「ほしい」ポエムを表示中

布告

投稿日:2017-06-16 13:25:25

不器用なら不器用な人たちなりの。
そういうコミュニケーションがあると思う。
一般的に社会に流布されている成功法則が正解だとは思わないでほしいし、ましてや既に

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2017-06-08 14:28:42

多分ね、

あなたのことは一生 愛せない。

でも、友達は一生 愛せる。

そう思うの。

あなたには、

見返りを求めてしまう。

...省略されました。全て読むにはこちら

あなた

投稿日:2017-06-06 02:05:35

あなたが欲しくて

そばにいる時でさえ

あなたが、またいなくなる事を考える

ただ、一緒にいてほしい

...省略されました。全て読むにはこちら

☆アナタニヨッテ

投稿日:2017-05-29 23:00:59

貴方に酔って、吐き気がするわ。
頭痛もして、なんだか胸も痛いの。

貴方の甘い声も、心臓を刺すような仕草も
私にとってそれは体にも心臓にも悪い。

...省略されました。全て読むにはこちら

わたしの風船

投稿日:2017-05-16 10:24:06

付き合うのは面倒臭い
セックスもしたい訳じゃない
でも私を想っていてほしい
そばにいて、特別にしてほしい

私はきっと愛に飢えてる
存在理由を探して

...省略されました。全て読むにはこちら

私って

投稿日:2017-05-12 06:12:24

みんながみんな私の気持ち分かれなんて言ってないんだよ。
でも、少しでも心配してほしいし見てほしいし気づいてほしいんだよ。
なのに、誰も見てくれないじゃん。

...省略されました。全て読むにはこちら

青臭い歌

投稿日:2017-05-11 21:37:44

楽しんでる顔をします 僕も
誰もいなくなってしまうから
孤独よりは嘘つきになることを選ぶ弱い人間です
だけど強くなりたいのです

苦しみながら生きてい

...省略されました。全て読むにはこちら

飢餓

投稿日:2017-04-28 21:45:57

すくって
愛を
わたしの身体から
剥がれてゆくもの

こぼれた
くずれた
ああ
こわれた

すくって
愛を
わたしの心に
掛け流してほ

...省略されました。全て読むにはこちら

みんな いいな・・・

投稿日:2017-04-26 21:13:52

そよ風さん いいな
あの人の耳元 そよげるものね
あの人のほほに 優しく触れらるものね

小鳥さん いいな
あの人の街までとんで行けるものね
あの人

...省略されました。全て読むにはこちら

私の風の行方

投稿日:2017-04-25 17:40:34

麗らかな空に誘われ
少し窓をあけた休日

あわただしく過ぎゆく毎日も
今日は少しだけ緩やかに

時を想う
過去に戻れないのを・・・
雲が流れゆく

...省略されました。全て読むにはこちら

春風と

投稿日:2017-04-25 17:07:14

春風になびく君の長髪
何気ないたたずまいが僕を挑発
想いに韻を踏んで謡ってみても
君に近づく一歩が踏み出せない
悲しさに流した涙さえも

...省略されました。全て読むにはこちら

(無題)

投稿日:2017-04-21 17:46:08

こんな面倒で暗い心は、闇夜に混ざって消えてほしい。

私は・・・

投稿日:2017-04-20 17:15:37

今までの、恋がなもないものだった。

だからこそ今恋が輝いていて素敵に思える

嫌われたくない。離れていかれたくない。

傍にいてほしい。すきって言

...省略されました。全て読むにはこちら

救世主

投稿日:2017-04-20 09:01:16

何も肯定できなくなった私を
すべてが汚いものに見えてしまうようになった私を
救ってくれたのはあなた
あなただった

たとえばあなたが世界の裏側にいると

...省略されました。全て読むにはこちら

積み木のような

投稿日:2017-04-19 09:35:43


積み木のようなそれが
曖昧な空域に
自分と重なるように積み上がっている
昨日より少し高くなった

畢命のうちのバベルにも思えるし
寒さをやわらげ

...省略されました。全て読むにはこちら

好きかもしれない

投稿日:2017-04-13 21:42:46

こんなこといままでなかった
あの人のすがた、こえ、まなざしに反応してしまう
とつぜん反応してしまうから
ちょっとこまる
あの人にすこし期待してしまう

...省略されました。全て読むにはこちら

かろうじて見える光

投稿日:2017-04-12 21:54:29

部屋の隅で雨を聴いていました
寒くてベッドに潜って震えながら落ち着いた

助けて欲しいわけではない
助からないと悟っている
今までの時間をなくしてほし

...省略されました。全て読むにはこちら

遠距離片思い

投稿日:2017-04-08 20:42:36

戻ってきてって言うのも
そばにいたいって言うのも
あなたの幸せを無視した
私の我儘だから
ただただ虚しいだけなんです
今の私には
あなたの幸せそうな

...省略されました。全て読むにはこちら

別れ方

投稿日:2017-03-31 08:47:03

『さよなら』よりも
『またね』って言ってほしい
多分また会いたいと
望み、期待しているのだと思う

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2017-03-30 00:02:22

またこの嵐が近づく
月が満ちれば私は孤独に耐えられなくなる
嫌だ
誰かに抱き締めてほしい
誰かに必要とされたい
そんな感情に支配される嵐が来る
嫌だ

...省略されました。全て読むにはこちら

当たり前

投稿日:2017-03-29 11:22:17

今、自分の隣に大切な人がいることを

当たり前だと思わないで

家族が、友達が、恋人が

自分の側にいてくれることが

どれだけ幸せなことなのか

...省略されました。全て読むにはこちら

殺人鬼と

投稿日:2017-03-24 21:49:40

こんなこと願っちゃダメなのに
願ってしまってごめんなさい。

少しでも可能性があると
信じてしまってごめんなさい。

もう少しあなたと居たいなんて

...省略されました。全て読むにはこちら

コロコロ

投稿日:2017-03-19 13:13:07


掃除用具のコロコロ

いつも部屋を綺麗にしてくれるけど

ツルツルしたものとは相性が悪い

ホコリはとってくれるけど
私の足はくっつけなくてい

...省略されました。全て読むにはこちら

ただそれだけ

投稿日:2017-03-18 17:59:53

誰かに必要とされたいだけ

誰かを守りたいだけ

誰かの隣にいたいだけ

誰かに愛してほしいだけ


ただ、それだけ

...省略されました。全て読むにはこちら

後悔ばっかりだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

投稿日:2017-03-17 23:45:25

俗にいう一目ぼれ
たぶん
一目ぼれだったと思う
なんでか、あなたのことなんか知らなかったけど
つい最近見かけたばっかのときだったけれど
憧れになった

...省略されました。全て読むにはこちら

愛した人よ

投稿日:2017-03-17 16:44:07

雨上がりの歩道橋で
夕焼け空を見たんだ
黄色い傘に滴る水に
涙が混ざったんだ

昔の僕は視野が狭くて
理想しか追ってなくて
愛する人を愛するだけで

...省略されました。全て読むにはこちら

雨の日は

投稿日:2017-03-15 23:27:08

ねえ相合い傘しよう

つまんないの

じゃあ私があなたの傘に入っていいかな

つまんないの

互いの傘がぶつかって

近付けない つまんない

...省略されました。全て読むにはこちら

幻光

投稿日:2017-03-13 23:37:56

深い闇の中で膝を抱えて待っていた
歩き出す勇気も 終わらせる勇気も 持てず
ただ時間が過ぎるのを待っていた
逃げることさえできなかった

笑うことで痛

...省略されました。全て読むにはこちら

君と僕

投稿日:2017-03-13 22:43:39

君の見ている景色は僕には見えない
同じものを見ているはずなのに
考えていることはきっと違う
近くにいるのに遠いのさ

君の怒ってる顔は嫌いだよ
君の

...省略されました。全て読むにはこちら

cocoro説明書※故障かな?と思ったら ①山田さんのケース

投稿日:2017-03-12 01:45:39

種を植えたぜ

水をほとんど毎日あげてるぜ

まだまだ芽がでないぜ早く出てほしいぜ

やっと芽が出たぜ!嬉しいぜ!

草むしりもするぜ話しかけた

...省略されました。全て読むにはこちら

第2ボタン

投稿日:2017-03-04 22:39:34

あなたは君の心の1番近くにいて
だれよりも君を理解していて
楽しい気持ちも辛い気持ちも
君と一緒に分かち合ってきて
だからみんなあなたがほしいの
君の

...省略されました。全て読むにはこちら

いびき

投稿日:2017-03-01 02:59:46

ごーごーとたくましいいびきが聞こえる
ネクタイもしたままソファーで寝てしまった
中年の男性ならまだしも
まだ一才にもならない息子がごーごーとかく
しかし

...省略されました。全て読むにはこちら

セイザウラナイ

投稿日:2017-03-01 01:48:36

本屋で占いの本を探す
蟹座と蠍座は何%の相性かな
繊細さを持つ蠍は本音を針にしのばせている
僕は不器用な手と足を駆使して硬い身の中に
一途な想いをしまっ

...省略されました。全て読むにはこちら

秘密

投稿日:2017-02-27 22:22:04

一人だけをずっと大切にすることはどうしてもできないの?

「長年一緒にいたらそりゃ飽きるから」って

浮気なんかが当たり前なんだって思いたくないよ

...省略されました。全て読むにはこちら

本当の感情

投稿日:2017-02-21 23:26:36

見下したように笑ってる姿

笑ってほしい そう願ってはいないのに

広い世界の中では自分では想像もつかない素晴らしい光景

輝きすら持っていない破片

...省略されました。全て読むにはこちら

雪原に種をまく

投稿日:2017-02-18 22:58:48

雪原に種をまく
慣れない手つきでゆっくりと
雪をめくる、雪をめくる、
かじかむ手先の感覚がない
春がほしい、春がほしい、
どうか冬の静寂を食い破って春

...省略されました。全て読むにはこちら

苦しみ

投稿日:2017-02-11 22:21:53

目の前にいないあの人にも
自分が苦しんでいるんだってことを
それはもうめちゃめちゃアピール
するためだけの恐ろしい言葉を
匿名掲示板に書きました

...省略されました。全て読むにはこちら

カタオモイ

投稿日:2017-02-07 00:09:14

いつもより一本早い電車
こんな時嫌だ田舎なんか
違う雰囲気と緊張に負けそうになる
頑張って早起きした寝起きの顔も弾けそうで

あなたのために空けておい

...省略されました。全て読むにはこちら

死んでいるに違いないんだよ

投稿日:2017-02-06 18:41:13

そのなだらかな曲線さえ
悲しいと思っていた私は

あの 坂の上の
大きなマンション
ひとつひとつの灯りが
幸福であってほしいと願った

自転車 

...省略されました。全て読むにはこちら

池面

投稿日:2017-02-06 18:02:45

なんで僕はカッコイイねって言ってもらえないんだろう

なんで僕の友達はカッコイイねって言ってもらえるんだろう

なんで僕はカッコイイねって言ってほしいん

...省略されました。全て読むにはこちら

貴女が欲しがったもの

投稿日:2017-02-04 05:08:40

知ってるよ
そういう人には優しい所なんて
知ってるんだよ
そういう人に渡される言葉なんて

いいよそういうの
遊ばないで。
俺の気持ちを知ってるか

...省略されました。全て読むにはこちら

ないものねだり

投稿日:2017-02-03 23:34:19

僕がもってないもの、
ばかりがまぶしくみえる

きみがほしいのはなに?
カルティエ、プラダ?
あるいは湖のほとりの静かな家?

手にいれたら輝きは

...省略されました。全て読むにはこちら

ごめん

投稿日:2017-01-28 00:51:14

寂しいよ
過去の僕が言っている
おいてけぼり 嫌だと 泣く

真心はくしゃくしゃになった
過去を乗り越えて 強くなった つもりだった

どうしてほ

...省略されました。全て読むにはこちら

水族館

投稿日:2017-01-26 16:25:30

彼は何を考えているのでしょうか

こんなにも人が
わらわらと
疲れてはしまわないのでしょうか

私たちのことを
楽しんでくれて
いるのでしょうか

...省略されました。全て読むにはこちら

孤独

投稿日:2017-01-25 23:13:08

ねえどうして
わたしはひとりなの?
だれかのこえがほしいの
抱きしめて
だいじょうぶって言ってほしいの
キスもなんにもいらない
その声だけがききたい

...省略されました。全て読むにはこちら

空虚、そして寂寥

投稿日:2017-01-23 01:49:38

「愛してほしい」と囁く君に
僕は何も返せない

幸せさん

投稿日:2017-01-20 22:59:52

幸せさん こんにちわ
笑顔を探しに行くんだね
それならあの子のところにも行ってほしいの
ほほに残る涙の筋
昨日の悲しみ抱えて必死で笑っている
ねえ 幸

...省略されました。全て読むにはこちら

消える

投稿日:2017-01-19 23:30:54

消えていく消えていく
あっという間に消えていく
一緒にいられる時間
共に思い出を作れる時間
そしてあなた自身
どんなに残ってほしいと願っても
儚く消

...省略されました。全て読むにはこちら

殴り書き

投稿日:2017-01-16 04:50:36


もうチャンスなんてない
かつて手に入れた全てを捨てた
都合の良い言葉にだけ
耳を傾ける人間が俺

ビビりでチキンで疑心暗鬼
誰も信じない 誰も要

...省略されました。全て読むにはこちら

【短歌】何をしても間違っているような夜

投稿日:2017-01-01 15:54:01


石ころが海の底へと落ちてゆくさまを思うよ今日のおわりに


三日月の欠けたところに腰かけるみたいにオレを知ろうとするな


108ピースパズルで

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る