「一杯」ポエムを表示中

*:..。o○むげん○o。..:*

投稿日:2017-03-14 08:09:18

ねえ好き
手繋いで


楽しい

幸せ、

恥ずかしい

幸せ

嬉しい

貴女が笑って

楽しい

幸せ

嬉しい

...省略されました。全て読むにはこちら

透明な女

投稿日:2017-03-09 02:13:45

ふと貴方の歌が聴きたくなるの
貴方の心臓に触れたと錯覚できるから

貴方のことが知りたい 
貴方の理解者になりたい
貴方の脳みそを私で一杯にしたい

...省略されました。全て読むにはこちら

アリとキリギリス

投稿日:2017-01-24 08:29:03

夏に歌を歌ったキリギリスが
冬に死んだお話しを
聞いた少女は涙目で尋ねた

ありさんは意地悪だ
キリギリスはかわいそう
素敵な歌をありがとうって

...省略されました。全て読むにはこちら

そしてアップルのお茶

投稿日:2016-10-31 21:23:43

お砂糖を入れるのは
最後の一杯だけって
今決めたんだけど
そうするんだ

寒い日の曇り空は
これから雨を降らすのに

キャラメルの香りは
ミル

...省略されました。全て読むにはこちら

砂場で遊ぼうよ

投稿日:2016-10-29 08:49:30

遊ぼうよ
缶蹴り 馬跳び かくれんぼ
独りじゃ出来ないよ
縄跳び 逆上がり かけっこ
独りじゃつまらない

砂に穴を掘ってトンネルを作ろう
ねえこ

...省略されました。全て読むにはこちら

ワインとヒキガエルのファド ~中世ポルトガルの百姓娘の唄~

投稿日:2016-10-03 19:47:40

1
●●●老獪な百姓娘●●●
今日は、夫がお祈りに出かけている間、私は一人。
ポルトガルのワインをあけて、
へブラ・カディッシュと乾杯というわけさ

...省略されました。全て読むにはこちら

空腹論

投稿日:2016-06-11 01:56:11

失って気付くありがたみ
生まれて死ぬまで何回聞いて
何回しみじみ耽るのか
その度その度内臓を
意識して感謝して息苦しくなる

胸の鼓動が止まっても

...省略されました。全て読むにはこちら

少し話をしよう、さあ座って

投稿日:2015-12-26 16:33:12

少し話してみようか

珈琲やお茶請けも沢山ある

この位喧騒が在る方が話しやすいだろうし


君は今幸せかい


どうして間が空くんだい

...省略されました。全て読むにはこちら

コンクリートともののあはれ

投稿日:2015-12-05 08:55:22

朝のプラットフォームには

たくさんの人がずらっと並ぶ

金曜日の今日は疲れた顔もちらほら

それと同時に何処か安堵が垣間見える人と

まるで今

...省略されました。全て読むにはこちら

変えるべきもの

投稿日:2015-08-25 23:53:19

こんにちは!いい天気だね!

君は今何してるかな?
・・・何がしたいかな?

笑いたくなった?
泣きたくなった?
歌いたくなった?
叫びたくなっ

...省略されました。全て読むにはこちら

お茶をもう一杯

投稿日:2015-01-03 03:17:13

眠れない夜に
言葉をたどる
熱い酸を放つ
言葉のならびを

なぞっていく
昔から、こちらに向かって

糖度高め
桃色だったその言葉は
いつし

...省略されました。全て読むにはこちら

朝の儀式

投稿日:2014-05-17 21:28:20

一杯のコーヒーと予感

日の光

この倦怠感にも慣れてきた

いつもの朝


悪い魔女でなくとも

鏡を叩き割りたくなる瞬間がある

...省略されました。全て読むにはこちら

余白はいらない

投稿日:2014-04-03 17:23:49


俺には余白なんていらない
いつも一杯一杯に生きている
残された時間を気にして
俺の生きた証を幾つ形にできるか

出来るならば 作品に足が生えて

...省略されました。全て読むにはこちら

硝子の部屋

投稿日:2013-10-13 20:15:43

わたしの 死は いつまでも 死につづけ
わたしの 生は けして 懐胎することが なかった

いつも 腹をすかしていた わたしは
夕暮れの
白い闇の 澱

...省略されました。全て読むにはこちら

愛されるために生まれてきたの

投稿日:2013-08-18 13:32:45

人は、
愛されるために生まれてくる。

親に愛情を一杯注いでもらい、
友達に優しさを一杯もらい、
大好きな人を見つけて、
愛を欲して欲して仕方なくな

...省略されました。全て読むにはこちら

辛い我慢は誰の為?

投稿日:2013-03-20 11:59:59

「君は、金魚の目のように左右の胸が離れてる。つまり、太っちょだ」
「そのあたしに真冬の間中寒いってベタベタひっついていたのは誰だっけ?」
「俺」彼は人差し指

...省略されました。全て読むにはこちら

初恋...恋に恋してただけ愚かで滑稽な僕

投稿日:2012-12-27 18:25:47

君と付き合い始めてまだ1週間

先に謝っとく
ほんま・・・ゴメンな
僕から告白して
アレ何やけどな
気づいてもぅたんや

僕が好きやったんは、

...省略されました。全て読むにはこちら

僕は大嘘つき

投稿日:2012-10-20 22:06:23

高校生の時、君は僕の親友に恋をした
今でもよく覚えているよ
君は誰でもない、僕に相談を持ち掛けたのだから

僕の胸は張り裂けそうになった
それよりも前

...省略されました。全て読むにはこちら

僕は大嘘つき

投稿日:2012-10-20 21:39:14

高校生の時、君は僕の親友に恋をした
今でもよく覚えているよ
君は誰でもない、僕に相談を持ち掛けたのだから

僕の胸は張り裂けそうになった
それよりも前

...省略されました。全て読むにはこちら

✝スプーン一杯 私のさじ加減ひとつで✝

投稿日:2012-07-24 19:22:40

私の世界を動かすのは私 私のさじ加減ひとつで先が決まる
あの時こうしてれば良かった なんて考えは通じない
止まる事を知らず 世界は動き続ける そんな中で私は

...省略されました。全て読むにはこちら

小さじ一杯の愛情

投稿日:2012-06-28 11:44:09

小さじ一杯の愛情
マグカップになみなみと注がれた
液体状の哀しみ

愛は毒
哀は薬

ひとくち
またひとくち
中を寂しさで満たす

君のく

...省略されました。全て読むにはこちら

星に願いを

投稿日:2012-06-13 22:34:19

不意に流れ星を見つけても
あなたの名前を三度呼べるの。
あなたのことで一杯だから。

※タイトルはありません※

投稿日:2012-04-14 20:56:44

頬に当たる冷たい風
僕の傷に染み込んでくだけ

君の名前が消えた携帯

夕暮れは静かに僕を無視した


思い出に残る君の声も
写真に写る君の笑

...省略されました。全て読むにはこちら

モーニングセット

投稿日:2012-03-11 10:52:26

朝は一杯のコーヒーと貴方のキスから始まる幸せ

一杯のラテから

投稿日:2012-03-04 14:48:13

一杯の
ラテから咲いた
夢の花

ときめくふたり
街のテラスに

積もる不安のその先に

投稿日:2012-02-24 09:40:59


物音一つで寝れなくなった

起きている間に聞こえる騒音に

耳を塞ぐようになった

テレビも消したはずなのに

まだ聞こえる音に

心臓

...省略されました。全て読むにはこちら

サクラ咲け

投稿日:2012-01-17 04:44:10



今日はあなたの受験日。

昨日…、
「不安だよ…」とか
「まぢで受かって…」って
不安な顔してたよね?


少しでも不安を癒してあげたく

...省略されました。全て読むにはこちら

最初の恋

投稿日:2011-11-20 14:52:04


本気ですきになったの
だから、最初の恋。
傷つくのこわいから
私の中はあなたで一杯・・・・

あなたがいれば何もいらない
だから私だけを見て・・

...省略されました。全て読むにはこちら

私の心の中

投稿日:2011-11-08 14:18:20

私の心の中

大切なひと。守りたいひと。

私のそばにいてくれるだけで心がホッとする人。

何十年たったけど気になる人。とっても好きな人。

...省略されました。全て読むにはこちら

私の心の中む

投稿日:2011-11-08 14:17:18

私の心の中

大切なひと。守りたいひと。

私のそばにいてくれるだけで心がホッとする人。

何十年たったけど気になる人。とっても好きな人。

...省略されました。全て読むにはこちら

ecology

投稿日:2011-09-18 19:41:29

 地球にやさしいマークのついた
 ティッシュを下げて
 買い物から帰る。
 信号待ちの交差点を横切る
 ディーゼル車に顔をしかめる。
 
 当たり前

...省略されました。全て読むにはこちら

私の心の中

投稿日:2011-03-29 17:51:30

大切なひと。守りたいひと。

私のそばにいてくれるだけで心がホッとする人。

何十年たったけど気になる人。とっても好きな人。

今度会えたら一杯話そ

...省略されました。全て読むにはこちら

今日

投稿日:2011-03-25 15:48:20


もう今日でばいばいだね
もう会えないのかな
なのに今日しゃべれなかった

ばいばいしたくないよ
まだ一杯会いたいよ
一杯しゃべりたいよ

...省略されました。全て読むにはこちら

Do my best, それでも意味なんて

投稿日:2010-10-07 19:10:21

何かのために 誰かのために

自分のできる精一杯をしたいって

その気持ちすら否定されるなら

何をしても無駄だといわれるのなら 何もするなと言われ

...省略されました。全て読むにはこちら

今年の願い

投稿日:2010-01-01 23:31:56

君からのメールで受信BOXが一杯になりますように。

楽に見てね

投稿日:2009-11-09 16:22:15

大切な人。守りたい人。私の傍に居てくれるだけで

心がホッとする人。

何十年たったけど気になる人。

とっても好きな人。今度会えたら一杯話そう。

...省略されました。全て読むにはこちら

大切

投稿日:2009-11-04 17:14:25

大切な人。

守りたい人。

私の傍に居てくれるだけで心がホッとする人。

何十年たったけど気になる人。

とっても好きな人。

今度会えた

...省略されました。全て読むにはこちら

【残像】

投稿日:2009-08-27 02:43:49

ワタクシの詩(ポエム)です。タイトル【残像】『朝一番でスーパーマンが、この染み落ちねぇよ!と独り言を言いながら洗濯していたのを見てしまいました。皮肉にもスーパー

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る