「不自由」ポエムを表示中

偶然なんかじゃない

投稿日:2017-10-08 14:00:29

洗濯物を干してたら 偶然通りかかった君
郵便局に行ったと君は言う
何回目の復縁だろう
ラインで相手を間違えたと 話かける僕
気兼ねなく話しかけてきた君

...省略されました。全て読むにはこちら

婚約指輪

投稿日:2017-10-08 00:58:22

ごめんね 僕はお金に不自由で
0.5カラットのダイヤの指輪
婚約だからって アイスを食べる
ついでに買ったような勢いだね
君は結婚をしたいから僕を好きに

...省略されました。全て読むにはこちら

「星が出逢った日」

投稿日:2017-09-18 02:21:29

空っぽ達が見つけた、同じ色した流れ星
それはもしかすると
恥ずかしがりの勘違い
だから二人、夢で逢いましょう

震える手も眩ませる青い光も
全てがこ

...省略されました。全て読むにはこちら

趣味と義務の違い

投稿日:2017-07-27 00:03:42

私の趣味が
貴女への
奉仕だと感じた時に
それは義務となり
私は心のあちこちで
感謝への欲求の声を聴く羽目になる

これは私の趣味だった
なのに

...省略されました。全て読むにはこちら

マリオネットの糸

投稿日:2017-03-16 23:06:24

私は不自由なんです

親に人生のレールを敷かれ

ただその上を歩き

夢と友人と希望を捨てさせられました

私の人生は私のモノのはずで

...省略されました。全て読むにはこちら

雨にも負ける

投稿日:2016-11-22 23:36:08

雨にも負け

風にも負け

雪にも夏の暑さにも負け

丈夫な身体をもたず

欲ばかり

怒りをおさめられず
いつも静かに怒っている

...省略されました。全て読むにはこちら

明日のTVアニメ(地上波関東版)09/26

投稿日:2016-09-25 19:08:55

今日の一言:体の不自由な人たちの施設って、辺鄙な所にあることが多いが、あれはどのような意図で辺鄙な場所にしたのだろう?都会のほうが便利だしいざと言う時、安全に非

...省略されました。全て読むにはこちら

消えた時間軸

投稿日:2016-08-21 09:09:01


以前は漬物や煮物が誰より上手だったはずの人が
早く朝ごはんを作れと頼むので
休日でも彼らの起床時刻に合わせて起き
急いで作ってみれば

食欲ないか

...省略されました。全て読むにはこちら

障害者

投稿日:2016-02-14 09:58:17

動物の世界では、目が見えない、耳が聞こえない、手足が不自由などあれば、即、死につながる。
人間社会では、余程の事がない限り生きていける。
今まで、豊かだった

...省略されました。全て読むにはこちら

アジテーション

投稿日:2015-07-26 22:31:42

曖昧な今にその眼を向けよ
眼前に広がる暗闇から光を絞れ
おお化け物よ 小さきものよ
牙が幻想を穿つ前に、その芽を狩り取ろう

たゆたう惰性の船よ 転覆

...省略されました。全て読むにはこちら

木漏れ日と回顧録

投稿日:2015-06-21 21:31:22

お宝があるって言うから虹の麓まで自転車を走らせた
かすかに聞こえる君の吐息が僕の背中を押す

何の不自由もなく生きてきた、でも生きる理由もなかった

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2015-06-06 23:01:45

コンデンサーを通して大きくなる不安が疑心暗鬼を手招きする
僕の胸に募る心配がいつか君を縛りつけて不自由にしてしまうのかな、
誠実に律儀に誰かに向き合ったこと

...省略されました。全て読むにはこちら

還流

投稿日:2015-04-18 20:30:03

闇を恐れず
呼吸もいらず
唯在るだけで疎通し愛され
広がらない水中で安堵する

私達はあの頃、誰よりも無垢で、誰よりも万能だった
何も必要としない箱

...省略されました。全て読むにはこちら

実はね

投稿日:2015-02-23 19:07:18

何ていったって
海から陸ですもの…

それはそれは
相当な決意でありまして…

初めて見る大地、
振り向けば
これまた
初めて見る海…

...省略されました。全て読むにはこちら

ジグザグ

投稿日:2014-05-06 23:53:25

歩いても 歩いても

ジグザグなんだ

どうして私は

皆のように

真っ直ぐに歩けない?

地図をもらったのに

ゴールはハッキリして

...省略されました。全て読むにはこちら

それが幸せなんです。

投稿日:2012-01-19 21:50:24

神様、お願いがあるのです。

どうか聞いてください。

あの人から「私」という記憶を消してください。

「私」というおもりがあの人を邪魔しているので

...省略されました。全て読むにはこちら

叶うのなら

投稿日:2012-01-10 20:04:30

全てが嫌になって

閉じこもった殻から抜け出したくて

手を伸ばした。


そして、君と出会った。


君は期待してた以上に

わたしを

...省略されました。全て読むにはこちら

ありがとう。

投稿日:2011-12-14 22:56:16


君は知ってるんだね

悲しくも優しい思い出を

あふれ出す涙を拭こうともせず

私を見て

何も言わないけど

君は笑っていたね

...省略されました。全て読むにはこちら

落日 見る風景

投稿日:2010-07-23 15:47:09

脳細胞現地解散の予感を右手にて握りつぶし
更なる俯瞰よりの眺めを望む

欲望大きく果敢無い肉体引提げて
明日の申し分無さこそ皆無の風景に眼を白く濁す

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る