「もちろん」ポエムを表示中

罪人

投稿日:2017-05-31 02:38:29

仮に
アンタじゃない
アンタに今の私を満たすことなど出来ないよ
下らない価値の無い人
と何を言わせたって

「どう言ったって
遊び終わった後の落書

...省略されました。全て読むにはこちら

透明なあの女の子。

投稿日:2017-05-29 03:40:46

いつも通勤途中で会う同い年くらいのあの女の子はいつも透明だ。

周りの景色と同化して、ほとんど見えない。

見えたとしても輪郭だけ。

最近同じコン

...省略されました。全て読むにはこちら

わかってる

投稿日:2017-04-25 21:07:19

あぁ わかってるよ

俺は幸福なんだろ?
俺の日々は楽しさとか
それから喜びとかでいっぱいなんだろ?

わかってるよ わかってる
そりゃあ俺は

...省略されました。全て読むにはこちら

砂場のピカソ

投稿日:2017-04-23 10:43:35

私は絵を描くのが好きだ
でもとても奇妙な絵柄だから
みんなにピカソみたいって言われる

わるい気なんてもちろんしない
誇らしさで胸がいっぱいになる

...省略されました。全て読むにはこちら

情けと尊重を貴女に

投稿日:2017-04-20 09:00:29

貴女がそう思うならそれが正解
僕は間違ってました
辛い思いさせてごめんなさい..
自分の意思を優先してた
もちろん貴女だけの為に言っていたんです
でも

...省略されました。全て読むにはこちら

今は君とうまくいってるはず。

投稿日:2017-04-17 14:02:29

強がりなキミを見て

「守りたい」

そう思ったんだ。

同棲して、結婚して…

そのために 

仕事に打ち込んだ。

仕事、仕事、仕事

...省略されました。全て読むにはこちら

用件をどうぞ

投稿日:2017-04-16 17:29:44

みんな都合のいい人が欲しいのでしょう
私もそうだよ
好きの後ろに隠れた要求に
答えられるのかしら
私を傷つけないで温もりだけを与えてもらいたいなんて

...省略されました。全て読むにはこちら

不器用くんのフェードアウト

投稿日:2017-04-11 21:36:42

SNSのときはSNS
ゲームのときはゲーム
恋人がいるときは恋人に
仕事で頭がいっぱいのときは仕事一色

そんなふうに
本当に、ひとつの事柄ひとつず

...省略されました。全て読むにはこちら

瑪瑙の光る河の詩 (連作)

投稿日:2017-03-26 10:03:25


どこかの街で
誰かが歩き去って行くとき
ぼくは堪らず 嗚咽をもらすことだろう

見上げた空を
飛行機が行き過ぎていってしまうと
誰に頼まれたわけ

...省略されました。全て読むにはこちら

言うだけ言うよ

投稿日:2017-03-26 02:48:36

貴女を巻き込む事
仮に貴女が僕に失望したって
僕の人生にいる貴女を巻き込む
比べるようなことがあったら
他の愛してくれた人に申し訳ないでしょう
皆一緒

...省略されました。全て読むにはこちら

当たり前

投稿日:2017-03-23 22:29:39

みんな一番かわいいのはもちろん自分
当たり前 当たり前
けどそうして言うと
蔑んだ目で見られる
それも
当たり前 当たり前

あーあ、認めてしまえ

...省略されました。全て読むにはこちら

当たり前

投稿日:2017-03-23 22:29:38

みんな一番かわいいのはもちろん自分
当たり前 当たり前
けどそうして言うと
蔑んだ目で見られる
それも
当たり前 当たり前

あーあ、認めてしまえ

...省略されました。全て読むにはこちら

自殺

投稿日:2017-03-16 17:03:57

誰もこっちを見てくれないのが

苦しくて苦しくて

精神科で出された 薬を

一週間溜めて いっぺんに飲んでみた。

そう、自殺です。

...省略されました。全て読むにはこちら

意志かそのものか

投稿日:2017-03-15 18:46:26

あんな風に想ってくれる貴女が必要だった
僕と歩いていくのは面倒くさいですか
一緒に歩いてくれる人を探している
もちろん一生懸けて愛す覚悟だったよ
まあ違

...省略されました。全て読むにはこちら

独立の前夜

投稿日:2017-03-10 19:30:02

誰にでも寄り添ってくれる壁を発明したら
みんな幸せになれるかな
もちろん壁には心は無いよ
心があるから苦しいのだから
誰もが上手にヒトと歩いていけるわけ

...省略されました。全て読むにはこちら

はやすぎる夜のための詩

投稿日:2017-03-07 21:38:33


「三文文士」になりたくはないかい?
日々 せっせと身を切るように言葉を吐き出し
日々 それすら誰彼ともなく嘲弄される
そんな救いのない惨めな敗者になり

...省略されました。全て読むにはこちら

夜が そっとほころぶ場所で

投稿日:2017-03-02 19:26:47

海鳴りがここまで聞こえる
青黒い水は 波頭の先で白い泡へと変わりながら
太古から続く 浸食の静かな音色を奏でた
天使のリュート 天上の賛美歌
天使を見た

...省略されました。全て読むにはこちら

僕も飢えた者

投稿日:2017-02-18 11:46:51

僕も自分勝手だから
知ってるよ
ごめんね


行く気は全く無いし
あの子が全てだけど
運命が幸せで残酷だったら
まず貴女に話しかけるよ
そんな

...省略されました。全て読むにはこちら

敬意に任せて4

投稿日:2017-02-13 19:34:52

ねぇ、凄すぎるよ。
ただ 感心する
驚く、呆れる、感心する
怒りと悲しみと
無垢な嘘に笑わされてしまったよ
作り笑いが上手そうなピエロ
でもピ

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2017-01-29 00:27:11

好き、愛してる

さまざまな種類の言葉で

さまざまな方法で愛を伝えられるこの時代

今時直接なんて時代遅れ

なんて言う人がどこかにいるかも知

...省略されました。全て読むにはこちら

ポットスティッカーズと母の愛情

投稿日:2016-12-30 06:31:18


食卓に見慣れたポットスティッカーズが並んでいる

斜め前をみるとその八ヶ月間、一度も弱いところを見せなかった
ホストマザーが泣いている

ポットス

...省略されました。全て読むにはこちら

亡くした後の孤独な記憶

投稿日:2016-11-26 05:18:51

綺麗な純粋な平等な心が欲しいんだな?
でも 俺は迷ってしまう
この俺について来る君の事を思って

やはり俺の思う接し方を
変えようとはならない
俺な

...省略されました。全て読むにはこちら

詩を読むということ

投稿日:2016-11-21 19:53:20

もちろん、わからない。
でもぼくらはわからなさわからなさのなかでわからなさをわかるようにでもそのわかることすらわからなさのそのもので、でもそれでもぼくらはわか

...省略されました。全て読むにはこちら

盲目にでもならなきゃ見えない

投稿日:2016-11-21 18:00:49

結局それが本音か

見ないほうがいい、

それはわかってる


昔のこともただ
周囲を本気で褒めたからこそ恩として返ってきただけであって
あの

...省略されました。全て読むにはこちら

YOU

投稿日:2016-10-16 02:29:40

わたしがあなたにあなたの肩書きや年齢や住んでいる場所やキャリアを聞いたとして、
果たしてあなたの何がわかるのだろう

もちろんわたしはあなたの肩書きや年齢

...省略されました。全て読むにはこちら

ともだち

投稿日:2016-06-14 12:23:37

あなたは 会うたびに

「今日もやんちゃ感丸出しww」

とか

「キミは品のあるレディースみたいだね」

って言う。

うちが

「髪

...省略されました。全て読むにはこちら

ともだち

投稿日:2016-06-14 12:23:37

あなたは 会うたびに

「今日もやんちゃ感丸出しww」

とか

「キミは品のあるレディースみたいだね」

って言う。

うちが

「髪

...省略されました。全て読むにはこちら

これからも ずっと

投稿日:2016-04-11 14:44:55

桜が散って
君たちは もうすぐで
私の場から離れていくね

たくさんの喜び
たくさんの悲しみ
たくさんの達成感
たくさんの想い出

私は 君た

...省略されました。全て読むにはこちら

美しさの真実

投稿日:2016-02-08 12:54:14

ブスだブスだ言われるから
ブスになるんだ

弱い弱い言われるから
ますます弱くなる

人間の言葉っていうのは
本当 残酷だね

もちろん

...省略されました。全て読むにはこちら

あなたが待ってる

投稿日:2015-12-28 21:49:21

いつもよりも綺麗ね
冬の星空
まるであの頃の私たちの会話
すっごく弾んでいたわね
今でも忘れられない

きっとあなたも私のこと
忘れてないよね

...省略されました。全て読むにはこちら

コンクリートともののあはれ

投稿日:2015-12-05 08:55:22

朝のプラットフォームには

たくさんの人がずらっと並ぶ

金曜日の今日は疲れた顔もちらほら

それと同時に何処か安堵が垣間見える人と

まるで今

...省略されました。全て読むにはこちら

明日のTVアニメ(地上波関東版)11/11

投稿日:2015-11-10 19:13:33

今日の一言:Nウォーム買おうかな・・・だけどNウォームって何だろう
発行人より:ニトリ(N)の暖かい(ウォーム)シリーズ、ということではないかと。毛布とか敷き

...省略されました。全て読むにはこちら

薔薇の花束を今君に

投稿日:2015-11-08 17:55:29

やぁ 気分はどうだい 僕は絶好調さ と始まる朝
君のことだから べ、別に と
頬を赤らめて 手で顔を隠しながら言いそうだ

部活の時間になる
劇の練習

...省略されました。全て読むにはこちら

束縛の人

投稿日:2015-10-22 11:10:10

 特別な人だった。
 その人はぼくにとって特別な人だった。
 ぼくをまるごと包み込んで、しかもちっともぼくを束縛しなかった。
 ありえないほど柔らかいクッ

...省略されました。全て読むにはこちら

私が人間だったなら

投稿日:2015-08-15 16:30:53

私が人間だったなら あの子を幸せにできただろう
私が人間だったなら あの子を怒らせずに済んだだろう
私が人間だったなら あの子を悲しませずに済んだだろう 慰

...省略されました。全て読むにはこちら

バカンス小考

投稿日:2015-08-09 10:46:27

そろそろ
虫のな
虫目を忍ぶ
ハイカラな戯けよ
つれない
だらしない
寝ても覚めても
花言葉
とどのつまりが
戯けなわけよ
もろもろ
いろ

...省略されました。全て読むにはこちら

僕はフェンスに手をかけた

投稿日:2015-07-26 16:28:32


 金網フェンスの前に立ち

 その向こうに広がる景色を眺める


 こんなフェンスくらい

 少しばかりテンション上げてけば

 よじ登る

...省略されました。全て読むにはこちら

自虐という名の偽装

投稿日:2015-04-20 21:26:59

もちろん
自慢は人を不快にする
そして
自虐もまた

それら根底に
ほら
例のさもしい目つきで
出口の見えない迷路をさまよう
過剰な自意識

...省略されました。全て読むにはこちら

現代科学の粋

投稿日:2015-04-04 20:59:34

一人の人間が他の人間を馬鹿と呼ぶ
これに対して他の一人は
立ちあがって
拳を固め

これを写真に収める
もちろん
デジカメでだ

...省略されました。全て読むにはこちら

入眠時幻覚

投稿日:2015-03-06 21:21:16

かつて入眠時幻覚を見たことがある。

金縛りや恐怖を伴うものではなく、夢と現実の境のような感じだった。

というよりかは妙に実感のあるような夢といったも

...省略されました。全て読むにはこちら

穴の開いたバケツ

投稿日:2014-12-22 21:52:35

人間の欲は深く

欲しいものが手に入ると

もっともっとと欲しがる

穴の開いたバケツのように

水を入れ続けても

水は一向に貯まらない

...省略されました。全て読むにはこちら

君の世界

投稿日:2014-12-11 08:31:20

この世界の主人公は誰かって?
もちろんそれは君さ
この物語の主人公は誰かって
もちろんそれは君だよ

ヒーローかヒールか
ハッピーエンドかアンハッピ

...省略されました。全て読むにはこちら

好かれるという課業

投稿日:2014-05-17 01:34:50

年代とか育ちとか環境とか 総括してみると
「性別としてこうあるべき」とか「人間としてこうあるべき」
なんてのを "他者"に当てはめることなんて まず無理だと

...省略されました。全て読むにはこちら

『屋根の上の夜』

投稿日:2014-03-21 00:09:36

高いところが好きなんだ

高いところは 見渡せるから
見物しながら うとうとするんだ
陽の当たるところは気持ちがいいし
登れるところは登りたくなる

...省略されました。全て読むにはこちら

キリストの涙

投稿日:2013-12-20 22:41:40

私の口にはちょっと合わなかったよ
いつも惰性で甘えてしまう日常の中から、ひとつまみの現実を突きつける

一方通行みたいなんだ

こう感じたのは初めてで

...省略されました。全て読むにはこちら

偽善 私 あなた

投稿日:2013-11-19 00:37:10


吐き気がする程甘ったるい


舌の上で転がせば
溶けて無くなり
その甘さに酔いしれるんでしょう

あぁ、素敵

あぁ

私は愛されて

...省略されました。全て読むにはこちら

消えたものは・・

投稿日:2013-11-02 18:20:42

誰よりも大切だったヒトとお別れして
3ヶ月・・。

もちろん、貴方との思い出を忘れてるわけじゃない。
だけど、貴方との思い出も声も全て
忘れる努力ゎし

...省略されました。全て読むにはこちら

海鳴りのする丘の伝説

投稿日:2013-10-19 20:23:44

あの海鳴りのする 丘に 行ってはいけませんと
ぼくは いつも 言われていた
あの丘の 白樺の林には 怖ろしい毒蛇がいるのだと
ぼくは いつも 聞かされてい

...省略されました。全て読むにはこちら

この世界

投稿日:2013-10-09 21:13:56

やり切れないことで溢れてるよね。

疲れるし、泣きたいし、時には死にたくだってなるよ。

もちろん、口には出さなくとも。

人間生きていればたいてい

...省略されました。全て読むにはこちら

本音

投稿日:2013-09-27 18:50:19

本音をつぶやけるあなたはすごいと思う。
嫌いな人にも嫌われたくない。
どうでもいい人にも嫌われたくない。
好きな人にはもちろん嫌われたくない。
そんな私

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る