「偉い」ポエムを表示中

期待

投稿日:2017-08-31 21:55:19

「期待しているから」は良い言葉ですか
過剰な期待が辛いだけなのを知っていますか
頭を下げるたびに何かがぱらぱらと崩れてゆき
私が私ではなくなりそうで怖いの

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2017-05-14 14:54:20

「泣いた分だけ強くなる」

とか いろいろ言われるけどさ

私も 私で

泣くことができないような

環境で生きているんです。

ぐっと堪え

...省略されました。全て読むにはこちら

ワンピース

投稿日:2017-03-04 01:49:45

自慢をする人間や毒を吐く人間
社会はまるで小学校のクラスルーム

偉い人は「もっとバカになれよ」と
俺を励ますけど
金のために魂を売るくらいなら

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2016-10-22 00:24:28

貴方が作ってくれた道は狭いね
私一人ですら通れるか通れないか
それでも貴方は自分の道を切り開いただけ偉いよ
あ・・・この先の道がない
どうしよう?

...省略されました。全て読むにはこちら

愚痴

投稿日:2016-09-07 14:06:15

これは 愚痴よ
ただの 愚痴なのよ

君にね 言いたい事があるの
君は 真面目で しっかり者で 頑張りやさんね
面倒だと言いつつ
毎日毎日 他の人が

...省略されました。全て読むにはこちら

子離れができない母と町離れできないうち

投稿日:2016-07-25 16:21:41

うちはもう22歳

でも 友達の家に泊まったこともないし

門限は7時

「家出は自分の部屋にして」

と 言われるし

部屋に行くには許可

...省略されました。全て読むにはこちら

俺の国 3

投稿日:2016-05-30 10:44:57

俺の国は、一応、民主国家だ、だが、最後の決は俺が決める。
人口は、約一億、国を五十に区切り、ある程度、自由にやらせている。
区切った五十から代表五十人と全国

...省略されました。全て読むにはこちら

国民性

投稿日:2016-03-16 15:23:26

世界中の国、全て国民性がある。
偉い人が言った通り、土地の地形、環境が国民性を造るのだろう。
最近のマスコミで日本人を誉めるが調子に乗ってはいけない。

...省略されました。全て読むにはこちら

島は天のお人の物

投稿日:2015-03-21 13:37:23

売られていくの?私達
公園で笑って居るあの子も
生まれたての赤ちゃんも
学校帰りぴかぴか光る小石を拾い集めた砂利道も
あの空も白い砂浜も
平和の為だと

...省略されました。全て読むにはこちら

狡猾な我儘

投稿日:2015-01-01 17:49:14

ねぇ、誰か…


誰か…









【泣かないで偉いねって褒められたりしていたよ。そんな風に周りが言えば言うほどに、笑うことさ

...省略されました。全て読むにはこちら

災厄

投稿日:2014-10-05 19:17:22

好きなことをやっている時に必ず現れます。
やってる事はただの屑ですが、何故か自分の方が偉いと思っている様子です。
何が気に入らないのかも良く分かりませんが、

...省略されました。全て読むにはこちら

資本主義

投稿日:2014-09-09 18:16:57

お金がある家ほど偉いらしいけど
それも代を重ねる毎に劣化していくようで
どう見ても詰まらない人間が
先祖の御威光で偉くなってる様をみてると
どうも首を傾

...省略されました。全て読むにはこちら

滑稽な我儘

投稿日:2014-07-29 00:04:34

ねぇ、誰か…


誰か…









【泣かないで偉いねって褒められたりしていたよ。そんな風に周りが言えば言うほどに、笑うことさ

...省略されました。全て読むにはこちら

大人になりたい!

投稿日:2013-05-09 02:38:29

小学生、中学生、高校生、大学生、専門学校生・・・


みんなが学歴を積む理由


ひとつはそうしないと職がないと思ってるから
将来の安全が欲しいか

...省略されました。全て読むにはこちら

死んだって何も変わらない

投稿日:2013-02-21 11:51:09

今まで自殺してきた人たちって一体どうゆう気持ちだったんだろう?

きっと、僕なんか計り知れないくらい

苦しくて、悔しくて、辛くて、助けて欲しくて。

...省略されました。全て読むにはこちら

ネト充。

投稿日:2012-02-12 10:34:59

ネト充。
それって気持ち悪いものなの?
陰気なイメージになるの?

リア充。
それって偉いの?


ネト充もリア充も同じだよ。


ネット

...省略されました。全て読むにはこちら

大人なんて・・・

投稿日:2011-10-03 19:38:24

どうしてこの世界は大人が偉いのだろうか

大人たちはこう言う

『全く、最近の若者は・・・』

でも、私はこう大人に問いかけたい

『その若者を

...省略されました。全て読むにはこちら

人なんて

投稿日:2011-08-07 02:18:30

人なんて失って初めて大切さに気づく。 そんときは言ってる意味なんてわからない
後になってほんとに大切と想うなら取り戻せばいいだけの話。
自分が大切なものは絶

...省略されました。全て読むにはこちら

夢物語をきかせてあげる

投稿日:2011-08-05 03:41:41


ああ なんて可哀相!

意地悪されているのね
優しくしてくれる人を探しているのね
今日は誰になにをされたの
あなたは偉いわ 頑張っているわ

...省略されました。全て読むにはこちら

疲れた

投稿日:2011-05-27 22:57:23

僕のしていることは間違いですか? 僕が言っていること間違ってますか?
時に想うことがあります。 別に自分が偉いとか想ってないし当たり前のことを
言ってると想

...省略されました。全て読むにはこちら

下剋上

投稿日:2011-04-11 15:49:36

言わせてもらいますが、

先輩って何がそんなに偉いんですか?

たった1・2歳違うだけで、
何がそんなに偉いんですか?


考えてることは小学生

...省略されました。全て読むにはこちら

悪役

投稿日:2011-03-30 17:47:18

赤ずきんちゃん。
主人公。

オオカミ。
主人公を傷つける悪役。

けど、主人公を傷つける悪役って
結構すごいと思う…。

赤ずきんちゃん。

...省略されました。全て読むにはこちら

数字

投稿日:2010-12-29 19:52:52

偉い人って、数字しか見ないよね。
テストだって数字。成績も数字。

「努力」ってのも見て欲しいんだけども。

...省略されました。全て読むにはこちら

台風に願いを込めて

投稿日:2010-08-31 12:35:52

連なる日々に倦怠を申し立てれば、環境を変えるのは自分だと偉い人が言う。
力なんて無いんだ。僕には。君には。
ひとりぼっちが嫌なだけ。
退屈なのが嫌なだけ。

...省略されました。全て読むにはこちら

【ぶっちゃけ発言】

投稿日:2009-09-06 14:42:04

【ツタンカーメン…俺Shockだよ。日本人が俺をツタンカーメンって呼ぶんだよ。本名トゥト・アンク・アメンなのに…アメリカ人がソーイング・マシンって発音したのを日

...省略されました。全て読むにはこちら

【ぶっちゃけ発言】

投稿日:2009-09-05 18:33:21

【ツタンカーメン…俺Shockだよ。日本人が俺をツタンカーメンって呼ぶんだよ。本名トゥト・アンク・アメンなのに…アメリカ人がソーイング・マシンって発音したのを日

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る