「バラバラ」ポエムを表示中

出航

投稿日:2017-05-20 19:42:11

目的地が無い航海
時折嵐が襲ってきてバラバラになって
光がなくなる深さまで沈んでいく

私はただ漂う
空を覆う雲が痛みとか悲しみとかを
感じないよう

...省略されました。全て読むにはこちら

SAKURA

投稿日:2017-04-18 22:04:04


君と出会えたこの季節 今も胸が苦しくなるよ

太陽が雲に隠れちょっと薄暗かった朝 君は上を見上げてた

薄桃色の花びらが髪に付いていたのを僕がとった

...省略されました。全て読むにはこちら

不器用くんのフェードアウト

投稿日:2017-04-11 21:36:42

SNSのときはSNS
ゲームのときはゲーム
恋人がいるときは恋人に
仕事で頭がいっぱいのときは仕事一色

そんなふうに
本当に、ひとつの事柄ひとつず

...省略されました。全て読むにはこちら

慣れ腐って老って死

投稿日:2017-03-06 14:17:57

かたく縁取ったマイルールは触れて柔らかい
柔軟にいきるためと銘打って続けた変態は
「こども」とも「大人」とも言えないキモチワルイ存在へ

正体不明にこわ

...省略されました。全て読むにはこちら

本当の感情

投稿日:2017-02-21 23:26:36

見下したように笑ってる姿

笑ってほしい そう願ってはいないのに

広い世界の中では自分では想像もつかない素晴らしい光景

輝きすら持っていない破片

...省略されました。全て読むにはこちら

無秩序

投稿日:2017-02-13 08:34:57


無秩序な死
目のさえる光
ターンテーブルの無限回転

山が音をたてて崩れ
地面の中から空が浮上する
僕の身体は
僕自身の手で八つ裂きにされてし

...省略されました。全て読むにはこちら

過去の私は

投稿日:2017-02-08 01:46:19

切り裂きたい
奥底にある汚い黒いかたまり
いつも思い出させるんだ
昔の出来事を
傷ついて傷ついて
自分がバラバラになって
ゆっくりゆっくりと
元に

...省略されました。全て読むにはこちら

イヤ

投稿日:2016-11-14 21:08:44

生きたくないや嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌
死にたくないな否否否否否否否否

心がバラバラに壊れて本心がわからない

俺ですら自分がわからないのに
平気で俺を解

...省略されました。全て読むにはこちら

あなたを知らない僕のどんな幸せよりも

投稿日:2016-07-25 21:24:02

少し暖かくなった気がする
上着はもういらないみたい
何かから自由になった時
また一つ、僕は寂しさに強くなる

あなたを知らない僕の
どんな幸せより

...省略されました。全て読むにはこちら

なぜ、夢を見る!

投稿日:2016-02-29 13:23:16

昨日見た夢が面白かった。
ここ四十年間で知り合った人達がバラバラに出てきて、職業や、性格も違っていて、すべてバラバラなのである。
ただストーリーはスムーズに

...省略されました。全て読むにはこちら

質屋に入れた結婚指輪

投稿日:2015-12-25 14:19:11

電柱に青い手さげがぶら下がる中身を見たら戻れぬ予感


朝起きて「おやすみなさい」のメール読みそれに答える日本語がない


噛む強さ知ってる猫を傷つ

...省略されました。全て読むにはこちら

大丈夫

投稿日:2015-08-28 23:19:48

大変なことが起こると
まるで身体がバラバラになり
どこかが欠けて失われたように感じることがあります
けれど現実は五体満足で本日もまた朝になり

生きろ

...省略されました。全て読むにはこちら

気持ち

投稿日:2014-07-15 21:15:22

形があれば壊れるさ
壊れたら 直せるよ
時間をかけれて
バラバラの破片を集めて
くっつければいつかは直るよ
元の形にならなくても
少し不恰好かもしれ

...省略されました。全て読むにはこちら

キラキラ

投稿日:2014-07-14 13:42:54

ボクら いつしかバラバラになって

進む方向違うかもしれないけれど

仲間が居ること 忘れないで。

キミの周りには

ボクたちが 笑顔で見守っ

...省略されました。全て読むにはこちら

守られた秘密

投稿日:2014-06-12 15:33:04

まさぐる手が怖いの
夜中に身体に触れる手が怖いの
母さんに隣で寝ても良いかと言ったら
弟の世話で忙しいからだめだと言われた
泣いたらわがままと叱られた

...省略されました。全て読むにはこちら

ひとつ

投稿日:2014-01-19 16:50:43

ああ               また、今日もやっちゃったなぁ…



同じ失敗を繰り返しへこむ日々

いったい何度         肩をすくめてき

...省略されました。全て読むにはこちら

言葉のパズル

投稿日:2013-06-19 16:08:27

ふと思い浮かぶ言葉のパズル
あの人の事が気になるの
だって考えている事が似てるから
でも好きとは限らない
あくまで理想に近いだけ

ほらまたバラバラ

...省略されました。全て読むにはこちら

小さな花束

投稿日:2013-04-21 15:22:06

大切なあなたに 送りたいものがあるの
大切なあなたに ヘタクソでもいいから
送りたいものがあるの 小さな花束
大切なあなたの ためだけに作ったの

...省略されました。全て読むにはこちら

長い恋とその終焉

投稿日:2013-02-22 01:53:50

あれはそう

今から3年前のこと

長い間想いつづけた人がいました

何年も何年も想いつづけました

告白したことも

顔を赤くしておしゃべ

...省略されました。全て読むにはこちら

硝子のココロ

投稿日:2012-11-21 21:09:08


私のココロは、硝子でできていると思うんだ。


だって、

ほんのちょっとのコトバの刺激で、

簡単に砕け散ってしまうんだから。


...省略されました。全て読むにはこちら

外は雨

投稿日:2012-07-01 13:11:00

たまに思い出す
電車の窓越しに通り過ぎた人
友だちの入院先の相部屋の人
入学しなかった学校の試験会場で見かけた人
話したこともなければ、年齢も性別もバラ

...省略されました。全て読むにはこちら

あと1年、

投稿日:2012-06-20 22:15:57

あと1年だけ
貴方のこと
好きでいさせてください
そうすれば
1年後には
卒業して
みんなバラバラになる
だからお願い
あと1年だけ

...省略されました。全て読むにはこちら

きらきら輝れ

投稿日:2012-03-31 17:11:36


揺れて

揺らいで

手元にあったはずのモノは

見た目に似合わず

大きな音を立てて

バラバラに割れていた

手元にあったときの

...省略されました。全て読むにはこちら

結婚

投稿日:2012-03-06 14:31:16

結婚

それは あなたとわたしのバラバラの道を
一緒に歩むということ

一筋道として


それから、二人で痛みも喜びも分け合うこと


...省略されました。全て読むにはこちら

結末ロンリー

投稿日:2012-02-10 23:10:17

バラバラになった体を引き摺って
昨日を目指し歩く
あぁ どうしてこんなにも

離れた ずれた
それだけの事で そこまでの事で
何時か忘れられればそれ

...省略されました。全て読むにはこちら

夢見るように眠りたい

投稿日:2012-02-06 23:00:27

夢見るように眠りたい
綺麗な泥へずんと沈むように
夢見るように眠りたい
まだ朝焼けが白い頃合い
ぼくはきみと手をつないだ

まだ背が伸びる年頃ではあ

...省略されました。全て読むにはこちら

夢見るように眠りたい

投稿日:2012-02-06 23:00:24

夢見るように眠りたい
綺麗な泥へずんと沈むように
夢見るように眠りたい
まだ朝焼けが白い頃合い
ぼくはきみと手をつないだ

まだ背が伸びる年頃ではあ

...省略されました。全て読むにはこちら

いつも。

投稿日:2012-01-11 19:37:19

君はいつも私を見てくれない。

別れたって友達にもなれないの?

前みたいに顔を赤らめながら話せないの?

もうすぐバラバラになっちゃうよぉ・・・

...省略されました。全て読むにはこちら

歪み始めたようだった

投稿日:2012-01-04 20:26:10

あぁ吹き飛んだ 僕の何かが
イラツキを全面に出して ディスってみる
あぁごめんなさい 悪い子なの
ご機嫌取りのために 尻尾を振るだなんて
そんな事は も

...省略されました。全て読むにはこちら

夕日・・・

投稿日:2011-12-26 15:41:55

夕日を見ると哀しくなる
触れたら壊れてしまいそうな色をしている
切なくて 寂しくて・・・
けど どこか勇気付けてくれる
希望の光みたいで 明日に続く光の

...省略されました。全て読むにはこちら

Weekend Was Worldend

投稿日:2011-12-12 00:04:47

流れることを止めた液体の。
流線型の透過と反射。
過飾の無い似せ姿。
平坦なサラウンドに内在する輝きを閉じ込めたような。
平滑なヘミシンクの内腔

...省略されました。全て読むにはこちら

バランス

投稿日:2011-09-18 19:38:02

 うぬぼれるな。
 
 君がいなくなったからって
 わざわざ髪を切るなんて
 私はそんなにヒマじゃない
 
 美容院に行ったのもたまたま
 雑誌に

...省略されました。全て読むにはこちら

このクラス:深想

投稿日:2011-07-03 11:16:49

このクラスいや。
つらい、疲れた。
何なのこのバラバラさ加減は。
卒業までこのクラスなんて
終わってる

...省略されました。全て読むにはこちら

みんな

投稿日:2011-04-13 16:02:18

自分だけ置いてかれてる気がする


クラス替えして
みんなバラバラになった

最初はみんな
つまんないつまんない
って言って廊下にたまってたけど

...省略されました。全て読むにはこちら

“特別な言葉”

投稿日:2011-03-25 19:58:23

今日で解散なんて、
絶対にイヤだ。

今日は終了式。
クラスみんなで過ごせる最後の日。
はじめは終わりが来るなんて信じられなかった。
そして来てほし

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2009-11-29 16:40:56

買ったばかりのスケジュール帳
色えんぴつで 丸をつけた日

同じ想いで迎える日

窓ガラスは白く曇り
いつも通り 街はにじむ

形のないこの気持

...省略されました。全て読むにはこちら

ニューロマンサー

投稿日:2009-09-07 21:16:56

ケイス、
あたしは本当は誰も知りたくなかったよ、

夜の深い部分の、青さを錠剤にして飲み込む、落下するの、
それからどこまでもどこまでも昇るような感覚で

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る