「下手」ポエムを表示中

深夜のダンスホール

投稿日:2017-03-17 02:17:33

私は今日もこっそりと家を出る

深夜は貴方に会える特別な時間

周りには誰もいなくて

まるで世界に2人きりのよう

ただ会って野原に寝そべって

...省略されました。全て読むにはこちら

世界はずるい

投稿日:2017-03-13 18:38:12

世界は綺麗、綺麗でずるい

こんなにも美しいなんて、知りたくなかった

富士の樹海で一夜を明かし朝焼けの少し前

冷たい風のなか手近な木にロープを結

...省略されました。全て読むにはこちら

母の裾まつり

投稿日:2017-02-17 00:27:50

ブラウスの制作が夏休みの宿題だった
袖を付け、襟を付け、ボタンホールの穴かがりをして
裾のまつり縫いを残すところまでこぎつけて
最後の最後でむくむくと怠け

...省略されました。全て読むにはこちら

たまには…。

投稿日:2017-02-14 19:37:34


旦那は年上…
頼りにならず、なんでも下手(シタテ)から…。

「こっち来い」「行くぞ」
とか…。
たまには言ってよ…。

一年も離れることなく

...省略されました。全て読むにはこちら

酒癖

投稿日:2017-01-21 04:16:40

人付き合いが下手だから 嫌われないように
そのためには嫌わないように
大事にしようと力を込めた筆跡には 消しゴムで消えない深さがある
過剰の酒で塗り潰され

...省略されました。全て読むにはこちら

【短歌】何をしても間違っているような夜

投稿日:2017-01-01 15:54:01


石ころが海の底へと落ちてゆくさまを思うよ今日のおわりに


三日月の欠けたところに腰かけるみたいにオレを知ろうとするな


108ピースパズルで

...省略されました。全て読むにはこちら

カテゴリー

投稿日:2016-07-11 16:10:54

揚げ物 お菓子にジュースを流して
コーヒー お酒を知ったかぶって
たまに定食食べてささやかな幸せ
そんなサイクル

技術は油で速度は塩分
クサい雰囲

...省略されました。全て読むにはこちら

心のプチ家出

投稿日:2016-06-14 15:32:14

こんなに君たちを想ってるのに

何故だろう?

この想いが 伝わらないのは

ボクの気持ちの 表現が下手だからだろうか?

ボクの性格が曲がって

...省略されました。全て読むにはこちら

優劣の差は縮まらない

投稿日:2015-07-29 23:53:47


私は双子だ
いつだって片割れの子と同じことをさせられてきた
色々な事をやってきた中で、気がついた

あの子が褒められれば、私は蔑まれ
あの子が上手

...省略されました。全て読むにはこちら

迷惑運転

投稿日:2014-11-23 18:16:59

下手な人が前に出ようとするからおかしくなる。

北風と太陽

投稿日:2014-06-04 21:57:31

いつまで耐え続ける?
この仕打ちに このすげさみに
君はいつも北風 愛し方を間違えてる
私が喜んでると思うならおめでたい人ね
頭の中にいつも太陽を浮かべ

...省略されました。全て読むにはこちら

美しいひと

投稿日:2013-11-01 07:05:44

生きるのが下手な
潔い彼女は
美しいひとです

多くの試練を乗り越えて
どんな苦難が襲っても
彼女は笑顔です

今日の月はすごく綺麗なんだよ

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2013-10-30 14:28:55

ヘッドフォンから
叩きつけるような
大きすぎる音
目の前の世界を
誤魔化すための音

下手な落書きを頭の中に描いて
自分の世界を作って
そこに好

...省略されました。全て読むにはこちら

光の速さで

投稿日:2013-03-11 10:07:23

ネットサーフィンしたい。

光の速さで。

だってこっちはADSLで。

なぜか金額も光より2000円ほど高い訳で。

ていうかおかしくね? 唐

...省略されました。全て読むにはこちら

遺書 誰も知らない愛の手紙

投稿日:2012-10-21 20:08:31

さよこちゃん へ

さよこちゃん おげんきですか
さよこちゃんからのお手がみはぜんぶよみました
おかあさんのおてつだいをがんばっているようですね
これ

...省略されました。全て読むにはこちら

気づいてあげられなかった

投稿日:2012-10-16 23:14:39

ごめんね?

私だけを見ていてくれたんだよね?
本当に私だけを愛してくれてたんだよね?
本当に好きだって思ってくれてたんだよね?

それなのに…

...省略されました。全て読むにはこちら

背中の闇はかく語りき

投稿日:2012-09-06 21:15:03

自分には、下手な嘘をつくもんじゃないな  見破られちまう

別に一人なわけじゃないけど

投稿日:2012-08-03 15:04:38

僕は自分で言うのもなんですが

友達を作るのが下手です

だから今だに中学生活、一人です

別に外されているわけでもなく

みんなと話さないわけ

...省略されました。全て読むにはこちら

ご覧になる前に

投稿日:2012-05-12 18:48:22

ここでは詩やポエムなどを自由気ままに載せていきますが更新は不定期な上に文章は下手です。

書きたくなったらメモ感覚で使おうと思っておりますのでご了承ください

...省略されました。全て読むにはこちら

たいくつ

投稿日:2012-03-22 15:23:49

退屈を紛らわせるのが下手で
いつもどうしようもなく
時間だけを無駄にしていたけれど

この退屈な時間が
どうしようもなく
大切な時間になったのは

...省略されました。全て読むにはこちら

いつかはそんな世界が

投稿日:2012-03-19 23:00:52


壊れ、錆びていく歯車を

誰が止めれる?

誰が止めてくれる?

私のこの胸の痛みも

溢れる希望や

溢れる想い

どうしたら良い

...省略されました。全て読むにはこちら

隠しゴト

投稿日:2012-03-11 21:15:01

君に隠し事たくさんしてる...

言わなきゃいけないことあるんだ。

って言った。

なに?って君。

ううん、なんでもなぃ...

うちは

...省略されました。全て読むにはこちら

隠しゴト

投稿日:2012-03-11 21:10:20

君に隠し事たくさんしてる...

言わなきゃいけないことあるんだ。

って言った。

なに?って君。

ううん、なんでもなぃ...

うちは

...省略されました。全て読むにはこちら

私のロングシュート

投稿日:2012-02-18 22:48:19

私はバスケが大好き
田舎の弱小校だけど
私も含めて皆下手だけど
私はバスケが好き

勝てたことは少ない
負け星は多い
点差がついていても
やはり

...省略されました。全て読むにはこちら

願い

投稿日:2011-12-26 20:31:50

ずっと  とか、 一生  とか

そんな見えないこれからの事は約束出来ない

だから

ずっと好き とか  一生一緒だ  なんて

そんなこと断

...省略されました。全て読むにはこちら

偽り。

投稿日:2011-12-03 11:54:21

クラスで集合写真を撮った。

偽りの笑顔を作るのゎ得意だ。

いつものように、笑顔の「フリ」をした。

数日後、写真が送られてきて、写真を見た。

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2011-09-30 20:33:36


また一つ嘘がふえた

全部わかってるよ

あなたが私に向けた言葉も、
プレゼントも、
全部全部うそなんでしょ?

嘘つくの下手なんだよ

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2011-09-09 13:23:39


自分の音楽が見つからない

下手なわけではない、馴染めてないわけではない、

ただ、自分の音楽が見つからない

それが、とてつもなく不安で先が見

...省略されました。全て読むにはこちら

最近の…

投稿日:2010-01-04 15:51:59


おもしろいよね

最近の大人たちは

「最近の若者たちは 無礼な奴ばっかだ」

って 嘆く

その最近の若者たちは

「最近の子供は 憎

...省略されました。全て読むにはこちら

ほんとうはね。

投稿日:2009-09-08 18:51:42

ほんとはね。
みんなが思っているより、私は口下手なんだ。

ほんとはね。
みんなが思っているより、私は暗い子なんだ。

ほんとはね。
みんなが思っ

...省略されました。全て読むにはこちら

絵描きにありがちな中二病みたいなもの

投稿日:2008-12-22 00:01:37

自分が高校の頃、周りに同人活動をしている人が沢山おり、絵がうまい人からそうでない人まで様々でした。

絵を描いている人であれば思い当たるふしがあると思います

...省略されました。全て読むにはこちら

なんでだろ

投稿日:2008-10-22 12:33:00

おばちゃんの自転車の運転が下手なせいで壁にぶつかったんだけど、なんで俺が迷惑かけたみたいな目で見られたんだろ。なんで謝ったんだろ

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る