「一般的」ポエムを表示中

俺は発達障害。

投稿日:2016-11-15 01:00:56

心理テストの結果を見て
人生の勝者みたいな医者が言う
「君は感性がずれている」
「能力も低い」
「それを発達障害と呼ぶ」

まぁ、想像はついていた

...省略されました。全て読むにはこちら

たゆたう正義

投稿日:2016-10-21 00:41:59

一般的という名の
物差しを持たないぼくは
誰彼の言う正しさに
流されるしかなかった

傷つくのが嫌なのか
傷つけるのが怖いのか

荒波が起きぬよ

...省略されました。全て読むにはこちら

たゆたう正義

投稿日:2016-10-21 00:41:58

一般的という名の
物差しを持たないぼくは
誰彼の言う正しさに
流されるしかなかった

傷つくのが嫌なのか
傷つけるのが怖いのか

荒波が起きぬよ

...省略されました。全て読むにはこちら

好かれるという課業

投稿日:2014-05-17 01:34:50

年代とか育ちとか環境とか 総括してみると
「性別としてこうあるべき」とか「人間としてこうあるべき」
なんてのを "他者"に当てはめることなんて まず無理だと

...省略されました。全て読むにはこちら

※デメリットからメリットへ

投稿日:2012-02-10 16:04:48

人ってさ、一人でいたら「価値」が無いんだ

「無価値」っていうのは誰にも相手にされないんだ

人と無価値な馴れ合いをして、初めてその人に「価値」がつく

...省略されました。全て読むにはこちら

仕事について

投稿日:2012-01-26 03:52:32

24時間営業、3交代勤務の仕事をしてる。
早番・中番・夜勤と担当者が固定されてる・・

全員が均等に3交代を勤務するべきだろう?
それが一般的と思う。

...省略されました。全て読むにはこちら

いくら好きって言ったってさ

投稿日:2011-10-12 22:23:24

相手の想いが自分になかったら、

どうやっても冷めちゃうもんでしょう。気持ちっていうのは。

本音を言うと、「好き」って言ったら返ってくるはずの「好き」

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る