「つまらない」ポエムを表示中

海まで

投稿日:2017-03-15 01:21:19

海までのドライブは楽しいと思っていた
実際、出発したときは楽しかった
途中で食べ物かって車で食べながら
好きな音楽聞きながら、何かと笑っていた

雨が

...省略されました。全て読むにはこちら

敗者の鏡

投稿日:2017-02-20 08:31:22


ボサボサの髪 目の下のクマ
鏡には 憂鬱と敗北が映ってた

俺はいったい何に負けたというのだろう
「おまえは全てに負けたのだ」
俺の中で悪魔が

...省略されました。全て読むにはこちら

日常

投稿日:2017-02-08 18:06:53

新しい朝

手を動かす

決められた弧を描く指の先

数ミリ数秒とずれずのびをする

誰に言われるでもなく決まった線路、いつもの道

当たり

...省略されました。全て読むにはこちら

脳内ラップ

投稿日:2017-01-28 15:38:02

最近ストレス発散は 脳内ラップ
気持ち吐き出すと ぞんがい楽
つまらない日々 おもんないギャグ
吹き飛ばせるような ちょう快楽

明日は介護福祉士の 

...省略されました。全て読むにはこちら

東京に行く人

投稿日:2017-01-16 03:51:58

東京に行くことが決まって君は
髪を染めて 服も少し派手になったかな
動きがちょっとはやくなって
でもそのぶんつまらない間違いも増えてきた
僕がふざけて

...省略されました。全て読むにはこちら

ぐしゃぐしゃな気持ち

投稿日:2017-01-10 09:22:18



ただでさえ男性が平均寿命は短いのに

10歳上のあなた

年の差なんて普通だけど

おじいちゃん

おばあちゃんになった

その時を

...省略されました。全て読むにはこちら

真面目すぎる君へ

投稿日:2016-12-27 20:57:10

君を幸せにできない
「理想」になど意味はない。

君を守れもしない
「正しさ」など何の価値もない。

君が消えてしまった世界で
君を愛する人達は皆

...省略されました。全て読むにはこちら

流行って病気?

投稿日:2016-12-24 01:37:06

流行り廃りの激しさは戦い
おい馬鹿にすんなよ大衆のララバイ
好きなやつの真似くらいできなきゃ足らない
知らねー誰それの反発くらいじゃ終わらない

結局

...省略されました。全て読むにはこちら

キミに

投稿日:2016-12-08 23:33:14

暇こじらせてクラスでいじめとかしちゃってるそこの"イケてる"キミに
何持ってんのか考えようともせず『きみなら大丈夫』とか平気で言っちゃう精神科医
寒い川に泳

...省略されました。全て読むにはこちら

砂場で遊ぼうよ

投稿日:2016-10-29 08:49:30

遊ぼうよ
缶蹴り 馬跳び かくれんぼ
独りじゃ出来ないよ
縄跳び 逆上がり かけっこ
独りじゃつまらない

砂に穴を掘ってトンネルを作ろう
ねえこ

...省略されました。全て読むにはこちら

YOU

投稿日:2016-10-16 02:29:40

わたしがあなたにあなたの肩書きや年齢や住んでいる場所やキャリアを聞いたとして、
果たしてあなたの何がわかるのだろう

もちろんわたしはあなたの肩書きや年齢

...省略されました。全て読むにはこちら

計算脳

投稿日:2016-10-01 17:28:00

幼いときは自分がいいと思うものを選んでた

計算を覚えお金で物を見るようになった時
お金の大小で買うものを決めるようになった

自分の気持ちでなく損得

...省略されました。全て読むにはこちら

つまらなさ

投稿日:2016-09-12 17:13:01

同じ景色を見てるはずのなのに
つまらない時もあれば心が満たされている時もある
なぜだろう

たぶん心の景色が違うから

だけど僕は知っている、どんな

...省略されました。全て読むにはこちら

ちっぽけ

投稿日:2016-06-26 22:57:10

なんにもないから
生きてることを
人のせいにする
悲しいのも
つまらないのも
思い通りにいかないのも
みんな誰かのせい
死んでゆくのも

...省略されました。全て読むにはこちら

ちっぽけ

投稿日:2016-06-26 21:56:11

なんにもないから
生きてることを
人のせいにする
悲しいのも
つまらないのも
思い通りにいかないのも
みんな誰かのせい
死んでゆくのも

...省略されました。全て読むにはこちら

孤独

投稿日:2016-06-26 11:09:46

ノンアルコールの
ビールを飲んで
酔ったふりをするような
そんなどうでもいい奴等が
どうでもいい毎日奏で
今日もまた根暗な僕が
演じる事等到底出来ず

...省略されました。全て読むにはこちら

恋愛

投稿日:2016-06-20 09:29:33

恋愛などの何が楽しいのか
男女の関係なんて所詮
行きつく所は決まってる

例えば愛などとくだらない事を語るが
僕には不潔としか思えない
恋愛・結婚な

...省略されました。全て読むにはこちら

凡人

投稿日:2016-06-11 19:14:51

死ぬのが怖くなったとか
つまらない日常になにかを見出そうとしても
青い空の下想像することしか出来ない
殺す事が怖くなったとかつまらない言葉でうたっても

...省略されました。全て読むにはこちら

空白の空で無表情で

投稿日:2016-06-11 17:43:07

文章が並ぶ
僕は空を見ている
頭の中は空っぽで
昨日見たホラー映画の赤を思い
足りないと一人思う
行動に移せない理性が邪魔をするけれど
僕の頭は空っ

...省略されました。全て読むにはこちら

少年少女へ!

投稿日:2016-04-20 18:27:00

少年少女よ、図書館へ行って、タダの本をいっぱい読んで下さい、大体つまらない本がほとんどですが、自分にとって、コレはと思う本が必ず二、三冊あります。
読んで下さ

...省略されました。全て読むにはこちら

ない!

投稿日:2016-01-13 22:54:23

つまらない
かわらない
あじがない

ない〃尽くしの嫌〃人生
いくじないからしかたない

私の存在

投稿日:2016-01-08 22:10:23

元気がないなんて、
最近何かあった?疲れてる?なんて軽々しく聞かないで
いつも笑顔でいられるわけないんだよ
人生がつまらないことも、
思い通りにいかない

...省略されました。全て読むにはこちら

ひねくれのおもい

投稿日:2015-11-28 22:14:19

攻撃的な言葉を言って
他人と触れあおうとしない
ひねくれた性格で
少し恐い人
そんな人は嫌?
心の中は叫んでる
弱い自分を見せないために
こころを

...省略されました。全て読むにはこちら

批評

投稿日:2015-10-31 18:35:19

つまらないのは

この世界ではなく

自分のちっぽけな色眼鏡と

眼鏡を作るシステムと

それを宣伝するものに他ならない

...省略されました。全て読むにはこちら

lovable insecurity dividing line

投稿日:2015-09-27 20:42:28

モノクロ

モノクロ

つまらないと感じる

カラフル

カラフル

騒が

...省略されました。全て読むにはこちら

まんまるでなくていい

投稿日:2015-09-19 10:22:53

まる ってうまく書けないね
まんまる には書けないね

何度書いても歪んでしまう
まるいけれど微妙にいびつ

だけどどこか愛嬌あるね
まんまるより

...省略されました。全て読むにはこちら

大丈夫

投稿日:2015-08-28 23:19:48

大変なことが起こると
まるで身体がバラバラになり
どこかが欠けて失われたように感じることがあります
けれど現実は五体満足で本日もまた朝になり

生きろ

...省略されました。全て読むにはこちら

小春日和

投稿日:2015-08-28 23:01:12

誰も知らない
知ってもつまらないことだから
欲しいものがなかったと知り立ちつくしている
誰にも求められていないと知り
今日もまた同じ日を送ることに慣れて

...省略されました。全て読むにはこちら

26の夜

投稿日:2015-08-16 22:13:44

悩む

悩む

この歳になってくると

男なんて興味ないよぉ

なんて思いながら

道行く人たち

すっごく

羨ましい

爆発

...省略されました。全て読むにはこちら

つまらない男~アンサー~

投稿日:2015-07-27 12:18:06

『つまらない男』

なんて 思ったことないよ

良い勉強になってるし 

『かっこいいな』

って思ってるよ

でもたまには

冗談言っ

...省略されました。全て読むにはこちら

つまらない男

投稿日:2015-07-27 12:07:15

キミより 

大人だから

キミに

「かっこいい」

って思ってほしいから

すぐ 正論で返してしまう

オレだって 冗談の一つや二つ

...省略されました。全て読むにはこちら

つまらない男

投稿日:2015-07-27 12:07:14

キミより 

大人だから

キミに

「かっこいい」

って思ってほしいから

すぐ 正論で返してしまう

オレだって 冗談の一つや二つ

...省略されました。全て読むにはこちら

『いいことないかなぁ』

投稿日:2015-07-12 19:10:12

『いいことないかなぁ』
なんて呟きながら、


同じ毎日を繰り返す。


刺激を求めるくせに、
安定を選んでる矛盾。



いいことも、

...省略されました。全て読むにはこちら

どうやって生きていく?

投稿日:2015-02-12 18:10:09

うん。
朝起きて、
仕事して、
帰宅して、
夕飯食べて、
お風呂入って、
寝る。



平凡がいちばん幸せだって分かってる。
うん。

...省略されました。全て読むにはこちら

日々

投稿日:2015-02-10 04:06:29

自分が描く未来を
誰かに押し付けて生きていた
自分がそうありたいと
願う気持ちだけで
本当はどうあるべきか
そんな事は考えもしなかった
心から笑って

...省略されました。全て読むにはこちら

人生

投稿日:2014-10-30 21:16:28

しょーとかっとしたって、つまらないじゃない?
だからってしょーとかっとしなくても、つまらないじゃない?
うまくしょーとかっとしてみせてよ。
ぼくにさ。

...省略されました。全て読むにはこちら

どうしようもない日々の繰り返し。ボクの心。

投稿日:2014-07-19 19:44:22

こんなに世の中にありふれていても、

ボクに合う「それら」はほんの一部だけ。



受け入れられなかったもの。
途中で拒否したもの。



...省略されました。全て読むにはこちら

寝言

投稿日:2014-07-13 22:46:26

紅茶でも入れようか?って
問いかけたソファーの向こう  少し待っても返事はなくて

無視しないでよって  怒って覗き込んで
怒る気も失せるよ   君はそ

...省略されました。全て読むにはこちら

腕に出来る「雫」

投稿日:2014-04-05 22:38:59


今日もやってしまった。

世の中つまらない、と思ってやってしまった。

腕に沢山の赤い「雫」が出来る。

暇だ、と思いやってしまった事もある。

...省略されました。全て読むにはこちら

ブロークンワールド

投稿日:2014-03-31 18:55:55

大したことなんか教えてくれないで

笑っちゃうくらい簡単に 放り捨てるのね

それで失敗したら 全部自分のせい

誰も助けてなんかくれやしない 嗚呼

...省略されました。全て読むにはこちら

あなたの手

投稿日:2014-03-30 02:20:28


いつも無防備で
どこを見ているのかわからなくて
話を聞いているのか

何かを考えているのか
つまらないのか
喋らないのが普通なのか

貴方が

...省略されました。全て読むにはこちら

すずらん名言集11

投稿日:2014-02-27 16:20:34

回り道は、遠回りじゃない、疲れる思いをするから良い思いをする。
近道は、疲れないけど、つまらない。

死にたい死にたいと思いながら生きる

投稿日:2014-02-05 02:58:02

死にたい
死にたい

って生きてきた

大好きな人に想いが届かない時や自分の気持ちを理解してもらえない時、誰かに裏切られて心にポッカリ穴が開いた時、他

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2014-02-04 18:38:46

いろんな味を楽しみたい。
おんなじ味はつまらない。
でも人は
一人でいろんな味をもつ。
だから数ではないんだね。

...省略されました。全て読むにはこちら

つまらない

投稿日:2014-02-04 18:05:17

つまらない。
誰かと関わりたくて、メールする。
携帯を見つめて、時間だけがすぎる。
なんだか、さみしくて、かなしくて、

...省略されました。全て読むにはこちら

穏やかな時間

投稿日:2014-01-03 10:20:39

ゆったり流れるピアノの音色。

窓から吹き込む季節風。

部屋の隅っこで小さく回って……



静かに笑い合ってる誰かと

静かに目を閉じた

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2013-12-12 22:35:22

つまらない。
退屈だ。と嘆く暇があれば動けよ。

またね

投稿日:2013-12-07 13:53:37

日が暮れて 小さな星を黒いカーテンに飾ったら

「すっかり夜のできあがりだね」



特別な夜は まあるいお月様も浮かべてみたら

「なんだ

...省略されました。全て読むにはこちら

僕だけのキャンバス

投稿日:2013-11-23 17:51:19

僕らの未来は真っ白なキャンバス。
僕らの過ごしている、今、この瞬間はパレット。
そして僕ら自身は色とりどりの絵の具。

自分が思うように、好きなように描

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2013-11-18 14:27:04

日常には
無性につまらない瞬間がある


誰と話していてもつまらない
好きなTVもつまらない
大好きな音楽もチープに聞こえる


大好きな何か

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る