「不確か」ポエムを表示中

記憶喪失

投稿日:2017-06-09 23:38:32

大事なことってなんだっけ。
すぐに忘れちゃうんだよね。

それが当たり前だと思っていた。
違う、それは染み付いた癖だったんだ。

どうして忘れてしま

...省略されました。全て読むにはこちら

理由なんて知らない

投稿日:2017-06-02 00:01:09

好きなフリを続けてる
理由なんて知らない
必要なのか十分なのか
妥協な気もするし
代わりは無い様にも思える

そんなに怒って疲れない?
ボクに心

...省略されました。全て読むにはこちら

独立の朝

投稿日:2017-03-11 08:08:53

あの人が運命の人!というあの子に嫉妬した
私は何も得られることはないと思っているのに
盲目にはなれないよ

本当は恋なんて分からないままで
寄りかかる

...省略されました。全て読むにはこちら

海月(くらげ)の唄

投稿日:2017-02-17 21:12:03


まずは言葉が必要だ
「「え?何?」」
だから言葉だって 聞いてたんだろう?

しっかりしろ
くだらぬ蜃気楼とおさらばだ
あぁ詩だっけ
書いた

...省略されました。全て読むにはこちら

洗脳

投稿日:2016-09-22 22:02:37

人の脳とはかくも不確かなものなのか

絶対だと思っていた考えも実はあっけなく崩される

常に何かが欠乏してると思っているから外に真実を求める

外に

...省略されました。全て読むにはこちら

きっと

投稿日:2016-08-19 21:24:24

不確かな記憶を辿る事は
もうしなくなった
思い出は美化されるもの
もうとっくにそれに気付いてる
ただ理解するまでに
だいぶ時間を費やした
でも

...省略されました。全て読むにはこちら

宙ぶらりん

投稿日:2016-05-16 00:27:59

君にはもう彼女ができたのに

君への想いなんて消してしまおうと思ってたのに

ずっと前から好きだった僕の気持ちは宙ぶらりん。

二人の手を繋いだ写真

...省略されました。全て読むにはこちら

馬鹿

投稿日:2015-09-27 18:02:23

あれはいつの事だったろうか

何にも決められずに呻いていた

今思えば呻いた言葉も不確かな物ばかり

封じこめた言葉は幾つあるだろうか

一言謝

...省略されました。全て読むにはこちら

待ちぼうけ

投稿日:2015-01-08 19:27:34


ずっと待ってる。
そう言ってくれたあの日の言葉
不確かな口約束
それだけを信じて走ってきた
だけどそこに君はいない
ことづてで聞いた君の噂
海外

...省略されました。全て読むにはこちら

終わりの街

投稿日:2014-09-27 09:10:49

灰の空 埋まる心
輪郭だけのこの街に
人々は溶けて生きる
汚れた雲を食べて 重い体のまま
夜にだけあたたかな子宮の夢を見る


笑う君 幼い自分

...省略されました。全て読むにはこちら

サマーベイビー

投稿日:2014-09-26 22:52:59

アスファルトが殺している
色のない日射しが殺している
砂のにおいを放つ身体
煮られててらてら光る瞳


山からさえも腐臭が漂う
溶けだした土 蠢く

...省略されました。全て読むにはこちら

明けない夜

投稿日:2014-05-06 01:10:28



私は今日も曖昧な存在のまま
ここに立っているのかな

そもそも私は私として
存在できているのだろうか?

本当の私が何かなんて
わからない

...省略されました。全て読むにはこちら

世界が廻る中で僕達は

投稿日:2014-02-14 13:37:04

神様というものがいるとするなら、どうして人間なんかを造ったのだろう?

ただの気まぐれ?
それとも何か願いを込めたの?

訳も分からず放り出された僕達

...省略されました。全て読むにはこちら

片思いジレンマ

投稿日:2013-11-24 17:21:13

コミュニティサイト。
彼のプロフィール画像が変わった。
片思いなラブソングの歌詞。

何かあったのかな?恋してるのかな?
でもそれは、彼が前から好きな

...省略されました。全て読むにはこちら

未来。

投稿日:2013-11-24 17:21:04

過去のデータから、未来の可能性はわからない。

歴史は繰り返される?

そんなの、知ったこっちゃないわ!

...省略されました。全て読むにはこちら

記憶

投稿日:2013-10-06 10:55:17

……思い、出せない。

ふと   目を覚ますと何も覚えていなかった。



昨日は何をしただろうか?

昨日は誰と話しただろうか?

昨日は

...省略されました。全て読むにはこちら

オモイアイの在り方

投稿日:2013-09-16 22:38:09

お互いに  想いあえること

それは  それはきっと恋と恋が  繋がった 物語…



好きな人に  好きだといわれて

好きな人を  愛せる

...省略されました。全て読むにはこちら

雲を超えて

投稿日:2013-08-29 17:33:01

どれほどの星に願えばこの思いは届くだろうか?

曖昧で不確かな現状に降り注ぐ劣等感
自分にしか出来ないことって何だ?
必要とされる時っていつだ?

...省略されました。全て読むにはこちら

我君想ふ事無かれ。君我想ふ事…。

投稿日:2013-05-10 16:33:01

君の存在は輝いて、
幾分増して人々を色褪せさせる。

私の鼓動は高鳴って、
君に近付きたいと悲鳴を鳴らす。

私の呼吸は速度を上げ、
君に今にも走

...省略されました。全て読むにはこちら

オモイアイの在り方。

投稿日:2013-03-16 20:22:39

お互いに  想いあえること

それは  それはきっと恋と恋が  繋がった 物語…



好きな人に  好きだといわれて

好きな人を  愛せるこ

...省略されました。全て読むにはこちら

繋がり。

投稿日:2013-02-02 04:48:48

ネットという
不確かなもので
私たちは繋がっている

天秤に掛けた馬鹿な私。

投稿日:2013-01-29 23:20:26

そんなモノ、
天秤に掛ける事自体が間違ってる。

そう君は笑うだろうね。

でもさ、
形ない不確かなモノだからこそ、
測りたいんだ。

測れな

...省略されました。全て読むにはこちら

Voice

投稿日:2013-01-20 20:37:25


2人...

寂しい夜も、楽しい夜も

繋ぐこの距離も

あなた と あたしの

不確かな関係も


2人の唯一の「 声 」が
何よ

...省略されました。全て読むにはこちら

理由は必要ですか?

投稿日:2012-12-29 00:23:38

私は貴方のことが好きです。

たぶん今まで生きてきたなかで、
一番大好きだと、
胸を張って言うことができます。

なんでそんなに彼が好きなの?

...省略されました。全て読むにはこちら

砂のお城

投稿日:2012-12-20 14:29:16

すごく手を込めて、
すごく大切にして、
一生懸命築き上げてきたもの。


愛?
お金?
地位?


それはあまりにも不確かで、
保証書なん

...省略されました。全て読むにはこちら

幸せな瞬間や日々

投稿日:2012-11-30 03:19:08


幸せな瞬間や日々は現実で

だけど幻や不確かなもので

だからその瞬間を その日々を

大切にしたいと心から思う

...省略されました。全て読むにはこちら

夢物語

投稿日:2012-11-10 18:33:33


夕暮れの河川敷、
紅葉を見ながら散歩している老夫婦。


その後ろ姿を見ながら彼に行った。
「私達もさ、退職して、子育ても一段落したら、
あんな

...省略されました。全て読むにはこちら

痕跡

投稿日:2012-11-07 05:23:51



ついこの前まで



いたんだよね




いつのまにかいなくなって



だからなんだね


先の約束なんてできやしな

...省略されました。全て読むにはこちら

Delete

投稿日:2012-03-28 23:42:32

感情殺しの大罪 背負い償いを求めるこの声帯
吐き出された音は怒りへと姿を変え 僕の身に終末を運ぶ

虚無に消えた意味の無い存在 残酷な嗤いと飛び交う祝辞

...省略されました。全て読むにはこちら

瞬間

投稿日:2012-02-28 12:22:13

恋から愛へ

いつの間にか

それは

不確かなものから

確かなものに変わった瞬間

からっぽの

投稿日:2012-01-19 19:21:24

あの頃は嫌だった
痛いぐらいきつく結んだ掌も
酷いぐらいかいてたその汗も
手を繋いでた証だったね

今はその感覚すら曖昧になって
一緒に見たもの 聞

...省略されました。全て読むにはこちら

通話ボタン

投稿日:2011-12-30 00:31:53

貴方という一個人は
確かな存在であるにも関わらず
距離というエタイノシレナイモノの前では
こんなにも不確かな存在になってしまう

どうかこの手で触れた

...省略されました。全て読むにはこちら

貴方という確かな存在

投稿日:2011-11-25 21:27:33

私が今、欲しいものは

言葉なんて不確かなものじゃなくて
約束なんて寂しいものじゃなくて
誓いなんて切ないものじゃなくて
予定なんて空想じゃなくて

...省略されました。全て読むにはこちら

不確かな幸せ

投稿日:2011-08-03 02:05:25


僕は道端で拾った、この「幸せ」を
また、どっかに落としたみたいだ


先行きの見えないこの時代で
僕は一体何をしてるんだ


悲しくて、つら

...省略されました。全て読むにはこちら

いろいろいろ

投稿日:2011-03-24 18:09:45

空気には色があって
場所とか 人とか 環境とかで 色を変える
それはとても不確かで 僕はずっと不安

僕は色が欲しい
でもそれは 場所とか 人とか 環

...省略されました。全て読むにはこちら

勇気

投稿日:2011-02-23 22:02:21

そんなありふれた不確かなモノで世界が変えれるなんて、こんなに傑作な事は無い。

ニューライフ

投稿日:2010-08-30 16:42:04

高度資本主義、情報化社会、グローバリズム、テロリスト。

ネット、ケータイ。
日々すべてこれダウンロード。

それで、しあわせになったのかい?
それ

...省略されました。全て読むにはこちら

束縛~restriction~

投稿日:2010-06-27 16:53:47

体が重い

薄暗い部屋の中

自分の存在すら不確かなこと

あのヒトはここから出てはいけないと言った

ワタシはただうなずいた

外に出たら

...省略されました。全て読むにはこちら

プリズム

投稿日:2009-09-09 18:12:57

空に幻日のプリズム いつか扉は開くと
手をつないで 心つないで
分け合うときめきと ぬくもりを重ねて

不確かなしあわせを 抱きしめることできるなら

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る