「やさしい」ポエムを表示中

☆ウソツキ

投稿日:2017-03-12 01:03:18

今日 はじめて おもったことが ある

そんなのは みんな しってるだろう

しあわせ というのは

ぼくだけが きみだけが

もっている わけ

...省略されました。全て読むにはこちら

やさしい少女と

投稿日:2017-02-08 17:23:46

あるひとりの心優しい科学者が人によく似たロボットをつくりました

かわいらしい少女のロボットでした

ひとのやさしい気持ちで動くやさしいロボットです

...省略されました。全て読むにはこちら

おとな

投稿日:2017-02-04 13:59:08

こわいゆめみて
なきべそかいた
わたしのよこで すうすうと
おかあさんがしずかにねているの

あしがつかえて
ひざすりむいた
わたしのあたま ぽん

...省略されました。全て読むにはこちら

こころちゃん

投稿日:2016-12-12 17:50:00


わたし、こころちゃん!

みんなにえがおをとどけるのよ

かなしいかおしてる、えがおがすてきなこも

おこったかおしてる、やさし

...省略されました。全て読むにはこちら

ゆきんこ

投稿日:2016-12-05 12:46:40

暗い空から ひっそりと
ゆきんこたちが 舞いおりる
そうっとね そうっとね
子どもたちが 寝ているよ
ほのかに白い

...省略されました。全て読むにはこちら

ゆきんこ

投稿日:2016-12-05 12:46:38

暗い空から ひっそりと
ゆきんこたちが 舞いおりる
そうっとね そうっとね
子どもたちが 寝ているよ
ほのかに白い

...省略されました。全て読むにはこちら

隣のそいつ

投稿日:2016-11-30 00:47:27

今日君のこと好きだよ
明日もきっと好きだよ
でも明後日はどうかな

あんなにかわいいと思っていた
君のツインテールが
最近ちょっとキツいんだ
こと

...省略されました。全て読むにはこちら

天使

投稿日:2016-11-02 07:45:47

ひとりの天使が降りてきた
何もない青年のもとへ

青年は尋ねた
「なぜこんなところへ」と

天使は答えた
「それが運命だったから」と

青年は

...省略されました。全て読むにはこちら

天使

投稿日:2016-11-02 03:07:35

ひとりの天使が降りてきた
何もない青年のもとへ

青年は尋ねた
「なぜこんなところへ」と

天使は答えた
「それが運命だったから」と

青年は

...省略されました。全て読むにはこちら

秋の早朝

投稿日:2016-10-01 16:34:30

しっとりと
草の香り
ひんやりと
心地よい もや
ゆっくりと
目を覚ます 太陽
すやすやと
鳥は いまだ

...省略されました。全て読むにはこちら

宴の夜

投稿日:2016-09-10 02:09:10

 



それは静かで とても騒がしい夜のこと

落ち着きのない風が黒い木々の眠りを妨げ
耳を塞いだ月も姿を隠す

誰も居ない、あなただけが歩

...省略されました。全て読むにはこちら

ボクはケーキ

投稿日:2016-08-26 12:53:11

ボク は ケーキ

だれかに よろこんで もらう
そのために うまれたよ

あまい あまーい
やさしい きもちで できている

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2016-08-19 21:51:16

優しい嘘って何?


綺麗げな単語を造ってごまかさないで。

嘘は嘘。
「私のため」を思ってつかれた嘘でも、嘘とわかれば傷つくの。
嘘に「やさしい

...省略されました。全て読むにはこちら

風と桜とたんぽぽと

投稿日:2016-06-16 14:28:29

風の坊やが 桜の花に
いっしょに遊ぼと 手を引いて
ふうわり ふわり やさしいダンス
ふうわり ふわり おにごっこ

...省略されました。全て読むにはこちら

つぼみ

投稿日:2016-05-31 09:37:39

春の陽ざしが ほほ笑むと
うす桃色の 桜のつぼみ
あくびしながら
ゆうるり ゆるりと
まぶたを開く
風がつぼみに ほおずりす

...省略されました。全て読むにはこちら

ねむのきいつさくの?

投稿日:2016-05-24 15:02:52

ねむ ねむ ねむのき
いつねるの
あなたの おててがふれるとき
やさしい あめにぬれるとき

ねむ ねむ ねむのき
いつおきる
あさの たいようわ

...省略されました。全て読むにはこちら

愛をくれた人

投稿日:2016-05-21 02:37:41



あなたは私に「愛」を教えてくれた人

例え世界が私を裏切り、私が深い絶望の底へと沈んでも

あなただけはきっと、私を見捨てない
私を救ってくれ

...省略されました。全て読むにはこちら

オニオン

投稿日:2016-05-19 00:48:19

やさしい甘さ ツンとした辛さ

そこにちょっぴり毒も含んで。

切ってもむいても 腹の底まで

面の皮なら それが実なのに。

...省略されました。全て読むにはこちら

First love

投稿日:2016-02-19 19:10:24

あなたと私 夢のように 何時間も話してた
「このまま離れたくない」 一番の気持ち 月日(とき)が過ぎる
あなたはやさしい笑顔で 偶然にも受け入れてくれたね

...省略されました。全て読むにはこちら

やさしい水で

投稿日:2016-01-19 17:01:30

消防士が横から洗う消防車 春の夕べのやさしい水で


上を向きコンビニに行く空こそが唯一の自然物と見込んで


飛行船彼方に浮けば一日をその影響の元

...省略されました。全て読むにはこちら

もう泣かないで

投稿日:2015-12-29 17:53:18

瞳と瞳がぶつかって あの日の涙、思い出す
愛しさがこみあがってか
思わず私を抱きしめたね

近くて遠い あなたの存在を
いつまでも大切にしたいの

...省略されました。全て読むにはこちら

旅立つ前に

投稿日:2015-12-17 18:32:39

サヨナラ
君とはもう会えないかな
僕はこれから君の世界から
去っていくよ

今日まで
君のことをずーっと、ずっと
想っていたよ
太陽よりも眩しい

...省略されました。全て読むにはこちら

耳を澄まして…

投稿日:2015-12-15 20:28:25

耳を澄まして…
やっぱり聴こえるね
君の鼓動
私との記憶をたどって
君のことを想ってみるけど
少し淋しいよ
あの日から何日経つかな
君と私が

...省略されました。全て読むにはこちら

今頃あいつは

投稿日:2015-12-15 16:05:41

春、あなたとは“初めまして”だったね
この頃はまだ
あなたとこんな風になるとは思わなかったわ

あいつは私との付き合いが
確かに長かったの
でも私は

...省略されました。全て読むにはこちら

ココロ コロコロ 

投稿日:2015-11-23 22:16:06

かたい心とかたい心がぶつかると

お互い痛い思いをするし、お互い痛い思いをさせてしまうもの

「こんなことしたくない」って分かってるのに尖らせてしまって

...省略されました。全て読むにはこちら

嫌いだ

投稿日:2015-10-02 21:03:50


いっそ冷たくしてくれればいいのに

いっそやさしい言葉なんかかけてくれなければいいのに


やさしくされると

気づかってもらえると

...省略されました。全て読むにはこちら

#1 friend

投稿日:2015-09-22 17:28:04

公園のベンチにひとり 僕を見て微笑む君
青空を見上げてひとり 寂しげにため息をつく君

君の隣に来る人はまだ来ていないのかい
それなら僕も一緒に待

...省略されました。全て読むにはこちら

深海魚

投稿日:2015-07-17 00:43:49

ことばはさかな
さかなはわたし

この部屋は水槽
それから、深海

ブルーライトと音楽の海
海底に似合うのは…ムーンのお香
かたかたと糸車のよう

...省略されました。全て読むにはこちら

やさしい笑顔

投稿日:2015-05-25 22:45:14

あなたは

ちょっぴりずる賢さ装って

できないことに嘆いて

投げ出すふりするけれど

ちゃんと戻って拾って歩いて

泣いて泣いて

...省略されました。全て読むにはこちら

大好きなんだ

投稿日:2015-02-15 08:02:05

君は やさしい

いつも やさしく

微笑んで

微笑んで

私を 見てくれる


君は 大きい

いつも 大きくて

その瞳は

...省略されました。全て読むにはこちら

はちみつ

投稿日:2014-07-07 18:32:14


いつでも待っててくれるんだね

泣きたい時は 懐かしい声が
何度もあたしに呟くんだよ

ずっとずっときこえているの

赤いアルバムの写真の中の

...省略されました。全て読むにはこちら

ちいさなこえ

投稿日:2014-06-30 22:26:58

吐きそうなくらい苦しい息
おそろしいほど激しく咳き込む

心配する
やさしい 声に
甘える

違う 違うと
そうじゃないんだと
その言葉をほん

...省略されました。全て読むにはこちら

パンと言葉

投稿日:2014-05-15 01:26:43

誰かが言った
人はパンのみにて生きるに非ず

誰かやさしい言葉をかけてくれ
誰かやさしい歌をうたってくれ

誰かを救いたいのなら
耳をすませている

...省略されました。全て読むにはこちら

色の話

投稿日:2014-04-12 16:42:19

ひまわりが綺麗だ。

やさしい緑だとか海の色が好きだけどカーマインレッドも自分の色。

昔、色に例えるとお前はドス赤い感じって言われた。その時はどういう

...省略されました。全て読むにはこちら

『黄梅の瞬き』

投稿日:2014-03-20 19:07:25

黄色い花の枝に一瞬だけいた小鳥がおいしそう
あーおなかすいた
ボクはどうせ野良猫だから 汚らしい

でも たまに美味しいご飯をくれるひとがいる
やさし

...省略されました。全て読むにはこちら

すべて

投稿日:2014-03-20 01:47:12

一瞬 すべてが 敵だった
人が、とか そんな
やさしいものじゃない

ものが
存在が
概念が

この世に存在する
有形無形すべてのものが

...省略されました。全て読むにはこちら

薄情者

投稿日:2014-01-29 00:31:28

あなたから連絡が途絶えた晩

「もしもあなたが*んだなら」

「つぎはだれにしようかしら」

不安に押しつぶされそうな心を
薄情な気持ちで満たす

...省略されました。全て読むにはこちら

もやもや

投稿日:2014-01-28 09:26:13


あたしにしたみたいに
あの子に触れるのかな

あたしにくれた言葉
今はあの子のものなんだね

あたしの涙を拭ってくれたやさしい風は
もう他へ行

...省略されました。全て読むにはこちら

さようなら

投稿日:2013-10-20 18:28:45

さようなら さようなら
ぼくは きみが すきだよ

さようなら さようなら
ぼくは きみのことが すきなんだ
きっと

さようなら さようなら

...省略されました。全て読むにはこちら

秋・・・。

投稿日:2013-10-13 22:50:38

いつもまに、秋になっていたのだろう?

十月の、この風は、切ないほどに干乾びたさびしさの響きが、しずかに込められてあった。

この錆びた響きを聴くたびに

...省略されました。全て読むにはこちら

笑っておくれ ぼくの傍らで

投稿日:2013-09-15 16:05:07

座っておくれ
いとしい人よ  ぼくの傍らに
その柔らかな存在から 伝わってくる やさしいぬくもりを
ぼくにも 分けておくれ

あなたが そばにいるとい

...省略されました。全て読むにはこちら

ほわんほわん

投稿日:2013-05-06 21:17:28

なんかやさしい、
なんかたのしいこと

みたりきーたりして

やさしくなりたい。

そんなきがしないでもなく、

そんなきはする。

まる

...省略されました。全て読むにはこちら

空漠

投稿日:2013-03-25 05:05:20

報われないと言い聞かせて
せめて、あなたの背中を押す やさしい手になりたくて
それでも当然のように、
あなたは離れていくのでしょう

わたしの背中を押

...省略されました。全て読むにはこちら

朝昼晩

投稿日:2012-10-16 17:20:11

朝は嫌い
今日も「おはよう」のメールが無いとがっかりするから
昼は嫌い
少しの時間でも声がききたいと言ってくれたあなたがいないから
そして夜が1番嫌い

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2012-08-21 22:12:37

みんなに見えない背中のとこで
私の手を撫でる優しい手は
きっとずっと忘れないよ
ずっと平行線しか辿れないきみと私だけど
お互いの気持ちがあたたかいのは

...省略されました。全て読むにはこちら

やさしい人よ

投稿日:2012-07-20 13:14:04

やさしい人よ あなたはきっと 哀しい人に惹かれてゆくのね

だから大丈夫

投稿日:2012-07-16 16:51:32

ぶっきらぼうダケド すごくやさしい。

わがままなワタシ しかってくれたネ。

あなたのなかのワタシ

どれくらいキラキラ☆゜:*:。ひかっ

...省略されました。全て読むにはこちら

『Human's complex』

投稿日:2012-02-24 22:48:21

コンビニに行った。「やさしいフルーツ・オレ」を買った。

だけれどやさしいって書いてるけど、私にはやさしくなかった。

だって、その時私は虫歯だったから

...省略されました。全て読むにはこちら

あともう少し…

投稿日:2012-02-23 22:22:15

やさしい色をみていたい
やわらかな色をみていたい

今は理想と違うけど
明日 明後日 明々後日

季節が春に近づけば

きっと きっと


...省略されました。全て読むにはこちら

寝息

投稿日:2012-02-22 15:03:48

熱帯雨林の奥深くで
一本の樹が音もなく倒れる
遠い北の冬の海で
雨は海面を音もなく叩きつづける

彼が深夜 唐突に眼を開けるのは
そのどちらかの音を

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る