「ちっぽけ」ポエムを表示中

ちっぽけな願い

投稿日:2017-08-21 20:05:21

命を授かった理由
それは一生分からない
ありがとうと思うのか
それとも
不必要だったと思うのか
でもせめて
自分が存在していた事を
少しでも誰かの

...省略されました。全て読むにはこちら

ちっぽけな願い

投稿日:2017-08-21 20:05:12

命を授かった理由
それは一生分からない
ありがとうと思うのか
それとも
不必要だったと思うのか
でもせめて
自分が存在していた事を
少しでも誰かの

...省略されました。全て読むにはこちら

ちっぽけな願い

投稿日:2017-08-21 20:05:10

命を授かった理由
それは一生分からない
ありがとうと思うのか
それとも
不必要だったと思うのか
でもせめて
自分が存在していた事を
少しでも誰かの

...省略されました。全て読むにはこちら

ちっぽけな願い

投稿日:2017-08-21 20:05:08

命を授かった理由
それは一生分からない
ありがとうと思うのか
それとも
不必要だったと思うのか
でもせめて
自分が存在していた事を
少しでも誰かの

...省略されました。全て読むにはこちら

私だけのわたし

投稿日:2017-08-06 08:40:29

何億万人の内の私だけれど
私にはたった一つの私なの
大勢のなかの小さな存在の私だけれど
私にはたった一人の私なの
ささやきよりも小さな声
それでも私に

...省略されました。全て読むにはこちら

土砂降り

投稿日:2017-06-30 06:18:23

傘もない君は

僕の胸を濡らす

まるでハチ公で

駅で待つ君は

天気なんて関係ない

顔を拭い雨をとる

俺だってずぶ濡れさ

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2017-04-30 18:47:58


僕の身体に詰め込まれた
夥しい量の糞
それを餌に蛆が一匹
大きく成長を遂げた

そいつと僕は″仲良し″だった
時々は脳内で這いずり
少しずつ頭

...省略されました。全て読むにはこちら

通学路

投稿日:2017-04-08 01:38:07

君が自転車で私を追い越す

ひらりと桜が散る春

自転車からおはようと言ってくれた

冷えたサイダーほっぺに当てる夏

自転車パンクしちゃったっ

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2017-03-01 19:20:33

小高い丘から
広い町を見下ろす

無数の人間たちの
手によって成り立つ
人工のシステム

コンクリートとアスファルトと
鉄とガラスのシステム

...省略されました。全て読むにはこちら

つぼみ

投稿日:2017-02-21 08:57:54

周りと比べたりしてさ 自分は1人なんだって

花は咲かず つぼみのままで いつか いつの日か 1度もひらかずに 枯れていってしまうんだろう

それならい

...省略されました。全て読むにはこちら

上がり天井

投稿日:2017-01-29 16:34:15

見えない明日に目を背けたら
どこでもない場所に行けると思ってた
でもそんな場所はなくてさ
いつもの現実はやっぱり存在してる

居場所なんてないと思って

...省略されました。全て読むにはこちら

いわし雲

投稿日:2016-10-14 09:59:36

青いお空で 泳いでる
真っ白な いわしの群れ
カモメやウミネコ 見下ろして
お空の海で ゆうゆうと
お山や海原 見渡して

...省略されました。全て読むにはこちら

ちっぽけ

投稿日:2016-08-26 01:12:35

浮かんだ言葉を
ただ声に
それに同意を求めはしない
否定されても構わない
ここに居ることを
分かって欲しいだけ
ちっぽけだけど
ちゃんと
ここに

...省略されました。全て読むにはこちら

ちっぽけ

投稿日:2016-06-26 22:57:10

なんにもないから
生きてることを
人のせいにする
悲しいのも
つまらないのも
思い通りにいかないのも
みんな誰かのせい
死んでゆくのも

...省略されました。全て読むにはこちら

ちっぽけ

投稿日:2016-06-26 21:56:11

なんにもないから
生きてることを
人のせいにする
悲しいのも
つまらないのも
思い通りにいかないのも
みんな誰かのせい
死んでゆくのも

...省略されました。全て読むにはこちら

プロディティオー

投稿日:2016-06-13 15:51:24

道端にひっそりと咲いていたアザミ
とても優しそうな顔だ
そう近づくとそこには数え切れないほどのとげ
頭がおかしくなる前に目を閉じるとそこにいるのは優しそう

...省略されました。全て読むにはこちら

愛をくれた人

投稿日:2016-05-21 02:37:41



あなたは私に「愛」を教えてくれた人

例え世界が私を裏切り、私が深い絶望の底へと沈んでも

あなただけはきっと、私を見捨てない
私を救ってくれ

...省略されました。全て読むにはこちら

「手紙」

投稿日:2016-03-21 10:25:03

それは人から見れば本当に
ちっぽけな勇気だと思われるのでしょう
でも私にとっては本当に
大きな勇気だったと思うんです

過去に深く傷付いて
臆病にな

...省略されました。全て読むにはこちら

お前はイジメられてる。

投稿日:2016-03-11 13:29:00

今、お前はイジメられている。
何も悪くないのに、みんなでおまえをいじめる。
天に昇って、上から見るとよく分かる、お前をいじめる奴!みんないろんな事で、いろん

...省略されました。全て読むにはこちら

over

投稿日:2016-03-10 20:16:45

無駄に綺麗な部屋の中
生活感のなさが私の今を表している
手入れを忘れた髪も化粧乗りの悪い肌も私を責めた


道具ばかり揃えて踏み出さない私を時が急かす

...省略されました。全て読むにはこちら

ありがとう

投稿日:2016-02-05 10:11:41

あなたと出会って今までの恋愛は
ちっぽけに思えた
こんなに誰かを本気で愛しいと
思うことができたんだ
たくさん笑ってたくさん泣いて
苦しいときはいつも

...省略されました。全て読むにはこちら

溺れている日

投稿日:2015-12-15 18:03:25

塩分濃度5パーセント程度のかなしみは
ふかく呼吸をする


高いところで眠りたい
自分のちっぽけがよく見えないの
高いところで見下ろして
眠るこ

...省略されました。全て読むにはこちら

エルニーニョ

投稿日:2015-11-03 00:29:20

半分の月が通ってゆく

にんげんがちっぽけであること
小さな空間に重なり合って生きていること

半分の月が通ってゆく
私はチョコレートのお茶を飲む

...省略されました。全て読むにはこちら

批評

投稿日:2015-10-31 18:35:19

つまらないのは

この世界ではなく

自分のちっぽけな色眼鏡と

眼鏡を作るシステムと

それを宣伝するものに他ならない

...省略されました。全て読むにはこちら

私の空の詩

投稿日:2015-07-31 01:28:29

空をかなしんでいた

明るい空を嘆いていた
青い空をみると悲しかった

自分はとてもちっぽけな
すなのつぶ
あなたに届くことなど決してないと思って

...省略されました。全て読むにはこちら

悩み

投稿日:2014-12-30 22:37:26

海は大きな心でいつも包み込んでくれる
空も大きな心でいつも包み込んでくれる
そんな広大なものに比べたら
僕らの悩みなんてちっぽけに思えてくる

...省略されました。全て読むにはこちら

一緒に

投稿日:2014-12-03 23:00:52

「一人じゃ何にもできないくせに」って
吐き捨てられた頃 何もできない自分に悲しくなったけど
今は それで”当たり前”だって分かるよ 
この試練は初めから 

...省略されました。全て読むにはこちら

欲しいの

投稿日:2014-09-23 14:54:35

欲しいのは高いものでもなんでもなくて、

ちっぽけなものだけど、ぬくもり

誰かに愛されて、私もすごくすきになって

その暖かさがほしいの

...省略されました。全て読むにはこちら

自殺したい人へ送る

投稿日:2014-08-28 02:57:11

この世界に優しさだけあったら
だれもないたりしないのにね
傷つけあって
怒ったりして
みじめなおもいして
騙されて
たくさんたくさん泣いて
とりあ

...省略されました。全て読むにはこちら

春風プレイン

投稿日:2014-07-13 22:47:08

桜の匂い教室いっぱいに広がる放課後 大きく吸い込んでため息ひとつ
隣で見てた君は少し笑って  折り紙を取り出した

「また折るの?好きだね、紙飛行機」

...省略されました。全て読むにはこちら

ちょっと、聞いていただけますか

投稿日:2014-05-21 23:44:31



例えば私が花になったなら、春に貴方の笑顔を誘うような素晴らしい花を咲かせましょう。
貴方の大きな瞳いっぱいに広がる、マリーゴールドでも咲かせましょう。

...省略されました。全て読むにはこちら

ぬくもり

投稿日:2014-04-23 00:56:45

自分のこと考えていると
悲しくなる 辛くなる 消えたくなる

あなたが頑張っている知らせは
ちっぽけな私に勇気をくれるね

こんなはずじゃなかったの

...省略されました。全て読むにはこちら

君の瞳にうつる世界

投稿日:2014-04-14 10:12:08

君の瞳には
今何が見えていますか?

その世界には
私の姿はありますか?

何処を見て
何を想っているのか
全く分からない君。

君の見つめ

...省略されました。全て読むにはこちら

悲劇のヒロインは…

投稿日:2014-03-21 11:22:35

自分より辛い人なんかこの世にはたくさんいる。

自分は悲劇のヒロイン。可哀想な子。あなたのツライは私に比べればちっぽけなもの。

…なんてまるで自分だけ

...省略されました。全て読むにはこちら

悲劇のヒロインは…

投稿日:2014-03-21 11:21:22

自分より辛い人なんかこの世にはたくさんいる。

自分は悲劇のヒロイン。可哀想な子。あなたのツライは私に比べればちっぽけなもの。

…なんてまるで自分だけ

...省略されました。全て読むにはこちら

悲劇のヒロインは…

投稿日:2014-03-21 11:18:30

自分より辛い人なんかこの世にはたくさんいる。

自分は悲劇のヒロイン。可哀想な子。あなたのツライは私に比べればちっぽけなもの。

…なんてまるで自分だけ

...省略されました。全て読むにはこちら

想い

投稿日:2014-03-09 00:02:12

大切って   むつかしい。

傷つけたくないから   遠ざけてきたのに

気づいたらぼくの方から会いに行っちゃうんだ

きみもきみで   いっぱいに

...省略されました。全て読むにはこちら

ここにいるよ

投稿日:2014-03-06 15:04:22

ねぇ
気付いて。

誰か
気付いて。

私は
ここにいるよ。

ちっぽけな命だけど
今日も踏ん張って
生きてるよ。

...省略されました。全て読むにはこちら

死にたい死にたいと思いながら生きる

投稿日:2014-02-05 02:58:02

死にたい
死にたい

って生きてきた

大好きな人に想いが届かない時や自分の気持ちを理解してもらえない時、誰かに裏切られて心にポッカリ穴が開いた時、他

...省略されました。全て読むにはこちら

一人の命

投稿日:2014-01-28 11:06:32

どうしようもなくつまづいた時は
上の方から自分を見てみる

高い高い空の上から

まだ足りないな
宇宙から


そして、人一人の人生なんて本当

...省略されました。全て読むにはこちら

もう

投稿日:2014-01-02 21:23:54


僕のちっぽけで

偉そうなプライドを

粉々にしてよ


何も考えなくていいくらい
馬鹿な僕を

プライドを捨てさして


守るこ

...省略されました。全て読むにはこちら

ポンコツエンジン

投稿日:2013-09-26 17:29:29


検索エンジンはオーバーヒート
心臓エンジンは急降下

無気力は布団の中で
不動の慣性の法則を貫こうとする


広い海が本当に身近になりましたね

...省略されました。全て読むにはこちら

大きな宇宙とちっぽけな僕の星空

投稿日:2013-08-11 08:26:14

青い青い綺麗な星のなかに、
60億の人々がいて、
小さな小さな島国の、
小さな小さなこの街に、
たった一人の僕がいる。

その存在はあまりに小さくて

...省略されました。全て読むにはこちら

あなろぐ

投稿日:2013-08-05 16:58:01

私はここにいると手を伸ばすけれど
世界には私の手よりも大きなビルが乱立している

私はここにいると叫んでみるけど
その声が届かないほどの爆音が溢れかえっ

...省略されました。全て読むにはこちら

Momentary

投稿日:2013-07-30 19:32:22

どこにでもあるような  安っぽい継ぎはぎの言葉
繕ってみたところで  僕自身はちっぽけなままで

「変わることは容易くない」  胸の内の本音
それでも 

...省略されました。全て読むにはこちら

君がいてくれること

投稿日:2013-06-23 18:16:04

君は いつも言ってくれる。
君の  くちぐせ。
「そんなに  頑張らなくてもいいんだよ」と
 でもね ホントは君が思うほど 頑張ってなんかいないんだ

...省略されました。全て読むにはこちら

どこにいくの?

投稿日:2013-02-28 23:37:58

あなたはどこに行く?
私を一人残して
とてもさみしいよ…
急にいなくなるなんて

幸せな時間は
すぐに過ぎ去り
一人立たずむ部屋に
静けさだけが

...省略されました。全て読むにはこちら

カタストロフ inthe ダーク

投稿日:2013-02-05 10:39:18

息苦しさが蛇のように巻きついて 胸はいつも冷たい雨が降っている 止まない雨はないというけれど そのちっぽけでしみったれた 希望のゴミクズを食べて今日も生きる

...省略されました。全て読むにはこちら

私を必要としてくれますか?

投稿日:2013-02-03 00:53:38

自分に自信がなくて、
どんなちっぽけな失敗でも、
どん底まで落ち込む…。

どんくさくて、
何度も自信を打ちのめされて、
不良品みたいに動かなくなっ

...省略されました。全て読むにはこちら

社会論

投稿日:2013-01-11 20:54:38

健康、安心、尊厳
すべてをくれたこの国の
平和と言う名の忘却
自由と言う名の束縛
生命と言う名の責任

ちっぽけな僕らの両手では抱えきれるはずもなく

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る