「何気ない」ポエムを表示中

存在感

投稿日:2017-10-15 01:33:54

都会の空気に触れると
人の温かさを思い出す
街を覆い尽くすビルや車の往来
そうした街の賑やかさが
僕の胸を躍らせる
田舎の空気に触れると
自然の懐か

...省略されました。全て読むにはこちら

UNTITLED

投稿日:2017-07-30 20:37:39

あなたの寝息を聴きながら

わたしも眠りに落ちていく

そんな何気ない日常が

とても幸せに思えるのです

...省略されました。全て読むにはこちら

春風と

投稿日:2017-04-25 17:07:14

春風になびく君の長髪
何気ないたたずまいが僕を挑発
想いに韻を踏んで謡ってみても
君に近づく一歩が踏み出せない
悲しさに流した涙さえも

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿

投稿日:2017-02-27 15:55:15

何気ない文を投稿

写真や落書き、イラストを投稿

小説を投稿

漫画を投稿


必ず
反応してくれるのは
身近にいるヒト

ともだち

...省略されました。全て読むにはこちら

対価と愛

投稿日:2017-02-18 09:07:03

人は時々思い知る時がある
その人の何気ない言葉や
何気ないしぐさや
そうきっと気にも留めないだろう行いによって
本心が洗いざらい筒抜けになる
思い出も

...省略されました。全て読むにはこちら

君へ5

投稿日:2017-02-09 09:08:09

君は、僕のどんなにささいな愛も
笑ってくれるんだ
ごめん、ちょっとハメをはずすよ?

君は、僕の何気ない愛を
君だけのものにしてくれるんだ。

...省略されました。全て読むにはこちら

君へ5

投稿日:2017-02-09 08:22:47

君は、僕のどんなにささいな愛も
笑ってくれるんだ
ごめん、ちょっとハメをはずすよ?

君は、僕の何気ない愛を
君だけのものにしてくれるんだ。

...省略されました。全て読むにはこちら

君へ5

投稿日:2017-02-08 16:36:08

君は、僕のどんなにささいな愛も
笑ってくれるんだ
ごめん、ちょっとハメをはずすよ?

君は、僕の何気ない愛を
君だけのものにしてくれるんだ。

...省略されました。全て読むにはこちら

ただただ愛おしい

投稿日:2017-01-24 13:59:22

何気ない一言が
何気ない仕草が
僕の心を締めつけて、縛りつけて
その度に愛しさが増していく

居た気がした

投稿日:2017-01-23 04:19:11

仕事中
居るはずもないこんな場所に
4年前からの君の姿が重なる

頭が気持ちに追いつかないこんな時でも
少し向こう側で幸せそうに話すあの子の言葉は

...省略されました。全て読むにはこちら

未完3

投稿日:2016-12-25 05:14:54

湿っぽい砂が ひび割れるように
何の音もなく 崩れたんだ
そんなひとつの 何気ないことが
驚くくらいに 不安になっている

近付いていくことで煩わしさ

...省略されました。全て読むにはこちら

正しさ

投稿日:2016-07-14 22:54:05

正しさって
誰かが くれる時も
誰かに あげる時も
むき出しではなくて
幸せ色で染めた
柔らかい糸と
喜び色で染めた
笑いという糸を

...省略されました。全て読むにはこちら

私の存在

投稿日:2016-01-08 22:10:23

元気がないなんて、
最近何かあった?疲れてる?なんて軽々しく聞かないで
いつも笑顔でいられるわけないんだよ
人生がつまらないことも、
思い通りにいかない

...省略されました。全て読むにはこちら

HERO

投稿日:2015-10-03 23:19:48

街角のカフェで紅茶を飲みながら君は「幸せ」って笑う
透き通る赤の下に溜まった茶葉は静かに僕らを見上げてた

形のない何かが僕を満たしていく

公園の先

...省略されました。全て読むにはこちら

意図しない言葉

投稿日:2015-08-11 23:19:27


君の何気ない一言で救われる人がいる

社会人五年生

投稿日:2014-10-16 18:34:39

疲れた 辞めたい 疲れた 辞めたい
なんども繰り返す 深いため息を
朝が来るたびに 忘れたフリをして
力の限り走り続けた

何のために 誰のために 働

...省略されました。全て読むにはこちら

チャイルドエンド

投稿日:2014-09-28 05:57:33

眩しい黄色が胸を刺す頃
僕らはようやく終わりを感じる
命が死んでく沈黙を
僕ら自身の別れのにおいを



ずるいよね
どうにもならないことで縛る

...省略されました。全て読むにはこちら

小春日和

投稿日:2014-08-10 10:48:31

出逢えてよかった
月並みな言葉だけど本当にそう思うんだ

陽が頬を照らすような何気ない刹那を切り取るよ
横を歩く呼吸が愛しくて、嬉しくて
ただ、隣にい

...省略されました。全て読むにはこちら

ねえさん

投稿日:2013-12-13 23:02:30

優しくてとても優しくて
大好きなあなた
なりたくてなれない
誇らしいあなた

ねえさん
小さな頃からあなたが私の目標
使い古したカバン
入学式新

...省略されました。全て読むにはこちら

「花束」

投稿日:2013-10-25 23:36:31

二人で一緒の時を過ごす
何気ない時間
でも
幸せな時間

時には喧嘩したり
時には同じ映画見て泣いたり
そんな二人一緒の時間も好き

けれども

...省略されました。全て読むにはこちら

詩小説「あの場所へ」

投稿日:2013-09-25 19:21:02

ふとした瞬間に零れ落ちた光

温もりの中
何時も不安を隠してた

"シアワセ"だったはず

何もかもが優しくて
輝く日々は夢のように

帰り

...省略されました。全て読むにはこちら

好き

投稿日:2013-07-16 09:11:11

 朝いっぱいのコーヒーを飲む。
 毎日してるから当たり前のこと。
何気ないことだから続けれる。

 大好きだから毎日みてしまう。
 それは自然なこと

...省略されました。全て読むにはこちら

貴方の気持ち

投稿日:2013-05-12 01:14:21


最後までわからなかった

貴方にとっての私は
ちゃんと意味のあるものでしたか?

私にとっての貴方は
ずっとかけがえのない存在だった

メー

...省略されました。全て読むにはこちら

そんな一日を

投稿日:2013-05-06 13:44:14


少し肌寒い季節

貴方の部屋で

天気の良い中、テレビのクイズ番組をみて

間違えて笑ったり、当たって喜んだり

貴方がテレビを消すから

...省略されました。全て読むにはこちら

年上と年下

投稿日:2013-03-05 08:27:44


年上だって余裕見せたくて

全然平気(^^)大丈夫だよ!

流石だね!!やっぱり強いなぁ!

また強がっちゃった

電話したいなー…
って

...省略されました。全て読むにはこちら

恋の魔法

投稿日:2013-03-04 18:52:00

恋をすると変わる

何気ない一言だって
本気で受け止めてしまう

何気ないメールだって
緊張してしまう

何をしてもあなたのことばかり

...省略されました。全て読むにはこちら

伝えたい事。

投稿日:2013-02-21 18:40:47


当たり前に明日がくる。

当たり前に帰る家があり
"ただいま"って言ったら
"おかえり"って返事してくれる。

毎日友達と何気ない会話を

...省略されました。全て読むにはこちら

どうしてか

投稿日:2012-12-29 14:03:40


想うたび
泣きたくなるような
底抜けの寂しさが
包むように
あたしの心を
つっついたり
何気ない態度が
きっとあたしには
致命傷
むかしみ

...省略されました。全て読むにはこちら

この身体は愛と優しさと、涙でできてるんだ

投稿日:2012-11-17 01:18:15



となりで笑っていられるのは何よりの幸福で
となりで泣いたりできるのも何より幸せで
となりで悩めるのも何より楽しくて
となりで怒れるのも何より清々し

...省略されました。全て読むにはこちら

好きって言いなよ

投稿日:2012-11-17 00:05:16

何気ないとても小さな事も
何気ない君のひとつひとつの行動も

すべてが気になってしまう…

君が動くたびに目で追っている私。
少しでも多く君の声を拾

...省略されました。全て読むにはこちら

切ないわけじゃない

投稿日:2012-10-03 19:41:16

君が言った何気ない一言が

あまりにも優しすぎて

つい、涙が出てしまった


雨の夜ならば

投稿日:2012-10-01 01:39:44

眠れない雨の夜なら

君にメールを送ろう

元気ですかって

何気ないメールを送ろう



オルゴールみたいな

雨音の響く夜なら

...省略されました。全て読むにはこちら

suki

投稿日:2012-05-25 22:41:23

 好きって思うだけで、なんだか幸せ。
 
 朝、会えるだけで幸せ。

 ただ見てるだけで幸せ。

 何気ないしぐさ、毎日いろんな発見がある。

...省略されました。全て読むにはこちら

フラッシュバック

投稿日:2012-03-25 20:33:27

思い出したくない過去
心の海に沈めて
何気ない顔で歩いていても
不意に襲い掛かる
あの時の情景

波も立てずに灰色の海の底で
過去が笑う

...省略されました。全て読むにはこちら

ヒカリ

投稿日:2012-03-18 22:59:58

キミを照らす光でいたい
悲しみの向こう 見渡せるように
どんな時も 寄り添っているよ
大切なキミを
守ってあげたいんだ

どうしてそんな顔をしている

...省略されました。全て読むにはこちら

優しい君が

投稿日:2012-02-18 01:56:35








普段まったく話さない君が話しかけてきたのがきっかけだった






何気ない会話で話は弾み、2人して笑った


...省略されました。全て読むにはこちら

恋 醒

投稿日:2012-02-17 19:48:02

出会ったのはいつだろう?

最初は何気ないやり取りだった

あなたが涙を見せるまでは

言葉では言い表せない

あの感情

でも、これだけは

...省略されました。全て読むにはこちら

ごめん

投稿日:2012-01-13 00:27:48




君の隣にいることに罪悪感を感じる



君は何の下心もなく笑う

君は何の下心もなく触れる


君の何気ない行動が胸を締め付けて、

...省略されました。全て読むにはこちら

たいせつ

投稿日:2012-01-08 20:54:22

キミがくれた
何気ない
小さな紙切れ
それは僕にとって
捨てることの出来ない
大切なモノ
キミが僕にくれた
最初で最後の贈り物

...省略されました。全て読むにはこちら

電話先の君のこえ。震える僕のこえ。

投稿日:2011-12-04 20:20:22

寒い季節に君からの電話。

別れてからもう2か月がたちました。

早いものですね。

元気? という君の言葉が「寂しい」と聞こえた僕はまだ、

...省略されました。全て読むにはこちら

カメラ

投稿日:2011-11-22 22:47:24

他愛もない会話
いつも通りの帰り道
あなたの笑顔
何気ない全てが愛おしくて
今、この瞬間を残すんだ

...省略されました。全て読むにはこちら

些細なことで

投稿日:2011-10-24 20:23:45

君が笑ってる
そんな些細なことが嬉しい

君が女の子と話してる
そんな些細なことが悲しい

君に言われた言葉「さんきゅ」
そんな些細なことが

...省略されました。全て読むにはこちら

メールの返事が届くまで

投稿日:2011-08-25 11:11:08

あなたに送ったメール

何気ない会話なのに

返事が届くまでの間

ちょっぴり胸がドキドキするよ


だってあなたの言葉は

みんな私の宝

...省略されました。全て読むにはこちら

会話。

投稿日:2011-08-18 13:55:30



何気ない会話でも
大切なんだって
今になってわかるよ。

『ばーか』
「ばかじゃないもん!ばかっ!」
『ばかっていったやつがばかなんだよばー

...省略されました。全て読むにはこちら

いつのまにか。/331

投稿日:2011-07-23 20:37:47

いつのまにか目で追ってて

気づけばあなたを考えている自分がいた

そしてあなたを考えてる時間が長くなって

きっとあたしはあなたが好きなんだね

...省略されました。全て読むにはこちら

殺人鬼

投稿日:2011-07-22 17:21:34


 あなたの何気ない一言ゎあたしを傷つける。
 ナイフのように尖ってて鋭くて
 ぐちゃりと鈍い音を立ててあたしのheartに突き刺さる。
 深く深く。ゆ

...省略されました。全て読むにはこちら

魔法のことば

投稿日:2011-07-20 22:11:24

ピロリと響く着信音
君からのメールのお知らせ

その何気ない言葉たちは
僕を幸せに変える魔法のことば

...省略されました。全て読むにはこちら

キミ想ふ、現在。

投稿日:2011-07-13 23:28:34

君がスキで好きですきでどうしょーもない時期があった。

キミと近づいて。遠のいて。気づけば君はボクの知らない人になった。

でも今のきみとの間にある距離

...省略されました。全て読むにはこちら

送信ボタン/"φ(・ェ・o)

投稿日:2011-06-29 22:40:55

ねぇ・・・

ずっとボク達、一緒だよね

何気ないそのメールには

隠された思いが入ってて

返事に淡い期待をのせて

ボクは送信ボタンを押

...省略されました。全て読むにはこちら

こころをうしなったおんなのこ。 1 /331

投稿日:2011-06-26 22:44:35

わたしとあんたの関係なんて、友達でもないけど

でも 部活一緒にやってきて、やっとあんたの優しいところに気づいたんだ。

入学当時は 「こんな奴絶対好き

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る