「めんどくさい」ポエムを表示中

仮面をとった

投稿日:2017-03-07 18:37:35

今までの自分をふりかえる

明るくて、よく笑って、周りに合わせて、少しかまちょで
うざいやつで、でも、みんなの話をちゃんと聞いてあげる。

それが俺だ

...省略されました。全て読むにはこちら

トムとジェリーの思春期(愛に怯えたお坊ちゃまの歪んだ攻撃性)

投稿日:2017-03-04 22:27:23

そもそもケンカを楽しもうなんていう発想が下品なんだ!

ケンカがなんで下品やねん! この世はケンカで成り立っているんやで!

人は感情の奴隷か! なぜ人

...省略されました。全て読むにはこちら

ADHD

投稿日:2017-02-08 00:42:52

無理矢理僕を座らせて
頭を掴んで締め付ける
僕は笑いたいだけなのに
世界がそれを許さない
皆が僕を怒鳴り付ける
どうでもいいから聴こえやしない
世界

...省略されました。全て読むにはこちら

現実逃避行動

投稿日:2016-12-17 16:22:44

大きな海の真ん中に一人だけだったら、

めんどくさい人付き合いの悩みに

悩まされることなんて、ないのだろうね。

スターバックスの新作のフラペチー

...省略されました。全て読むにはこちら

人見知り

投稿日:2015-11-03 14:43:53

ボクは人見知りでさ、
人が嫌いなんだ。

だってさ、
世の中、表向きは笑ってるのに、
心の中では真逆のことを思ってる人間が多すぎると思うんだ。

...省略されました。全て読むにはこちら

あーめんどくさい

投稿日:2015-09-18 14:55:28

あーもうめんどくさい
ほんとめんどくさい、君はさ

うじうじしちゃって。
小さくなっちゃって。
そりゃふんぞり返ってる奴なんかよりは嫌いじゃないけどさ

...省略されました。全て読むにはこちら

今日の自分

投稿日:2014-06-09 15:25:25

小雨の中買い物に行った
混んでいるようで駐車スペースは満車状態
店から一番遠い端が僅かに空いていた
其処へ駐車し、仕方ないから小雨に身体を湿らせて店まで歩

...省略されました。全て読むにはこちら

九州女児

投稿日:2014-05-14 18:06:42

ある人にお土産で買った夕飯メロン
母がふざけて 骨壺みたいと笑った
包装紙と水玉のビニール風呂敷でくるまれたメロンは
確かに骨壺に似ていた
母が笑えるよ

...省略されました。全て読むにはこちら

懐中電灯

投稿日:2014-05-11 20:29:56

どうして泣いてるの。

君は一人の暗闇の中で何を求めているの。

私に何をしてほしいの。

ねぇ、泣いてばかりじゃわかんない。
ねぇ、黙ってちゃわ

...省略されました。全て読むにはこちら

引き金

投稿日:2014-05-06 04:26:56

やなコトって、
立て続けに続いていく

そして
存在することに疲れちゃって
ときには
生きることに疲れちゃったり

人間って、自分って
めんど

...省略されました。全て読むにはこちら

恋を失うこと

投稿日:2013-12-19 21:37:59

あなたのことを一生一緒にいて楽しく幸せにしたいと思ったのも本当。

あなたのことをめんどくさいと思ったことも本当。

あなたの子どもを産んで育てたいと思

...省略されました。全て読むにはこちら

日向

投稿日:2013-11-09 15:58:19

目が覚めてもふとんのなか

気だるくて起きる気がしない

今日は土曜日

せっかくの休日をだらだらと過ごす

暇だ

漫画もテレビも普段から

...省略されました。全て読むにはこちら

心の叫び

投稿日:2013-09-14 17:11:47



私の心の叫びを聞いて。

本当はこんなの好きじゃない
人に合わせて何も言えない人生なんて
でも、そうしなきゃいけないの
人の顔色うかがって気を

...省略されました。全て読むにはこちら

バカじゃないの?

投稿日:2013-09-09 23:19:25

友達がいない、わけじゃない。
1人が好きなだけ。

友達なんかめんどくさい。

仲良しグループ?いつめん?
そんなもんいらねーよ

対して面白く

...省略されました。全て読むにはこちら

未来へのプレゼント

投稿日:2013-08-17 20:03:31



人は未来に困難を背負わせる



やる気が出ない

めんどくさい

後でやろう

そうやって物事を後回しにする



大変な

...省略されました。全て読むにはこちら

ほんとは

投稿日:2013-07-14 23:30:26

男に興味ない
化粧めんどくさい
髪の毛乾かすの忘れた
惨めになる自分に言い訳してた

ごめん

投稿日:2013-07-04 23:50:41


電話をくれるけど

今日はもう声もききたくないや

理不尽に責めてしまいそうなので

ごめんなさい

今日の電話は出られません

なぜあ

...省略されました。全て読むにはこちら

ともだち

投稿日:2013-02-13 00:11:41

      いっしょにいると きづかない

      あなたのありがたさ
 
      はなれてやっと きづいた

      おおきなそんざい

...省略されました。全て読むにはこちら

勇気がほしい。

投稿日:2013-01-07 14:24:21

甘えてもいいんだよね?

あぁ言い出せない。

めんどくさいって思ってるのかな?

偽る自分。

本当は素の自分を出したいのに、

出せずに

...省略されました。全て読むにはこちら

女子の人間関係は卵の殻並みにもろい

投稿日:2012-12-30 19:56:58

女子ってめんどくさい

上辺だけの付き合いでグループつくるから

喧嘩すればすぐ離れる

部活内でも仲間をハブる

だから勝てないってこと分かっ

...省略されました。全て読むにはこちら

めんどくさいやいや

投稿日:2012-11-14 17:55:31













別に、興味なんてないや。







苦しくなんてないやい。







...省略されました。全て読むにはこちら

元彼へ

投稿日:2012-10-27 18:11:15

別れてから君のアドレス消したのに。
別れる前から君のアドレスは頭の中に記憶されていた。
これじゃぁ消した意味がなくなっちゃうね(笑

別れた後もキミとメ

...省略されました。全て読むにはこちら

これから宣言

投稿日:2012-10-02 13:36:13


俺が俺である事実に変わりはなくて、

こんな俺、やめてしまいたいなんて思ったりしてる。


キャラじゃない、が口癖で、

めんどくさい事は誰か

...省略されました。全て読むにはこちら

所詮人なんて

投稿日:2012-08-12 00:12:42







所詮人なんて、めんどくさい他人のことに関わろうとしない






見てみぬふりする奴らばっかだ





...省略されました。全て読むにはこちら

所詮人なんて

投稿日:2012-08-12 00:12:41







所詮人なんて、めんどくさい他人のことに関わろうとしない






見てみぬふりする奴らばっかだ





...省略されました。全て読むにはこちら

私の取扱説明書

投稿日:2012-07-24 18:50:45

1、私は単純です

  友達が言ったことには逆らいません

  てか、逆らえません

  嫌われるのが怖いから

2、コショコショ話を誰かがして

...省略されました。全て読むにはこちら

食べた

投稿日:2012-05-29 04:24:57

この森の先には大きな水たまりがある

そこには大きな犬と向日葵と蜥蜴が住んでいた。

犬は向日葵との間に子供を作り、

蜥蜴がそれを育てた。

...省略されました。全て読むにはこちら

メール

投稿日:2012-05-26 22:05:54

来る日、来ない日

来たら「めんどくさい」って言うくせして

来ないと「来ないなぁー」って言うの

嫌、お前がめんどくさいよって

あとになって

...省略されました。全て読むにはこちら

鏡写し

投稿日:2012-01-04 20:17:22

暇潰しの作業 生きる事そのもの
心ここにあらず 自分の体を見失ってしまった
今まで通りの生き方さ 用法 容量 守れず乱用
ただ繰り返すだけの日々

...省略されました。全て読むにはこちら

めんどくさい

投稿日:2011-12-27 22:19:38


嫌いなら
関わらなければいい

嫌いなら
こっちを見なければいい

なのになんで??

気持ち悪い

めんどくさいな

感情なんて

...省略されました。全て読むにはこちら

人間関係

投稿日:2011-12-27 12:03:34

人間関係ってめんどくさい
人の顔色うかがって気を使ったり
めんどくさい

この世の中にはいろいろな人間がいる
自己中心的な人
すぐ被害妄想に走る人

...省略されました。全て読むにはこちら

変わった

投稿日:2011-12-26 11:36:14

死を感じた時がある
生にしがみつきたいと思ったことがある

自分の性格が変わってしまったのは
きっとその時なんだろう

どうしようもない世界で

...省略されました。全て読むにはこちら

全部、全部

投稿日:2011-11-25 22:43:38

いじめられてるわけでも無いし
普通に恋だってしてる
友達だってそれなりにいる

めんどくさい
全部、全部

...省略されました。全て読むにはこちら

*please love me.

投稿日:2011-11-21 00:58:55

きみから伝わる
"めんどくさい""つかれた"
"もうすきじゃないよ"
って…だから
離れようとした何度も
でもやっぱりおとなに
なれなくて

...省略されました。全て読むにはこちら

*please love me.

投稿日:2011-11-21 00:57:30


きみから伝わる
"めんどくさい""つかれた"
"もうすきじゃないよ"
って…だから
離れようとした何度も
でもやっぱりおとなに
なれなくて

...省略されました。全て読むにはこちら

適当でなにがいけないの

投稿日:2011-11-18 19:33:45


真剣な話は苦手

相手の目が心が鋭くて

じぶんの心の内がばれてしまうのではと

気が気ではないの


じぶんの中に蠢く

醜い感情を

...省略されました。全て読むにはこちら

なんか。

投稿日:2011-11-12 23:08:15







生きるって、めんどくさいな。

あぁ、むしゃくしゃする

投稿日:2011-10-24 17:07:22







あぁ、むしゃくしゃする






すべてがめんどくさい






僕は都合のいい矛盾だらけの人間が大嫌い

...省略されました。全て読むにはこちら

うちらの友情

投稿日:2011-10-15 19:59:18

3人でおそろがどんどんふえていく。

友情の証みたいなもん。

ずぅーーーーっとこのまま3人で仲良くできるならしていたい。

けど、高校も違うだろう

...省略されました。全て読むにはこちら

短所

投稿日:2011-10-02 18:41:15

毎日、問題を起こさないように頑張っています

毎日、平穏でいられるように頑張っています

たまに虚しくなるけれど、
それもまたすぐになくなります

...省略されました。全て読むにはこちら

Future

投稿日:2011-09-06 21:08:01

ああもう


めんどくさい


すべてが。


なんでだろう。


将来のこととか考えたら
生きるのが少し辛くなる


今が楽し

...省略されました。全て読むにはこちら

なんで?

投稿日:2011-08-12 23:10:51



 なんでこの世に勉強というめんどくさいものがある?

知ってるよ

投稿日:2011-03-05 21:10:20


君の事結構わかってるんだよ。
絵文字使わないし
一言しか返ってこないメールでも
その日は機嫌がいいとか悪いとか
わかるんだよ。

今日は
疲れ

...省略されました。全て読むにはこちら

これでも好きと言えるのか

投稿日:2010-11-15 03:23:48

関心はあるけど興味がない
ちょっと気になるけど深く追求するのはめんどくさい
片足突っ込んで 全部全部中途半端に放置中

...省略されました。全て読むにはこちら

信じることができますか

投稿日:2010-07-06 05:41:29

あなたは他人を信じることができますか
私を信じることができますか

私は他人を信じることができません
私を信じることができないから

楽しくないのに

...省略されました。全て読むにはこちら

めんどくさい

投稿日:2010-03-11 04:16:58

友達と会うのがめんどくさい
親と話すのがめんどくさい
何をするのもめんどくさい
生きるのもめんどくさい
死ぬのもめんどくさい
全ての事がめんどくさい

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2010-02-17 19:04:49

優しいって罪
優しい所為で頼られて
優しい所為で不幸をあつめて
優しい所為でたかられる

優しいって罪
優しい人はいつも優しい
冗談でさえ侮辱しな

...省略されました。全て読むにはこちら

おもい

投稿日:2009-12-06 13:30:38

手を握ってみる
この瞬間 君はなんて思うの?

"あったかいなぁ"とか
"心地いいなぁ"とか?
それとも
"めんどくさいなぁ"とか
"またかよ"と

...省略されました。全て読むにはこちら

始めの一歩

投稿日:2009-12-05 22:56:09

めんどくさいと思っても 一歩踏み出せば ほらあとは簡単!

虚栄

投稿日:2009-07-15 21:11:12

捨てたゴミが無くなってた。
集める人間が居るから。
世の中というのは存外良くできている。
悪くない。
みんなよくやってるよ。
私も、君も。
そこそこ

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る