「丸い」ポエムを表示中

迷路の心

投稿日:2017-05-21 16:40:30


膝枕に
うずくまる

青年は甘えて
離さないの

毒を吐くぞと
おどしても

じっと丸い
大人の子供か

可愛いから
抱き締めてみ

...省略されました。全て読むにはこちら

フリル

投稿日:2017-05-06 18:08:36


ゴスロリ似合う

思考を回転丸いドロップ

道を変える看板

右?左?

私は余所を探す

うねり通り歩み

決断をするなら

...省略されました。全て読むにはこちら

夜が そっとほころぶ場所で

投稿日:2017-03-02 19:26:47

海鳴りがここまで聞こえる
青黒い水は 波頭の先で白い泡へと変わりながら
太古から続く 浸食の静かな音色を奏でた
天使のリュート 天上の賛美歌
天使を見た

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2017-02-12 17:05:35

流行りとか廃りとか、そーゆーのが嫌だったから
ちゃんと自分を持ってたくて
でも持ってなかった
だから一回旅に出て
見つかるまで歩き続けて
地球は丸いっ

...省略されました。全て読むにはこちら

お札の気持ち

投稿日:2017-02-05 12:07:54

私ってね
1人ぼっちはすごくイヤなの
仲間と重なり合わなきゃ
すぐにでも出ていきたいわ
それにね汚い部屋も嫌なの
ズボンのポケットなんて
もってのほ

...省略されました。全て読むにはこちら

世界の果ては

投稿日:2017-01-29 17:15:09

世界はどこまで続いているんだろう?
地球は丸いから一周してしまえば終わってしまう。
でも、そこは終わりじゃないと思う。
だって道はまだまだ続いているから。

...省略されました。全て読むにはこちら

酒癖

投稿日:2017-01-21 04:16:40

人付き合いが下手だから 嫌われないように
そのためには嫌わないように
大事にしようと力を込めた筆跡には 消しゴムで消えない深さがある
過剰の酒で塗り潰され

...省略されました。全て読むにはこちら

ボクはケーキ

投稿日:2016-08-26 12:53:11

ボク は ケーキ

だれかに よろこんで もらう
そのために うまれたよ

あまい あまーい
やさしい きもちで できている

...省略されました。全て読むにはこちら

星になる

投稿日:2016-04-17 06:52:49

包み込んだ空気とあの空の間
足元には丸い影一つ
 
振り返った道には涙の跡と
少し遠くから響く鐘の音

いつも見ていた誰かの後ろ姿
僕の背中はまだ

...省略されました。全て読むにはこちら

「おにぎり」

投稿日:2016-03-21 13:07:13

おにぎりといえば
三角が主流ですが
私の家で作るおにぎりは
丸い形が主流です

作りやすいのも
海苔を綺麗に巻きやすいのも
たぶん三角の方なのに

...省略されました。全て読むにはこちら

アッサムのミルクティ

投稿日:2015-12-09 18:18:34

あたしがどこにもいない気がして
『丸い街灯のその曲線さえ悲しかった』
そう思って それは少しポエミィ
自分でも虚ろな目でちょっと笑った

あたしがどこ

...省略されました。全て読むにはこちら

言葉は回る

投稿日:2015-09-08 09:57:46

言葉はぐるぐる回ってる

人に放ったその言葉は
回って回っていつの日か
自分の元に返ってくる

優しい言葉も
傷つける言葉も
回って回っていつの

...省略されました。全て読むにはこちら

シーグラス

投稿日:2015-07-02 22:48:23

過去を懐かしむ様に

海辺の蒼いガラスは

想い出達を眺め

優しく微笑んでいた


流れた涙で心を洗ってみたら

丸い形になった

...省略されました。全て読むにはこちら

シーグラス

投稿日:2015-06-30 00:50:54

過去を懐かしむ様に

海辺の蒼いガラスは

想い出達を眺め

優しく微笑んでいた


流れた涙で心を洗ってみたら

丸い形になった

...省略されました。全て読むにはこちら

stray sheep

投稿日:2015-06-21 02:26:23

羊飼いを
追い越して

浄化せよ
穢れた血

丸い空を
駆ける羊となれ

あらがえぬ運命なら
迷い 迷って
もがいて もがいて
乗り

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2014-10-15 09:31:46

白い壁
何もない広い部屋
天井も見当たらない
そこにあるのは透明な細長い物体のみ

数日が経ち丸い不思議な色をした物体が部屋に入ってきた
透明な細長

...省略されました。全て読むにはこちら

17歳の夏。

投稿日:2014-10-13 20:35:05

グラウンドの青い空に高く響いたあの乾いた音を
きっと僕はまだ忘れることはないだろう

次に勝つための悔しさとして…
また勝つための嬉しさとして…

...省略されました。全て読むにはこちら

おやすみブラン

投稿日:2014-10-03 17:00:09

区切られた小さな部屋で
向こう側の音を聞いている
丸い天窓には まるで星のように
血を含んだ花火が降り注いで
爆ぜたはずの誰かはどこにもいない
その声

...省略されました。全て読むにはこちら

大根を 切る、いちばん切れる包丁で

投稿日:2013-12-05 11:34:26

大根を 切る
いちばん切れる包丁で
丸い 太い 大根を 切る
力いっぱい 刃先を入れて
スッパ と 気持ちよく 輪切りにする

空(クウ)を 切る

...省略されました。全て読むにはこちら

妄信

投稿日:2013-11-04 08:31:49

地球は平らだと信じた人々が居た
地球が丸いと言った人は罰せられた
太陽が地球を廻って居ると信じた人々が居た
地球が回って居ると言った人は罰せられた
戦争

...省略されました。全て読むにはこちら

メガネフィルター

投稿日:2012-09-28 19:45:31


丸い硝子を両目の前に固定する

度のはいったレンズ越しの世界の色は薄く生暖かい

私のメガネにはフィルターがついている

そこに映る世の中はせせ

...省略されました。全て読むにはこちら

G・G

投稿日:2012-05-28 16:57:23

地球は洋梨のような形なのに、みんなは丸いという。
わたしもきっとそう思われている。
あなたもきっとそう思われている。
それでも地球は廻っている。
それで

...省略されました。全て読むにはこちら

好きだよ。

投稿日:2011-12-09 22:32:13


あなたの丸い指のかたち

くっしゃくしゃの寝ぐせ

耳につけた大きなピアス


好きだよ。


今も。


この先も、ずっと。

...省略されました。全て読むにはこちら

もう一人の自分

投稿日:2011-07-06 01:07:55

何処まで走れば答えがでるの?そう思いながら走ってた自分がいた
やっても報われないときもある。そうもいながらもう一人の自分が楽観的に
そのうち答えがでるさとつ

...省略されました。全て読むにはこちら

温暖化

投稿日:2010-05-15 00:51:52

同じ競技でも、手を使わない人と使ってる人がいる。
同じ競技でも、平和という人と戦争という人がいる。
同じ平和でも、楽しいという人と苦しいという人がいる。

...省略されました。全て読むにはこちら

アコガレ

投稿日:2010-02-10 04:02:10


月から見ればきっと丸い玉にしか見えなくて
私もきっと一つのの細胞でしかないよ

あのひとは優しいひと 海をも包み込んで
空を愛した 強い人

...省略されました。全て読むにはこちら

青空が、君の恋人かい?

投稿日:2009-10-24 20:53:58



光の向こうがわから
笑いかけてくれる

頬の赤み

人は、君を知れば、自分の気を広げられる


思いをまっすぐに のばし、
遠くへ届け

...省略されました。全て読むにはこちら

赤 い 涙

投稿日:2009-07-03 21:03:53

紙で指の先を切る。
よく見ると、うっすらと皮が切れているのがわかる。
とても小さな傷。
目を凝らさないとわからないような傷なのに、ヒリヒリと痛い。

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る