「ない」ポエムを表示中

常識。

投稿日:2017-05-30 05:30:26

「おい新人っ、酒の席では上司に酒を注ぎに行くのが常識だろ!」

先輩の怒声が飛んできた。

「常識」僕の一番嫌いな言葉だ。

「〜するのが常識だろ」

...省略されました。全て読むにはこちら

幸せにならなくていいよ。

投稿日:2017-05-29 23:23:29

幸せにならなくていいよ。

誰が決めたの?
幸せにならなくちゃ
いけないなんて。

朝起きるだけで
夜に眠るだけで
息をするだけで
君が笑うだ

...省略されました。全て読むにはこちら

幸せにならなくていいよ。

投稿日:2017-05-29 23:19:14

幸せにならなくていいよ。

誰が決めたの?
幸せにならなくちゃ
いけないなんて。

朝起きるだけで
夜に眠るだけで
息をするだけで
君が笑うだ

...省略されました。全て読むにはこちら

文芸とは

投稿日:2017-05-29 17:33:57

これってどういうことなんだろう
どんな意味があるんだろうか
どうしてこの言葉を選んだのかな
わけわかんない
おかしいの
へんなの

恩師曰く

...省略されました。全て読むにはこちら

辛いりんごと甘い唐辛子。

投稿日:2017-05-29 02:45:52

今日辛いりんごを食べた。すごく辛かった。

昨日は甘い唐辛子が入った食べ物を食べた。すごく甘かった。

でもどちらも純粋な辛さや甘さじゃない。

...省略されました。全て読むにはこちら

「久しぶり」

投稿日:2017-05-27 21:48:53

揺れる黒髪にすぐ気付いた
見間違えるはずがない
君だ 君だ
ただ1人 会いたかった君だ
目の前に立つと何も出来なくて
過ぎ去る電車を見つめた
「久し

...省略されました。全て読むにはこちら

明日のTVアニメ(地上波関東版)05/28

投稿日:2017-05-27 19:03:43

今日の一言:忖度じゃない。あなた達の行為は、共謀罪

※今日の一言を募集しています。アニメと無関係でも全然OKですが、改行は削除して1行にまとめさせていただ

...省略されました。全て読むにはこちら

未練がまし

投稿日:2017-05-27 02:05:10

もういないという事実は
受け入れつつあるけど
どうしても隣にいてほしくて
頭の中で作り上げたあなたは
日に日にぼやけていくの
目に焼き付けたはずなのに

...省略されました。全て読むにはこちら

曇り のち 雨

投稿日:2017-05-25 23:06:46

初めて見た空は
ため息が出るほど綺麗だった

青くて 透き通っていて
泣きそうなくらい世界が綺麗に見えた


でも 春が終わる頃 雨が降る

...省略されました。全て読むにはこちら

悲運

投稿日:2017-05-25 18:58:16

君なんかを好きになって

私なんかに好かれて

お互い つくづく運がないみたい

私があなた好みの

ショートカットの美少女だったらよかったのに

...省略されました。全て読むにはこちら

羨望

投稿日:2017-05-23 22:47:35

会いたいという気持ちが
どこから来ているのか
わからないけど
君に会いたい

たぶんね
君に嫉妬してる
私に無いものを沢山持っているから

...省略されました。全て読むにはこちら

忘れないで

投稿日:2017-05-21 20:06:48

忘れないで あの頃の二人
未完成ながらに必死で紡いだあの日々を
心の片隅で永遠に

愛は壊れやすいものだから
永遠なんてないと知っていた
あなたが笑

...省略されました。全て読むにはこちら

君想

投稿日:2017-05-21 17:12:39

僕は君が好きだ
ただ流れるようにじゃない
純粋にただ好きなんだ
叶わぬ恋なら
君に流してもらえれば
僕は想い続けることをやめるだろう
だけど君を想わ

...省略されました。全て読むにはこちら

明日のTVアニメ(地上波関東版)05/21

投稿日:2017-05-20 19:00:24

今日の一言:ない、ないじゃないでしょう。疑念を晴らすような根拠を示して下さい

※今日の一言を募集しています。アニメと無関係でも全然OKですが、改行は削除し

...省略されました。全て読むにはこちら

僕の中の正解

投稿日:2017-05-20 18:18:40

愛したい人に一番してあげたい事は
その人を一人として見る事
生きてくれる価値がひとつ生まれること

寂しくなんか無くなるでしょう
羨ましいでしょう

...省略されました。全て読むにはこちら

眠り

投稿日:2017-05-20 12:27:06

さようなら 今日の私

あとはお願い 明日の僕

恨むのなら 今日生まれた僕じゃない
昨日死んだ過去の私を

...省略されました。全て読むにはこちら

嫌い

投稿日:2017-05-18 21:41:52

嫌いだ、嫌い
算数は嫌い
間違ったものに価値はない
すっぱり全部切り捨てる

間違いだらけで誤差だらけ
親の敷いたレールにすら乗れなくて
一人で泣

...省略されました。全て読むにはこちら

五里霧中

投稿日:2017-05-17 21:29:38

上手くやっていけるのか不安で
中身のないつまらない人間だって
顔に張り付いた薄っぺらな笑顔で
きっと見破られている

まだ怖いの
踏み出すことが

...省略されました。全て読むにはこちら

雑草

投稿日:2017-05-17 21:28:11

同じように
芽生えたりは
できないけれど
とりあえず
上を見上げてみた

でも空って程遠いからさ
届きそうもない

...省略されました。全て読むにはこちら

わたしの風船

投稿日:2017-05-16 10:24:06

付き合うのは面倒臭い
セックスもしたい訳じゃない
でも私を想っていてほしい
そばにいて、特別にしてほしい

私はきっと愛に飢えてる
存在理由を探して

...省略されました。全て読むにはこちら

繋がり

投稿日:2017-05-16 10:20:55

特別でない世界では今があればいい
相手の時間など自分の価値にはさせてくれない
だから目の前に居るときに利用し合えばいい
寂しさを紛らわし合う

僕がそ

...省略されました。全て読むにはこちら

我慢

投稿日:2017-05-16 09:52:47

抱えたものを世界に捨てていく
もう幾分か溶け込んだ
なりたかったものになれたのでしょう
劣等感は周りと違わない自分になる事で薄めていった
皆に笑われる事

...省略されました。全て読むにはこちら

見とれるだけ

投稿日:2017-05-15 05:00:00

君のせいにはしなくて。

「意志と言葉の意味が自分以外に同じニュアンスで通らないのは当たり前だよ」
僕のせいにもしきらないような逸らしかたは嫌いですか

...省略されました。全て読むにはこちら

終わりの予感

投稿日:2017-05-14 22:37:40

信じられなくて
疑ってしまった

これ以上どうすればいいんだよ
あなたは困った顔をした

私だって信じたい
だけど あなたが不安にさせるんじゃない

...省略されました。全て読むにはこちら

メメント・モリ

投稿日:2017-05-14 18:25:06

降り注ぐ雨のように 思考さえ覆いつくそうと
暗く纏わり付いた後悔が心を揺さぶる

「意味の無いこと」 吐き出して
けれどその度飲み込めず
有限を謳う声

...省略されました。全て読むにはこちら

親知らず

投稿日:2017-05-13 20:17:04

親知らずを抜いた
厄介者がいなくなった
抜いた後 清々した

だけど すごく痛い
体が重い
体の一部を失ったから
傷口を治そうと
全身の細胞が

...省略されました。全て読むにはこちら

美しき幾つもの壁

投稿日:2017-05-13 02:49:00

僕以外に行けば
そう言ってくれる事も分かっていた
君が僕を見ている事

今更答え直しなど言うまでもない
どんな形でも僕を求めてくれるなら

もう行

...省略されました。全て読むにはこちら

孤独と協力者

投稿日:2017-05-13 02:48:01

もう何も考えない さんざん考えてきたことだ
もう十分だろう 神様は許してくれるだろう
だって思いは何もない どうしようもないではないか
でも それ

...省略されました。全て読むにはこちら

ピエロ

投稿日:2017-05-13 02:24:16

いつか見た自分が幻滅しないように
ひたすらになにかを唱えることなんて出来ない
「人とは」と言い続けることすら
もう出来ない

笑ってくれよ 道化師の

...省略されました。全て読むにはこちら

欲しかったよ

投稿日:2017-05-13 02:18:30

僕じゃなかった
大切にしない人を選んだ
大切なものを大切にされなかっただけ
僕は、君なら縁を切ったりは絶対にしなくて済んだ
その自信があったと思っている

...省略されました。全て読むにはこちら

でも出遅れ

投稿日:2017-05-12 22:55:26

居れたと思うよ
友達と遊びたい時間は遊びたい
でも一緒に隣に居ても構わない
自分の安定の為に君より会社に縛られても意味がない
やりたいことはやらせて欲し

...省略されました。全て読むにはこちら

kagoyahime

投稿日:2017-05-12 17:03:06

ゼッタイ傍にいられるよって、それ10年後も同じこと言える?好き嫌い関係なく別れるって行為自体が嫌。そこ、君、わかり哲也?
蜜さんとは別なのは分かった。

...省略されました。全て読むにはこちら

僕の為

投稿日:2017-05-12 14:29:28

誰かの君に愛されても嬉しくない
心配出来るよ絶対側に居られるよ
でも自分が大事だから自分を捨てては
君を特別には見れない

君が幸せになる事より

...省略されました。全て読むにはこちら

平和

投稿日:2017-05-12 12:09:05

自分自身が何者かになってしまうことのほうが
よっぽど怖いことなのではないかと思う
私はこういうものですと
名刺を交換するたびにちょっとした嘘をついている気

...省略されました。全て読むにはこちら

働きアリの法則

投稿日:2017-05-12 03:09:28

本日 母子(ははこ)の為に出掛けます
何もしない彼を 差し置いて

同志と進む 振り返ることのない旅
微かな甘さを身に纏い 命懸けの家路を辿る

...省略されました。全て読むにはこちら

二人

投稿日:2017-05-11 12:51:56

僕が触れて欲しいから触れたいって
凄いんだよ
まるで僕の為に生きてくれてるんじゃないかって
君の僕が特別な存在なんじゃないかって
思えてしまうんだ

...省略されました。全て読むにはこちら

明日のTVアニメ(地上波関東版)05/11

投稿日:2017-05-10 18:10:46

今日の一言:今日も目は開かなかった。きっと明日も明後日も開かないだろう。死後の世界に行ったら流石に目覚められるのか?緋色一人だけの問題じゃない、目覚めたい奴らが

...省略されました。全て読むにはこちら

無題

投稿日:2017-05-10 06:28:14

好きだよそんな所が
当たり前を二人で抱え合える所も
僕を見て喜んでくれる所も愛おしくなってしまう
追いかけて くれていそうなところ
僕は理想だと思う

...省略されました。全て読むにはこちら

明日のTVアニメ(地上波関東版)05/10

投稿日:2017-05-09 18:37:22

今日の一言:武力による解決はしないって言うのが、この国の決まりじゃないの?なのに、危機感を煽り、米に追随する首相の支持率が、上がる?どうなっているのこの国い?

...省略されました。全て読むにはこちら

ただそれだけで

投稿日:2017-05-09 16:55:50

「悪口」ただそれだけで
真っ暗闇に突き落とされる

「死ね」ただそれだけで
儚い命が失われる

「殺す」ただそれだけで
そんなことする勇気なんてな

...省略されました。全て読むにはこちら

【人権】儚く

投稿日:2017-05-09 16:50:39

「死ね」って言われました。
どうすればいいでしょうか。

死ねばいいですか
そんなに私が嫌いですか
そうですか、ならばお望み通り

死んであげまし

...省略されました。全て読むにはこちら

普通

投稿日:2017-05-09 00:47:20

「助けて」と一言つぶやくことさえ許されない

だから平気な顔をして笑う

誰よりも幸せそうな顔をして笑う

「負けたくない」と常日頃から願う
その

...省略されました。全て読むにはこちら

明日のTVアニメ(地上波関東版)05/09

投稿日:2017-05-08 17:38:47

今日の一言:何を変えようと、原発だらけのこの国の防衛は、平和的解決。それ以外の選択は、ないでしょう。

※今日の一言を募集しています。アニメと無関係でも全然

...省略されました。全て読むにはこちら

繋ぎ

投稿日:2017-05-08 08:03:53

気があるって言っといて
別に行く同じ経験
皆に死ぬほどされてるんだよ
これが助けるなら僕はただの犠牲だ
責める気はない
ただ君の勝手にやっているんだね

...省略されました。全て読むにはこちら

分かってないだろか

投稿日:2017-05-07 17:57:26

辛すぎたから。
仕事も手に負えなくなって
叫び続けなければ気が狂いそうだったから
今は心地がいい

救われない選択をした君の塗り替えに
しっかり分か

...省略されました。全て読むにはこちら

明日のTVアニメ(地上波関東版)05/08

投稿日:2017-05-07 17:22:09

今日の一言:一体どうしたら目が醒めるのか。分からないまま時を刻むだけの俺は儚く愚かで哀しい。父親は俺の事を必要として愛してくれるか。愛人は俺を迎えに来てくれるの

...省略されました。全て読むにはこちら

フリル

投稿日:2017-05-06 18:08:36


ゴスロリ似合う

思考を回転丸いドロップ

道を変える看板

右?左?

私は余所を探す

うねり通り歩み

決断をするなら

...省略されました。全て読むにはこちら

幸福に無自覚な人々へ

投稿日:2017-05-06 14:25:36

蛙の子は蛙って酷い
あの人達みたいになりたいわけがないでしょ
人に愛されなかった人は
人を愛することができないんだって
これはもっと酷い
いつまでも孤

...省略されました。全て読むにはこちら

自分の居場所

投稿日:2017-05-06 13:51:23

自分の居場所なんてないって感じている。

好きな人が誰がすきなんて分からないし・・・・。

みんな普通に笑顔で話してくれるはなんでなんだろうか。

...省略されました。全て読むにはこちら

ひとりごと

投稿日:2017-05-06 11:58:35

もう止めにしたいの
街で君と似た後ろ姿を探すのも
目の前の人と君を比べることも
思い出に浸かって前に進まないでいることも
だってこんな事したって意味がな

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る