胸が詰まって

おおきく息をする

いま泣い

...省略されました。全て読むにはこちら

お守り

投稿日:2012-04-19 01:29:19

君の「だいじょうぶだよ」が、何よりも

疾走

投稿日:2012-01-19 19:26:02

眼鏡はもう捨てた
度が強すぎて合わないみたいで
今日の予定はだいじょうぶ
明日の僕が受け持った
今日は暇なんだ

ねえ 会いたいとか想うんだ
君の

...省略されました。全て読むにはこちら

七転び八起き

投稿日:2011-11-20 23:02:42

まいにちが
とにかく
しんどくなっちゃって

なにもする気が
おきないときに

でもがんばらなくちゃと
おもって

「七転び八起き
しなく

...省略されました。全て読むにはこちら

ミミズ

投稿日:2011-11-20 18:30:55

今日

潰れているミミズを見つけました

今日

死にかけたミミズに会いました


ミミズは 培ってきた肉体の破片を ずるずる引きずりながら

...省略されました。全て読むにはこちら

永遠

投稿日:2011-09-18 19:25:53

 空でいちばんおおきな雲の下
 ふたり すわっている
 せなか合わせに すわっている
 聞こえるのは 風の音
 それと 君のこころのおと
 
 ふた

...省略されました。全て読むにはこちら

生きたいのキモチはきっとある

投稿日:2011-07-11 20:49:11


あなたは、今、死にたいとか、
どうやったら死ねるだろうとか思ってないですか?

もし、思っているのなら、聞きたいです。

あなたは、何か欲しいもの

...省略されました。全て読むにはこちら

だいじょうぶ よくなるよ。

投稿日:2011-03-09 01:13:01

かのじょはそういって わらってくれた。

だいじょうぶ よくなるよ。

やさしく めをみつめ かのじょはそういってくれた。



...省略されました。全て読むにはこちら

あるはれた日のこと

投稿日:2009-11-02 23:34:44

クモひとつない青空が
いつもよりちかくかんじたから
ボクは手をのばしました。
でも・・・なにもつかめませんでした。

えのぐをこぼしたみたいに
まっ

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る