「やっと」ポエムを表示中

私を見て

投稿日:2017-10-28 00:38:21


もっと私を見てほしい。

此処にいるよ。
頑張ってるよ。
一番になったよ。

何でそんなに無視するの?
こんなにこんなに、頑張ってるのに。

...省略されました。全て読むにはこちら

私に必要な時間

投稿日:2017-10-17 00:45:16

森に居る私
一人の私
雲流れてる
草ゆれている
そよ風 調度いい
土のにおいと草のにおい
こどもたちのはしゃぐこえ
おとなたちの日常会話
ああ、

...省略されました。全て読むにはこちら

不信

投稿日:2017-10-16 23:27:10

「誰かを信じられないのは、裏切られたことがあるからなんだよね…」

「涙を見せないのは大事な人が離れていくのが怖いからなんだよね…」


見透かされた

...省略されました。全て読むにはこちら

独りよがり

投稿日:2017-10-13 00:06:02

この痛みを
誰にも分けられない

わたしのものだ
生きる苦しみは

そんなものさえ
独占欲にまみれて

きたない
きたない

でも

...省略されました。全て読むにはこちら

Method to reset myself

投稿日:2017-10-10 01:24:54

訳もなく家を飛び出して
まっしぐらに突き進む
何かに導かれて

気付けば目の前に広がる青
激しく吹く冷たい潮風が
私の心に落ち着きを取り戻す

...省略されました。全て読むにはこちら

一緒に

投稿日:2017-10-09 23:03:21

「一人じゃ何にもできないくせに」って
吐き捨てられた頃 何もできない自分に悲しくなったけど
今は それで”当たり前”だって分かるよ 
この試練は初めから 

...省略されました。全て読むにはこちら

ひとり

投稿日:2017-10-02 00:52:13


あたりまえに思ってた君との距離感

それが今じゃ遠く霞んで幻のよう

一緒に笑ってたあの場所

名前を呼んでくれた助手席

私の毎日がこんな

...省略されました。全て読むにはこちら

僕とその他大勢

投稿日:2017-09-25 13:55:59

君の中で僕と二人だけで
その他がいるこの地球で生きてきた


僕の為に生きてきたって


その他がいるこの地球で




怖がりな君が 

...省略されました。全て読むにはこちら

「やっと、私がなれたもの」

投稿日:2017-09-12 00:52:49


誰かの作ったやり方を
気にもせず、だけど大切に守っていた
膝を抱えて泣いていたの
あなたが見つけてくれるまでは

笑顔を作れば楽になれた
目を細

...省略されました。全て読むにはこちら

得意なこと

投稿日:2017-08-30 15:59:43

得意なことはたくさんあるけど、私のとっておきで
いつもの君の笑顔を描くよ
写真より色を込めて

涙がでるよ
やっと此処まで来たんだって
美しい君に会

...省略されました。全て読むにはこちら

わたし

投稿日:2017-08-26 13:41:50

汚くも無いから手くらい繋いであげる。
皆に負けない様にもう何人かと繋ぎたい。
かっこいいから手を繋いで欲しい。
貴方の手も繋ぎたい。
貴方の手を繋ぎたい

...省略されました。全て読むにはこちら

考えるという事

投稿日:2017-08-24 04:43:34

多分、それがわかった時、本当に生きる意味を問うんだ。

僕達は何のために腐った精神を引きずってまだこうして生きているのか?
この世の中に存在している人間で

...省略されました。全て読むにはこちら

花火の戯れ言

投稿日:2017-08-20 20:16:17

空に向かって僕らは飛び立ったはずなのに
そこには果てしない藍があっただけ
遂に飛べるとはしゃいでいた僕は
もうどこにも居ない

大人になりたいと願った

...省略されました。全て読むにはこちら

笑ってくれよ、ヒーロー。

投稿日:2017-07-08 22:48:47

なぁ、ヒーロー。

もし明日世界が滅ぶなら

そんなそんな役回り捨ててさ、

私のところへ来ないか。


ここはいいよ

この街が滅んだっ

...省略されました。全て読むにはこちら

大切にします

投稿日:2017-05-31 07:50:22

僕は他人じゃない一人を作る

条件は守ってきた人。

その人も言葉で伝えられなくても

分かっているだろうから

たまたま運が無かった人も同じ

...省略されました。全て読むにはこちら

変わらないもの。

投稿日:2017-05-29 02:33:08

「今日も上司から怒られた。。凹むな〜。。。」

やっとの思いで仕事を終え、会社からの帰り道、夕立に降られ傘が役に立たずビショ濡れ。

夕立が止み駅に向か

...省略されました。全て読むにはこちら

明日のTVアニメ(地上波関東版)05/12

投稿日:2017-05-11 17:13:34

今日の一言:発行人は自転車(スポーツ車)の乗り方をやっと体が思い出した!

※今日の一言を募集しています。アニメと無関係でも全然OKですが、改行は削除して1

...省略されました。全て読むにはこちら

そうなら

投稿日:2017-04-26 15:25:35

今までは君として何もしてない
心の無い恋愛に相手なんか居ない
相手の存在意味は無いんだ

僕と始めるこれからが
君にとってのやっと始まる恋愛さ

...省略されました。全て読むにはこちら

あなたに捧ぐ

投稿日:2017-04-23 18:16:44

猫が好きだ
気のいい黒猫がもぞもぞと布団の中に潜り込んでいく瞬間が好きだ

権力がきらいだ
焼夷弾
マスタードガス
町や民間人を犠牲にする戦争がきら

...省略されました。全て読むにはこちら

蓋をして閉じ込めてたもの

投稿日:2017-04-19 14:07:29

涙なんて大っ嫌い

そう言って怒ってた子が今泣いてる

うえーんうえーんって

子供みたいに大泣きしてる

やっと泣けたんだって。

泣くと

...省略されました。全て読むにはこちら

今は君とうまくいってるはず。

投稿日:2017-04-17 14:02:29

強がりなキミを見て

「守りたい」

そう思ったんだ。

同棲して、結婚して…

そのために 

仕事に打ち込んだ。

仕事、仕事、仕事

...省略されました。全て読むにはこちら

バラ星人のお誘い

投稿日:2017-03-28 16:12:34

やあ、皆さん今日はよくお出で下さいました

何も恐れることは御座いません

我々は遥か彼方にあるバラ星雲から来ました

長い長い時代をかけてやっと到

...省略されました。全て読むにはこちら

cocoro説明書※故障かな?と思ったら ①山田さんのケース

投稿日:2017-03-12 01:45:39

種を植えたぜ

水をほとんど毎日あげてるぜ

まだまだ芽がでないぜ早く出てほしいぜ

やっと芽が出たぜ!嬉しいぜ!

草むしりもするぜ話しかけた

...省略されました。全て読むにはこちら

仮面をとった

投稿日:2017-03-07 18:37:35

今までの自分をふりかえる

明るくて、よく笑って、周りに合わせて、少しかまちょで
うざいやつで、でも、みんなの話をちゃんと聞いてあげる。

それが俺だ

...省略されました。全て読むにはこちら

sixsence

投稿日:2017-02-04 17:11:50

まだ掴んでないが
何か今
ほんの一瞬
新しい何かが目覚めようとしてた
僕の知ってる...愛、じゃない
貴女に当たらねば
気付いても分からない、

...省略されました。全て読むにはこちら

必要だから探す

投稿日:2016-11-19 12:21:07

ふらとあの人の迷子になる

心配そうに辺りを見る視線がいとおしく

意地悪な僕は影から影へ

ポケットの中が震えてやっと

君のもとへ忍び寄る

...省略されました。全て読むにはこちら

母親の独占欲

投稿日:2016-11-11 06:03:53

いとしい、いとしご、かわいいこ。
何もできない、私がいなければ、生きてはいけまい。
二本の足で立つのがやっとで、私がいなけりゃそれ以上など、とてもおまえには

...省略されました。全て読むにはこちら

思いやり

投稿日:2016-08-19 00:49:47

思いやり。人を思いやる。大切な事。
教育の場では良く聞く言葉。
分かっています。分かっています。
でも一寸考える。衣食住それと身の安全。
それらが揃って

...省略されました。全て読むにはこちら

どっちがいいの?

投稿日:2016-07-09 11:01:08

汚れた都会の隅でやっと見つけた恋に生き、万華鏡の世界を見て、年を経て捨てられた、渡り歩いて、それそう当の相方と一緒になり老後の生活を送っている、あの時、田舎で、

...省略されました。全て読むにはこちら

サーカス

投稿日:2016-07-07 22:48:09

やあ麗しのレディ
今日も一段と綺麗だね

おはようお寝坊ライオン君
自慢の髪に寝癖がついてる

ピエロはいつも準備が早いね
でも涙を描くのを忘れて

...省略されました。全て読むにはこちら

自分の仕事が見つかった。

投稿日:2016-06-30 08:56:16

65年生きて、やっと自分の仕事が見つかった。
朝、歯を磨いていて突然降りてきた。
俺の仕事は、この世の中を掻き回す事なのだ。
今まで俺に暖かくしてくれた奴

...省略されました。全て読むにはこちら

たくさん

投稿日:2016-06-24 21:50:45

泣き虫の君を
きっと涙が枯れるまで
泣かせてしまったんだろう
今になって
やっと気付いた
嘘を付いた僕を
頑張って許そうとしてくれた事も
だけどそ

...省略されました。全て読むにはこちら

MTG

投稿日:2016-04-18 11:02:41

伝えられないその気持ちは絶対に言葉になどせず、ただ淡々と黙々と涙に変換し、体の外にしぼり出し、しぼり出し、そうしてぜんぶ外に出したら、かわいい服着てやっとあなた

...省略されました。全て読むにはこちら

おぼれる

投稿日:2016-04-11 11:34:43

苦しくてもがいてやっと浮かび上がれそうになったときに明るい光の中に見えた手があなたのもので、だからふれたりすがったりできずに私はそのまま再び沈み、また苦しくても

...省略されました。全て読むにはこちら

暴発

投稿日:2016-03-04 02:02:08

巨大な樹木を見上げながら今日も揺れてる
目も向けられない悲しみと目立たない嬉しさのシーソーゲームを楽しみながら
風のなすがまま

芯なんてないぜ
自分

...省略されました。全て読むにはこちら

嫌いが分からない。

投稿日:2016-01-30 14:29:00

人間なんて、ただ気持ちを分かち愛たいだけの、淋しい生き物。

わからないが、あるから、他人を傷つける。わからないから、もっと、知りたい。だから、君について、

...省略されました。全て読むにはこちら

連鎖

投稿日:2015-09-15 00:59:48

今日この日に  私がやっと手にしたもの


でも、どうしてかな   皮肉だな…

それは  私から貴方を奪ったものなの   

あれだけ  練習は

...省略されました。全て読むにはこちら

足跡と地球ととある靴

投稿日:2015-08-09 17:51:06

地球を一周してやっと見つけたものは

自分の靴と同じ模様の

勢いよく爪先を蹴り出したであろう

27.5センチの足跡

...省略されました。全て読むにはこちら

カンブリアの記憶

投稿日:2015-07-18 21:32:01

幻に惹かれた僕らの目は
電子の火花に焼き切られ
時の流れを忘れてる

太古の昔感じたリズムは
瞼の底で疼いてる

静かに眠る地球の夜は
文化の光

...省略されました。全て読むにはこちら

手の中に握りしめた

投稿日:2015-04-22 23:23:42

きみになにかを伝えるのに
ぴったりな言葉が思い浮かんだんだ

だけど
メモをしないで
1日 放っておいただけで

その言葉はすっかり冷たくなってし

...省略されました。全て読むにはこちら

車内の

投稿日:2015-02-08 09:11:04

慌てて乗り込んだ電車の中は
暖房だけじゃなくて
人口密度のせいでも暖かい

目的地まで約一時間
だんだんと増える乗客
ドアに押しやられて
息をする

...省略されました。全て読むにはこちら

スタートライン

投稿日:2015-01-24 04:25:38

「自分勝手」
人にそう思うほど
きっと私も自分勝手なんだろう
上手く行かなければ
それは誰かのせい
そう思い込む事で
なんとか救われようとしてた

...省略されました。全て読むにはこちら

わたしが好きだったのは

投稿日:2015-01-12 12:24:35


ああ、わたしは人を愛せないらしい

その人全てを愛せない

やっと心から人を愛せたと思ったのに

わたしがあなたを好きだったのは

あなたが

...省略されました。全て読むにはこちら

父親不信

投稿日:2014-12-16 21:58:33

親の愛は海より深い

よくそういう風に聞かされてきた

確かに母親は愛情深い人だと思っている

しかし父親からは感じないどころか嫌悪感しか抱けない

...省略されました。全て読むにはこちら

一緒に

投稿日:2014-12-03 23:00:52

「一人じゃ何にもできないくせに」って
吐き捨てられた頃 何もできない自分に悲しくなったけど
今は それで”当たり前”だって分かるよ 
この試練は初めから 

...省略されました。全て読むにはこちら

世界一。

投稿日:2014-11-19 18:48:54

もう大丈夫、諦められる。

そうやっと決意をした

それなのに

君は、

私に優しく笑うんだ。



君が私に笑ってくれないから

...省略されました。全て読むにはこちら

てのひら

投稿日:2014-11-15 21:49:46



泣くな


てのひらに書いた
後にきっと自分に必要になる気がして


まだまだ好きなあの人と
やっと今日会える
やっと今日終わる

...省略されました。全て読むにはこちら

SOS

投稿日:2014-11-10 21:41:15

「何をそんなに恐れる?」

姿のない声が  問いかける

「何をそんなに怯えるんだ?」

たかがそんなもんでかと 言われてるように
小さな感情(モ

...省略されました。全て読むにはこちら

SOS

投稿日:2014-10-26 00:58:25

「何をそんなに恐れる?」

姿のない声が  問いかける

「何をそんなに怯えるんだ?」

たかがそんなもんでかと 言われてるように
小さな感情(モ

...省略されました。全て読むにはこちら

不信

投稿日:2014-07-13 22:28:53

「誰かを信じられないのは、裏切られたことがあるからなんだよね…」

「涙を見せないのは大事な人が離れていくのが怖いからなんだよね…」


見透かされた

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る