「人間らしい」ポエムを表示中

「Naming Rights」 

投稿日:2016-01-28 04:09:58

はじめはきっと一人じゃなかった
それに気がついた時
それでもこの身体は一人だった

目新しかったものも
いつかは古びていく
安心できる場所は
本当

...省略されました。全て読むにはこちら

不真面メン

投稿日:2012-09-14 23:37:02

好きだとか
愛してるとか

皆、それ、嘘だろ?
そうやって斜に構えちゃうアイツは、不真面メン。

不真面メンは世の中を皮肉る。
恋人はしょせんごっ

...省略されました。全て読むにはこちら

自転車

投稿日:2012-03-13 06:02:25

あんな不安定で危なっかしい鉄の棒に跨がって坂道を転げ落ちるなんて、怖くて真似できない。

硬いアスファルトに顔面が接触するのがオチだ。

皆はイメージで

...省略されました。全て読むにはこちら

むじゅん

投稿日:2012-02-23 16:43:13

 
 大勢いるとうっとうしくなるのに
 ひとりになると寂しくなる 

 そんな矛盾だらけなところが
 人間らしいっていうんだろうか。
 
 だけれ

...省略されました。全て読むにはこちら

これは、本当に「わたし(私)」?

投稿日:2011-11-28 01:21:50

鏡に映る「わたし」はとても、悲しげだった

少し濡れた目、血のにじんだ唇。

それを表すのは、すべて「悲しい」。

とても健気で、本当に人間らしい。

...省略されました。全て読むにはこちら

君、じこちゅー

投稿日:2011-09-05 22:39:21

自分の都合だけで話さないで。

君が忙しいから、僕は暇な訳じゃない。

都合のいい存在にしないで。

ちょっとのアクシデントに狼狽えて、不安になって

...省略されました。全て読むにはこちら

涙を流すという事は

投稿日:2011-04-03 19:44:52

悲しくて涙を流すのは
地球上で人間だけ

たくさんの涙を流してきた貴方は
誰よりも人間らしい生き方をしているんです



...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る