「もったいない」ポエムを表示中

価値は?

投稿日:2017-05-04 09:45:10

移り気は許せるんだよ

もう君の心と体が彼のもので
もう僕の手に入ることはない
もったいないよ

彼以外に見せない君になったんでしょう?

もう

...省略されました。全て読むにはこちら

壁壁壁

投稿日:2017-04-14 09:12:20

壁を張る
会う気が無い人には
会わなくていいと気を許す

心を試す人には
試させるほどの価値があるか試す

愛を欲す人には
愛をあげる 僕はあげ

...省略されました。全て読むにはこちら

せめてものありがとう

投稿日:2017-04-12 02:53:31

あの子は多分変わったんだ
今の貴女のように

自分の為に変われたんだ
だから皆に愛される人になれた

だからもう僕は要らないんだ
誰かに大切にして

...省略されました。全て読むにはこちら

いつかの最期の春か

投稿日:2017-04-10 21:44:22

ねえ
夜のさくら が綺麗だよ
僕はいつか
これを大切な人と見るんだ

夢は 大きく 持った方がいいよ
僕は応援してるから


その幸せは 自

...省略されました。全て読むにはこちら

これだけなのに

投稿日:2017-04-06 05:07:16

君だけを愛せばいい

君の本質だけを愛せばいい

だってそのとき生き様を諦めたんでしょ?

妥協したんでしょ?

諦めた過去は僕も見ない

...省略されました。全て読むにはこちら

詐欺

投稿日:2017-03-29 16:58:37

結局貴女も満たされていないじゃないか

僕は当たり前だと思ってた
僕が足りない足りないって感じてたんだから
貰って味わって止めないと気が済まなかったんだ

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2017-03-24 18:32:06

 冷えた空気は
 景色を輝かせる
 街も   
 町も
 宝石のように輝く
 汚れのない冷たい空気は
 俺の心にどこかいたい
 ふと空を見上げる

...省略されました。全て読むにはこちら

うん

投稿日:2017-03-05 11:25:01

この距離じゃ分からなくて、でも

貴女の愛って大きいんだね
失くすのは少しもったいないと思ったよ
また知らないタイプだったし

だから無くて良かった

...省略されました。全て読むにはこちら

ありがとう

投稿日:2017-03-01 00:41:38

愛してくれて
本当に嬉しいんだよ
ありがとう
ただ
僕は応えられないから
申し訳無いから
もったいないから
要らないよ

...省略されました。全て読むにはこちら

この散歩道に花は咲く

投稿日:2017-02-23 21:38:32

「こんな人生もういやだ」なんて  どうか嘆かないでよ

この散歩道、ゆっくり歩いたらいいんだよ。


走って目的地まで向かってちゃもったいない

...省略されました。全て読むにはこちら

小銭持ちね

投稿日:2017-02-15 13:20:43

何も考えなかった過去を誇るなら
惰性の今と未来と
目の前の
運命に与えられた一瞬の幸せだけで
貴女は生きている
神女さんも同じ

神女さんは

...省略されました。全て読むにはこちら

何を言うのか分からない

投稿日:2017-01-16 05:34:06

俺は俺の為に生きている
あと一人の友達だな
それは目的夢が重なって
長く多くのやりとりが話が出来てるから
俺はたまたま2人

人生は自分で探すものだ

...省略されました。全て読むにはこちら

弱虫同盟

投稿日:2016-08-17 01:32:52

まだこの手が小さかった頃  叶えたい夢は幾つもあった

広げた両の手のなか  まだ小さなきらめきを纏う星屑のような

くすぐったい明かり  秘めるように

...省略されました。全て読むにはこちら

レテ(忘却の河)

投稿日:2016-08-12 23:26:09

楽しかった日々すらも忘れてしまい憔悴を続ける精神はいづれ何も感じなくなるのだろうか。
生きていたいとは思わない。
しかし死にたいとも思わない。
いづれは死

...省略されました。全て読むにはこちら

もったいない過ち

投稿日:2016-07-16 16:14:36

あなたが否定を強めれば強めるほど
私の愛は深まるのです
産まれて不必要な者が存在するんでしょうか 
何かが不足して居るとしても
それを補う余りある価値

...省略されました。全て読むにはこちら

老人へ

投稿日:2016-05-04 16:00:39

老人よ 師などいない 人はあに師たらんや
できるとお思いなら、あなたが師になりなさい
(仰る通り、ぶつかって見ようではないか)
不遜をお許し下さい

...省略されました。全て読むにはこちら

弱虫同盟

投稿日:2016-04-03 19:44:57

まだこの手が小さかった頃  叶えたい夢は幾つもあった

広げた両の手のなか  まだ小さなきらめきを纏う星屑のような

くすぐったい明かり  秘めるように

...省略されました。全て読むにはこちら

この散歩道に花は咲く

投稿日:2016-01-31 20:18:43

「こんな人生もういやだ」なんて  どうか嘆かないでよ

この散歩道、ゆっくり歩いたらいいんだよ。


走って目的地まで向かってちゃもったいない

...省略されました。全て読むにはこちら

明日のTVアニメ(地上波関東版)11/04

投稿日:2015-11-03 18:55:24

今日の一言:初めて連れていかれた映画館で観たのは「ゴジラ」だった。泣いて途中で帰った。お金がもったいないと叱られた。今も忘れられないあの日の一部始終。

...省略されました。全て読むにはこちら

お日さま

投稿日:2015-09-12 11:02:58

ひさしぶりの光に心が踊る
家に閉じこもってちゃもったいない
扉を開けてどこまでも飛んでいこう

誰に会うかしら?
どんな楽しいことが起きるかしら?

...省略されました。全て読むにはこちら

もったいない

投稿日:2015-08-16 11:40:55

世紀の大発見を言葉にしたら
もったいない

石ころ コロ

投稿日:2015-04-27 23:50:33

ふと
拾った石ころ コロ
綺麗なわけでもなく 特別な形でもなく
たまたま拾った石ころ コロの
武勇伝なんて聞いている私

ワタシも昔は大きな 大きな

...省略されました。全て読むにはこちら

おてがみかいてみた

投稿日:2014-06-20 14:24:45

やあ過去の私よ。お前が頑張らなかったせいでツケが回ってきて私は今大変な思いをしているぞ。

あまりの怒りにお前の書きためたポエムをネットに流失させる刑に処

...省略されました。全て読むにはこちら

こんな奴

投稿日:2013-09-25 23:02:22

笑顔を少しでもいいからわけてあげたい…
どうしたらいいのかわからないや。
つらくなるほど温かくて、苦しくなるほどに優しい。
私にはもったいない。
遠ざけ

...省略されました。全て読むにはこちら

慣れ

投稿日:2013-09-24 17:10:53

辛いことに慣れてしまうことは   とても悲しいこと 

大きな痛みでかき消される小さな傷は   積み重ねてもわかりやしないのだから

自分自身で傷つけて

...省略されました。全て読むにはこちら

ためらい

投稿日:2013-09-21 14:34:45

あなたの一言、ためらうことがもったいない。

生死を分ける三色灯

投稿日:2013-07-21 17:54:10

「どうして信号を無視するんだ?」
「時間がもったいないだろう、いつ終わるか分からない人生なのに。」

言いたいことは分かる。
確かにこの命は明日尽きるか

...省略されました。全て読むにはこちら

思うこと。

投稿日:2013-04-03 08:39:41

私は、やっとの思いで、あなたと結ばれました。
あなたゎ私にもったいないぐらいの人で………
だから今幸せと思うと、すごく不安になります。
どうか、私も頑張り

...省略されました。全て読むにはこちら

ありがとう

投稿日:2012-05-28 15:42:29

沢山笑わせてくれたから
いつの間にか笑い泣きになってた

こんなに青い空にも
気付かなかったなんて
もったいない

もう歪んだ空じゃなくて
雲の

...省略されました。全て読むにはこちら

後悔の仕方

投稿日:2012-04-23 15:37:46

始めから諦めるなんて
もったいないから
せめて
何かひとつでもやってみたらいい

それで駄目なら
仕方ない

その先
諦めるか
もうひとつ何

...省略されました。全て読むにはこちら

君に会いたい

投稿日:2012-04-21 16:55:22

気持ちとは違う事ばかり
意地になって言ってみたり

本当はすごく逢いたいのに
そっけなくしたり

本当はもっと素直になりたい

なのに僕の方が君

...省略されました。全て読むにはこちら

また

投稿日:2012-04-19 19:07:17

ごめんなさい

気がつけば、ただの私のわがままに

なってしまっていました。

ちゃんと、理由は、あったのに

説明出来なくて

やっぱり思

...省略されました。全て読むにはこちら

もったいない

投稿日:2012-03-24 12:49:18

青空を見上げたら
さっきまでなかった
飛行機雲が一直線に伸びていた

何もなかった僕の心に
さっきまでなかった
何か不思議な気持ちが
どこからとも

...省略されました。全て読むにはこちら

どこ?

投稿日:2012-03-24 10:30:18

どこが好きかなんて
今さら聞かないでよ

もったいないから
教えないけどね

それでいい

投稿日:2012-03-12 16:39:18

好きの一言で終わらせるのは

もったいないくらい

この気持ちが大きい事

どうやったら伝わるかな

ただ伝わればそれでいいのに

...省略されました。全て読むにはこちら

ほら

投稿日:2012-03-09 15:36:23

人を思い過ぎるとき

それは

自分が変わりたいと願うとき

それに気付かないで居るなんてもったいない

きっかけさえあれば

きっと

...省略されました。全て読むにはこちら

笑顔

投稿日:2012-03-05 17:42:38


君のその最高の笑顔
誰かに見せないなんて
もったいない。

私に見せてくれたなら
さらに百倍、千倍、一万倍
夜空の一等星より
輝かせる自信があ

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2012-02-23 15:00:09

癖なんて山ほどあるのに

私にしか見せない癖もある

きっと気付いてないんだろうな

もったいないから教えてあげない

...省略されました。全て読むにはこちら

忘れたい記憶

投稿日:2011-08-03 02:08:56

君には失礼なことと想うでも君を思い出すと同時に思い出したくもない記憶まで思い出す
思い出したくもない顔も名前も。 それが正直なところ。恋愛感情君にはもうないよ

...省略されました。全て読むにはこちら

おもうこと

投稿日:2011-07-09 01:46:00

僕は生きているって感じられるもがすき 歴史も人が生きていた証それがストーリに
なってるだけ。車、宝石、ブランド品に興味はほとんどない。 死んでしまったらただの

...省略されました。全て読むにはこちら

なんとなく

投稿日:2011-07-08 01:07:26

この年になるといろいろ考える。 無論昔から考えていたが想う様に事がすすまないのが
人生。 したこともやまほどある。 あいつの将来も考えないといかん。
人に言

...省略されました。全て読むにはこちら

やっぱりこれにかぎる

投稿日:2011-07-02 22:45:52

疲れてた心を癒すのは綺麗なものをみると心が癒される
やっぱりこれだね。  人は何気取ってていうひといるけど
自分の心に栄養になるもん。  やっぱりすごいな

...省略されました。全て読むにはこちら

教えてください。

投稿日:2011-06-19 00:13:10

どうしたらいいのかわからない。
どうしたいのかがわからない。

生きることが大切だってわかってるのに。
死ぬことが悲しいことだってわかってるのに。

...省略されました。全て読むにはこちら

ありがとう

投稿日:2011-05-19 08:58:59

こんな私を好きっていってくれて

わがままな私を 想ってくれて

でも

きっと キミは私にはもったいないくらいいい男

だから

私は・・

...省略されました。全て読むにはこちら

その五文字で(男性視点)

投稿日:2011-04-10 22:02:27

お前は、簡単に「ありがとう」なんて言う。


俺がお前を突き放そうとしても、
すぐに「ありがとう」って笑顔で言う。

それが俺に荷物を背負わせてるな

...省略されました。全て読むにはこちら

えんじょい

投稿日:2011-03-20 03:13:03

誰だって死ぬのは怖い
私だって
いつ どこで どんな風に

死ぬかなんてわからない

明日死ぬかもしれない?
そんな不安の中

明日があるとは

...省略されました。全て読むにはこちら

つぶやいてみた^w^

投稿日:2010-02-15 18:00:52

最近の趣味は手ブロとポイミ!
自分を表現できるから
表現ってかストレス発散?
小さい頃から描いている絵
思春期から考えている世界
ために溜め込んだ「私

...省略されました。全て読むにはこちら

度を越えると。。。。

投稿日:2008-12-05 00:10:43

あのさ、思ったんだけどさ、
どんなに腹の立つことも
どんなに悲しいことも
どんなに酷いひとも
どんなにむかついても

度を越えるとさ、 そのことを考

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る