「とんでもない」ポエムを表示中

運命なんか蹴っ飛ばせ

投稿日:2017-09-02 10:40:15

運命が本当にあるとしたらそれはとんでもない王様。
勝手に私の人生を支配して、私を縛りつける暴君。
暴君に振り回されて生きるなんてまっぴらごめん。

私の

...省略されました。全て読むにはこちら

自然界の文学~宮沢賢治

投稿日:2017-08-10 15:57:41

賢治の文学は、自然界を描写した祝詞や真言の言霊がこめられています。
彼の作品は、短歌をのぞく、詩と童話に自然と同じ意識になれる効果があります。
心理学で言う

...省略されました。全て読むにはこちら

明日のTVアニメ(地上波関東版)07/05

投稿日:2017-07-04 17:31:15

今日の一言:非武装で本当に支配から免れるのか…とんでもない隣国は喜んで支配者になるだろう。戦争の為ではない。戦争を避けるための武装も必要なのです

※今日の

...省略されました。全て読むにはこちら

何味?

投稿日:2017-06-30 00:15:08

初恋はレモンの味なんていうけれど

とんでもない

恋って言うのは
漢方薬みたいな苦さと
お酢みたいなすっぱさと
インドのカレーみたいな辛さと

...省略されました。全て読むにはこちら

常識。

投稿日:2017-05-30 05:30:26

「おい新人っ、酒の席では上司に酒を注ぎに行くのが常識だろ!」

先輩の怒声が飛んできた。

「常識」僕の一番嫌いな言葉だ。

「〜するのが常識だろ」

...省略されました。全て読むにはこちら

アナザーストーリーズと言うNHKの番組

投稿日:2016-06-30 10:56:35

最近のNHKの番組を見ていて思う事がある。
数年前の紅白歌合戦でとんでもないアホな女性司会者を使ったり、時代を走りすぎた内容を扱ってみたり、見ていると、どうも

...省略されました。全て読むにはこちら

ガーベラ

投稿日:2016-03-15 19:43:25

蝶々は行方を決めない
花へ花へうつる ご飯をする ちょっと何かを助ける
子孫を残す

楽そうだな? とんでもない
いつも死と向かい合わせなんですから

...省略されました。全て読むにはこちら

好きな風

投稿日:2016-01-20 15:25:18

人ゴミを
ゴミに
まみれ
歩く
汚れた
川に
浸かり
いっそう
汚れきった
心がさ

ちょっと
ちょっと
何が
この心
癒して

...省略されました。全て読むにはこちら

しとしと日記

投稿日:2015-10-21 07:36:16

今日もしとしと雨降りです

このところずうっと降っています

鳥達も不満たらたらにしかめっ面です

私はベランダで鳥達にご飯を配るのが日課になってい

...省略されました。全て読むにはこちら

シモ女とヒモ男

投稿日:2014-01-21 09:56:38

セックスが大好きな女性がおりました。
彼女は自分の半生を活かして、女性向けの官能小説を書いて生計を立てています。
女が大好きな男性がおりました。
彼は自分

...省略されました。全て読むにはこちら

偽善 私 あなた

投稿日:2013-11-19 00:37:10


吐き気がする程甘ったるい


舌の上で転がせば
溶けて無くなり
その甘さに酔いしれるんでしょう

あぁ、素敵

あぁ

私は愛されて

...省略されました。全て読むにはこちら

子犬工場

投稿日:2013-06-12 13:13:16

puppy mill dog

君は知っているか

puppy mill dog

ひた隠しにされてきた歴史・・・

            

...省略されました。全て読むにはこちら

時差

投稿日:2011-09-18 19:45:59

 フランスに留学していた
 友人は
 とんでもない時間に
 電話をかけてきたもので
 寝ぼけた声で応じる私に
 彼女は
 時計の目盛を数えてから

...省略されました。全て読むにはこちら

十五夜の光

投稿日:2011-09-13 00:12:55

十五夜の夜
満月の光がとても明るかった
街の照明がこの夜だけ消えちまえばいいのに

とんでもない事を思ってみた

...省略されました。全て読むにはこちら

明日のTVアニメ(地上波関東版)08/20

投稿日:2010-08-19 16:06:14

今日の一言:やつはとんでもないものを盗んでいきました、あなたの心です

※今日の一言を募集しています。アニメと無関係でも全然OK。
  投稿は http:

...省略されました。全て読むにはこちら

反面教師

投稿日:2010-02-26 12:44:46

大好きなあなたと
いい話をしたかったのに悪い話ばかりして
優しくしたかったのに冷たいことして
声を聞きたいのに我慢して
わたしはとんでもない臆病者

...省略されました。全て読むにはこちら

おはよ。

投稿日:2009-09-04 16:10:18

なんでもない挨拶がとんでもない時間に来る。
同じ空の下にいるけれどだいぶ遠くにいるんだ。

時差のことなんて考えてない遠くからのメールが、
よけい愛しく

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る