「よい」ポエムを表示中

蛙ノ恋

投稿日:2017-03-21 13:49:45

大きな葉の下で
葉の先から垂れる水玉を観ている
家に帰る途中、雷鳴が雨を連れてきた
葉がはじく水滴で視覚も聴覚も役にたたず
静かに佇むことにした

...省略されました。全て読むにはこちら

振り返ったりしない

投稿日:2017-03-15 09:46:08

あなたは年下が好きなんだから
架空の恋なんて始めないでよ

迷惑なんだから

女性の趣味だって悪い癖に
わたしに三行半を突き付けられたらよいでしょう

...省略されました。全て読むにはこちら

日陰にまつ

投稿日:2017-03-03 16:35:35

幹はすくすく延びてはいるが
日陰にあって元気を感じぬ
葉も水みずしく色見も良いが
所々虫に喰われておる
枯れてはおらぬが日がほしかろう
花を持つなら見

...省略されました。全て読むにはこちら

Silver fish on a ship

投稿日:2017-02-19 08:35:37



もう呪えないのだ
憎しみは遠く
インド洋を泳ぐ魚の銀色の鱗のように
打ち上げられた船上で
太陽の光を受けて虚しく輝く
呪うことも 愛することも

...省略されました。全て読むにはこちら

対価と愛

投稿日:2017-02-18 09:07:03

人は時々思い知る時がある
その人の何気ない言葉や
何気ないしぐさや
そうきっと気にも留めないだろう行いによって
本心が洗いざらい筒抜けになる
思い出も

...省略されました。全て読むにはこちら

君ってやつは

投稿日:2017-02-07 00:33:35

先週、君にやっと会えた。

去年のクリスマスに会ってから

もう会うことは、なくなるだろうって思ってたのに。

クリスマスに会うなんて、なに考えてる

...省略されました。全て読むにはこちら

遠目で見ると君は美人

投稿日:2016-09-02 09:33:45

終末観が染みついたモノクロの商店街で僕は何かを探してた
それは愛とか温もりとかいう化石めいたもの

揺れるカーテンをじっと眺めていられるのは儚いから

...省略されました。全て読むにはこちら

レテ(忘却の河)

投稿日:2016-08-12 23:26:09

楽しかった日々すらも忘れてしまい憔悴を続ける精神はいづれ何も感じなくなるのだろうか。
生きていたいとは思わない。
しかし死にたいとも思わない。
いづれは死

...省略されました。全て読むにはこちら

瓜二つ

投稿日:2016-06-19 03:38:50

    瓜二つ

   真日長(まけたかく)経ったのだ
   畏(かしこ)し――暫(しま)しく古(ふる)していたこの感情
   対面した顔は 汝(な)が

...省略されました。全て読むにはこちら

かまぼこ

投稿日:2016-05-24 10:30:30

かまぼこを食べてもよいと聞いてから三秒ほどの思案であった

3kgの定め

投稿日:2016-05-22 22:02:43

私はあなたの血と肉の欠片から作られました
私は快楽の産物ですか
女は宿し私を産みました

私はあなたの血と肉の欠片から作られました
女を抱いたのは衝動

...省略されました。全て読むにはこちら

雨粒の迷路

投稿日:2016-05-22 13:02:29

人と人のつながりは
真っ直ぐ伸びる糸の様で
本当は二人の間に降る小さな雨粒
繋がっているように見えて
微かに隙間が空いている
その隙間に互いの言い分挟

...省略されました。全て読むにはこちら

らもう

投稿日:2016-03-26 13:25:38

春に楽しく遊べばよいのにどうして充分遊び切らないのか
昔の賢人はこう言った


今日は努めて春遊するのだ
興を窮めて春遊するのら

...省略されました。全て読むにはこちら

まざまざ

投稿日:2016-02-20 17:18:24

おのおのの枝ひんまがる木の下で言われるままの愛であったな


礼というよりはつかのま下を向くくらいでよいと思われている


泣いているある時点から悲

...省略されました。全て読むにはこちら

明日のTVアニメ(地上波関東版)12/26

投稿日:2015-12-25 19:08:41

今日の一言:今日よこんにちわ。明日よいらっしゃい。みんなみんな大好き!

※今日の一言を募集しています。アニメと無関係でも全然OKですが、改行は削除して1行

...省略されました。全て読むにはこちら

理想と現実

投稿日:2015-11-01 11:55:50

私のタイガーアタックを
世俗的だという理由で
禁じることなどできぬ
という気概を
失いかけている
へのへのもへじそのもの

座禅
くじびき

...省略されました。全て読むにはこちら

すこしだけ悲しいよる

投稿日:2015-08-28 23:57:10

体の中で熱を放つ
何かまるまって絡まった
すこしだけ不快な感情

吐き出すことはできないので
お茶で流し出すことにした

それは糸のようで、少なく

...省略されました。全て読むにはこちら

夫婦喧嘩の景色

投稿日:2015-07-26 16:24:39

あの遠い遠い

多分私達が勝手に水平と名付けた

海のずうっと向こう側に

暑い暑いと熱くなって

怒りっぽくなった白いのが

暑いものは冷

...省略されました。全て読むにはこちら

社会

投稿日:2015-07-12 13:24:08

どちらも無ければよいのに
需要と供給

カエリミチ

投稿日:2015-05-09 07:52:56

「逃げ道って帰り道だったりもする」

まっすぐ、帰ってこなくてもよいかな?

寄り道してもいいよね??

「カエリミチってニゲミチだったりもする」

...省略されました。全て読むにはこちら

「友達」と「窓」と

投稿日:2015-05-06 07:56:48

教室の中で、
トモダチは、
幾つもの「友達」となる

「友達」は、
セカイを広くもするし狭くもしたりして

四角い窓から
空を飛び立つ
鳥にな

...省略されました。全て読むにはこちら

幸せの条件

投稿日:2015-03-21 22:17:49

私は
私だけが幸せになろうと必死だ
いつだってそうだ
どんなに綺麗な事を抜かしたって
私は私だけが幸せであればよいのだ

ただ
私の幸せのためには

...省略されました。全て読むにはこちら

ゲップ、ゲェップ。

投稿日:2015-03-09 13:01:58

この人は
何を
考えている…

知りたい、
何かよい手段…

ダブルとんかつ定食
この人に
ご馳走…

この人
考えていること
出しな

...省略されました。全て読むにはこちら

生きる事

投稿日:2014-12-14 11:06:21

清廉潔白じゃないのが人
よりよい人生を望むのは山々だけど
正直さよりも大切なものも時にはある
優しさだけじゃ生きていけないのも確かなこと
愛というもので

...省略されました。全て読むにはこちら

ちょっと、聞いていただけますか

投稿日:2014-05-21 23:44:31



例えば私が花になったなら、春に貴方の笑顔を誘うような素晴らしい花を咲かせましょう。
貴方の大きな瞳いっぱいに広がる、マリーゴールドでも咲かせましょう。

...省略されました。全て読むにはこちら

おはようございます

投稿日:2013-12-03 08:30:39

おはようございます
朝ドアを開けて同僚にまず挨拶をする
タイムカードを押して
あ~あ やっぱりこの時計5分早くなっている
と 直らない時計の狂いに不平を

...省略されました。全て読むにはこちら

ほら

投稿日:2013-04-13 00:22:46


あなたは今日だってまた

あたしの期待と想いだけを膨らませて

そして眠りにつくのでしょう

あたしは冷めることのないこの熱を

一体どう処

...省略されました。全て読むにはこちら

桃色の羽した蝶蝶

投稿日:2013-01-24 22:08:25

あと二ヶ月もすれば桜の季節
お願いだから誘ってくれるな 花見には
舞い散る花びらがお前の目には
どううつっているのかは知らないが
俺には桃色の羽した蝶蝶

...省略されました。全て読むにはこちら

ティアラと花冠

投稿日:2012-11-20 13:18:10

私は貴女に言いました。


「私の家は貧しいから、この先一緒にいても、
貴女に苦労をかけるだけかもしれない。
まして、貴女の様な美しく高貴な方に似合う

...省略されました。全て読むにはこちら

一人ぼっちの踊り

投稿日:2012-10-20 22:00:00






この想いを伝えようと思った






何をしても届かなくて
どんなに伝えてもすり抜ける

辛くて、辛くて、どうすれば良

...省略されました。全て読むにはこちら

無題1

投稿日:2012-10-07 10:42:53

私は突然自分自身の醜悪さ、儚さ、残酷さ、無力さに気づき、自分という存在そのものを一掃してしまいたくなる時がある。
そういった気持ちになるきっかけは、客観的に考

...省略されました。全て読むにはこちら

我輩はメダカである

投稿日:2011-09-18 19:45:14

 我輩はメダカである。
 名前はまだない。
 
 つい先日まで
 なぜか花屋の店先で
 三匹五百円という
 靴下のような
 値段で売りに出されてた

...省略されました。全て読むにはこちら

無力感

投稿日:2011-07-19 02:06:13

俺、あいつみながら俺が守ってるって想ってたでも最近はあいつから学ぶことが多い
俺あいつに何ができるかって?想いながら答えが出なくて横にいてあいつのしたいことを

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2011-05-24 20:23:27

時の儚さを何に例えればよいのだろう

私の手から零れ落ちる黄金の砂のように
あるいは、背中に生える透明な翼のように

不可逆の連続したどこまでも連なる

...省略されました。全て読むにはこちら

最後の恋  1

投稿日:2011-05-23 22:32:30

桜の咲くころはあなたを思い出してします
いつも隣で笑っていてくれたから
いつまでもあなたの手は私の手を握っていてくれると
そう思っていた
あなたの笑顔は

...省略されました。全て読むにはこちら

どっち?

投稿日:2011-04-20 09:18:47

どこにいったらいい?
私の気持ち。
どこにいったらいい?
傷つかないように。

お返事を下さい。
泣かなくて、よいように。

...省略されました。全て読むにはこちら

ただあがいて必死にもがいて

投稿日:2011-03-04 23:52:16

必死にしがみ付いてきた物が消えた気がする

どうやらそこには居場所がなかったようだった

しかしそこで学んだことは少なくなく

これからに活かせれば

...省略されました。全て読むにはこちら

ススム

投稿日:2010-09-14 17:27:10

ちょっと落ち込んだりした。
なんか急に悲しくなって、理由もなく泣いてみたりした。
まぁ、全部自分で招いたことなんだろうけど。
立ち回りの悪さは相変わらずで

...省略されました。全て読むにはこちら

おいどん~続き 答えだよん。

投稿日:2010-09-01 21:14:36

ハーイ、みなさんお元気してますか?
クイズ・ゲーム司会のプッチー三郎太です。

さあー、気になるクイズ「おいどんは誰だ?」の答えです!!
その答えは・・

...省略されました。全て読むにはこちら

悩んでいずに・・

投稿日:2010-02-26 11:52:32

悩んでいずに一歩を踏み出せ、という風な言葉を聞く。

新しい事業・新しい恋愛・新しい挑戦・・・

踏み出してみなければわからないこともあるし、スタートし

...省略されました。全て読むにはこちら

はつかねずみくん

投稿日:2009-08-08 09:39:56

こんにちは
君と会ったのはつい2日ぶりだね
元気にしていたかい
そういえばすこし太ったみたいだね
台所の掃除をしてあげるなんて感心だ
きみはそんなによ

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る