「低い」ポエムを表示中

グジラの親子

投稿日:2017-03-16 16:44:24

空を大きく泳ぐグジラの親子
すらんすらんと進んでいます
横にいた牡鹿は巨大なドラゴンに
飲み込まれてしまいました
ドラゴンの後を低い所を白鳥が飛んで行

...省略されました。全て読むにはこちら

そんなに 恐れる目で見ないでください

投稿日:2017-03-16 10:19:40

眉毛はありません。

三白眼です。

上目遣いすれば 睨んでると勘違いされます。

切れ長の目です。

声が低いです。

視力悪いので 目を

...省略されました。全て読むにはこちら

勇者のあかし

投稿日:2017-03-04 00:16:58

今年もベジタブル王国の勇者が森へと旅立つトマト剣士は赤色の川にスプーンのボートを乗せ森へと流れていった 川はそのまま洞窟に進んでいたのでランプを灯す 少し息を飲

...省略されました。全て読むにはこちら

陽だまりの彼女。

投稿日:2017-02-02 07:31:53

冬の日の朝のまだ低い太陽が読書をする彼女を照らしてて美しかった。
そんでウトウトしてんの。
綺麗だった。

...省略されました。全て読むにはこちら

俺は発達障害。

投稿日:2016-11-15 01:00:56

心理テストの結果を見て
人生の勝者みたいな医者が言う
「君は感性がずれている」
「能力も低い」
「それを発達障害と呼ぶ」

まぁ、想像はついていた

...省略されました。全て読むにはこちら

存在価値

投稿日:2016-08-06 01:01:47

もし君が僕を好きだった頃の君を忘れたなら、僕は死んだも同然
僕は君を殺したくないから、あの日々の記憶を優しく抱えている
君と過ごした時間が無駄じゃなかったと

...省略されました。全て読むにはこちら

感情と理性の選択肢

投稿日:2016-07-16 15:51:39

結婚こそが倖せと言う人がいて
結婚は不幸の入り口と言う人がいて
きっとどちらも本当だろう

今や離婚率50%だとか
ギャンブルより低い利率の結婚

...省略されました。全て読むにはこちら

火口へと下る

投稿日:2016-07-04 14:17:42

火口へと下る
そこにはきっと大地の声がするのだろう
張られたロープは無視して進め

火口へと下る
背の低い草木が帰れとささやく
どんな秘密を隠してい

...省略されました。全て読むにはこちら

雨の朝を待つ

投稿日:2016-03-06 23:39:31

小さく換気扇の音
反響する低い音
違う匂いの部屋

今日も時間の粒は私のからだを通り抜けてゆく

もう 眠らなければ
寝ている間にも
秒の波は

...省略されました。全て読むにはこちら

たくさんのはな

投稿日:2015-12-17 23:03:50

たくさんの花が咲く丘

背の高い花に紛れる


背の低い花

埋もれた花

そっと咲いた花

咲き乱れ

いちめんに広がる花の丘

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2015-04-03 00:19:41

女とは
高い所から低い所へ流れる
水みたいなもの

女の言う有形無形のよしなしごとを
いちいち真に受けるべきじゃない

特に君が男ならね

...省略されました。全て読むにはこちら

不思議な少女探偵とオヤジ  パート5 困惑

投稿日:2015-02-08 21:58:17

オヤジは、未だ状況を理解することができなかった。
なぜ、この少女がこの熊のキーホルダーを持っているのかわからない。
このキーホルダーを手に入れるためには、母

...省略されました。全て読むにはこちら

ある日見た夢

投稿日:2015-01-11 17:16:10


わたしには大好きな人がいたのだけれど
その人はわたしのことなんか眼中になくて

わたしはいろいろ努力して
振り向いてもらえるようたくさんアピールして

...省略されました。全て読むにはこちら

機会とは何を基準に申すのか

投稿日:2014-11-15 01:49:59


今とても
非常識なやりとりしてるなー
って思いながら

慣性でタイプする

悩みに答えが出ない今
まだ出現してない選択肢があるなら
その条件

...省略されました。全て読むにはこちら

メロディになりたい

投稿日:2014-08-19 23:35:45

時にははやく
時にはゆっくりと
ひとつになってみたり
みっつに重なってみたり
黒くなったり、白くなったり
のびてみたり、ちぢんでみたり
低いところか

...省略されました。全て読むにはこちら

いまさら?

投稿日:2014-05-25 17:16:37

大学出て
仕事もして
結婚もして

今更医者になりたいなんて
無茶だよね


でもいやなんだよ

自分より偏差値の低い先輩にごちゃごちゃ文句

...省略されました。全て読むにはこちら

ゲーマーな自分が思ったこと

投稿日:2013-11-27 17:34:46

ゲームのRPGとかでよく
知能(みたいな?)の能力値が低い敵には
魔術とかが効きにくいってことが多いけど
ということは魔術って実際でいうと
精神的な攻撃

...省略されました。全て読むにはこちら

ごめんなさい

投稿日:2013-09-17 11:55:27

私ほど勉強しない人間がいるでしょうか
鉛筆を持つと呼吸困難と恐怖心に襲われ筆が進まない
現実から目をそらしてしかたがなく
いつも夢に逃げ込む

誰か私

...省略されました。全て読むにはこちら

可能性の確率

投稿日:2013-06-23 18:19:01

努力する。
その姿がカッコいいんだよ。

間違ってはいない一般論。
だけど正確に言うのならあくまでも気持ち的には

結果で示せと言われたら

...省略されました。全て読むにはこちら

ミイラ取りがミイラになったのかな…?

投稿日:2012-12-21 21:32:55

友達が喋ってる。


あのよく見かける、
爽やかな彼に一目惚れしたんだと。


私にはどこがいいのか分からない。


でも友達が応援してくれ

...省略されました。全て読むにはこちら

君の好きなところ

投稿日:2012-10-08 18:43:18

優しい言葉で
私を喜ばす君

かっこいいよ
この一言で真っ赤になる君

シャイで
なかなか瞳を合わせてくれない君

私がメールしなかった日は

...省略されました。全て読むにはこちら

想いの強さ

投稿日:2012-06-17 18:52:35

好き、好き、好き

想いが止まらない

今までだって好きになった人はたくさんいた

でも、何でだろう

今回は違う

友達に言っては「毎回同

...省略されました。全て読むにはこちら

祈り祈られ3LDK

投稿日:2012-05-31 20:09:31

自分に言ってやる。

たかが不採用通知だ。

死亡宣告を受けたみたいな面しやがって。

たかが2社だ。

連続で落ちたからなんだ。

落ち込

...省略されました。全て読むにはこちら

「スキなとこ」

投稿日:2012-03-22 22:35:21


  ┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キと早まる鼓動に気づかれないように

  少し後ろをついて歩くのが好き

  君は歯がゆそうに私の手を取って歩き出す

...省略されました。全て読むにはこちら

先輩の権利

投稿日:2012-01-06 22:15:03


先輩だから、後輩の悪口を言ってもいい。
それって違う気がする。

先輩はえらい。
それは知っている。
先輩だから、わたしたち後輩は彼らに敬語を使い

...省略されました。全て読むにはこちら

傲慢

投稿日:2011-11-11 06:05:11

逃げる

君に迷惑をかけたくないと思った

逃げる

その方が君が笑顔でいられると思った

逃げる

それが一番いいんだと思った


...省略されました。全て読むにはこちら

変化

投稿日:2011-10-15 15:20:55

一番感動をするのは

人が変わるときだと


誰かが言っていた





変わる ということにどれだけの意味が込められているのかは知らない

...省略されました。全て読むにはこちら

複写ー親愛ならぬ母様へ

投稿日:2011-09-18 19:30:53

言い訳もできない

嫌いな言葉は
「お母さんに似ているね」
十二の時から長すぎた反抗期

あなたと同じ丸顔に
あなたと同じ低い背が嫌い

...省略されました。全て読むにはこちら

想う

投稿日:2011-07-24 03:43:09


長い髪を結っている姿が好き
悪戯っ子みたいな笑い方が好き
温度が低いその手が好き
ちょっと低めで焦ると上擦ったようになる声が好き
実は照れ屋なところ

...省略されました。全て読むにはこちら

七夕祭り

投稿日:2011-07-06 23:52:37

君との初デートは 商店街の七夕祭りだった

初めて見る 君の浴衣姿

ずごくかわいくて しばらく見とれてしまった

君は 何も言わない僕に 少しご立

...省略されました。全て読むにはこちら

幸せ。

投稿日:2010-07-17 16:09:45

貴方を想って3年。

叶わない恋だと思ってたの。

だけど叶わない恋にしたくなくて3年間、努力し続けた。

いつも貴方の所に行き、

いつも貴方

...省略されました。全て読むにはこちら

チビ

投稿日:2010-07-03 19:33:17

アンタは私より背が低い。

私が遙かに大きいわけでもない。

アンタの背が低いだけ。

アンタの身長はいつ伸びるの?

早く私より大きくなってよ

...省略されました。全て読むにはこちら

ふたり

投稿日:2009-09-10 11:57:01

長い漆黒の髪の美しさ。
君の髪に視線がとまる。

長くて細い指の綺麗さ。
貴方の手に視線がとまる。

惹かれあってることなんか、気づいてる。

...省略されました。全て読むにはこちら

水棲街

投稿日:2009-09-03 05:12:44


夜からこちらの空は水棲になり
魚たちと魚になりたい
こどもたちばかり。
ねえ、お前の指がないのは
かあさんに食べられたからかい?
なんて聴いても答

...省略されました。全て読むにはこちら

秋の匂い

投稿日:2009-09-02 18:56:47

『今日は、昨日よりも6度から7度低い予想です。』
ラジオから、天気予報が流れる。

まだ夏服。
青白く光を放つワイシャツは肌寒いため、ベストを着る。

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る