「仕方ない」ポエムを表示中

後悔しないよに

投稿日:2017-03-15 14:21:57

俺は待てないから君を諦めた
君に追いつかない限り君は僕を見てくれないなんて
諦める理由

君に会う為も少しはまだ無くなり切れずにある

僕の為に貴女

...省略されました。全て読むにはこちら

愛の虜

投稿日:2017-03-14 19:36:32

誰かを心の底から好きになって切なく狂おしい位相手を思うと
心がいつも捕まった感覚になる
好意寄せる相手に鳥籠の中に入れられて
心の何処かで逃げたくて逃げた

...省略されました。全て読むにはこちら

怖いだけ・・・

投稿日:2017-03-09 19:29:33

あなたと、出会ったころから離れていてあなたがどんな人かも分からないまま「好き」という言葉を並べていた。
でも、きっとその言葉は会ったらきっと言えなくて悲しくな

...省略されました。全て読むにはこちら

世の中

投稿日:2016-12-21 22:38:39

人の闇ってさ誰にも見えないんだよね。
きっとその人はすごく苦しんでるんだよね。
周りからは、大したことないって思われてもその人にとっては苦しくて悲しくて辛い

...省略されました。全て読むにはこちら

Dear me;

投稿日:2016-10-16 03:31:27

いま、あなたは何かにつまずいた。
笑われている
.....気にしない
だってあなたは、
みんなのムードメーカー

また、あなたはつまずいた。
みら

...省略されました。全て読むにはこちら

そんな恋

投稿日:2016-10-12 05:11:15

言葉にすると
本当になってしまうから
そっとしまっておいた
心の中で思うのは自由
だから
この恋が叶わなくても
ずっと大好きな事
言わないでいよう

...省略されました。全て読むにはこちら

心のプチ家出

投稿日:2016-06-14 15:32:14

こんなに君たちを想ってるのに

何故だろう?

この想いが 伝わらないのは

ボクの気持ちの 表現が下手だからだろうか?

ボクの性格が曲がって

...省略されました。全て読むにはこちら

明日のTVアニメ(地上波関東版)06/13

投稿日:2016-06-12 17:31:48

今日の一言:とうとうガラケーから投稿できなくなりました。仕方ないのでPCから投稿しています。新しいプロトコルに古いガラケーが対応できなくなったようです。

...省略されました。全て読むにはこちら

男と女の違

投稿日:2016-03-21 11:11:07

キスしたり、
ハグしたり、
じゃれあったり、


それだけで楽しいのに、


男はその先を望むから、

結局甘えられない
でも仕方ないのも

...省略されました。全て読むにはこちら

俺の物語

投稿日:2016-01-13 19:57:24

初めまして。

いや、初めましてではないのかな?まあ、これを読んでくれる人、初めまして。
ここでは特になにかを吐き出すわけではないけれど、
単純に俺の出

...省略されました。全て読むにはこちら

ほんとのこと

投稿日:2015-11-03 01:33:05

何か理由を付けて
これはそのついでなんだよって
恥ずかしさをごまかしながら
最後に付けた「好きだよ」を
聞き逃さないでいてくれただろうか
もしも聞き逃

...省略されました。全て読むにはこちら

聞こえますか、

投稿日:2015-10-13 01:02:27


私は、やっぱり
馬鹿な子です

だけど
好きだから
仕方ないから

流れに身を任せてみます

どっちみち
会うのが苦しくなるのは
決ま

...省略されました。全て読むにはこちら

君じゃなかった

投稿日:2015-10-12 01:51:53


辛くて苦しくて
仕方ない日に

頼ろうとしたのは、君で
助けて、と
打ったメールは、送らないまま

君が苦しむからと
送らなかった


...省略されました。全て読むにはこちら

結局は

投稿日:2015-09-19 23:59:48


結局、人は自分のことが可愛くて仕方ない
だから自分を守るために嘘をつく

結局、人はみんな怖がり
だから自分を嘘で塗り固める

みんな同じなんだ

...省略されました。全て読むにはこちら

決別

投稿日:2015-07-24 21:16:53

一緒だよ
みんな一緒だよ
旨く生きられないもの
あなたの愚痴も涙も
受け止めようとしたの

優しさは見せかけ
本当の所は解らない
良い言葉だけ探

...省略されました。全て読むにはこちら

人。

投稿日:2015-07-09 21:07:47

どうして
人は。

だって
人は。

だから
人は。

でも
どうして
人は。

仕方ないよ
人は。

あ~あ
人は。

...省略されました。全て読むにはこちら

voyage

投稿日:2015-06-16 02:36:48

何が正しいことかと
教えてくれれば
この想いも嘘になるんだろうか

誰かのせいにした傷跡を
隠すように、互いを強く抱き締めた

今にも沈みそうな舟

...省略されました。全て読むにはこちら

失って気づく

投稿日:2015-04-05 14:41:51

付き合っていた頃は
彼の気遣いのできないところや、情けないところ
すべてに嫌気がさしていた
連絡くれない、構ってくれない
デートもできない
私のいる意

...省略されました。全て読むにはこちら

お昼寝

投稿日:2015-03-29 00:07:58


あなたと眠るお昼の時間は

すごく自然に、寝れる

ぐっすりと
あなたの腕の中
トクンドクン、と鳴る音を聞きながら

眠る

服から香る

...省略されました。全て読むにはこちら

恋から愛にかわる

投稿日:2015-03-27 23:43:11


私には、大好きで
大切な人がいます。

毎日、大好きって言い合って

最初は、心配しいだった彼も
私の愛で、不安なとこをふっとばした

それ

...省略されました。全て読むにはこちら

島は天のお人の物

投稿日:2015-03-21 13:37:23

売られていくの?私達
公園で笑って居るあの子も
生まれたての赤ちゃんも
学校帰りぴかぴか光る小石を拾い集めた砂利道も
あの空も白い砂浜も
平和の為だと

...省略されました。全て読むにはこちら

シュガーポットになったみたい

投稿日:2015-02-25 23:03:03

ああ…雨が降っている
こんな夜は、愛しくてしょうがないの
仕方ないじゃない
雨がこんなに愛しいものだなんて
知らなかったんだから

言葉はもう死んで

...省略されました。全て読むにはこちら

あの時

投稿日:2015-02-17 04:00:24

本当はもう
あの時に終わっていた
形だけの恋人
きっと会う事も
形を保つだけの
与えらた課題みたいなもの
隣りに居なくなるのは
ちょっと寂しいけど

...省略されました。全て読むにはこちら

日本消滅

投稿日:2014-11-28 20:08:00

日本人が皆で出した結論だからね。
仕方ないね。

生きる

投稿日:2014-11-13 03:35:56

窓を閉めても僅かに
聞こえてくる
少しの風の音と車の流れ
決して止まることのない時間
死ぬまで流れ続ける
だから仕方ない
その中で生きる術を
暗闇

...省略されました。全て読むにはこちら

手作り

投稿日:2014-10-28 12:09:13

休みなんだしたまにはいいよね
惣菜で済まそうとしたら
一人前しか売り場にない
仕方ない 節約も兼ねて作ろう

祖母が得意だったいなり寿司
油揚げの味

...省略されました。全て読むにはこちら

さようなら

投稿日:2014-10-24 02:37:34

少しだけ
でも些細なひとつひとつが
いつもと違う
いつもならああしてくれたとか
こんな時こう言ってくれたとか
仕方ない
人は変わっていくのだから

...省略されました。全て読むにはこちら

夕凪

投稿日:2014-07-13 22:48:18

会社終わりの夕暮れの  小道
今日も疲れたなって  ため息だっていつもと同じようで

丘の向こう沈みゆく夕陽を背に  
並んで帰るか小さな冒険者たち

...省略されました。全て読むにはこちら

春風プレイン

投稿日:2014-07-13 22:47:08

桜の匂い教室いっぱいに広がる放課後 大きく吸い込んでため息ひとつ
隣で見てた君は少し笑って  折り紙を取り出した

「また折るの?好きだね、紙飛行機」

...省略されました。全て読むにはこちら

今日の自分

投稿日:2014-06-09 15:25:25

小雨の中買い物に行った
混んでいるようで駐車スペースは満車状態
店から一番遠い端が僅かに空いていた
其処へ駐車し、仕方ないから小雨に身体を湿らせて店まで歩

...省略されました。全て読むにはこちら

あの流れる雲のように

投稿日:2014-05-23 23:43:15

ゆったりと流れる雲に

思いを馳せる

急ぎ足で歩くのを

やめたくなるような

穏やかな午後

今まで 考えても仕方ないこと

どれだ

...省略されました。全て読むにはこちら

黒板の裏

投稿日:2014-05-22 12:04:54

ある日の帰り道 君と並んで
自転車は押して歩く
少しでも一緒にいたいから
自転車は押して歩く
たわいもない話をして

不意に君がつぶやく
黒板の裏

...省略されました。全て読むにはこちら

笑われていよう

投稿日:2014-05-15 17:18:28

まー、仕方ない

こーゆー失敗もあるさ

僕はしょっちゅうだけど。

笑われていよう

笑われていよう

その中で

新しい気持ちが

...省略されました。全て読むにはこちら

主人公に

投稿日:2013-12-29 01:01:19


ねぇ
僕は、気づいたよ

甘い甘い
僕が思い描いた

少女漫画のような
運命を描いた主人公を迎えに来てくれる
愛しい人

寒い中
あの

...省略されました。全て読むにはこちら

キミの手は、いつも冷たいね。

投稿日:2013-11-10 15:57:34

華奢な後ろ姿。
静かに腰元で揺れる黒髪。
身を縮こませて、
早足で歩いている少女。

手をさすり息を吐き、
顔色は白すぎる雪のようだ。

毎朝こ

...省略されました。全て読むにはこちら

日向

投稿日:2013-11-09 15:58:19

目が覚めてもふとんのなか

気だるくて起きる気がしない

今日は土曜日

せっかくの休日をだらだらと過ごす

暇だ

漫画もテレビも普段から

...省略されました。全て読むにはこちら

君をこの手で〜

投稿日:2013-11-09 10:13:12

君が僕からいなくなってしまうなら

僕は君をこの手で汚してしまいたい。

君が好きで好きで仕方ないこの手で

僕だけの君でいて欲しい


だか

...省略されました。全て読むにはこちら

濁ル

投稿日:2013-09-26 16:51:39





正しいことを   正しいと言えたあの頃正直だ。

間違ったことを  憎むことができたあの頃は―――…。


悪をこらしめて  正

...省略されました。全て読むにはこちら

慣れ

投稿日:2013-09-24 17:10:53

辛いことに慣れてしまうことは   とても悲しいこと 

大きな痛みでかき消される小さな傷は   積み重ねてもわかりやしないのだから

自分自身で傷つけて

...省略されました。全て読むにはこちら

いつか本当の笑顔になるから

投稿日:2013-08-25 12:54:18

嫌われないように作り笑いしてた

明るく見せようと作り笑いしてた

自分を変えるのは疲れる

でもうまくやっていくには仕方ない


つらくても

...省略されました。全て読むにはこちら

気づいて

投稿日:2013-08-25 12:40:01



わたしに才能なんてなかった

思い込みだった

ただ周りにおだてられて

自分は秀才なんだって思い込んでただけ



いや、実は才能

...省略されました。全て読むにはこちら

濁ル

投稿日:2013-08-04 09:29:25

正しいことを   正しいと言えたあの頃正直だ。

間違ったことを  憎むことができたあの頃は―――…。


悪をこらしめて  正義が勝って  みんなが

...省略されました。全て読むにはこちら

非恋愛対象

投稿日:2013-07-29 22:09:23

会いたい 会いたい
早く顔が見たい
けして伝わらない想い
なのに ダメ
話したくなるよ
今日はこんなことがあったよ
少し困ってることがあってね

...省略されました。全て読むにはこちら

とっておきの光

投稿日:2013-07-20 10:27:00

いつから  だったかな?

あの時はまだ  まっすぐに歌うことが好きだった…

勝負事とか  うまい下手の比較より

リズムにのれば  誰かの心と

...省略されました。全て読むにはこちら

出会い

投稿日:2013-07-06 09:25:55

感謝したり、後悔したり。
同じ出会いをしたとしても、人によって受け取り方は違う。

感謝する人、後悔する人。
けれど、みんな幸せになりたいと願っている。

...省略されました。全て読むにはこちら

とっておきの光

投稿日:2013-06-23 18:14:02

いつから  だったかな?

あの時はまだ  まっすぐに歌うことが好きだった…

勝負事とか  うまい下手の比較より

リズムにのれば  誰かの

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2013-06-07 03:53:08

熟れた桃を
グシャッと潰す
腐った果肉が床に散らばる

私はそれを
黙って見ている
あいつの脳味噌みたいだって

桃は固い方がおいしいし
熟れ

...省略されました。全て読むにはこちら

きみへ

投稿日:2013-05-25 22:50:08

特別な日じゃなくて
今日みたいな 普通の日でも
君に言いたいことがあるんだ

だけど恥ずかしがり屋な僕は
それを言えないもんだから
いつも何かに託し

...省略されました。全て読むにはこちら

不思議な気持ち

投稿日:2013-05-16 19:06:54

こんなに毎日毎日会ってるのに
離れて少ししたら
寂しくなるの…

会いたい
君に会いたい

触れたい
君に触れたい

思いは募る…

...省略されました。全て読むにはこちら

負けず嫌い

投稿日:2013-05-15 00:34:09



人間誰でも苦手なものくらいある

わたしも苦手なものはいっぱいある

歌を歌うこと、絵を描くこと、料理も

たくさんたくさんある

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る