「でかい」ポエムを表示中

考察:「お届けものです」

投稿日:2014-06-12 03:20:46

手紙を書くのは至極面倒くさい
今でさえそうなのだから昔はもっと面倒だったはず
紙だって今ほど安くはなかったはずだし
筆で文章を書く手間は
お習字の時間で

...省略されました。全て読むにはこちら

爆撃

投稿日:2013-02-10 07:49:15

でかい爆撃は君の言葉からいつも発せられて 笑顔をつくりながらも半分泣いてるんだ

愛は忍耐をともなうけれど どこまで? どこまで? ねえ どこまで?

...省略されました。全て読むにはこちら

眼鏡無理

投稿日:2012-09-14 23:18:35

パーティションを隔てて君はしゃべる。
しゃべる。しゃべる。しゃべる。
自分のことを名前で呼ぶ君。
隣の研究室の君。

はっきり言おう。
僕は君のこと

...省略されました。全て読むにはこちら

近所のオバハン

投稿日:2010-08-30 21:01:31

近所のオバハン、あえぎ声でかい。
旦那と毎晩。ご苦労さん。

いい年して感じスギ。

愛されて幸せ。

近所のオバハン。

...省略されました。全て読むにはこちら

美人のケイコさん

投稿日:2010-08-30 17:00:50

ケイコさんは、とっても美人。
スタイルもいい。
洋服のセンスもいい。
性格もいい。

でも、ある日、オナラしてた。
でかい音でオナラしてた。
ぶぼ

...省略されました。全て読むにはこちら

Sな彼とMな私

投稿日:2010-06-29 22:35:22

ほら、また。

私に対しての鋭い目つき。
睨んでいるような眼差し。
でも、その力がある瞳が好きなんです。

無駄な期待をさせておいて、
私のことな

...省略されました。全て読むにはこちら

伝われ僕の気持ち

投稿日:2010-06-17 21:49:48

いい詩をかきたくて
人の心が動く
自分の心が届く
そんな詩がかきたくて

その場の感情にまかせた
乱暴な文面をみて
僕は笑うんだ
こいつの世界 

...省略されました。全て読むにはこちら

反抗

投稿日:2009-12-20 16:14:57

面倒だって言って
ガラスなんか全部ぶち破って
そのうち風船で飾り付けて
こんなもん飛ばしてやれ!

そんな 眠い給食後の5時間目
夢の中でみんなの自

...省略されました。全て読むにはこちら

ショートショートでもいいのかな・3

投稿日:2008-11-01 12:53:01

胡瓜を齧ると歯に緑が染みる気がすると言い出したのは可南子で、阿呆なことばかり言うと揶揄ったのは僕だった。
短く切りそろえた前髪の下、いまどき珍しく自前のくっき

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る