「仕方がない」ポエムを表示中

夢見心地

投稿日:2017-03-28 05:34:45

苦しいね
僕も貴女がそのまま
たまらない気持ちで

きっと、気持ちが伝わってる
溢れて仕方がない貴女にも
僕は綺麗で胸の中にずっと閉じ込めたいと思う

...省略されました。全て読むにはこちら

☆コイ

投稿日:2017-03-27 22:04:32

きっと嘘だ
きっとそんな感じだ

胸の奥は縛られた
きっと遠くの昔に
縛られてしまっている

きみにとって
きっと僕は
都合のいい人間なのだろ

...省略されました。全て読むにはこちら

怖いだけ・・・

投稿日:2017-03-09 19:29:33

あなたと、出会ったころから離れていてあなたがどんな人かも分からないまま「好き」という言葉を並べていた。
でも、きっとその言葉は会ったらきっと言えなくて悲しくな

...省略されました。全て読むにはこちら

残穢

投稿日:2017-03-04 22:12:37


最期の最期
断末魔の叫びに詩を口ずさむなんて
冗談じゃない!
俺はまっぴらごめんだ!!

俺は牙を立ててやる
奴らの青白い首元に歯を突き刺してや

...省略されました。全て読むにはこちら

後悔

投稿日:2017-02-16 18:29:53

なぜあんな言葉をいってしまったのだろう
いっても仕方がないとわかっていたのに
いえば不幸にするとわかっていたのに

日々ことあるごとに現実に歯向かってし

...省略されました。全て読むにはこちら

青い魚

投稿日:2017-02-15 00:36:09

お魚はキラキラ光る家に住む

そうしてみんなで岩の学校へ行くの

イソギンチャクはお魚と友達になりたくて

お日様の色になる

青い海の中だから

...省略されました。全て読むにはこちら

緑色

投稿日:2017-01-31 08:49:39

緑色
いつもそばに思っていてくれる君に
触れさせて欲しい
僕もけやきの君と
隠れながら
全てを見せられるからこその
そんな君なのか
その先に見えそ

...省略されました。全て読むにはこちら

不幸自慢の押し付け合い

投稿日:2016-10-20 18:24:04

みんな自分勝手なんだ。

「相談したいんだけど…」
「いいよ!」

あぁ、よかった。これで楽になれる。
思うじゃん。
でもさ、いざ話すとさ、

...省略されました。全て読むにはこちら

老々の惨劇

投稿日:2016-10-18 20:01:55

父は母をぶった
ぶっている感覚のないまま
父は母をぶった
夢とうつつを知らずに
父は母をぶった

誰も母を助けに来ない
泣きわめいても誰も来ない

...省略されました。全て読むにはこちら

Follow me II

投稿日:2016-09-27 07:44:14

何だか寂しいね
秋って
何故かな
ねえ何故だと思う?

聞いていなかったの?
さっきから話しかけているのに
もう

え?

見惚れていたっ

...省略されました。全て読むにはこちら

俺は弱い

投稿日:2015-11-03 18:06:48

某コーヒーショップでチョコラテを頼んだ。

最近冷えてきたから、ホットで。


カップを持った瞬間からそんな気配はしてたんだ。


ズズッと一口

...省略されました。全て読むにはこちら

連鎖

投稿日:2015-09-15 00:59:48

今日この日に  私がやっと手にしたもの


でも、どうしてかな   皮肉だな…

それは  私から貴方を奪ったものなの   

あれだけ  練習は

...省略されました。全て読むにはこちら

曖昧

投稿日:2015-08-30 00:24:01


暑い日中に
会いに来てくれて

涼しい風のもと

慣れた布団の上で

脳とは、別に
心と身体は

正直で
貴方に触れてた

腕まく

...省略されました。全て読むにはこちら

これまでの罪

投稿日:2015-08-11 00:40:37

愛されている夜は
愛したくて仕方がない

そうか
生きていてもいい
必要とされていていい
罪悪感と劣等感は
いらない

怖い

幸せでいる

...省略されました。全て読むにはこちら

とまらない

投稿日:2015-03-22 23:47:30

突然に来る優しさは私の頭をなぐるので
涙が出るのは仕方がないのです

その暴力的なまでの優しさを
止めないでください
窒息させて
殺してください

...省略されました。全て読むにはこちら

在りし日の

投稿日:2015-03-14 01:30:48

 在りし日の

焱(はやて)に散らされる仇名(あだな)草
今宵は誰(た)を幻惑に誘(いざな)う?
消ゆる漁(いさり)火 暮るる月
そして 我等はそこに

...省略されました。全て読むにはこちら

風邪

投稿日:2015-01-23 18:08:59

君が体調を崩したら

心配に決まってんじゃん。

鼻を赤くして咳をしていて

君はどうってことないって言うけど

私は気になって仕方がないの

...省略されました。全て読むにはこちら

微笑

投稿日:2014-11-16 10:10:22

口角が上がるほど
笑わなくていい

私が欲しいのは
そんな瞳ではないのよ

くだらないな と
仕方がないな と
貴方のそういう微笑みが

...省略されました。全て読むにはこちら

安全運転

投稿日:2014-11-15 22:41:45

安全運転する息子が、心配で仕方がない。
そんな母親が、車の前に生きた人形を放り込んだ。
避ける事も出来ずに、まんまとひいてしまう息子。
母親はそれを見届け

...省略されました。全て読むにはこちら

好きだよって

投稿日:2014-09-21 21:05:43

好きで好きで仕方がない

それなのに伝えられない。

「好きだ」って一言、簡単だよ。

頑張れ、わたし!

...省略されました。全て読むにはこちら

センセイ

投稿日:2014-09-15 12:54:21


先生は担任でもない

授業を教わってるわけでもない

でも先生と出会ってしまった

本来は交わるはずがなかったのに



先生は同性

...省略されました。全て読むにはこちら

ねえ、怖いよ・・・

投稿日:2013-11-03 16:08:39

 
怖いよ

君との未来が

私には見えない・・・

なんでだろう

たったそれだけのことなのに

怖くて怖くて

仕方がない

...省略されました。全て読むにはこちら

日直は嫌いです。

投稿日:2013-10-07 23:37:31

明日が来ることは奇跡なのかもしれない。

でも、明日がやって来る不安や恐怖で押しつぶされそうな人もいるのだろう。


とにかく私は、明日の日直が嫌で仕

...省略されました。全て読むにはこちら

詐欺師

投稿日:2013-05-17 19:56:04

適当なこと言って貴方を喜ばしてもいいでしょうか
それも生きていく上で必要なことですから仕方がないですよね

恋愛話でも人生相談でもなんでもいいじゃないです

...省略されました。全て読むにはこちら

奈落と幸福

投稿日:2013-04-26 22:46:56

不幸の甘美を知らぬ者にとって
不幸は不幸でしかないのだ
一度、奈落に突き落とされるような
そんな絶望を知った者は
本当の幸福を知ることができる

...省略されました。全て読むにはこちら

もどかしさ

投稿日:2013-04-26 12:55:27

どうしても声が聞きたくて
仕方がないときがある

寂しいときや嬉しいとき
この寂しさや喜びを一緒に分かってほしくて

会えないと知っていても
今す

...省略されました。全て読むにはこちら

7度目の冬、7つ目の傷

投稿日:2013-03-01 18:30:00

突然の告白に君は驚きを隠して微笑ったね
空白が怖くて自分の弱さに罪を犯した
やっと僕に微笑んでくれた君の目を
後ろめたさに見ることが出来なかった

...省略されました。全て読むにはこちら

ある意味生きてる

投稿日:2013-01-28 00:53:02

苦しいことから逃げてきた
辛いことから目をそむけていた

ある意味生きてた
ある意味充実してた。

でも空虚。
でも虚ろ。

お腹が空いて仕方

...省略されました。全て読むにはこちら

女という生き物

投稿日:2012-12-03 21:05:18

集団を好む
甘えるのが好き
逆らったら逆上する
全く、俺には理解ができない したくもない

だからこそ後姿を観察してしまう
変態と罵られても仕方がな

...省略されました。全て読むにはこちら

明るい詩

投稿日:2012-11-23 18:20:42

どんよりとした厚い雲。

昼間なのに薄暗くて、

あり得ないほど寒い。

もう、そのうち雪が降るんだろうな。


小さい頃は嬉しかったけど、

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2012-11-05 23:45:32

小さな小さな命が今、危険にさらされている

生まれたばかりの小さな命

とても愛らしくそして尊い命

今までだけでもたくさんの命が消え、生まれてきた

...省略されました。全て読むにはこちら

このときは

投稿日:2012-11-04 22:35:23

君といないとき

いつも逢いたいと思うけど

特にね

外が暗くなったり

家に1人だったり

寒くなってきたり

嫌なことがあったとき

...省略されました。全て読むにはこちら

友達

投稿日:2012-10-10 23:18:34


「いつだって味方だから」

「いつだって頼ってね」


そう言っていつも楽しく過ごしていた。

だけど本当に辛くて、苦しくて

一番助けて

...省略されました。全て読むにはこちら

伝えたいことの

投稿日:2012-09-07 18:34:35

「死ね」と書かれた勉強机

大切にしていたわけじゃないけれど


カッターで掘られた不気味な文字は

ただ其処に立つ私を嗤う



破り捨

...省略されました。全て読むにはこちら

死ねばいいほど愛してる

投稿日:2012-07-08 03:02:40

僕は今でも愛している。

人生のどん底で見る白昼夢。

やっぱり四年前の君の姿。

あんなに僕のことを好きだと言ってくれたのに。

僕がいなけれ

...省略されました。全て読むにはこちら

おんなのかんじょう

投稿日:2012-06-28 11:46:54

好きという感情は
嫌いという感情と
常に隣り合わせで

あなたが好きで仕方がないから
あなたを嫌いになる時もある

おとこのひとはそれが
わから

...省略されました。全て読むにはこちら

知らないでいる権利

投稿日:2012-06-08 19:28:52

例えば
チョコレート(カカオ)を西アフリカにいる奴隷の子供が作らされていたとしても、
仕事が無くなった奴隷もどうせ生きてはいけないといい、
私は食べ続ける

...省略されました。全て読むにはこちら

*明日なんて

投稿日:2012-06-07 21:11:21

「明日はなにがあるのかな」
僕の隣で楽しそうにつぶやく君
明日が待ち遠しくて仕方がないんだね
―明日なんてあるのかすらわからないのに

...省略されました。全て読むにはこちら

明日が怖いから

投稿日:2012-03-01 02:29:23

一つ二つ言葉を飲み込んではまた 
造り物の笑顔で君を見る
どうしようもない仕方がないそう言ってはほら
傷口を抉って涙を流した

全て夢さ そう夢さ

...省略されました。全て読むにはこちら

かなわない

投稿日:2012-02-24 12:04:04

会いたいだけじゃ
叶わない想いがある


好きだけじゃ
意味がない


こっちの方が
想いが強いなんて


一方的なだけじゃ
ダメだと

...省略されました。全て読むにはこちら

優しい君が

投稿日:2012-02-18 01:56:35








普段まったく話さない君が話しかけてきたのがきっかけだった






何気ない会話で話は弾み、2人して笑った


...省略されました。全て読むにはこちら

一昨日まで

投稿日:2012-02-15 22:45:57

電話の向こう
何をやってるのか
思いがけず器用に様々なことをしている

弟がね
はさみはどこか、尋ねたんだが
何でオイラに聞くんだろう
実家を出て

...省略されました。全て読むにはこちら

Nightmare

投稿日:2012-01-25 16:51:00

五秒後の自分の姿なんて 想像したくもないけれど
100年後の自分の姿は 簡単に想像が付くもんです
そこに意味などないけれど

10数えるうちに どこかに

...省略されました。全て読むにはこちら

さあ 未来も見てゆこう

投稿日:2012-01-22 22:27:42

過去にこだわるのは仕方がないよ

だって、今の自分に繋がっているんだもん

でもさ、 前をむこう

新しい喜びに目をむけよう

...省略されました。全て読むにはこちら

反逆者

投稿日:2011-12-25 11:56:54


先に手を離したのは俺の方でした。

君は儚い笑顔で俺に笑った。
「そうか。」
その一言だけを残して君は
手が届かない場所に行ってしまった。

...省略されました。全て読むにはこちら

「私の人生だから。」

投稿日:2011-10-20 21:25:16


私は1人で大丈夫です
いままで人に
頼りすぎました
これからは自分で
なんとかしなくちゃ
いけないんです
このままだったら
全て失う気がする

...省略されました。全て読むにはこちら

ムカツク

投稿日:2011-07-03 03:00:32

ムカツク

あんな奴大嫌いだ
いつもへらへら笑って脳天気

俺があいつに「お前のこと大嫌い」って言ったときも
あいつへらへら笑って「ごめんね」って・

...省略されました。全て読むにはこちら

気持ち

投稿日:2011-02-25 22:33:01



好きなのは仕方がない。


私はあなたが好きになったんだ。


諦めろって言われても


私はあなたが好きになったんだよ。


...省略されました。全て読むにはこちら

永遠があるように そしてこれから。

投稿日:2010-03-08 21:27:20


咲かない花があるから
枯れるのは
仕方がない
ならばその一瞬を
その一瞬を
君にあげるよ

無理はいい
冷たい朝は苦手だから
だけどね

...省略されました。全て読むにはこちら

信じられない。

投稿日:2009-10-01 23:10:33

傍に居たいのに居たくない。

好き合ってる筈なのに
何故だか不安で仕方がないの。

もう分かんないよ。
君のこと。

もう、君のこと
信じられ

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る