「つらい」ポエムを表示中

失恋のおくすり(処方箋)

投稿日:2017-07-27 21:11:16

知ってる?

恋は一人でするものなんだよ?

知ってる?

恋は「下心」ありきでするんだよ?

知ってる?

下心のうえには跡(あと)・・・

...省略されました。全て読むにはこちら

会えない

投稿日:2017-06-04 21:24:34

会いたいときにいつも会えない

休みの時に休みじゃない

それがあたしたち

休みでも、日曜はだめ

君には大切な人いるもんね

わかってる

...省略されました。全て読むにはこちら

きっと明日もたくさん泣く

投稿日:2017-04-08 08:37:49

そもそも世界は僕のためにできていないから
僕はこの世界に産み落とされた一匹の人間にすぎないから
つらいことは厭になるほどやってくるんだ
それこそ死にたいと

...省略されました。全て読むにはこちら

後悔ばっかりだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

投稿日:2017-03-17 23:45:25

俗にいう一目ぼれ
たぶん
一目ぼれだったと思う
なんでか、あなたのことなんか知らなかったけど
つい最近見かけたばっかのときだったけれど
憧れになった

...省略されました。全て読むにはこちら

おやすみなさい

投稿日:2017-03-15 00:12:20

なんかつらいなあ
つらいけど
寝なくちゃ
そうして
明日も生きなくちゃ

「ありがとう」のちから

投稿日:2017-03-05 08:43:55

「ありがとう」

その言葉だけで
どれだけ救われるか

つらいときに聞くと
こころがほっこりする

なんだか
活力がみなぎる

一言

...省略されました。全て読むにはこちら

本当の感情

投稿日:2017-02-21 23:26:36

見下したように笑ってる姿

笑ってほしい そう願ってはいないのに

広い世界の中では自分では想像もつかない素晴らしい光景

輝きすら持っていない破片

...省略されました。全て読むにはこちら

本当の友達

投稿日:2017-02-03 20:11:17

とてもつらくて
絶望に泣いていたとき
あの子は一緒に泣いてくれた

とてもつらくて
絶望に泣いていたとき
あの子は頑張ろうと励ましてくれた

...省略されました。全て読むにはこちら

失敗

投稿日:2017-01-28 11:04:17

失敗してしまったら次また頑張ればいいけどその時成功できなっかたつらさが残るからつらいよ。
それを台にして前に進むけど失敗はしたくないよ。
失敗恐れるなとかき

...省略されました。全て読むにはこちら

あの場

投稿日:2017-01-26 16:03:27

あなたはいつもここにいる。
悲しい時も、つらい時も、楽しい時もうれしい時もいつだってそこにいる。
あなたはいつもあの場を楽しくないという。
楽しそうで楽し

...省略されました。全て読むにはこちら

人生

投稿日:2017-01-22 13:48:15

好きなことをして生きることだけが幸せな人生とは限らない

大変な思いもしてつらい思いもして

その中に幸せなこと楽しいこともあって

人生の一番最後

...省略されました。全て読むにはこちら

ありがとうがいえなくて

投稿日:2017-01-21 15:27:25

お母さん
あなたの悲しい顔がつらいんだ
やせ我慢の笑顔が作れなくなって
涙ばかりの弱い私に戻ってしまう
「ありがとう」
って思っているのに
素直にな

...省略されました。全て読むにはこちら

錆びた心のゼンマイ

投稿日:2016-11-21 20:13:08

ゼンマイ仕掛けの両腕が
伸びたり縮んだりして
無意識の先で掴んだり落としたりして居る
肩に繋がる細い首
ゼンマイの音が軋んで唸る
廻せもっと廻せ

...省略されました。全て読むにはこちら

盲目にでもならなきゃ見えない

投稿日:2016-11-21 18:00:49

結局それが本音か

見ないほうがいい、

それはわかってる


昔のこともただ
周囲を本気で褒めたからこそ恩として返ってきただけであって
あの

...省略されました。全て読むにはこちら

悪人の世界

投稿日:2016-03-22 08:35:11

刑務所で、新たに悪人グループが日々作られている。
勿論、更正施設であるから、大部分の人は更正し社会に復帰している、しかし、どうしても直らぬ悪人がいるのでありま

...省略されました。全て読むにはこちら

卒業まで

投稿日:2016-03-10 11:06:24

つらいことしんどいこと悲しいことを
新しい刺激を積み重ね それ以上の愉快さで上塗りを試みる

そして、やっぱりそこにあなたはいない
想像の中にすらいない

...省略されました。全て読むにはこちら

つらい事があった時 。

投稿日:2016-02-15 01:46:18



「誰にもこんな気持ちわからない」って
突き放された時に思うこと。

まず同じ状況に僕がなっても
同じ心境になるとは限らない。

そして僕は

...省略されました。全て読むにはこちら

amazarashi「あんたへ」

投稿日:2016-01-27 21:40:13

今つらいのは戦ってるから

冬だけは

投稿日:2016-01-24 19:08:51

外は寒い。

風が冷たい。

家から出たくない。

布団から出たくない。

朝がつらい。

まだ寝ていたい。

誰かが起こしてくれる。

...省略されました。全て読むにはこちら

やさしい水で

投稿日:2016-01-19 17:01:30

消防士が横から洗う消防車 春の夕べのやさしい水で


上を向きコンビニに行く空こそが唯一の自然物と見込んで


飛行船彼方に浮けば一日をその影響の元

...省略されました。全て読むにはこちら

つらくないよ

投稿日:2015-12-19 17:58:05

 つらくなんてない

 嫌われたってつらくない
 
 痛くたってつらくない
 
 怒られたってつらくない

 心配されなくたってつらくない

...省略されました。全て読むにはこちら

本当の言葉

投稿日:2015-12-16 17:48:46

あんなにも大切にしていた
あなたは私を置いて
消えてしまった
あなたが残した言葉は
私も含んだ全人類が
きっと心を動かすと想う
ひとつひとつの言葉に

...省略されました。全て読むにはこちら

夢は永遠に

投稿日:2015-12-07 20:58:30

揺れる11月の並木 君とすれ違う
僕は甘美すぎる風景に 思わず立ち止まったね
見慣れていたのに…
君の勢いも止めてしまって
揺れる11月の心 君と向きあ

...省略されました。全て読むにはこちら

ほんもの

投稿日:2015-08-27 21:08:39

もうできなくなったのかしらよくわからないけれど
なぜかできないのよ
したくないわけでは決してないの
人に良く思われたいなんて思わないけれど
でも本当は良

...省略されました。全て読むにはこちら

ゆびきり

投稿日:2015-04-26 13:15:01

多くを笑い話にできるほど
私も大人になりました
人の弱さを許せるような
強い心で生きています
忘れることのできない瞬間はあるけれど
思い出すにはつらい

...省略されました。全て読むにはこちら

4月

投稿日:2015-04-01 22:27:14

わかめもつらいんですって。

それでも 進めと そう背中を押されるの

投稿日:2014-11-18 16:16:45

つらい
もうつらい

誰も愛してくれないし
誰もわかってくれないし
誰も抱き締めてくれないし

ただ泣きたいの
ただ大きな声で

ただ泣きた

...省略されました。全て読むにはこちら

勘違い

投稿日:2014-09-28 01:20:57



ひとりでいると何も言わずに
隣にいてくれて


寒がってると俺は平気だからって
コート貸してくれて


つらいこと抱えてると
何も言わ

...省略されました。全て読むにはこちら

他人になりきれなくて

投稿日:2014-07-22 23:43:49



苦しいのだけど

たぶん、自分のせいだ


明日も仕事だったらよかったのに

いくあてがない

君の声を聴く以外に

心の行く宛が

...省略されました。全て読むにはこちら

初彼

投稿日:2014-06-26 00:32:37


空でも見て黄昏てるふりして
校庭のあなたを目でおってた

風が吹いたら目が痛いけど
窓際の席でよかったなあ
なんて 誰にも秘密だったんだ

...省略されました。全て読むにはこちら

昨日の切れ端

投稿日:2014-06-20 12:08:46



あまいものもつらい波も
全部あなたとだと
まっすぐに思っていたから

この鍵 返したくない
さびつくまでは握ってたいよ

コーヒーカップの

...省略されました。全て読むにはこちら

守られた秘密

投稿日:2014-06-12 15:33:04

まさぐる手が怖いの
夜中に身体に触れる手が怖いの
母さんに隣で寝ても良いかと言ったら
弟の世話で忙しいからだめだと言われた
泣いたらわがままと叱られた

...省略されました。全て読むにはこちら

流れ星

投稿日:2014-06-05 15:50:44



あなたのこと ぐるぐる考えては
思い出がシェイクされて崩れ落ちる

もうどこにも欠片なんてないのに
合わせようとしてるわたしが

おかしくて

...省略されました。全て読むにはこちら

太陽

投稿日:2014-05-27 18:15:59

世界は 光り輝いて見える

キラキラしてるあなた。

たまにまぶしすぎるくらい。

太陽のような笑顔の君。

でも

いつも輝いてるのはつら

...省略されました。全て読むにはこちら

自殺

投稿日:2014-04-14 09:50:15

今日階段から身を投げた。

それをひとは自殺行為と言うそうだ。


『怖かったでしょう?』

いいえ、別に。
怖いよりつらいが何倍も強かったから

...省略されました。全て読むにはこちら

オアシス

投稿日:2014-03-03 00:13:02

オアシスはどこだろう
あるいてもみつからない
きっとあるはずだ
もうつかれた

やすむわけにはいかない
みんなすすんでいるんだから
おれだけやすむ

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2014-02-05 21:01:39

たまには、つらいときってあるよね。

なーんもしたくないときってあるよね。

それはそれでいいと思うんだ。

休むのも大事。

気持ちを0にリセ

...省略されました。全て読むにはこちら

形容詞

投稿日:2014-02-02 21:58:59

さびしい、なんて言葉なければいいの
かなしい、なんて言葉なければいいの
つらい、なんて言葉なければいいの

そうすればただ訳のわからぬ感情に苦しみ 

...省略されました。全て読むにはこちら

Life is beautiful

投稿日:2014-01-31 07:26:30

「本当にこの世界に生きる価値はあるの?」
泣きながら君が言った

降り注ぐ雨はまだ止まない

だれもが暗闇の中で暮らしている
光はまだ見えない

...省略されました。全て読むにはこちら

人が生きる

投稿日:2013-12-28 22:00:52

人が生きていくうえで
これ以上につらいことは無い
好きでたまらない人に
さよならしないといけないとき

こんなにつらいことは無いだろう

でも

...省略されました。全て読むにはこちら

心ここにあらず

投稿日:2013-12-20 00:25:02

ねぇ、貴方はどうして私と付き合ってくれているんですか?

いや、優しいし楽しいし不満はなかった。

そう、なかった、の。

最近気づいた、貴方は私じ

...省略されました。全て読むにはこちら

あなたとわたし

投稿日:2013-11-20 21:51:59

あなたとわたしは一心同体?

いいえ、そんなことはないの


でもあなたのことは誰よりも知っているつもりよ


だってずっと一緒に生きてきたんだ

...省略されました。全て読むにはこちら

アダルト

投稿日:2013-10-28 19:55:15


お酒を飲めば しなやかに
薄い愛情を 忘れられるのです
つらい、とかいう陳腐な痛みは
思い出とともに 排出されるのです

それは大人の特権
深夜

...省略されました。全て読むにはこちら

誰だって

投稿日:2013-10-09 21:53:40

何もできない時がある。

そんな自分に落ち込む時もある。

自分の器の小ささや、惨めさに時にはイラっと位来るさ。

でもね、涙を流しても、大声で嘆い

...省略されました。全て読むにはこちら

voice

投稿日:2013-09-23 23:15:04

いつも何かに怯えながらすごして
心が折れそうになった そんな時は
思い切って声にだしてみて
「つらい」って

何かにモヤモヤして
自分じゃどうしよう

...省略されました。全て読むにはこちら

つらいわ

投稿日:2013-09-03 21:33:33

つらいわ
とっても  脚のみじかい わたし

つらいわ
ぺちゃ鼻の わたし

つらいわ
にきびおでこの わたし

でも いいわ
そんな わた

...省略されました。全て読むにはこちら

いつか本当の笑顔になるから

投稿日:2013-08-25 12:54:18

嫌われないように作り笑いしてた

明るく見せようと作り笑いしてた

自分を変えるのは疲れる

でもうまくやっていくには仕方ない


つらくても

...省略されました。全て読むにはこちら

言葉さえでなくなったら

投稿日:2013-08-20 22:47:41



つらいならつらいって言えばいい

大丈夫

つらいときに

つらいって言えるなら



本当の絶望は

つらいさえも言えなくなる

...省略されました。全て読むにはこちら

もう、嫌い

投稿日:2013-08-04 18:45:28

つらい、つらい、つらい、つらい、つらい

もうこの言葉しか出てこなくて

年が違う私とあなたは引き合わさることなんかなくて
あなたが振り向く事なんてこ

...省略されました。全て読むにはこちら

もう、嫌い  でも、好き

投稿日:2013-08-04 18:45:28

つらい、つらい、つらい、つらい、つらい

もうこの言葉しか出てこなくて

年が違う私とあなたは引き合わさることなんかなくて
あなたが振り向く事なんてこ

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る